• 30 Sep
    • MANINGEN

      急に寒すぎ…何よ、18度って。 冬用のパジャマを引っ張り出してきてみたりしたけど、 寒いモンは寒い!!おかげで軽く風邪をひいたみたいで、 喘息がぶりかえした… Σ(゚Д゚)ガーン どの向きで寝ても息苦しくて、結局ゴロゴロしてばっかりで ちーっとも眠れない!! ただでさえ不眠症気味なのに、余計に寝られな~い! なので、昨晩は深夜にTBSで視聴者参加型の番組を やってたので参加してみた。 携帯で番組サイトにアクセスして、ゲットしたBINGOカードで BINGOをやるという至極簡単なシステムの番組。 ただ結婚式の2次会のBINGOとかと同じで、自分で開けるから うっかりしてるとBINGOを逃がしたりする。 で、BINGOになった人たちには当たり№が発行され、 抽選で当たった人が賞品をもらえるという仕組。 液晶テレビとかハワイ旅行とか、まあピンキリなんだけど、 でもそれなりに良いものは貰えるんよね。 って…当たってたらもっとテンション高く書くんだけど…(;´Д`) ええ…もちろんかすりもしませんでした。 リーチにすらならなかった…(ノД`)シクシク 私ってホントにBINGOって当たらないんだよね~ 結婚式の2次会でも数々BINGOはやってきたけど、 1度当たっただけじゃないかな。 しかももらったのは埴輪…。(厳密にはお香立て) 今回のBINGO番組は年に1回ぐらいやってる特番なんだけど、 最近楽しみにしてる視聴者参加型番組がフジテレビの 「MANINGEN」という番組。 番組のサイト内に出された質問の答え(二択~四択ぐらい)を 入力していって、その答えが最終質問までずっと多数派の選択を していれば賞金ゲットという番組。 簡単そうでなかなか難しいんだよね… ま、最後まで多数派を選ぶような平凡な人間じゃないってことなのか? (そしたら賞金獲得者が平凡人間みたいに聞こえちゃうな…) でもさー先週の問題から言うと、 「より都会だと思うのはどっち」 A:埼玉 B:千葉 結構むずかしいでしょ…たしか正解は埼玉だったかな。 ま、これは当たったんですけど、そんなに差がなかったんだよねー いつかMANINGENになって賞金をゲットしてやる!!

      テーマ:
  • 24 Sep
    • そうだ、温泉行こう(行きたい)

      最近、堀江さん(ホリエモンね)のブログが結構面白くて読んでる。 「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 http://ameblo.jp/takapon-jp/ 例の事件前も後も私は特に彼の事が嫌いではなかった。 むしろ好きな人種かもしれないなぁ。 日本人ってのは出る杭を打ちたがるので、 ああやって変に目立つ人を気に食わないんだろうね。 私は「変わった人」が好きなので堀江さんも好きww 前に書いてたブログも読んでたけど、今のブログは 何のしがらみもないからか、結構素直に色々書いてくれてて 面白くて読みやすいです。 日本の相撲に対する意見とか、私と同じだったなー。 で、堀江さんの温泉に行ってきたってブログを読んで、 すっかり今温泉に浸かりたいモードになってしまった… 3月に一人旅してとってもリフレッシュできたんだけど、 それ以来あんまりリフレッシュできてない…。 むしろそのリフレッシュはもうすっかりなくなってしまったかも。 ゆっくり温泉につかって、ぼーーーーーーっとしたい。 どこに行くでもなくぼーーーーーっとしたい。そして寝たい。 最近軽く睡眠障害のような状態になってるんだよね。 元々熟睡がほとんどできないタイプなんだけど、 ここの所、熟睡できないどころか、眠れない。 寝つきが悪いうえに、眠ってもすぐに目が覚めちゃう。 必ず1時間おきに目が覚める。 おかげで目の下のクマがひどいよ…ファラオみたいになってるよ(ノД`)シクシク 昨日もやっと寝たのが3時。でも4時過ぎには1度起き。 5時半にまた起き…、6時過ぎたらそろそろ起きる時間で ウダウダしながら過ごしてた。 身体の調子もあんまり良くないので、ちとヤバイかも。 夏休みに喘息にはなるし、立ちくらみとか…。 人間ドックでも入ってみようかしら…。 つうか、とにかく温泉行きたい!!!

      テーマ:
    • おててのしわとしわを合わせて~

      私ってこう見えても結構信心深いほうなんですけどww ここ最近「お墓参り」というもの自体から遠ざかってたので 久しぶりにお墓参りをしてきました。お彼岸だしね。 ご先祖様は大事にしないといけません。 といっても、実家のではなく、千葉にある母親の実家のお墓。 さすがに名古屋までは時間がなく行けませんでした。行きたかったけど。 母親の実家も小さい頃から休みのたびに遊びに行ってて、 お墓参りもよくしたものです。 お盆にはちょうちんもってご先祖様のお迎えに行ったりもしたなぁ…。 1度、お迎えのちょうちんの火が消えてしまって、おじいちゃんに すごい怒られた記憶が…(;´Д`) 久しぶりにお寺に行ったら、お寺がキレイになってて(本堂は古いけど)、 お墓も場所が広がっててびっくりした。 お墓の裏の竹やぶもキレイサッパリなくなって、随分と明るい感じの墓地に なっておりました。昔はそれこそ「THE墓地」って感じのくら~い墓地だったんよね。 子供ながらにちょっと怖かったりもしたもの…。 ゲゲゲの鬼太郎が夜な夜な運動会やってそうな…。 それにしてもなぜ墓地には蚊が多いのか。 今回も踏み入れて5秒で刺されたよ(ノД`)シクシク お線香の煙とかで逃げそうなのにさ。 その後、祖父母の家にお邪魔したんだけど、 いつものように食べ物攻撃ww 3人しかいないのに、梨(しかもでかい)を3つぐらいむいて冷やしてあって 超山盛りだった…食べても食べてもなくならない! すごい食べてるのに「もっと食べなさい!」って… しかもその後ブドウまで出てきた…あとヤクルト2本… 2時間ぐらいしかいなかったのに、お腹がタプンタプン… おじいちゃんおばあちゃんってのはどーしてああも孫に たくさん物を食べさせようとするんだろうか…(´▽`*)アハハ そのくせ「けいこはもう少し痩せた方がいい」とかヾ(--;)ぉぃぉぃ

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 占いは信じたい

      ブログネタ:占いって信じる? 参加中 本文はここから 女子は占い好きな人多いでしょ。 中学生の頃とか「マイバースデー」って占いの月刊誌皆で読んでたもん。 でもって、そこに載ってる「ラピスラズリ」のペンダントの広告を見て、 欲しくて欲しくて…(´▽`*)アハハ  まだ売ってるのかな… 当時、母親に「そんなもの、くだらないわよ!」って怒られましたが、 今ならそんな気持ちもわかりますな…。 でもさー、 「ペンダントをつけていたら、憧れの先輩から告白されました!」 とか書いてあったら欲しくなるっつーの。 私も憧れの先輩から告白されたかったっつーの(´▽`*)アハハ でも、我が家は母が嫁いでくる時も占いの先生に聞いたぐらいだから、 占い好きな家系なのかもしれないなぁ…。 何かあるとすぐに占いに行くしね、うちの母親は…。 私はというと、あまり対面でしてもらう占いが苦手だったので 街の占い師に聞きに行く事ってほぼなかったんだけど、 20代後半あたりからちょこちょこ聞きに行ってるかも。 とはいえ、緊張してしまってなかなか聞きたいことが聞けなかったりって あるんだけども…。 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ということばがあるように 完璧に当たる!ってのはないと思う。 やっぱ占い師といえども人間だからね。 自分が思ったとおりの事を言われたら「当たった!」って思うし、 不本意な事を言われたら「なんだよ…当たってないよ」って思う。 要は、やっぱり自分で何とかしなくちゃいけないんだよね。 占い師ってのは、そんな人の背中をポンと押して 一歩前に踏み出すきっかけを作ってくれる人だと思ってるんよ。 カウンセラーみたいなね。 なんていいつつ、来年度版の細木数子の本を買ってしまった私。 来年は「達成」だからすごい良い年らしい。やったー。 今年はその前の「健弱」という星回りだそうで、【中殺界】。 健康に特に気をつけましょう、ってな事らしいけど…喘息になったし。 ちなみに月毎に見ると、6月~8月が【大殺界】だった。 ん~~~なるほど。 数子ちゃんすごいなぁ。 あ、そういや私が小学生の頃、母親が数子ちゃんにはまってましたわ。 まだ全然有名じゃなかったのに、、、。

      テーマ:
  • 08 Sep
    • バトンタッチ

      私の好きな歌手に「JULEPS」というグループがいます。 このブログでも前に紹介したと思いますが。 3月ごろに偶然生ライブを見ることが出来て、 その時に聞いた「バトンタッチ」という歌に ものすごく感動した、という事を書いたと思うんだけど、 この秋に第三弾シングルとして発売されるそうです!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ お父さん目線で書かれたウェディングソング。 竹内まりやが「うれしくてさみしい日」という お母さん目線のウェディングソングを出してるけど ちょっとにてるかも… でも個人的にはこっちの方が断然いい!! 父親じゃないですが…。 初めて聞いた時に涙がボロボロ出てきた。 生ライブだったってのもあるかもしれないけど。 作詞は秋元康なんだけど、あの人も子供がいるもんね。 数年前に公園で遊んでるの見かけたなぁ(with高井麻巳子)。 その時は無精ひげにスウェットで、 とても素敵な歌詞を書く人とは思えない風貌でしたけどーw 「バトンタッチ」 歌:JULEPS 君の寝顔を見て ずっとそばにいて欲しいと 二十年以上も僕は思い続けてきた 子供だったはずの君もいつしか恋をして 「会って欲しい人」と僕の前で照れていた ママは知ってたなんて少しショックだったよ 許さないと思ってたのか? 君がしあわせになればいい 世界で一番愛しい人 僕の娘に生まれてくれた 大事な 大事な 宝物よ 今日から彼が守るんだね このバージンロードを君と腕を組みながら あっという間だった高砂への日々を思う ケーキをカットする2人の嬉しそうな顔 微笑みたいけれど なぜか 涙が止まらない パパのお嫁さんになる ずっと言ってくれてたね 彼は僕に似てないけれど 君が選んだ人ならいい 世界で一番美しくて 僕の知らない新婦のようだ 大事な 大事な 宝物よ それでも君は僕の娘 世界で一番愛しい人 僕の娘に生まれてくれた 大事な 大事な 宝物よ 今日から彼が守るんだね 世界で一番愛しい人 生まれてくれて ああ ありがとう 最後に 最後に 声掛けよう 初めて言えたおめでとうと・・ ちなみにJULEPSの曲で一番すきなのは「蕾」という 歌なんだけど、これまた切ない歌詞で良いです。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58918 来週渋谷でライブあるみたいだし、行ってみようかな~ JULEPS熱が再燃しました♪

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
71909 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
358 位
習い事
1536 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。