• 27 Mar
    • 腹痛に気をつけろ!

      先々週の土曜日から部長が入院しています。病名:盲腸盲腸なんて、虫垂切ったらおしまいでしょ?なぁんて思っていたら・・・虫垂の炎症が大腸にまでいってしまったそうで( ̄□ ̄;)!!結局1週間で2回も手術しました。たぶん4月中旬ぐらいまで会社に出てこられないんじゃないかなぁ。盲腸・・・あなどれん・・・社内の部長の仲良しさんたちも、最初は「え~盲腸でしょ~?」って笑ってたのに、全然出てこないもんだから、さすがにビックリしたみたいで、「入院先教えてくれる?」と私に聞きに来る人がちょこちょこいます。4月からは組織改正があるから部長さんともお別れ。先々週一緒に大阪出張行って、それっきりとは・・・(;´Д`)もう一緒に仕事する事ないんかな。入社して10年、一番仕事やりやすかったのに。たった半年でさようなら~~~(ノД`)シクシクこないだお見舞いに行ったら「早くビール飲んで、焼肉食べたいなぁ・・・」とつぶやいてました。絶食状態なんで。さすがにいつも態度のでかい(笑)部長も凹んでたわ。退院したら焼肉食べに行く約束をして帰ってきました。でも、ほぼ絶食状態なのに体重1キロ増えたんだとwwなんでなんでなんで~~~~??

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 大満足の1枚

      電車も♪バスも♪というわけで、とうとう首都圏では電車もバスも1枚のカードで乗れるようになりました~♪suicaやパスネットが出た時も(すごい世の中になったのう…)って思ったもんだけども…ていうか、香港では既にこういうのあったのよね。「オクトパスカード」ってのがあって、地下鉄もバスものれちゃう。あと、コンビニでも使えちゃうのよね。なので、我が家では初めて香港に行った時に買って、去年香港に行った時ももちろんそれを持っていきました☆香港でその体験してるから、日本でも統一されてればなあって思ってたんだけど、ようやくその日がやってきたって感じ。でも、なにがすごいって、オートチャージ機能よ!残高がある一定額より少なくなると自動的にチャージ!(それはカード会社から引かれる仕組み)残高不足で改札引っかかったりってのが無くなるのもうれしいね。私なんて忘れっぽいからそういうのは嬉しいなあーほんっと、便利な世の中になってきたわよねー。とか書いてるけど、申し込んだカードがまだ来てなくてまだ使ってないんだけどね。

      テーマ:
  • 18 Mar
    • 大阪〜大阪〜

      大阪出張に行く部長から「お前もくれば?」という、突然の要請により、数年に一度の大阪出張。時間の都合的に前泊が必要だったから、前日の2時に会社を出て大阪へ。部長と一緒に異動だったんだけど、新幹線からビール(‐^▽^‐)初日は異動のみだからね~。昼間のビールってなんでこんなにおいしいんだうねえ。先に大阪入りしている人たちと予約済みのお店で待ちあわせしてたの。でも、地図持ってたのに結局道に迷って、近くにいたおっちゃんに訪ねる。そしたらおっちゃんはおもむろに眼鏡をかけて「ごめんな~。童顔やけど老眼やねん!」も~最高!素でそういう発言、さすが大阪!!しかも道も丁寧に教えてくれて、人情の街を感じたわよ!!おっちゃんのおかげで無事に店にもついて、本場大阪のお好み焼きを食す。これはジャンボお好み焼き。でかさを示すのにヨコに枝豆置いてみたけどイマイチだな…でも、味は最高!ふわふわで具も大きくて。名物の「スジネギ焼き」も食べたんだけどあまりの美味しさに写真撮り忘れた(^_^;)ほんとにおいしかったな~~。また大阪行ったら行こうっと。二次会まで行って冷酒まで飲んで結構酔ったので、寝る前に部長に「7時には電話して起こしてください!」と行ったくせに、結局朝方喉がかわいて自力で起床。翌日はちゃんと仕事。とはいえ、説明会の受付嬢。なので、説明会始まっちゃうとわりと暇なのよね~~~。ラクチンな出張だったわ。説明会会場から大阪城が見えました。大阪城って名古屋城より派手…さすがだわ。お昼休みが2時間ぐらいあったんだけど、部長ってば「散歩してくる」と、一言残しなかなか帰って来ないと思ったら、一人で大阪城観光に行ってた!!私も行きたかったのに~!!!そして夕方。早くも帰京。また部長とビールを飲み、名古屋に近づいたあたりから二人とも爆睡。途中でふと起きたら部長の息が止まっててビックリしたわ!無呼吸症候群っじゃないっすか(笑)でも、やっぱ寝てると到着するの早いね。あっと言う間に東京着。蓬萊の豚まんとご当地QP土産に帰ってきました。やっぱ出張って楽し~。また行きたいなあ。…って、すっかり遊び気分なのは気にしないでください。

      テーマ:
  • 08 Mar
    • 正社員の品格

      今クールはなんだか結構ドラマを見ております。月:「東京タワー」火:「今週、妻が浮気します」「ヒミツの花園」水:「ハケンの品格」木:「拝啓、父上様」金:「特命係長 只野仁」で、昨日は「ハケンの品格」。も~~ホントに小泉孝太郎が素敵☆里中主任に毎回ウットリ(´д`*)主任のくせに頼りない所も素敵☆私助けちゃいますから~(゚ー゚*)うちの会社にも里中主任プリーズ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪内容的には、まあうちの会社ではありえない系なんだけど、本当にこんなに正社員が派遣を「ハケン、ハケン」とバカにするようなことってあんのー?私は最近うちの部の派遣さんと結構仲良くしてるんだよねー。歳も1個しか違わないから話が合うし。二人で休憩しながら「あ~なんかいいことないかねぇ~」と言うのが口癖になっておりますww派遣も正社員も関係なく、楽しく過ごすのが一番よねー。楽しくなきゃ10年もこの会社にいないし!今月いっぱいで丸10年。来年度はリフレッシュ休暇だわ~ヽ(´ー`)ノうひょ~~どこいこっかなー。・・・ていうか、まさか10年もこの会社にいると思わんかった。5年目くらいで結婚してとっととやめるもんだと・・・(´▽`*)アハハ 正社員としての品格があるのかどうかはともかく、それだけ楽しく仕事が出来てるっつうことで!(無理矢理終了)

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。