• 28 May
    • 新しい命

      随分と久しぶりに更新ですね。サボってました。 うちで飼ってる猫のウメちゃん。今1歳ちょっとなんですが。 ここ数週間でオッパイが出てきたりしてたんで、 (お?妊娠したかな?) って思ってたの。心なしか体重も重いし、よく寝るようになった。 つわりなのかたまに吐いたりもしてた。 一昨日家に帰ったら、廊下に血が点々と…生理? (な~んだ、妊娠してなかったのか~) なんて思って、とりあえずタオルひいた上にウメちゃんを 寝かせたりしてた。 ふと気づくと、なんか出てる!!! 脱腸!?とか思ったけど、お尻の穴じゃないし… これは…出産じゃん!!( ゚Д゚)ヒョエー 早くないか? 予測では来月あたりとふんでたのに。 とりあえず急いで箱を用意して新聞紙とタオルを敷き詰める。 そしたらすぐにそこに入って、力みだした。 多分お腹とかすごく痛いはずなのに鳴きもしないで頑張ってる。 甘えん坊のウメちゃんが一人で頑張ってる。 頑張れ!!頑張れ!! 私は応援しかできない。 すると、なんかかたまりがドロっと出てきた…。 それはまだ完全に猫になりきれてない子猫の姿でした…。 そうなんです。やっぱり早産だったんです。 猫の初産にはたまにあることらしいんだけど。 少しだけ動いてすぐに動かなくなりました…。 次に出てきた子も同じ。全部で4匹。 ウメちゃんは一生懸命子猫を舐めてた。 自分だってお尻が血まみれになってるのに 一生懸命血と膜に覆われた子猫たちを舐めてた。 きっと猫だって人間と同じ。 流産なんてしたら悲しいに決まってる。 言葉が話せないからわからないけど、きっと悲しい。 今回の妊娠は避妊手術予定が遅れてしまったためなんだけど、 死産のままじゃ可哀相すぎて…一度くらい産ませてあげたいな。 避妊手術するのはそれからにしようかな。 今日、子猫たちを土に埋めてお墓を作ろうと思います。

      2
      テーマ:
  • 09 May
    • 49日後…

      やーすっかりご無沙汰してしまった…。 休みが続くとブログの更新を怠ってしまいますな。 GWは9連休だったんですが、旦那さんとか いなかったんでかなり暇にしておりました。 じゃ、ブログ書けよって感じですが。 GW中に、随分久しぶりに舞台を見ました。 「49日後…」という舞台。 http://www.parco-play.com/web/play/49/ 出演者が、 古田新太・八嶋智人・池田成志・松重豊・小田茜 という豪華キャスト。 それだけでかなり楽しみでした。 舞台は老婆の自殺現場。 その散らかった家(&老婆の腐乱死体)を片付ける 便利屋4人組&葬儀屋の女でストーリーが進む。 最後の最後はちょっとしたミステリーチックなんだけど、 ほぼコメディ。笑わせていただきました。 でも、イマイチ「49日後…」というタイトルが ピンと来ない感じもしたな。 私の読みが浅いだけなのかもしれないけど。 とりあえず、死ぬ時は自分も身の回りもキレイで死にたいな、と。 それにしても皆さん、やっぱ舞台の方が光ってます。 古田新太のアドリブとかマジ最高。 そういえば昔「劇団☆新感線」とか見に行ったなぁ。 「古田新太のオールナイトニッポン」とか聞いてたし。 これを機会にまたチョコチョコ舞台を見に行きたいな。 そうそう、今回ちょっとツテがあって、終演後に 小田茜ちゃんにお会いできたんだけども、 お人形みたいだった!!すんごいキレイでビックリ。 さすが国民的美少女! やっぱ芸能人ってスゴイすなぁ…。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
138884 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
745 位
習い事
2790 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。