• 26 Aug
    • 한글

      こないだ韓国語の本を買って少し勉強してみた…難しい… 基本の母音と子音はなんとなく覚えたけど… 元々私って語学の能力があまりないものだから、 学生時代でも第二外国語でヒジョーに苦労したもんなぁ。 日本語と似たような言葉もあるから、そういうのはすぐに覚えるけど。 「靴⇒クドゥ」 とか。あと焼肉用語とかねww 「きゅうり⇒オイ」(もちろんオイキムチw) 高校以来、何年かぶりに単語帳なんぞ買ってしまおうかと 思ってる今日この頃でございます。 いつになったらこれが字幕なしで見られるようになるのかしら… 多分一生無理(;´Д`) 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 寒い…

      なんなの…この涼しさは…むしろ寒いっつーの。 ここ最近の雨のせいでめっきり東京は涼しいです。 なのに会社では冷房かかってるっていう… 一応うちの会社は「チームマイナス6%」に入ってるのに。 エコから程遠いじゃないか。 我が家の仔猫たちはおめめがようやく開いてきました。 クロとシロの1匹は完全に開いた。 のこり2匹は片目だけパッチリ。(ちょっと怖い) だけどやっぱりまだまだ赤ちゃんなのでちょっとお腹がすけば すぐに「ミーミー」鳴いてお母さんを求めています。 まだまだ腹ばいでヨタヨタ(ヨチヨチではない)歩きだし。 かくいうお母さんのウメちゃんは、すでに子育てに疲れたようで とりあえずおっぱいあげて子供が眠りにつくと、そこを抜け出し 私の元へやってくるようになりました。 そうだよね、ウメちゃんも2年前は赤ちゃんだったんだもんね。 まだまだ甘えたいよねぇ。とはいえ、ちょっと仔猫が鳴き出すと すぐにかけつけたりして、しっかりお母さんしてます。 ホントにかわいくてかわいくて、ラブリーです。 いつも4匹積み重なって寝てるのがかわいい。 でも一番下の子は大丈夫なんかな、といつも心配。 写真はのちほろ~

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 花火

      ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中 本文はここから クチコミ 夏満喫企画 そういえば最近花火やってないなぁ… しかも花火大会すら行ってないや。 人ごみが嫌いなわけじゃないけど、ゴミゴミすぎるでしょ。 おまけにどこ行っても並ばなくちゃいけないし。 並ぶのが大嫌いなんよね~。ディズニーランドぐらいよ、許せるの。 まあ、花火が見える家からとか超穴場とかならいいけど。 なので線香花火の方が好きかも。 小さい頃は家の前やお庭で花火をやったものだけど、 最近はマンション暮らしの人が多いせいか花火をやってる人って そんなにみかけないよね~~。 しかも公園は意外にも花火禁止の所多いし。 というより、ファミリー花火は家の前でやるものだ、と勝手に思ってた。 わざわざ公園まで行かなくても~~みたいな。 ちなみに公園での花火は実際は区役所とかに問い合わせてみたりすると、 子供を含めたファミリーとかならOKだったりするみたいね。 公園に「花火禁止」って書いてあっても。 近年の若者のマナーがひどいからそういう風になってるらしいよ。 無茶するからねぇ…若者は…花火の残骸もたまに公園に落ちてるし。 子供に向かって平気で花火投げるヤツとかいそう…(((( ;゚д゚)))アワワワワ 火も使うことだし、やっぱりマナー守って楽しく遊ばないとね。 ま、今年の夏はオリンピックやってるから花火どころじゃなかったな。 昨日のソフトボール決勝は家で一人で号泣しておりましたわよwww

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 家族がそろえば生ラーメン♪

      ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? 参加中 本文はここから 「冷やし中華」か「そうめん」か… どっちも【夏の麺】って感じだよね。 私は1年中食べてますけど~ww でも、家で食べるならそうめんだな。だって作るの楽だもん。 冷やし中華は具を色々用意しないといけないからね。 ちなみに、冷やし中華はごまだれは嫌です。 しゃぶしゃぶとかでもそうなんだけど、ごまだれ嫌いなの。 冷やし中華はやっぱあの甘酸っぱいタレにマヨネーズっしょ! でも、マヨネーズも今でこそ東京でも見るけど、 元はといえば名古屋独特らしいねぇ…。 あたりまえのようにマヨネーズかけてたのに。 スガキヤの冷やし中華にはオプションでもなんでもなく デフォルトでマヨネーズついてたし。 名古屋のコンビニのおでんに味噌がついてるのと 同じくらい当たり前なことだと思っていたよ~ そういえば昔の「美味しんぼ」を読み返していたら 冷やし中華対決やってたな~~~。 海原雄山も山岡さんも最初は 「中華とは認めない!」 とかバカにしてたのに、結局すんごい食材使って作ってた。 でも、冷やし中華はそんなに高価じゃダメなんだよー! なんつーのかな~、近所のラーメン屋さんとかで、 お昼に軽~く食べる感覚でいいんよ。 そんなに高価じゃディナーになっちゃうじゃん… でもディナーに冷やし中華もねぇ(´▽`*)アハハ

      テーマ:
  • 19 Aug
    • おひっこし

      まだ目の開かない仔猫たち。 昨日家に帰ったらシロクロが一匹いなくて焦った。 ものすごい探したら全然違う場所で寝てた。 とりあえずいつもの場所に戻した。 お母さん(ウメ)探してここまで来ちゃったのかな? しばらくしてのぞくと、今度はクロがいない。 そしたらさっきシロクロがいた場所にいた。 どうやらウメが自主的に移動させたらしい…。 でも他の3匹は移動させる気配もなく…ヾ(--;)ぉぃぉぃ 仕方がないので、新しい場所に全員移してあげた。 なぜそっちがいいのかはわからないけど、 きっと居心地がいいんでしょう。 それにしても最近はウメもすっかりお疲れな様子で、 仔猫たちが寝ると私の膝に座りに来る。 人間も動物も子育ては大変なんだなぁ~。 でもって、毎日乳を吸われているせいか、ものすごい食欲。 朝山盛りにご飯をおいていっても、返って来ると空っぽ。 で、また山盛りにしておくんだけど、朝起きると空っぽ。 今朝も空っぽだったから、ご飯のお皿に補充したら ウメがすっ飛んできた。仔猫たちが乳吸ってるのに… おかげで仔猫たち見たら、吸ってる途中で突然お母さんが いなくなっちゃったから、全員舌がペロッと出たままだった(´▽`*)アハハ 明日で生まれてちょうど一週間。 そろそろ眼が開くんじゃないかな~。かわいいだろうなぁ~。

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 産まれた

      我が家の飼い猫、ウメちゃんが出産しました。 夜中に産んだらしく誰も気付きませんでした。 白二匹、黒一匹、白黒一匹。 前回は流産してしまったので心配してたんだけど、無事に生まれました。 まだ目も開いてないので、においで一生懸命おっぱい探して飲んでます。 昔、実家で飼ってた猫(2代目)はそんな状態で家の前に 捨てられてました。我が家で人工飼育して大きくなったけど、 あらためて生まれたての仔猫達を見て、捨てる人の気が知れないって 思ってしまいました。 それにしても教えてないのにちゃんとお母さんしてます。 よく頑張ったなぁ~。

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 今頃韓流?

      先週から咳がひどくて、(あ~また気管支炎だ…)って思ってたら、 なんと喘息でした。やばいね。病院行ったら即点滴&吸入。 少し歩くだけでしんどいのに、駅から自宅まで上り坂だし。 そんなわけで夏休みをとる前だってのに会社を休む事に。 出かけられる状態でもないので、通っている病院のビルの1Fにある レンタル屋さんでDVDを大量レンタル。 何見ようかな~って思ってたんだけど、前にテレビでやってた韓国ドラマ 「私の名前はキムサムスン」を見直すことに。 テレビでやってる時飛ばし飛ばしになってたからね。 (たしか数ヶ月前にこれについての話題を書いたはず) 全16話なんだけど、あまりに面白くて1日半で一気に見てしまった(^^;) でもって、見れば見るほどヒョンビン超素敵…(・∀・)キュンキュン や~~かっこい~♪♪ テレビで初めて見たときはなんとも思わなかったのにな~ 去年だか一昨年だかに初来日した時なんて成田に1500人も 集まったのよねー。それほどに人気なのですから。 役柄もワガママでちょっと子供っぽい御曹司役(ありがち)で その辺がグッと来ましたわよー。 あんまりにも暇だったから2周り見たっつーの。 でもって、あの大ヒット映画「チング」が韓国でドラマ化されるんよ。 なんとそれにヒョンビンがでますヽ(´ー`)ノ チャン・ドンゴンがやってた役をやるんだって!! 映画ではチャン・ドンゴン、ドラマではヒョンビン…。 早く日本でも放映される事を願います…。 今頃釜山に行ったらロケやってるかも~~~。 でもさ~、やっぱり言葉がわからないと微妙なニュアンスがね… と思って、昨日の病院の帰りに韓国語の本を買ってしまった(´▽`*)アハハ うちの母親と妹が随分前から韓国語勉強してるけど、ついに私もか…? 大学時代寮生活をしてた時に、同部屋の子が第二外国語で 韓国語を選択してたんだよね。で、その子が教えてくれたので 唯一覚えているのが 「コヤンニガイッスンミダ」(仔猫がいます) …どこで使うんだよ~このセリフ。 私がやってたフランス語の「これは自転車です」と同じくらい使えないわー。 ちょっと頑張って勉強してみようっと。(イタリア語も中途半端だけど)

      テーマ:
  • 04 Aug
    • 久しぶりのミラン戦観戦

      冷房のかけすぎでクーラー病になったっぽい… 咳とくしゃみと鼻水がとまりません(ノД`)シクシク ここんとこ色々ありすぎて、体調も良くないし、 心身ともに疲れてるんだろうなぁ…。 昨日、夕食がてら、久しぶりに「FOOTNIK」に行った。 恵比寿に住んでた頃、近所にあったサッカーバー。 こないだのW杯もAZZURI優勝の瞬間はそこで過ごしました。 あと、大好きなヒューガルデンもあるしww (…って、昨日はなかったんだけど!) 大崎に引っ越してきたら、なかなか行けなくなるな…と 思ってたんだけど、なんと大崎にも進出したばかりで 恵比寿店に比べて広いし、少しゆっくりできるんだよね。 恵比寿と違うのは外人さんが少ない事。恵比寿という 場所柄、外国人が非常に多かったんだよね。 一人で飲んでたりすると、英語で話しかけられるんだけど ちんぷんかんぷんでした…(;´Д`) で、昨日メインで流れてたのはJリーグだったの。 鳥栖vs広島…だったかな? すまん、Jリーグ全く興味がないもので。 お店にはJファンが結構いてみんな見てた。 私はというとサブで無音声で放映されていた、 レイルウェイズカップの3位決定戦を見てたの。カードは 【ミランvsチェルシー】 ま、プレシーズンマッチなんで…たいしたことないんだけど。 ピッポも出てなかったし…。 それにしても、ひどい試合だった…(-_-メ) チェルシー 5-0 ミラン って…いくらプレシーズンマッチだからって… ポジショニングも悪いし来シーズン大丈夫かしらん… GKカラッチの空振りとか最悪だったよ!!! それに比べて、アネルカすごい。 4ゴールも入れてた。(ミランが酷すぎたのもあるけど) VIP席にいたアブラモビッチもご満悦だったよ。 ニヤニヤしてたもん…(・∀・)ニヤニヤ そういえばアブラモビッチは、こないだ彼女とご飯食べてて 彼女が「ここのお店のパスタ美味しい」って言ったら、 即その店を買い取ったんだと…6億円で!! きっと彼の6億って、私の1000円ぐらいなんだろうなぁ。 彼に「貧乏なのでお金をください」って言ったら、 100万円ぐらい普通にくれそうwww と、とにかく!!ミランは大丈夫なんかな~?? でもって、来年か再来年にはぜひサン・シーロに行きたいもんだ。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。