• 29 Feb
    • 多い日も安心♪

      本日はちょっと女の子向ネタかも。でもなかなか興味深い記事だったので~~♪♪「日本製ナプキンの吸水力はこんなにスゴい!」なんでも、日本製の生理用ナプキンってのは、外国のそれに比べてはるかにすごいらしいのよ。外国製のより薄い上に、吸水力は最高なんだって。なので、海外の女友達にお土産でナプキンを頼まれたって話が書いてあったの。(ちなみに筆者は男ww)なぜそんなに吸収力があるのかというと、「ポリマー」っていう高級水性樹脂が仕込んであるからなんだけど、(そういえばCMでもそんなような事言ってるのあるな)なんと1gのポリマーで牛乳パック1本分吸収するんだって!!すごーい、すごすぎる~~~!!でも、私は日本製のしか使ったことないからなぁ。実際どうなんだろ??そんなに違うものなのかな。海外行った時に、海外の絆創膏とか、クリームとかは興味本位で買ったりするけど、さすがにナプキンは買わん(^^;)一個だけとか売ってたら買うかもだけどwwしかし、そんな高性能なポリマーが入ってるんだったらもしかしてもしかしたら、すんごーーーーーいトイレとか行きたくなったときとかでも大丈夫なんじゃ…??いや、実際はこわくて出来ないけどさー、なにがなんでもトイレ探すけどさー、ホントにホントにどうしようもない時とかに頼れるのかもww

      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 似てないし!!

      ブログネタ:誰に似てるっていわれる? 参加中この手のネタ、友達同士でも話題になるよね~。特に飲み会の前とかね。「○○似の人つれてくるよ~!」って。大学生の頃、当時まだSMAPにいた森君に似てる子がいると紹介され、実際は…たしかにどこかが森君なんだが、でも違う!ってのがあった。でも、まだどこかが似てるならマシだよね。「うぉい!!!!」って、その場で言いたくなるくらいの人もいるもんな~。…と、私も色々似てるといわれる人はいるんですが…今よりもっとスリムだった頃はこの方に似てるとよく言われました。ジャン!!今でもたま~~~~に言われる事はありますが、本当によく言われたんだよね…。タレ目だから??あと、最近はこのお方も。ジャジャン!!モデルの美香ちゃん☆ほんっとに自分でも図々しいと思うんですが…何年か前にテレビでコスメを紹介しててね、その時初めて彼女を見たんですが…自分かと思ったwwwwあ~~スミマセン、スミマセン。でも、ホントにその時は思ったんだもん…。その後結構色んな雑誌で見かけるようになってからはよく言われるようになったなぁ。でね、2,3年前に一回彼女とぶつかった事があるんよ。全然似てなかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆つうか、顔のパーツは割と似てるんだけど、スタイル良すぎだし、背は高いし。それだけで全くの別人でございました Σ(゚Д゚)ガーンちなみにお2人とも、ハーフとかクォーター。私純日本人(父親がフィリピンで現地人と間違えられた事あり)。今まで数々似てる人を言われた事はありますが…9割方外国の血が混ざってるwwそういや、数回「ブリトニースピアーズに似てるね」ってビックリ発言する人もいたわ…。全然似てないし!外人だし!タレ目でちょいっと濃い顔なら私っぽいっつう事かなーあ~~~、思い出した。一時期すんごいこの人に似てるって言われてたことがあった。林葉直子…ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 私のハンバーグ

      こないだの日曜日のこと。お友達の家で、2月生まれさんのお誕生日会開催。お友達の家と言っても、その前の日曜に私はそこでお祝してもらい、「痛い33歳の船出」をきった場所でございます。(参考)http://ameblo.jp/keico/entry-10072121212.html私は1度お祝してもらってるんで、そのほかの2月生まれさん中心。そこの家のお子様も2月生まれなので。学校のお友達も集めて。でも、あいにくその日は、私は毎度のバレー応援団の日。昼過ぎには「とどろきアリーナ」に行かなくちゃいけないんで、夕方からしかお誕生日会には参加できない。何だか悪いので午前中に行って飾り付けやら色々お手伝い。子供達がたくさん来るって言うんで、私は前日からミニハンバーグをたくさん作って焼いて持っていったんよ。ひき肉1キロとか初めて買ったかも。すっかり手が肉臭くなってしまった…。で、無事にバレーもストレート勝ちをおさめ、6時半頃合流。3時ぐらいから始まってたらしいけど、皆酔ってます。そして子供達はギャーギャー大騒ぎしてますwwでも、私が来た途端、全員がクチを揃えて、「ハンバーグ、超~~~~おいしかった!!」と言ってくれたのですヽ(´ー`)ノお世辞でもこうやって言って貰えると、嬉しいよね。普通~~~に作っただけなのになぁ…。しまいには「作り方教えて!」とかまで言われた…。そ…そんなに美味しかったの?( ̄□ ̄;)!!その家の友達なんて、「あれ、ナツメグとか入れた?」とか言ってるし…。ナツメグ…入れてもないし、買ったこともないですww普通に玉ねぎのみじん切りとひき肉混ぜただけです。ソースにいたっては「あのデミグラスソース…」って…焼いて出た肉汁とブルドッグソースとケチャップを適当に混ぜただけなんですが…wwデミグラスソースなんておこがましい( ´△`)アァ-友達の旦那さんが「『俺ハン』より全然うまいって!」なんて言い出す始末w※「俺ハン」…恵比寿にある行列できるハンバーグ屋。       「俺のハンバーグ山本」のこと。皆…酔ってて味覚がおかしくなってたんだろうか…子供達も「美味しかった!!」って喜んでくれたけど。今回作ってる時点で唯一いつもと違ったのは…玉ねぎくらいか?玉ねぎはいつも包丁でみじん切りするんだけど、今回は量が多かったからミキサー使ったんよね。で、本当はその時にミキサーの刃の状態を「あらびき」ってスイッチを入れて使わなくちゃいけなかったんだけど、そのスイッチ入れ忘れてねぇ。玉ねぎがみじん切りを越えてドロドロの玉ねぎ汁になってしまったのよね。慌てて残りの一個はちゃんと「あらびき」にしてみじん切りしたけど。ドロドロでももったいないんで、それも使ったのが良かったのか?うまい具合に肉に玉ねぎがなじんだのかも…。きっとこのおかげじゃないかと。まさに「怪我の功名」!!今でもまだ「あのハンバーグは本当に美味しかった」って言われるんだよねwwあまりに普通に作りすぎてるから、言われすぎると恥ずかしいけど、よし、次回からはドロドロ玉ねぎを入れることにしようっと。あ、でも、ハンバーグ作ってたときに旦那さん帰ってきたから夕食にハンバーグだしたんだけど…「美味しい」って一言も言われなかったぞ…(´・ω・`)ションボリ

      3
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 気になる本2冊

      生きのびろ!若井おさむの機動戦士ガンダム名言集/若井 おさむ¥1,260Amazon.co.jpこの本…何気に欲しかったりするwwガンダムの名言集って…私の中では「坊やだからさ」もしくは「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」なんですけがwガンダム芸人っつうかアムロ芸人の若井おさむ。このタイトルの「生きのびろ!」は何にかかってんの?若井おさむ?ガンダム?つうか、若井おさむって地味よね…(´▽`*)アハハ ガンダムネタやってる時は活き活きしてるけどwあと、もう一冊気になってる本。いけちゃんとぼく/西原 理恵子¥1,155Amazon.co.jpこれは結構前に出たサイバラ氏の絵本なんだけど、大人の為の泣ける絵本だそうな。普段のサイバラ氏の漫画などからは想像がつかないと。どうやら「ベストハウス123」でも泣ける本1位になってたようです。どーしても読みたくて、本屋探してるんだけどないんだよなー。やっぱamazonでお取り寄せしかないかね?今日の帰りにでも見つけたら即買うのになー。お取り寄せって、待ってる時間が嫌なのよねぇ…┐(´∀`)┌

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 果たして私は仕掛けられたんだろうか…

      ブログネタ:恋愛ノウハウ満載の『女の仕掛け』プレゼントします! 参加中女の仕掛け(amebabooks)女の仕掛け(amazon)この本、応募したら先日送られてきました。(応募したのすっかり忘れてたんだけど)「結婚するための賢女のワル知恵」って…帯に書いてあるけど。私、もう結婚してるじゃん!!だけど、この手の本って結構好きだったりする…。自分じゃなかなか買わないんだけどね(^^;)大雑把な内容はというと…「いかに上質な男と恋愛をして、素敵な結婚をするか」という感じかな?これがなかなか面白いし、読みやすい。色んなシチュエーションに関しての説明があって、最後に標語?的な記述。「はぁ~ん、なるほどねぇ~」「あ~~いるいる、こういうヤツ」って思いながら読み進めてしまいました。特に「確実な仕掛けをしつつ、男に俺が落としたと思わせる」っつうのは、妙に感動したわwまさに女豹ですなww私は好きな人ができても、自分から告白するのが嫌(ていうか恥ずかしい)でなんとか相手のほうに言わせるように仕向けてみたりしてたんだが…それに近いような遠いような…(´▽`*)アハハ あと、「おぉ!」と思ったのは…筋トレ男の章。筋トレばかりしている男なら、デブのほうがいい。なぜか?筋トレ好きの男はナルシストが多いのです。だから連れて歩く女子も綺麗系を連れて歩きたい。そのほうが自分がより一層輝いて見えるから。要は女子を装飾品のように思ってるということなのです。たしかに…ジムとか行くと鏡の前で自分の筋肉見て超自己満足気な男がたくさんいるもんなぁ…。全員が全員、ナルシストってわけじゃないんだろうけど、なんかわかる気がするわぁ~~~。それからもう一つ。「ここ知ってる!」というセリフに、他の男の影を見る。いかにもおデイツで使いそうなお店とか「知ってる!」とか言っちゃうと(誰と来たんだよ…)って確実に思われちゃいますよ、って話。これまた納得( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウンおバカな女は何でもかんでも言ってしまうからのう……って、私もそうかもしれん(^^;)でも、これも使いようだよなぁ。他の男の影をチラリと見せて焦らせる、みたいな。と、まあこんなような事がたくさん書いてあるわけです。本が今手元にないんでフレーズがうろ覚えですが。あ~結婚しちゃってるから、生かせないのが残念ですなww

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 社会人たるもの

      今日、自宅から久しぶりに自転車通勤。引っ越してから初だな。なので、初めての道。…が、道間違えた!!途中で気づいたから良かったものの、とんだタイムロス。おかげで5分遅刻しちゃったよ…(´・ω・`)ションボリ会社に着いたら、7人いるうちのグループのうち、3人来てた。そのうち2人はちょうどコートを脱いでいた所だったのでどうやら彼らも今来た模様(;´Д`)もう一人はうちのグループで一番お偉いお方。ま、その人はいつも七時半頃来てるらしいんだけど。…てことは、定時のチャイムがなった時点でまともに来てたのはそのお偉い方だけ…( ゚Д゚)ヒョエー…30分後、グループのメンバー全員宛にうちの会社の就業規則の書いてあるアドレスが書かれたメールがその方から送られてきました(^^;)きゃーーーー恐い(((( ;゚д゚)))アワワワワま、遅刻したこっちが悪いんですけど…。でも、朝からそんなメール来ちゃうと憂鬱だよね~。なんか一日仕事する気が起きなかったわ…あ、いつもか。その後、午後にも「社会人としてナンタラカンタラ…」と長いメールが送られてきました( ´△`)アァ-すみません、本当にすみません。もう自転車では行かない事にしよう…。前の通勤ルートと違って坂道ばっかりだし…。

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 夏がくれば思い出す

      ブログネタ:あの曲の思い出 参加中思い出の曲ねぇ…確かに1年毎にあるはずなのよ。絶対にあの日あの時に流行ってた曲が。でも、この話になると必ず思い出す曲があります。class 「夏の日の1993」これ読んでる、大学時代の一部の友達は「同じく!」って言うはずwそう…あれは1993年夏…(当たり前)当時大学1年生。高校時代まで名古屋で過ごし、親元を離れて初めての夏。女子大に通ってたんだけど、サークルは某M大のに入ってました。ま、ありがちなパターンよね。で、サークルといえば夏合宿!!今まで修学旅行とか行ったことはあっても、先生もいなくて、学生だけで行く旅行なんて初めて!ウキウキワクワクでした。新宿駅に集合してバスで長野へ。その時に流行ってたのが「夏の日の1993」だったわけです。夜(つうか、朝)まで起きてるのに、ちゃんと起きなくちゃいけない。先輩達が寝ている私達の部屋に入って起こしてくれるんだけど、なぜか先輩たちは毎日「1993~~♪」って言いながら起こしにwwというか、何かあるごとに口ずさんでたなぁ。なので、もうめちゃめちゃ印象に残ってるわけです。あ、そうそう、その時泊まってたホテルの横がゲレンデだったんだけど、もちろん雪がないから、そこでイベントみたいのがあってね。これまたその年に流行ったあの歌手が来て歌ってました。J-WALK 「何もいえなくて…夏」たしかホテルの非常階段かなんかで聞いたような。あんまり覚えてないけど(´▽`*)アハハ でも、「夏の日の1993」と共にうちのサークルの2大ヒット曲。なんか、二曲とも別れっぽい歌だなー。今気づいた。「1993」なんてさ、「oh~人違い~」って結構ひどい。夏の日以外に逢ったら別人のようでした、チャンチャン♪でしょ?ああ~なつかしい。今でも懐メロみたいので出てくると、ものすごい思い出すもんなぁ。テニスした事とかそんなに覚えてないんだけど。(一応テニスサークル)ちなみに、翌年はtrfの「サバイバルダンス」が流行った。同期の子が台の上で踊りまくってた記憶が…また合宿行きたいなぁ。カスケードww「俺の飯がねーじゃん」とかくだらない事でキレる先輩とかいたしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

      テーマ:
    • R-1ぐらんぷり

      一昨日の夜、いつものように「あらびき団」見てから、鳥居みゆきの「ヒットエンドラ~ン!」が頭から離れません…。誰か、何とかしてください。前から気になってはいたけど、ジワジワくるわーあれ。「M-1グランプリ」より楽しみにしてる「R-1グランプリ」。M-1は漫才限定だけど、R-1はピン芸として色々あるから、色んな芸人の芸が見れて面白いと思うのよね。今回の決勝進出者はあべこうじ、芋洗坂係長、COWCOW山田よし、世界のナベアツ、鳥居みゆき、土肥ポン太、中山功太、なだぎ武(ザ・プラン9)。あべこうじ、中山功太は常連さんよなぁ。麒麟とかトータルテンボスみたいwwいいとこまで行くけど優勝できない、みたいな。つうか、世界のナベアツ…ジャリズム好きだったなぁー再結成してからのジャリズムじゃなくて、その前のジャリ好きだったなー。一旦解散してからは渡辺くんは構成作家とかやってたからなかなか見るチャンスなかったんだけど、まさかこんな形で出てくるとは思わんかったわ~~。つうか、渡辺鐘(あつむ)って名前がなんか好き(´▽`*)アハハ つうか、バカリズムとやまもとまさみって結構好きなんだけど、今回はダメだったんだなー。去年は2人とも決勝出てたのにぃ。あと、佐久間一行wwついてこーい!で、今年のR-1で期待してるのはやっぱポンちゃん。頑張れ~~~♪♪あ…放送当日…用事あるわ。ビデオ撮らなくちゃ Σ(゚д゚lll)ガーン

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 梅~は~咲い~た~か~

      今日は朝からチョコレート配りで一仕事終えた気分。買って持っていくのは面倒だけど、「えっ!いいの?ありがとう」ってな感じで受け取ってもらえるのはちょっと嬉しいよね。つうか、昨日今日となんて寒いのかしら!!!まあ、東京は幸いにもピーカンですが。ニュースとかじゃ、もんのすごい雪。暴風雪。あそこまで行くと雪にロマンチックさも何もないよね…。北日本の方々…転んだりしないようにお気をつけて。だけど、こーんなに寒いのに、街中には春がチラホラ。一軒家に引っ越して、お庭があるんだけどさ、なんと庭の木にウグイスが留まっておりました。残念ながら鳴かなかったんだけど、春やねぇ~って感じ。今までマンション住まいだったから、そんな経験はとんとご無沙汰でねぇ。ちょっと嬉しかったな。なんかウグイスってかわいいよねぇ。色もかわいいし、なんだか丸っこいし。次に見たときにはぜひ鳴いておくれ~~~。そして…ようやく家が片付き始めたんだけどさ、いろんな住所変更とかもひと段落…と思ったら、ジャニーズのファンクラブ(YOU&J)の変更忘れてた!大変だ~~(((( ;゚д゚)))アワワワワまだ転送されてくるから良いんだけど。一番大事なものを忘れていたよ…(;´Д`)しかも、KAT-TUNのニューシングルも予約忘れてたし。発売になってから気づいたっつーのww3月には関ジャニ∞のシングルも出るみたいだし、春コンもあるみたいなんで、楽しみら~~ヽ(´ー`)ノあ…そういえば、旦那さんにチョコレート買ってないや。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

      テーマ:
  • 13 Feb
    • CA~キャスター

      ブログネタ:子供の頃の夢 参加中「私が大きくなったら、スチュワーデスになってサッチャー首相に会わせてあげる」と、とんでもなくでかい事をのたまっていた幼稚園時代。どこのスチュワーデスに首相に会えるだけの権限があるっつーんだwwそしてなぜサッチャー首相…。イギリスじゃなくても良いのに。だけど、幼稚園の先生は私のこの発言にいたく感動したらしい。いまだにうちの母親にこの話を聞かされるんだよね。大体、幼稚園の頃の女児の将来の夢って、「お花屋さん」とか「ケーキ屋さん」が主流なのに、もうその頃から「スチュワーデス(今はCAって言うんよね)」。なんてませたガキだったのかしら、私ってば。今の子供達なら、昔よりだいぶませてるから、そういう子いるかな。でも、そんな一国の首相に会わせられる程の権限をもったCAさんの夢は程なく諦め(っつうか忘れただけ)、小学校に入ってからは子供らしく「マッチ(近藤正彦)のお嫁さん」とか言ってた気がする…(´▽`*)アハハ 幼稚園時代より現実味がないじゃないか…。あと、途中でなぜか宇宙飛行士になりたいって思ったこともあったけど、「虫歯があるとダメ」とかいう話を聞いてとっとと諦めた記憶が…ww高学年になってからは、プロ野球が好きになって女子アナになりたかったな、たしか。「プロ野球ニュース」のキャスター限定だけどwwこれはけっこう大きくなるまで思ってたんだけど、母親に「あなた英語できないから無理よ」って言われて諦めた気がする。ていうか、頑張れよ、私。英語勉強すりゃ良かったじゃんよ。英語が出来てもなれるわけではないが…。しかも「プロ野球ニュース」限定って。ミーハーwwで、結局その後は大した夢もなく…普通にOLになり、今に至る…かつて神童とよばれた(?)私も結局普通の人wあ、でも今でも声の仕事ってやってみたいなーって思うな。声優じゃなくて、ナレーターみたいな。うちの旦那さんといえば、ギターが好きで、バンドやって、それの延長でそのまま仕事も音楽関係。だから旦那さんの周囲の方々も好きな事を仕事にしてる感じ。「仕事は仕事、趣味は趣味」って人もいるだろうけど、趣味を仕事にできるのはうらやましいよね。そういえば、今でもすっごく覚えてるんだけど…一番下の妹の幼稚園の卒園アルバムに、「大きくなったらなにになる?」っていう欄があってさ、皆の夢が書いてあったわけ。男の子の8割がたが「ほくとのけん」って書いてた…確かに流行ってたけども…「北斗の拳」にはなれんだろ(´▽`*)アハハ ケンシロウとかラオウならともかく(…ってそれも無理だけど)

      3
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 痛い船出

      日曜日にお友達の家でお誕生日祝をしてもらいました。 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks 最初にビール飲んで、そのあとワインを飲んだんだけど、ワイングラスを持ったまま立ってて、その後イスに座ろうとしたら…そこにはイスがなく派手に転んだ… Σ(゚д゚lll)ガーンま~少し酔ってたんだけどさ…(ワイングラスを手放してはいかん!!)ととっさに判断、ワインをこぼさない様に転んだので、ワインは無事。ちょっと周囲に飛びましたが…(;´Д`)でも、転んだところが悪かった。近くにローテーブルがあって、角に派手に腰を強打!!ただいま腰にドでかいアザがございます(ノД`)シクシクまあ、嫁入り前の大切な身体でもないんでいいんですけど…久しぶりにでかいアザを作ってしまったよ。ただでさえアザの出来やすい体質なのに。翌日、友達に「ごめんねー」って電話して、アザができたって言ったらゲラゲラ笑われた(;´Д`)相当転び方が面白かったらしい。私のとっさの判断の妙な受身だったのに!!というより、なぜあの時イスがなかったのか!!すんごい不思議…。ダレだ、イスをひいたのは…。とりあえず、昨日伺った時に、バレンタイン近いんで、そこの旦那様に好きだと言ってたハートランドビール6本と専用ビールグラスを持って行ったんだけど、昨日の今日なんで、まるでお詫びの品のようになってしまったわ。ちゃんと事前に買っておいたんですけど…。33歳の出だしがこんなのなんて…先行き不安だわい。

      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 略し過ぎ

      ブログネタ:SU←これの意味分かる? 参加中「生理的に受け付けない」ですってよ。ないわー。最近なんでもかんでも略すのどーなん?確かに暗号的に言えば身内にしかわかんないからいいのかもだけど。別におばさん臭い事を言うつもりはないけど、もっと日本語ちゃんと使おうよ。ま、私だったら「SU」は…「酒が美味い」の略にしますけどね(^^)

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 誕生日

      今年も「肉の日」がやって参りました。写真はその前日に妹がお祝いしてくれた時のケーキ。代官山の「アフリカ」ってお店で祝ってくれたんだけど、終盤になってバースデーソングが流れて運ばれてきました。あれは何度経験しても、なんだかくすぐったいねww当日はゲートシティ大崎に行ってお食事。お会計の時に抽選券をもらったんだけど、家に帰ってきてみたら、抽選券が多かった…ほんの少しだけど。店員さんが間違えたんかな、それとも誕生日プレゼント!?それはないか…w返しに行こうかとも思ったんだけど、お誕生日プレゼントだと思って抽選させていただきやす…これで何かあたったらすごいな。とりあえず素晴らしきぞろ目の歳にしたいと思っております。お祝いしてくださった方ありがとう!!

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 何のための表示?

      最近タクシーのメーターの料金表示の下に、料金上がりそうな時に予告みたいの出るじゃん??あれって、何のためについてるの?今朝、急いでてタクシーに乗ったんだけど、目的地に着きそうだったから「そこで止めてください」って言ったのね。で、メーター見たら1340円だったわけ。でも、表示の下にはもうすぐメーターが上がるサイン。そしたら、止めてくれって言ってるのにタラタラ走る…。しかも運ちゃんが「あとちょっと…あとちょっと…」って呟いてるんよ。で、メーター上がった途端に支払ボタン押してた。おかげで1430円支払う事になったんだけど…。こっちも急いでたし、朝から文句言うのも嫌だったからそのまま1430円払って降りてきたけどさぁ…。「あとちょっと…」って呟きはどーなんだ?そりゃ商売ですから、90円でも多く儲けたい気持ちはわかる。こっちだって90円をケチってるわけじゃない。だけど、いかにもあからさまで腹が立った。いい運ちゃんにあたると、「今、メーター上がっちゃったから、いいよ」って上がる前の値段でOKしてくれる人もいるよね?もしくはメーター上がりそうだからそこでメーター止めたり。前に乗った個タクの運ちゃんなんて、「もうこれで帰るところだし、帰る方向がこっちだから」って、1500円くらいだったのに、1000円にしてくれたのに。色んな人がいるもんだわ…。しかも、その運ちゃんに腹が立ったのはそれ以外でもある。乗ってからずっと愚痴…。私の前に乗せたお客さんが、1000円ちょっとで1万円札を出したんだって。で、お釣がなくてカード払いになったらしい。少ない値段で1万円出すなんて非常識だって言ってた。わざわざ他の客の愚痴を朝っぱらから聞かされる私の身にもなってくれ。ま、私は万札しかなかったら乗る前に「1万円でおつりありますか?」って聞くようにしてますけど!って言ってやった。なんかさ…タクシーも変なのにあたると嫌よね。狭い空間だから、快適にすごしたいのになぁ…。大体あの料金上がるサインは、客のためについてんのか、運ちゃんのためについてんのかどっちなんだよ!!

      テーマ:
  • 06 Feb
    • おススメドラマ

      ブログネタ:好きな海外ドラマ 参加中好きな海外ドラマっていったら、文句なしで「フルハウス」!!あ、韓国のじゃなくてアメリカのやつね。NHKでもなんどとなく再放送をされているホームコメディです。http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/【あらすじ】妻を亡くしたダニーは子育てを手伝ってもらうため、幼なじみのジョーイ、義理の弟ジェシーと共同生活中。しっかりお姉さんの長女D.J、おませな次女ステファニー、三女ミシェルの3姉妹に、「パパ」たちは大混乱!第8シリーズまであるドラマなんだけど、第1シリーズのときなんて、まだ三女のミシェルは赤ちゃん!ずっと見てると、まるでわが子の成長を見るよう。(ちなみに、双子のオルセン姉妹が変わりばんこに出てます)でもって、なんと言ってもジェシーがステキ☆初めて見たのは高校生ぐらいだったと思うんだけど、一目ぼれですわよ(・∀・)モエッジェシーをやってるのはジョン・ステイモスという役者さん。今だと、ER12に出てますな。(トニー・ゲイツ役)フルハウスからかなり年月が経ってるんで、カッコいい!から渋い!になってしまいましたが…。見終わると心がホンワカするドラマです。4月から第5シーズンの再放送が始まるので、必見よー!!あと、最近気になってるのが…「私の名前はキム・サムスン」題名からわかるとおり韓国ドラマです。東京だと、東京MXテレビでやってるんだけど、これって他でもやってるんかな?MXテレビとかTVKって、日本ではあんまり知られてない韓国ドラマをよくやってるんだけど、これもそうなのかな?私は本当にたまたま初回を見て、面白そうだったから見てるんだけど。どうやら韓国では視聴率50%越えたらしいんだけど!主人公のサムスン役のキム・ソナもあんまりかわいくないし…相手のジノン役のヒョンジンもあんまりかっこよくない…なのに、見てるうちに段々ジノンがかっこよく見えてきたww【あらすじ】ヒロインのサムスンは、30歳を目前で恋人に振られ、仕事もなくした太めのパティシエ。そんな彼女がある日、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す…。 …と、紹介しておきつつ、MXテレビでは来週最終回ですたw三十路目前、太め…どこの国でも同じような題材でドラマが作られるんですなぁ~~。でもって、御曹司と恋に落ちるとか~。大体、御曹司とそんなに簡単に知合いってなれないだろーに。あ、そういえば、「冬ソナ」のキム次長も出てまっせ☆そうそう、韓国ドラマといえば、私の中では「冬ソナ」よりも何よりも「イブのすべて」なのです。テレ朝で20話を10話に縮めて放送というものすごいはしょった内容ではあったんだけどさ…(´▽`*)アハハ この時のチャン・ドンゴンが素敵すぎた…日本では翌年に「冬ソナ」放送されて韓流ブームがやってきたんで、「イブのすべて」は「早すぎた韓流ドラマ」なんていわれてますが。放送当時、私が「ヒョンチョル先輩(チャン・ドンゴンの役名)素敵☆」って言っても誰にもわかってもらえなかったのよね…ついでに、吹き替えは谷原章介がやっとりました。これまた声が素敵でしたな…とりあえず皆TSUTAYAで借りて見るといいよ!!

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 誠華@大崎

      ブログネタ:おススメラーメン屋教えて! 参加中別に隠してたわけじゃないけど、あんまりこのブログでラーメンネタって書いてないよね?私、ラーメン大好きなのよねー。毎日ラーメンでも良い位好き(あ、毎日は嫌かも)。こないだまで住んでた恵比寿はラーメン激戦区でして、私にとって恵比寿は天国でございました。もー何か食事に困ったらラーメン食べてましたからwwそんな私が大崎に移住…ラーメン屋さん…少ない(ノД`)シクシク恵比寿と大崎じゃ街の様子が全然違うからなぁ。お店の数も圧倒的に少ないし、なにしろ夜中までやってる店が少ない。これはツライ・・・(;´Д`)ウウッ… で、ラーメン屋。我が家の近所にとっても有名なつけ麺のお店があります。「六厘舎」最近テレビにも出て話題になってる行列店。いつ通っても並んでます。そういえば、年末の「VVV6」のランキングでも上位だったような(1位だっけ?)。でも、いつも並んでるし、つけ麺がそんなに好きでないので、まだ行ってません(´▽`*)アハハ ま、近いのでそのうち行けるかなぁ…と。でね、私のおススメは「六厘舎」じゃないんです。私のおススメは、「誠華」(セイガ)というお店。大崎駅西口の目の前の「ニュー大崎ビル」(大崎ニューシティではない)の一番奥にあるお店。でも、ラーメン屋さんではなく中華屋さん。しかもふつーーーーーの街の中華屋さん。もう、昔から大崎でやってますって感じのね。最近のラーメン屋さんにありがちな、変に職人気質の店員さんでもなく普通のオジチャンとオバチャンがやってるし。これがまた場を和ませるっつうか、良い感じです。で、ここの味噌ラーメンが非常に美味しいのよ。最初は大崎勤務の友人に教えてもらったんだよね。気にしてると、いつ通りかかっても必ず人が入ってる。そして皆味噌ラーメン食べてる。どうやら大崎では有名なようです。味噌ダレは少し辛めだけどサッパリした感じ。なぜかピーナッツのかけらが入ってる、変わってるなぁ。多分香ばしさを出すため…なのかな?麺は味噌ラーメンには珍しい中細麺(多分他の麺類も同じw)。具はキャベツやもやしの野菜炒めがドッカリ乗ってて、とっても食べ応えのあるラーメンです。と…、ネットで色々調べてみたらこんな記事。「味噌ダレは、新潟産の赤味噌をベースに蜂蜜、水飴、麦芽、リンゴ、ニンジン、玉ねぎなどのほかピーナッツバターを加えてゴマ油で1時間ほどじっくりと練り上げて味をなじませる。ミソは、砕いた生の落花生が入っているのことで、その香ばしさは濃厚な味噌スープをより深くコクのある味わいにし、カリカリした食感も麺や具と異なるアクセントになって実に楽しい。生姜、ニンニク、七味などスパイスも練り込まれてはいるが、どちらかというと心地よく自然な甘みとコクが身上の味噌スープ。蜂蜜やら水飴やらが味噌ダレに使われることはその他の店でもしばしばだが、無塩ピーナッツバターは多分この店のオリジナル。これがコクを出すんだと。丼の底をさらいながら砕けた落花生をパリパリするのも楽しい。」(ブログ「yamabusi のヌルイ日々」より抜粋)すんばらしい記事…私もこれくらい書きたいんだけど、私のアホゥな知能じゃとてもとても…。このyamabusiさんの記事を思い出しながら、今度は食してみようと思っております。ほんっとに普通の中華屋さんなんで、女子一人とか躊躇するかもだけど大崎にお立ち寄りの際はぜひ食べてみてくださいませ。そういえば初めて行った時、お昼時で皆味噌ラーメン頼んでるのに、誰か一人チャーハン頼んだ人がいてさ、お店のおっちゃんがビックリしてたもんww「え!?ちょっと時間かかるよ?」だってwwwちょっと笑えた(´▽`*)アハハ 品川区大崎3-6-17ニュー大崎ビル1F 営業11:30~14:30・18:00~22:00(土曜は昼のみ営業)日祝休み ※みそラーメン750円

      テーマ:
  • 04 Feb
    • JT戦。

      土曜日のVリーグの応援のせいで、足が筋肉痛です…。応援団員として、見に来てくださったお客さんを盛り上げなくちゃいけない。点数が入るたびに、立ち上がって応援。ずっとスクワットしてるのと同じ状態。まだ歩くのがおっくうですよ…(ノД`)シクシク前に書いたとおり、土曜の対戦相手は「JTサンダーズ」。餃子の件で、JTさんは応援自粛。こういう時こそ盛り上げなくちゃだめなんじゃ?って私は思ったんだけども…、最近のJTのCMって所属のバレーボール選手を前面に押し出してるからなぁー何がかわいそうって、わざわざうちの応援団に「すみません…今日は自粛させていただきますので」って謝罪に来たJT応援団の方々…。会社の不祥事って本当に会社全体に波及するんだなーってシミジミ感じました。うちも何かあったら自粛とかになるんかなぁ。試合前の相手チームとのエールの交換もナシ。うちのチームのみ、JTさんにエールをきって終了。ハーフタイムのショーもないし、点数入ってもシーン…。いつもと感覚が違うからちょっとやりにくかったかも(^^;)でも、試合は非常に面白かったの!それが救いでした…。フルセット戦ったうえに、第五セットはデュースの繰り返し。第5セットは15点取れば終わりなのに、23点までいったよ。最終的にわがチームの勝利だったし、今回はホームゲームだったんでそれはそれは盛り上がりました。JTさんもあんな状況だから、勝ちたかっただろうけどね…。うちもこれでやっと4勝だったんでね。ところで!!試合が始まるまで全然忘れてたんだけど、JTの所属選手に加藤陽一選手がいたの!!筑波大で全日本入って、東レに入団した頃からかなり好きな選手だったのよね…。思わず応援忘れて見入ってしまいそうだった…(´▽`*)アハハ やっぱりステキ…プレーもステキだけど、顔もステキ……と、試合終了後もホンワカ気分で控え室に行ったら…控え室前の廊下に加藤選手が!!!応援団と選手の控え室は大体いつも隣だから、そりゃ選手と会うのは当たり前なんよ。なので、いつも選手とすれ違うと「おつかれさまです!」って声をかけるんだけども…あまりに緊張しすぎて、ただただ見つめるだけだった私(;´Д`)他の選手には声かけてるのにね。私のバカ…。片思いしてる中学生のようだったよ~。ま、うちのチームは無事に日曜も勝って、ようやく5勝(8敗)。まだまだ試合は続くので頑張ってほしいわぁ。

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 1年1度のチャンス…なのか?

      ブログネタ:バレンタインチョコどうやって渡す? 参加中もうバレンタインか…バレンタインにドキドキする事がなくなって何年でしょう…(;´Д`)中学の頃なんて、好きな子にチョコ渡しただけで感動して泣いてた…きゃーーーー純情乙女!!!あの頃はバレンタインの準備するだけでウキウキしてたのに、今となっては、(あ~~オッサンに配るのめんどくさ)って(´▽`*)アハハ ダメよね~~、去年も大したものあげてないのにさ、私が「将太の寿司」全巻欲しいって言ったらお返しに皆でくれたのに。今年は少し奮発しないといけませんなぁ…それにしても、学生時代のバレンタインデーは今思い出してもなんだかドキドキするような思い出だわよねー。高校時代ずっと同じ子が好きで、あげ続けてたし…(しつこい)。私が通ってた学校は化学室が校舎の奥まったところにあったから、いつも化学室の前に呼び出してたわ…。でも渡すのが精一杯で、何も言えなかった私…。その子もさー、お返しとか律儀にくれるんだけど、他にチョコあげた女子と付き合ったりして…悲しい思いもしたもんだ。つうか、ほかの子と付き合うならお返しくれなくてもいいのに…。ぬか喜びしちゃうじゃん!!特にその当時は純粋だったから…。ま、今でもその子とは実家に帰ると皆で逢ったりするので、「思わせぶりなことしやがって!」と、こないだ言ってやった(´▽`*)アハハ 高校生の時は仲は良かったけど、そこまでは言えなかったなぁ。私も成長しましたなぁ~ふてぶてしく…。今でもやっぱり世の中の学生さん達はドキドキしながらチョコ作ったりしてるんでしょーか?なんか今の子達ってすれてる感じがするからなぁ。私たちの頃とは違うんじゃないかと思ったりするんだけど。

      テーマ:
  • 02 Feb
    • Vリーグ

      会社のバレーボールの応援にきてます。相手はJT。例の件で、応援自粛だそうな…

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 祝・御出演

      どうやらうちの旦那さん、テレビに出るらしいΣ(・ε・;) 【キュピア~HOLIDAY TV~】とかいうサブカル的な番組らしい。その中で、KISAKIくんという現在ヴィジュアル系バンドのPをやってる方と対談っつう形で出演したんだとさ。美しいですね…KISAKIくん…(・∀・)モエッ旦那さんは、どうやらV系バンドの事務所のボスっつう事で出演したらしい。何話したのか知らないけど。今月放送予定らしいんだけど(いつかは知らん)、この番組ってば…TOKYO MX 毎週土曜 27:25~27:55おそっ!!!確実に寝ているじゃないか…しかもMXテレビって!滅多に見ないぞ…たまに変なアニメやってるから見るぐらい。起きてる人は…見てみてください。ビデオ予約までして見なくてもいいです(´▽`*)アハハ KISAKIくん好き!とかならいいですけど…うちの旦那さん見るために予約はしなくていいです…。ちなみに他の地域は…ぎふチャン(岐阜テレビ??) 毎週土曜 26:30~27:00テレビ大阪  毎週土曜 27:10~27:40ですってよ(「ぎふチャン」は一週遅れっぽい)。つうか、岐阜テレビなんて見たことないんですけど…名古屋の実家に帰っても、三重テレビは見れるけど、岐阜テレビって見たことないもんな~(というか映らん)。HP見てみたらテレ東系列みたいだけど、名古屋ならテレビ愛知があるもんなぁ…名古屋じゃ見れないってことかな??ま、関東・中部・関西の見られる地域の方は覚えてたら見てみてちょ。ほかにもなべやかんとか出るみたいだから。…って、どんな番組なんだ??

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
156595 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
829 位
習い事
3183 位

ランキングトップへ

カレンダー

メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。