• 31 Jan
    • 必要ない!

      ブログネタ:婚約指輪は給料の3か月分? 参加中映画館に行くと絶対やってるじゃん?「ダイヤモンドは永遠の輝き」ってやつ…私ってジュエリーにほぼ興味がないんで、「高い婚約指輪もらうくらいなら、その分旅行したい!」ってタイプなんだよね…(´▽`*)アハハ 我が家の場合、婚約指輪もなければ、結納もしてないし。結婚式の1週間前に慌てて結婚指輪を買いに行く始末(;´Д`)さすがに結婚指輪はないと、式でカッコワルイからさ。でも私は、指輪をするのがあんまり好きじゃなくってね、今は一応指にはめてるけど、本当はしたくないのよね…。だいぶ慣れてはきたけど、指が締め付けられてるだけで息苦しくなっちゃうんだもん…。うちの両親も結婚指輪してないから、絶対しなくちゃいけないって感覚がないのかもしれないなぁ~。先日、とある男友達から相談を受けましてね。彼も結婚を考えてるんだけど、「本当に給料の3か月分なの?」って。やっぱり映画館とかであんなCMやるから、世の男性が困っちゃうのよね。金額じゃないでしょ、要は気持ちですぞ!!高い指輪買うよりも、2人で旅行とかして思い出作ったほうがよっぽど良いと思うんだけどなぁ~~。誰が指輪のシステムを作ったんだろうか…。結婚指輪あるんだから、婚約指輪なんていらなくない?とはいえ、くれるっつうんなら貰いますけどね~

      テーマ:
  • 30 Jan
    • 旅に出よう。

      勤続10年のご褒美で、リフレッシュ休暇がもらえるんだけど、その利用期限が近づいてまいりました…。3月までに使わないとせっかくの休暇がなくなっちゃう(;´Д`)こないだ、会社のメールにも人事部から「早く使ってください」みたいなメールが来てたし…ヤバイ。当初はミラノに行って、サンシーロでミラン戦を見るぞ!って意気込んでたんよね。ちょうどうちの旦那さんが3月に仕事でヨーロッパ行ってるし、私が見たい試合の日にちょうどミラノにいるんで、そっちで合流もいいなぁ~って。でも、急遽予定が変わって、ミラノは別日になってしまい…その週だとサンシーロではインテル戦になっちまう( ´△`)アァ-まあ、12月にミランの試合は堪能したし(トヨタカップ)、今の状況だとミラン戦にピッポが出ない予感プンプンするしww海外旅行だと、リフレッシュのつもりが逆に疲れたりもするかなぁ…と、色々考えた結果、国内旅行をしようかな、と。3月になると「青春18きっぷ」が使えるから、普通列車で【ぶらり途中下車ひとり旅】って良くない??2泊3日ぐらいでさ。実は私はプライベートで神戸より西に行った事がないのです。仕事で福岡に2度行っただけ。仕事だから観光してないし。温泉でも入ってのんびり羽を伸ばすって、すんごいリフレッシュ♪国内だから日本語通じるしwwおいしそうな駅弁の売ってる駅で途中下車ってのもいいよねぇ~でも、行ってみたいところがたくさんありすぎる…。・鳴門の渦潮(友達にすすめられた、土産は「なると」)・広島、原爆ドーム(日本人なら見ておきたい)・萩、津和野(昔から母親が絶賛してる)・厳島神社(唯一、18きっぷで船に乗れる)・香川(本場の讃岐うどんが食べたい)・高知、桂浜(坂本龍馬好き)・別府、指宿(温泉つかりたい)・宮崎(どげんかせんといかん)こんなの2泊3日で行けるわけがない…しかも海外並みに疲れるだろwwううーーーん、どんな日程で行けばいいかなぁ。絶対どれか選んで行かないとダメだよねぇ。温泉は絶対行きたいなぁ。でも、別府も指宿も遠い…道後温泉にしようかな。「坊ちゃん」にはあんまり興味がないけど、日本三古湯の一つだから行ってみたいかも。でも、そしたら有馬温泉でもいいか…。つうか、一人で温泉旅館とか泊まってたら「あの人…自殺でもしに来たのかしら…」とか仲居さんたちにチェックされたりして(;´Д`)ああ~~旅の予定を考えるだけでお腹一杯になりそう!!

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 伝説??

      ブログネタ:フォーメーションジェネレータ 参加中フォーメーションジェネレーター??初めて聞いたなぁ…。どうやら、名前とシチュエーションを入力すると、最適なフォーメーションを考えてくれるらしい!!脳内メーカー以来、こういうの多いねぇ。で、さっそくやってみました。実家での家族会議の場合…みんなに親切な天使 モモ(かよの犬)伝説のおだて役 けいこ(私)迷いの大龍 たみこ(おばあちゃん)人見知りの天馬 ゆみこ(おかあさん)狂った鍋奉行 とくあき(おとうさん)戦慄のツッコミ担当 かよ(妹)永遠の爆弾 ピピ(実家の犬)復活した爆弾 のりこ(妹)我が家には爆弾が2人も…でも、私的には「モモ」と「かよ」が爆弾だと思うんだけどね~~(´▽`*)アハハ ちなみに家族会議の席順はこちら(頭文字のみ)  た ピ か と │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│ │________│  け ゆ モ の私は家族の誰をおだてりゃいいんでしょうかねぇ?しかも伝説にまでなっているとは…どんだけおだてるんだよ、私(;´Д`)フォーメーションジェネレータ(PC版)フォーメーションジェネレータ(モバイル版)

      テーマ:
  • 27 Jan
    • 新年会

      プロレス・格闘技観戦仲間の集う「DRINGS」の遅めの新年会。毎回、プロレス・格闘技にちなんだお店で飲み会が開催されます。今回は、池袋の「猪木酒場」と新宿の「ドロップキック」で迷った結果、「ドロップキック」へ行ってまいりました!!「ドロップキック」は私が毎月見に行っているプロレス団体でもある、DDTが経営しているお店。店員さんは全員所属選手。だいぶ前にオープンしたんだけど、なかなか行くチャンスがなくてね…今回やっと行く事ができたのです。写真は猪熊選手特性塩ちゃんこ。大きな鍋に10人前です(*^^)熊さんちゃんこはたまにDDTの興行でも売ってるんだけど、いつもおいしくてねぇ~~~。ホントに熊さんは料理の達人ですな。毎年開催されるビヤガーデンプロレスで出される焼きそばも絶品だし!塩味のちゃんこは初めて食べたんだけど、これまた特製の海苔味のタレもついてて、1度で2度おいしかったなぁ。ただやたらでかい鍋だったんで、それを皆でよそって食べてる姿は炊き出しのようでしたが…(´▽`*)アハハ 新年会に参加したメンバーにも大好評だったし、なかなか盛り上がって良かった、良かった!!今年もプロレス観戦ガンガン行くぞ!

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 片付け中

      引っ越し荷物片付けてたらこんなん出てきた。大日本プロレス見に行った時にくじ引きで当たったやつだ(^o^;すっかりしまい込んでしまってたけど…どこに飾ればいいんだよぅ~

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 先輩から後輩への指導?

      明大応援リーダー部が解散へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000063-jij-soci明治大(東京都千代田区)の応援団リーダー部員だった学生が自殺した問題で、同大は25日、リーダー部を解散することを決めた。同日午後、納谷広美学長が記者会見して発表する。自殺したのは、理工学部3年の男子学生。同大によると、男子学生はリーダー部の複数の上級生からたびたび暴行を受けていた。下半身を裸にされ、熱湯を掛けられたことも判明した。 男子学生は昨年1月には入学当初から所属していた同部を退部。4月から休学し、7月に自殺した。親族には応援団内の人間関係で悩んでいたことを話していたという。 これを受け、同大は調査委員会を設置。リーダー部の学生らから事情を聴いたところ、上級生が下級生に対し、拳で顔を殴ったり、雑草をかじらせたりする行為が慣行として行われていたことが判明した。リーダー部は活動を自粛していた。明大応援団解散か~~…。大学時代に明大のサークル入ってたからなぁ、なんだか寂しい感じもするよ…(ノД`)シクシク大学野球を見に行くと必ず学ラン来た応援団の方々が皆を盛り上げてくれててね、楽しく観戦した思い出があるのは応援団のおかげってのも少しはある。ま、当時カツノリが明大にいたってのが一番盛り上がった原因だけど。だけど、裏ではそんな事が伝統的に行われてたんかなぁ…ある意味応援団って体育会系だからさ、上下関係多少厳しかったりってのはあるのかもしれないけど、そういうのって良くない。ましてや、自殺に追い込むほどの事って相当ひどいでしょ。雑草かじらせるって何よ!?私も高校時代、陸上部のマネージャーをやってたんだけど、先輩(♀)が意地悪で、男の先輩と何か話してるだけで睨まれたり…部室に呼び出されて、今思えば超どうでもいい事で正座させられたり…あんまり思い出したくない思い出だなぁ。私は先輩にそういう事をされて嫌だったから、絶対に後輩にはそんな事しないぞ!って思ったんだけどなぁ。結局、1年でやめちゃったwwその先輩達といるの嫌だったんだもん。今、思い出してムカついてきたわ、くそーっ。とにかく、せっかくやるからには楽しくやらないとね。伝統だかなんだか知らないけど、厳しくするのといじめるのは違う。先輩が後輩をいじめることを伝統にしてはいかんよ。つうか、なんで体育会系ってそうなんだろうなぁ??

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 方言は面白い

      ブログネタ:萌え方言は好きですか? 参加中「萌え方言」なんて初めて聞いたわ。どうやら【聞くとキュンとする方言】ということらしい…やっぱ「萌え方言」といえば、京都弁じゃないの?女の子が「~してはったからぁ」とか、少しのんびり(はんなり?)と話してるのを聞くと(か…かわいぃ…)と思ってしまうのよね。舞妓さんが「○○どすえ~」とか言ってるのもいい(≧∇≦)b 私も標準語と名古屋弁の2ヶ国語が話せるバイリンガルなんですがww名古屋弁って萌えないよなぁ~~語尾に濁点が多いからか?なんか汚いもん。標準語じゃ「超うれしい!」も「でらうれしい!」になっちゃうしwうちの母親は千葉の人なんで標準語を話す人だったんだけど、(今は名古屋に嫁いでン十年なんで名古屋弁混じってますが)私が小さい頃、名古屋弁で話したりすると、「何、今の言葉遣いは!?」とよく注意をされたものです…。まぁ、そのおかげで標準語にも慣れていたせいか、大学で東京に出てきたときにすんなり標準語が話せて逆に皆にビックリされた記憶があるなぁ。でも、今じゃ豊橋出身(同じ愛知県だけど三河弁)の人と結婚したからか、名古屋弁と三河弁の混じった変な標準語を話すようになってしまった…ちなみに三河弁っつうのは語尾に「じゃん」「だら」「りん」がつくのが特徴。「じゃん」は東京の人が使う「じゃん」とはちょっと違って「昨日って○○だったじゃんね?それで~」って、次に話の展開に一方的に持っていく時とかに使う言葉。「だら」は「そうだら?」と、「そうだよね?」みたいに相手に同意を求めるときに使ったりします。「りん」は「それ、食べりん」って「食べなよ」という感じ。これは豊橋の姪っ子とかが「けいちゃん、これ食べりん」とか言ってくると、ちょっと可愛いんだよね~~。プチ萌え。ちょっと気になってネットで色々調べてたら、「ムーミンプロジェクト」なるものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ 「ねぇムーミン こっち向いて」という、かの有名なムーミンの歌の冒頭部分をあなたの地域の方言で言うとどうなるか??というものらしい。で…名古屋弁だと…「ちょ~ムーミン こっち向きゃあ(こっち向いてちょ)」( ´△`)アァ-全然かわいくない~~~~三河弁だと「なぁ、ムーミン、こっち向きん。」微妙だけど…名古屋弁よりマシだな(´▽`*)アハハ ちなみに京都弁舞妓さんバージョンだと「なぁ むーみんはん、そんな てれてはらんと、ちょっと こっちむいておくれやすなぁ。うち さびしぃん どっせぇ~」ヾ(@^▽^@)ノわははムーミンが金持ちのオヤジみたいじゃんね?(←三河弁)でも、やっぱちょっと萌える♪♪でも、これを舞妓さんじゃなくて、おばちゃんが言ったら途端に吉本新喜劇の末成由美だわなwww他の方言での「ねえムーミン」は以下参照。津軽弁とか短くて笑ったわ。http://mulatake.hp.infoseek.co.jp/mikawam.html

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 大奥~よしながふみ~

      とうとう雪だっ!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ雪が降るとなんだかウキウキしちゃうのはな~ぜ~。会社の人の小学生の息子が、前にでも、雪が降ってて嬉しいのは、窓から眺めてる時だけ。今朝なんてバス停でバス待ってたんだけど、なかなかバスが来なくてねぇ…吹きっさらし状態…横から雪が吹き付けてくるから傘さしてても意味ないし。笠地蔵の気持ちが少しわかったよwwあの状態で、コートに付いた雪を誰かにタオルとかで拭いてもらったら、手厚くお礼したくなりますわな~~(´▽`*)アハハさて、寒いので、早々お家に帰って家でヌクヌクしてる毎日。我が家は旦那さんの帰りが日付が変わる頃になる事が多いので、結構暇~にしてるんだけども、大体テレビか漫画のお世話になります。本屋に行くとついつい漫画を買ってしまうのよね~。続き物なんて買わないとわからなくなっちゃうじゃん?おかげで漫画が増えて旦那さんに呆れられるんですが(^^;)自分だって結局読んでるからいいじゃんね~~?先日、1年ぶりに新刊が出た漫画があったので早速購入。大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)/よしなが ふみ¥620Amazon.co.jp第一巻が出た時にも書いたかもしれないけど(約2年前)、男女が逆転している設定の大奥絵巻。若い男性にしか発病しない流行病のせいで、女性の1/4しか男性がいなくなってしまった江戸時代。子種をもつ男性は大切に大切にされ、本来男性のする仕事はすべて女性によって営まれ、将軍も家臣も全て女性。大奥には3000人の男性が集められていた。1巻は8代将軍吉宗(女性)の話が進むのだけど、外交の席では影武者として男性が使われ、公の場でも男性名。吉宗は女性名は「信(のぶ)」というのだけど、なぜそれを公の場で使ってはいけないのかという疑問を持つ。2巻からは、なぜそのような事になったのかという回想が始まり、3代将軍家光の時代まで遡る…もうねぇ…1年に1回しか発刊されないのがもどかしい!!男女が逆転んしているとはいえ、きちんと史実に基づいた部分もあってすごく話がしっかりしてるんだよねー。もともとこの作者って、ボーイズラブ(同性愛モノ)で有名だったんだけどそういうのが苦手な人でも全然大丈夫。すんなり読めます。ぜひぜひ読んでみることをおススメいたします。でも…4巻はまた今年の年末だよ…(〃´o`)=3 フゥ「ガラスの仮面」とか「王家の紋章」に比べりゃマシだけど。ちなみにこの作者は月9でタッキーが主役を演じた「西洋骨董洋菓子店」の作者でもあります。

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • ウメちゃん、その後。

      土曜日に足を負傷したウメ。1/19 ウメちゃん日曜の朝9時に近所の動物病院に早速行って来ました。足を触られると相当痛いらしく、ニャーニャー鳴きまくり(ノД`)シクシク私と看護師さん2人がかりで押さえつけて治療してもらいました。傷口が見えないので、まずはバリカンで毛を刈ったんだけど、もうそれが痛いらしくてねぇ…最終的には「エリザベスカラー」をつけられておりました。可哀相だけどやっぱ間抜けwwエリザベスカラー(さすがに写メ撮れなくて画像借用)毛を刈ってみたら、かなりの裂傷でね…予想通り、どっかの猫と大喧嘩した模様です。腿にも歯の跡がついてたもん。傷口洗って消毒するのにも、痛がって痛がって大暴れ。幸い骨折とかはしてなかったんだけど、今日現在まだ3本足で歩いてます。土曜の夜は元気がなくてご飯もあまり食べてなかったので、点滴を打ったり、熱もあったんで解熱の注射と抗生剤の注射。気がついたら1時間も治療してましたわ…(〃´o`)=3 フゥ治療中はやっぱり不安だったみたいで、最初は点滴も診察台の上で受けてたんだけど、どうしても私の膝の上に来たがって結局点滴中ずっと私の膝の上で過ごしてました(・∀・)カワイイ~~昨日も消毒のために受診。まだまだ痛いようで、昨日も大騒ぎ。昨日はカラーをつけずに消毒してたんで、痛さのあまり私の手をガブッと噛んできました…イテテ…つうか…一昨日と昨日で治療費が合計17000円!!保険が利かないから高いのはわかっていたけど、ウメちゃんより私が泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん少し良くなったせいか、外に出たがって、夜中ずっと鳴いてたな…仕返しにでもいくつもりかいなーーー。うちの不良娘は~!!しばらくは外出禁止ですから!

      テーマ:
    • 「魔性」ってすごい言葉だな

      ブログネタ:魔性の女の条件 参加中魔性の女の条件…それは…本人がそうだという事にまったく気づいていない事。これにつきると思いますなぁ…あれこれ策略立ててやる女もいるんだろうけど、それは単に頭が回るっつうか、恋愛に対して貪欲っつうか…まあ、世の中では俗にそういうのを「魔性の女」って言うのかもだけど。なんとなく私の中では、そういう策略めいたのがなくて、な~んにも意識してないのに、なぜか男が惹かれてしまう、っていうのだと思うんだよね。すごい美人!ってわけでもないのに、不思議な魅力があるとかさ。「魔性の女」ってのは男を弄ぶ女みたいに取られがちだけど、「えもいわれぬ魅力がある」っつうことで、ある意味褒め言葉では?

      テーマ:
  • 21 Jan
    • なんで「社会の窓」っていうの?

      ブログネタ:「チャックがあいてるよ」って教えてあげる? 参加中チャックか…これはデリケートな問題ですなwwつうか、全然知らない人には教えられないかも…わざと開けてるのかもしれないし…(そんなヤツいねぇ)でも、女子の場合は結構他の女子が教えてくれたりするわよね。特にオバチャンとかが小声で教えてくれたりする。私はファスナーじゃないけど、買いたてのスカートの仕付け糸が取れきれてなかった事があってね…(^^;)エスカレーターで後ろにたってたオバちゃんが気づいてくれて「仕付け糸…ついてるわよ。」ってものすごい小声で教えてくれたなぁ…。あんまり小声だったんで、スカートのファスナーが開いてたぐらい恥ずかしかった記憶が…(´▽`*)アハハ 男子の場合は、やはり男子が教えてあげるべきでは??異性に教えられると恥ずかしいんでないの?あと、そこばっか見てたみたいに思われたくないしwwwそういえば、小学校の頃、隣のクラスの鈴木先生のチャックが開いてたんよ。鈴木先生は校庭を歩いてたんだけど、あまりに全開すぎて、校舎の3階にいる私たちからもわかるほど…wwで、私たちはとっさに窓から名古屋弁丸出しで「(チャックが)あいとる~~!!!」って教えてあげたんよ。なのに、鈴木先生はニコっと笑って手を振ってくる…何度も「あいとる!!」って言ってるのに気づかない…鈴木先生…「アイドル」って言われてるのと間違えたようです…orzそのままアイドルはあいとるまま校門を出ていかれました…

      テーマ:
    • 三浦鈍

      『シンボルず』日曜深夜にやってるんだけど、おもろいわ~『確珍犯』のコーナーがくだらなすぎる(^o^;やっぱ、みうらじゅん最高。

      テーマ:
  • 19 Jan
    • ウメちゃん

      夕方、家に帰ってきたら、飼い猫のウメちゃんがおかしい。よく見たら後ろ足引きずってる!最近、お外に遊びに行くようになってたんだけど、朝方猫が喧嘩する声が聞こえたんだよね…もしかしたらウメが喧嘩してやられたんかな。足に噛まれたようなあとがあって血が出てる。ちっとも気付かなくて悪かったな…ごめんね。痛いみたいで、全然元気ない。夜だし救急やってる動物病院に電話しても出ないし、日曜午前中にやってる病院見つけたから、そこにつれていこうかと思っております。とりあえず、今夜一杯頑張れ!

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 裸祭

      ブログネタ:裸祭りのポスターが掲載拒否!? 参加中気になってたのよね~この話題。つうか、この拒否問題さ…かわいそうなのはポスターのモデルよね。こないだテレビにも出てたけどさ、あのおじさん。自分の写真を「不快」って思いっきり、しかも全国区で言われちゃって。ま~、私も胸毛とか苦手だけどさ…外国映画とか見てるとダメなんよね~(^^;)ショーン・コネリーとかさ~…(俳優としてはかなり好きだけど)。ベッドシーンとかで胸毛ボーボーの胸に頬ずりとか…無理よ!!それはさておき、まあ、私みたいに胸毛苦手だわ~って女子もいるかとは思うけど、別にポスター貼ってあったからって拒否反応示すほど不快になるかなー??あれが、「ゲイの祭典!!」とか書いてあったら不快感を示す人もいるでしょうが…あんな感じのポスター…新宿2丁目で見かけるけど(´▽`*)アハハ でも、そのポスターはそういうんでなくて伝統あるお祭のポスター。ふんどし姿の男達がぶつかり合うお祭。女性には到底できないスゴ技じゃないの。だからこそ、「男」を前面に出すっつうコンセプトでいいじゃないか。それを「不快」と判断するなんて…そんな事言ってる人が一番いやらしいんでないかと、私は思うわけなんですが?

      テーマ:
  • 17 Jan
    • メタボ対策

      新年の抱負が「痩せる」になってから早数年…むしろ逆にブクブク太っている今日この頃。会社で「体スッキリ・栄養セミナー」なるものが開催されました。希望者のみ受講するものなんだけど、最近のこの太り具合には私も辟易しているので…(自分が悪いんだけどネ)。このセミナー受けるにあたって旦那さんに「メタボ予備軍の人とか受けるといいらしくてさー」って言ったら、「つうか、もうメタボじゃないの?」ってフツーに言われたワイ…チクショー!!BMI指数は標準なのよ、いたって。でも、胴回りがどうにもこうにもヤバイ ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノいや、胴回りだけじゃありませんでした、スミマセン。つうか、BMI指数は標準だが、体脂肪がビックリするくらい凄い。軽く30%越えてますからね…(|| ゚Д゚)ガーン!!痩せてる時から体脂肪多かったんだけどさー。平日は働いているせいか、ついつい食事も手抜きがち。栄養が偏らないように…って思っても炒め物多かったりするし。肉料理を好んで食べてみたり。あとは外食も多いなぁ。ジャンクフードも大好きだし。もちろんお酒も大好きだし。おまけに運動しない、ときたら太るに決まってますな(;´Д`)セミナーでは、当たり前のように「1日3食」って言われた。さっそく私ダメじゃん?朝食べないもん。夜寝るのが遅いせいか、少しでも多く寝ていたい…必然的に朝食食べる時間がない、悪循環だわねー。1日の基本の食事は下記の通り。◆主食(ごはん・パン・麺)   …ごはん(中盛)なら4杯程度◆副菜(野菜・きのこ・いも・海草料理)   …野菜料理5皿程度◆主菜(肉・魚・卵・大豆料理)   …肉、魚、卵、大豆料理から3皿程度◆牛乳・乳製品   …牛乳なら1本程度◆果物   …みかんなら2個程度1日のうちにこんなバランスで食事するのがいいらしい。ちなみにお豆腐は大豆料理なので「主菜」なんだってさ。メインのおかずに、冷奴とか食べたりするけど、それって両方ともメインって事だったんだね…(^^;)それから、現代の日本人は野菜が不足しがちだそうで、要は副菜が足りないらしい。手っ取り早く野菜をとるのに、野菜ジュースがいいんだけど、これもフルーツ入ってて飲み易くなってるものより、純粋な野菜ジュースとかトマトジュースの方がいいんだって。フルーツ入ってるとどうしてもカロリーが高くなってしまうそうな。バランスよく、なおかつ一日2000kcal前後で…って難しいなぁ。ま、私はまず「ビール」なんですけどね。減らさなくちゃならんのは…あとビックリしたのは、缶コーヒーにはスティックシュガー約4.5本、スポーツ飲料(500ml)には約8本もお砂糖が入ってるんだってさ!!そんなに入ってたんかい!!( ゚Д゚)ヒョエー汗かいて運動した後とかなら良いらしいけど、普段は控えた方がいいね。…って実家が砂糖屋の私が言うのもなんですが。皆にお砂糖控えられたら、こちとら商売あがったりだぜぃ。お砂糖は脳に良いので、適度に糖分とってくださいね☆それから運動。ほんっとに運動不足なんだよねー。私。歩くのって通勤ぐらいだもんなぁ~~(x_x;)シュン運動しなかったら、いくらバランスの良い食事をしても効果薄。かといって、運動する時間もないし…という人たちのためには「お尻歩き」が良いんだって。足を前に出して座ってお尻で前後に歩くだけ。前4歩 後ろに4歩。これを毎日数セットやるだけで、新陳代謝が良くなって、効果があるんだってさー。それから、手を前に出して、椅子をゆ~っくり立ったり座ったり。座るときはお尻はギリギリつけない程度、立つときは膝を軽く曲げる程度まで。これも毎日数セットやるだけで効果があるようです。トイレに行ったついでにやる感覚で(笑)と、そんなセミナーを約2時間受けてきたんですが、果たしてこれからきちんと食事&運動できるんでしょうか…とりあえず、毎日の食事を記入できるノートを貰ったから頑張って続けてみようかなぁ~~。まずはお酒を減らすのと朝食を食べる事から始めないと。…って、一番難しいんですけど、これ。

      テーマ:
  • 16 Jan
    • カップ麺のフタ

      ブログネタ:カップ麺のフタ外す派? そのまま派? 参加中カップ麺のフタ…お湯注ぐ前に取る派なんですけど…?フタ全部取って、お湯注いだら、お皿とかでフタするんだけど?まあ、外でそういうフタの代わりがなかったらフタつけて作って食べるときに外しますがね…。お皿とかでフタした方が、熱が逃げないような気がしてね~多分大した違いはないんだろうけどさ。ま、気持ちの問題よね。ちなみにお気に入りのカップ麺は…カップヌードルカレー味。あ、チーズ入ってるやつね。ノーマルのも好きだけど、やっぱカレーだわー。カップヌードルってどうしてあんなにおいしいのかしら~?他に色んなカップ麺が出て試してはみるんだけど、結局最終的にはカレーヌードルの元へ帰ってくるのです。

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 転出転入

      渋谷区から品川区へお引越をしたので色んな手続き真っ只中。一番重要な区役所への届出にやっと行って来ました。渋谷区役所に転出届出しに行って、これでもう渋谷区民ではなくなってしまったんだなぁ…としみじみ。私的には、前向きな引越ではなかったんで、余計に感じるよね。ま、今後もちょこちょこ恵比寿近辺には出没しますけどね。お友達もいるので。そして、その足で品川区役所へ転入届提出。品川ガイドブックとかもらって帰ってきました。そろそろウメちゃん(猫)の不妊手術をしないといけないんだけど、区から補助金が出るというのでそれもついでに申請。渋谷区は不妊手術の補助金が7000円なのに、品川区は12000円!!こりゃ、ラッキー♪♪不妊手術は可哀相だけど…子供が産まれても何匹も何匹も育ててあげられないしなぁ…。ただでさえ、すでにウメちゃんってば一軒家になったのを良い事に、外に遊びに行きまくってるし。不良娘だ!ココの所毎日朝帰りですからwwつうか、もうすでに妊娠してたらどうしよう…(((( ;゚д゚)))アワワワワまだお子チャマなんですけどねぇ…他にも品川区は児童手当も所得制限なく誰でももらえたり不妊治療の助成金が結構でたり…他にも色々住民にとっての助成があって、住む人にとってはいい区なのかもしれないねぇ~帰りは暇だったので品川区役所から家まで歩いてみたんだけど大井町からってそんなに遠くないのね…といっても2キロ近くあったけど。寒かったのに家についた頃にはポカポカでしたわ☆そういえば、品川区役所の前に、大好きなステーキ屋さんの本店があった!!こないだ戸越の支店に行ったばかりだけど、今度は本店にいってみよっかなーちなみにココ。ステーキ B.Mhttp://www.steakbm.com/ガーリックバターステーキとホタテ和風サラダが最高にウマイのれす。やばい…見てたらまた行きたくなった…

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 成人の日

      ブログネタ:成人の日 参加中成人式かぁ~もう12年も前…干支が一周した(´▽`*)アハハ 私の地元の成人式って卒業した小学校単位だったんよね。だから80人くらいで小学校の体育館で小ぢんまりとだったな。だけど、私は中学から私立に行ってしまってみんなとお別れしちゃったからものすごく懐かしかったのを覚えてるなぁ~~~。二十歳にして、すでに子供がいる人とかもいたけど(^^;)今じゃ結構そんなのありがちなのかなぁ~~~。それに比べて東京の成人式ってうらやましい。芸能人とかがきて色々やるっしょ?あと、ディズニーランドでやったりとかさー。(浦安限定)一番羨ましかったのって、私が成人式のとき、世田谷区には「みうらじゅん」と「いとうせいこう」がきたんよ!!!私的には「世田谷区ナイスチョイス!!」って思ったもんですわ。どうやら成人式とは全然関係ない仏像の話をしてたらしいけど(^^;)当時世田谷区に住んでたから、実家に帰るかマジで迷ったww今年の各地の成人式は誰が来たのかな~~?ちょうど渋谷にいたんだけど、そんなに晴れ着姿の子いなかったな。みんな成人式済んだら飲みに行くんだろうけど…やっぱ着物は大変だから着替えていくのかしらねぇ??そういや、旦那さんに成人式の話聞いたらさ…なんと水色のスーツで行って目立ちまくったらしい…(;´Д`)さすがですな…うちの旦那さん…目立ちたがり屋ですこと。必ず知合いに一人はド派手な恰好してる人いたもんな~確か私の時にも奇抜な色のスーツ(しかもダブル)の子いたけど、ちょっとみんな引いてたもん…私も引いた記憶が…それをうちの旦那さんが実践してたとは~~(T▽T)アハハ!

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 売り子

      今日は旦那さんの仕事の手伝いで、川崎クラブチッタに来てます。なぜか、焼き鳥とフランクフルトの売り子をしています…

      テーマ:
  • 11 Jan
    • 私の私の彼は~

      ブログネタ:恋人の右に立つ? 左に立つ? 参加中私は相手が恋人でも友達でも、必ず相手の左側。逆だと気持ち悪い。これまで付き合ってきた人は、特にこだわりがないのか左側派じゃなかったのか、特にうるさく言われた記憶がない。もちろん旦那さんと歩くときも必ず旦那さんの左側。何かの拍子で逆になると、ササッと場所移動。まあ、単なる慣れの問題なんだろうけどねー。話すときに、首を右に向けたほうが話やすいんよね。寝るときも右側向いて寝るし。とはいえ、私の性格からすると、「俺は左側派だ!」っていう彼氏がいたらいたで、我慢して右側歩いてたんだろうな。変なところで尽くすタイプですからなぁ(´▽`*)アハハ そんな事で喧嘩したくないしね…とはいえ、旦那さんとはすんごいくだらない事での喧嘩がものすごく多いんだけどね…こないだも【そこに置いてあった電池が充電電池だったか普通の電池だったか】というので口論になったからね…(´▽`*)アハハ 旦那さんが「絶対に充電電池だった!」というのに、「そうだっけ?普通の使い捨てのだよー」って言い返したら、「充電電池だって言ってんだろーが!このヤロウ!」ってヾ(--;)ぉぃぉぃ妹に話したら「バッカじゃないのー?」って笑われたよ。そりゃそーだ(;´Д`)結婚してもうすぐ3年なのに、未だに旦那さんのキレどころがまったくもってわからんですよ…

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。