• 18 Apr
    • 真夜中のベル

      ブログネタ:眠る時、携帯電話はバイブ? 切る? そのまま? 参加中 寝る時携帯切る人っているんだね。 夜中に電話とかメールとか来たら迷惑ってのがあるのかな。 でも私の場合自分が夜中まで起きてるからね。 それで起こされたことって滅多にない。 ほぼ毎日、旦那さんが帰ってくるのが真夜中なので リビングでうたた寝してて、帰宅メールで起こされたりはあるけど。 で、携帯は目覚まし代わりに使ってるので電源入れっぱなし。 しかもちゃんと起きれるように握ったまま寝るので、 旦那さんは不思議そうな顔をしております。 でも便利なんだよ~~。携帯の目覚まし。 バイブ機能にしてあるから、握っておけば( ゚д゚)ハッ!と自分だけ起きれるし。 普通の目覚ましにすると旦那さんも起きちゃうでしょ? えらいわー、この旦那さんへの気遣い(´▽`*)妻の鑑☆ とはいえ旦那さんは大体ビール飲んでそのままリビングに寝るので 一緒に「おやすみー」なんてほとんどないんですけどー(^^;) 携帯で起こされるっつうより、夜中に寒くて目覚めた旦那さんが 部屋に来てベッドにもぐりこむ時の方がよっぽど起きるっつーの。 ま、そんな旦那さんは私が会社行くのに朝バタバタやってるので 起きてしまうらしいですが(´▽`*)アハハ お互い様ですな。

      テーマ:
  • 16 Apr
    • 見る目を養うにはどうしたらいいの?

      結婚反対され婚約者父を女が襲撃「そりゃ反対するわ」  神奈川県相模原市で、結婚に反対されたと思い込み、婚約者の父親を刺したという事件が発生。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 襲撃されたお父さん…お気の毒だが見る目は確かですな。 ていうか、最初男性が女性の父親刺したと思ったら逆だった。 怖いすな~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ それにしても結婚ってさ、必ず親の了解を得るじゃない? (ま、勝手に結婚しちゃう人もいると思いますが。) で、親の反対するような人と無理に結婚しても やっぱりうまくいかない人が多い…。 親の見る目ってすごいよなぁ。 こないだ社内で結婚した女性がいるんだけど、 その人は親の決めた人と結婚したみたいなんよね。 でも、すごくつまらなそうなの…。 とってもキレイな人なのに、最近なんか生活疲れしてるし。 それでもやっぱり親の決めた人だから間違いないんかなぁ。 まあ、私は親が決めたからってたいして好きじゃない人と 結婚するなんて無理ですけど。 …と、私はいつかそうなった時に大丈夫なんだろうか。 私ってホンッとに人(特に男性)を見る目がなくてねぇ…。 いつか自分の子どもが 「この人と結婚したいの♡ 」 って連れてきたとしても、果たしてそこで相手を判断できるのか?

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 寝るな

      仕事中ってついつい眠くなる事ってあるよね…。 特にランチを食べた後とか相当つらい。 どうしようもないとトイレに行って5分ぐらい寝たりする。 昼寝部屋とか会社にあればいいのにな~~。 そういうのがある会社あるんでしょ? でも、そういう部屋だと延々2時間ぐらいとか寝そうだな。私の場合(^^;) まあ、皆さんそういう眠気を抑えつつ頑張ってるんだと思うけど、 なんと私の所属するグループには、堂々と寝る人がいます。 いや、本人はこっそり寝てるつもりらしいんだが… すごいんだよね…寝息が…ひどい時はイビキ… 誰か注意して欲しい(ノД`)シクシク たまに後ろ通る時とかにさりげなくイスの脚蹴ったりしてるけどww しかもデスクで寝るのはもちろん、会議中でもお構いなし。 こないだ聞いた話だと、4人で打ち合わせしてるのに寝たらしい。 ありえないでしょ、それ…(-_-メ)もっと気合いれなさいよ!! でもって、その人ってば( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたときの対応がさ、 いかにも今考え事してました~~的な演技をするんだよね… すっごいバレバレな演技なんですけど。 ラジー賞主演男優賞3連覇ぐらいの演技ww と、私も仕事の合間にこんなブログかいてますが。 今もまだ寝ています。なんとかしてけれーーー。

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 新聞で~す

      ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中 我が家、最近新聞をとりはじめました! 家に新聞って当たり前のものだと思ってたのに、 うちの旦那さんは 「ゴミが増えるからダメ」 の一点張りでして…とらせてもらえなかったの。 でもさー、古新聞とかたまに必要になったりとかない? あと、テレビ欄とかも見たいじゃん! で、このたび読売新聞で1週間お試しってのがあったので 申し込んで、おそらくそのまま購読する事になるかと。 素敵です…新聞のある生活… ネットやテレビで同じ情報は入ってくるけど、 やっぱ活字をきちんと読みたいときってあるでしょ? ただでさえ活字離れがひどいっていうのに…。 あとねー、なんと言ってもチラシよ、チラシ! スーパーの安売り情報とか入ってるし! 主婦の情報源っつうかさ、そういうのって大事じゃん? 引っ越してきたばかりだから近所のお店の情報も知りたいしね。 なんだかんだ言って旦那さんも読んでるし。 やっぱ新聞は必要だよね~~。 そういえば、地元の友達に新聞とる話をしたら、 「やっぱ東京だから読売新聞なの?」 って言われたww 地元名古屋はやっぱ中日新聞の家庭がほとんどなわけで。 しかも中日新聞&中日スポーツのセットww うちの場合、2世帯で住んでたんで、祖父母は「中日」で うちは「毎日」だったんよね(スポーツは無し)。 かつては「読売」をとってたらしいんだけど、ミスター(長嶋)が 監督おろされた時に怒ってとるのやめたとかなんとかwww 今じゃ、立派なドラゴンズファンですがね。

      テーマ:
  • 09 Apr
    • すぴーふぃ

      ブログネタ:つくばエクスプレス「スピーフィ」のココが可愛い! 参加中 つくばエクスプレス スピーフィ アメブロさんからこのスピーフィのコースターを頂きました。 てっきり紙製のちゃちいやつかと思ったらゴム製のだったww スピーフィってのは「つくばエクスプレス」のキャラだそうで、 電車をモチーフにしたキャラにしちゃ、可愛い方だよね~。 でも、これイベントとかで着ぐるみにしたら大変そう… 頭がグラグラしそうよね~(;´Д`) でも、頂いておきながらなんなんですが、乗った事ないんよ。 つくば方面に用事がないもなぁ…。 始点である秋葉原にはよく行くんですが(´▽`*)アハハ 流山とかも止まるし、柏の葉キャンパスにもとまるんだよねー。 柏の葉だったら行く機会がなくはない。 うちの会社のラグビーの試合とかやったりするからね。 つくばまでも約50分で着くし、運賃も1000円程度。 何だかつくばって遠い感じがしたけど、50分ならそうでもないね。 と、先日名古屋の友達から電話がかかってきて、 旦那さんの転勤でつくばに引っ越してくるとかなんとか。 これでつくばエクスプレスに乗るチャンスができたぞ!! 本人はずっと名古屋で生まれ育ってる人なので、 「つくばってどこ?東京に近いの?皆に会える?」 と、ヒジョーに心配してましたが、 「だいじょーぶ!1時間ぐらいで秋葉原着くし!」 と教えてあげたら、ちょっとホッとしたようでした。 私もせっかくだからこの機会につくばへ行ってみようかな。

      テーマ:
  • 08 Apr
    • パスタといえばこれ!!

      ブログネタ:あなたが好きなパスタを教えてください!! 参加中 パスタ号旅日記や新商品情報ゾクゾク「ファミマ日記」 あなたと、コンビに、ファミリーマート 麺がおいしい、パスタがうれしい、三ツ星パスタ 日本人って麺好きよね~~。 うどん、蕎麦、ラーメン、そしてパスタ。 こんなに麺ばっか食べてる人種っているんかなってぐらい。 私なんてランチは大体麺類だもんなぁ。 で、ランチにラーメン食べたのに、夕食パスタ、みたいな。 炭水化物取り過ぎですな~(´▽`*)アハハ で、ファミマ(当たり前ですがファミリーマート)が 「パスタ号」っつうのを走らせて、日本縦断してるとか。 新製品のパスタの試食させてくれるんだってー。 東京には4/19頃来るらしい。 もう来た地域の人もいると思いますが、その辺はHPで確認してくらさいw パスタも好き、しかも無料と来たら、私も食べてみたいなぁ。 私が好きなパスタはトマトベースのもの。しかも辛口ね。 魚介系のパスタが好きだなぁ。ペスカトーレね。 相当な辛党なもので、辛口なのにさらにタバスコふり掛けますが。 でも、家ではなかなかトマトベースのものは作りません。 なぜならめんどくさいから(;´Д`) (ホールトマトの缶詰あけるだけですけど…) 家では醤油系かタラコパスタ。 タラコパスタは混ぜるだけのやつですよ。 いちいちタラコからはもっとめんどくさいですから~ あ!!も一つダイスキなパスタが~~。 それは、名古屋人なら当たり前?かもしれない「あんかけスパ」。 実家からたまにあんかけスパのソースを送ってもらうんだけど、 旦那さんも私も愛知県人なので送られるとすぐになくなるんよ。 誰が考えたか知らないけど、あれは本当に美味しいσ゚д゚)ボーノ! ちなみに母親が送ってくるのは… 「スパゲッティハウス チャオ」のパスタソースです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711916/M0023001836/ http://www.geocities.jp/kimuchi_ota/sub119chao-nagoya.html ついでに書くと、旦那さんの実家の豊橋にも同じ名前の店が ありますが、全然別物らしい。 「スパゲッ亭チャオ」 http://www.ogi-ya.co.jp/bikky-club/ciao/top.html 豊橋に行くと必ずここに行きます。 ここは愛知県でも三河地方(名古屋は尾張地方)に チェーン展開してるんだけど、調べてたら名古屋市内にも 似たような感じのお店 発見(*゚Д゚)。 「スパゲッ亭チェスティーノ」 http://cep.jp/pc/shop/1043_1.html 画像見たら豊橋のチャオとまさに同じ感じだったよ! 【スパゲッ亭】と名乗ってるけど、UCC系列みたい。 こんど実家に帰ったらここに行ってみようかねぇ。 大名古屋ビルの地下らしいよ、ちょっと行ってみて! (と、家族に個人的伝言ww)。 さらに調べてたら、こんなソースも売ってるんだね~ コーミ名古屋めし あんかけパスタソース 上飯田店 ¥1,488 ダイエーYahoo!Shopping店 近所のダイエーとかに売ってないかなぁ。 コーミソースだからやっぱ名古屋だけかなぁ。 その前に美味しいんかな…。 ついでに、嫌いなパスタはクリーム系でございます。 カルボナーラとか全くだめ。 乳製品がダメってわけでもないんだけどなぁ。

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 悩むねぇ

      ブログネタ:TVとケータイ、なくなったら困るのは? 参加中 うぉーーーー。 すごい究極の選択ですな。 今じゃ、携帯ってお出かけの必需品ですもの。 たまに、家に忘れたりなんかすると一日落ち着かないっつうか。 別にそんなにバンバン電話があるわけじゃないんだけど、 時計代わりにもしてるしねぇ。 今では機械音痴の母親でさえももつ携帯電話(メールできんけど)。 でもさ、携帯使い始めたのなんて、ここ10年くらいなんよね。 その前はポケベルとか使ってたけど。 それまでは待ち合わせだって事前に場所と時間決めてたでしょ。 昔、当時付き合ってた彼と渋谷で待ち合わせして、 5時間待たされたって事があったけども…連絡つかないから 心配と怒りで大変だったんよねー。 (結果、家で寝てただけなんですけど。) 逆に携帯もつようになってからは、便利にはなったけど 「ついたら電話するわー」 みたいになっちゃって、(遅れても電話すりゃいいや…)と、 ルーズな人も増えてしまったような気がするよ… それに対してテレビ。 生まれたときからのお友達みたいなもんです。 めちゃめちゃテレビっ子なんで。 私の周りにはテレビなんて見ないって人も結構いるんだけど、 もちろんアニメやバラエティ番組も見たいし、ニュースも知りたい。 家に帰ってきて一番最初にすることって言ったら、 テレビをつけることだもん。 情報源は活字媒体よりも、断然テレビが多いのです。 23時台なんてニュース番組のハシゴですよ、私。 大体やってる内容なんて同じなんだけどさ(;´Д`) となると、やっぱなくなって困るのってテレビ…かなぁ。 でも、テレビないならないで活字媒体みりゃいいじゃんって話だけど。 …やっぱ両方なきゃ困る。 「私と仕事どっちが大事なの?」でどっちも選べない…みたいな。

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 海賊王に俺はなる!!

      会社の同僚がど~しても見たい!というので久しぶりに映画館へ。 昔はよく見てたんだけどなあ。一週間に一回は映画を見てた。 いつからか行かなくなってしまったのよね… で、久しぶりに見に行った映画。それは… 「劇場版ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」 会社の同僚がアニメ好きなもんでね… 元々それが理由で仲がいいし(´▽`*)アハハ 春休みだし、子どもが多いかと思ったら、大人だらけだった。 まあ、最終回だったしね。時間のせいもあるんかな。 で、見た人は知ってるでしょうが、チョッパーのエピソードは 原作でも感涙モノなんですわ。原作と少し登場人物が変わってたんだけどね。 話の流れは変わってないんで、泣き所が満載。 映画見てる人たちみんな泣いてた…。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん ワンピースってさ、原作もそうだけど、泣き所多くてねぇ。 友情、愛情を前面に押し出されると人って弱いのよー! 公開は4/4までですが、原作含めチャンスがあったら見るといいよ! それにしても、「ワンピース」長いよね… まだグランドライン半分ぐらいじゃん?多分…。 ゴルゴとか両さんみたいにすんごい長いことになったらどうしましょww

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
138884 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
745 位
習い事
2790 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。