• 28 Feb
    • 遅ればせながら&社内ブログ

      日曜日に真ん中の妹の誕生日だった。めでたくこっちの世界(三十路)に来たってのに、週末社員旅行に行っていたせいか、疲れのあまり、すっかり忘れてしまってた・・・ごめんよ。ま、でもいっか。三十路をそんなに祝わなくても!(勝手な姉)とりあえず・・・お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!***********************************今日初めて知ったんだけど、社内専用のブログを 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。まあブログとはいえ、社内の情報交換の場として活用されてるっぽい・・・。それにしても社内のイントラで活用されるほどブログって浸透してるのね。私がブログ書き始めた頃(約5年前)なんて「ブログ」って言葉もそんなにメジャーじゃなかったのになあ。私みたいに、こういうアホ~なブログ書いたらどーなんだろうか。社内の人しか見てないのに、異常に趣味に走ったブログとかさ。それで社内アクセストップになって社長とかに名前知られたりすんのもある意味ありでつか!?

      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ランチブログ

      私の外食ネタはほとんどがネットからの情報によるものなんだけど、すっごい参考にしてたサイトが2月18日をもって終了してた( ̄□ ̄;)!!じじーどる 市ヶ谷・恵比寿ランチ日記http://cidre2001.com/jiji/mt/毎日、自分が食べたランチを書いてるだけなんだけど、恵比寿となぜか田町の情報が本当に多くて、重宝してたのよ。。。これ見てランチを食べにいった事が何度もあったのに。しかも結構美味しい所が多くてさ~。まあ、きっと何か思うところあっての終了なんだとは思うけど本当に残念なりよ。。。(´_`。)それにしてもすごいよねえー。毎日ランチ日記載せるのもさ。私なんてすぐに「おいしそー!」ってがっつくもんだから食べ終わってから(写メ撮れば良かった。。。)って気づくのよね(^▽^;)とりあえずは、じじーどるさんのブログでまだ行ってない所に行ってみることにしよーっと☆じじーどるさん、おつかれさまでした。(全然知らない人だけども)

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 一番星みっけ☆

      毎週火曜日深夜に「スカ☆J 一番星」という関ジャニ∞が出演してる番組があるんだけども、それの設定がお好み焼き屋さんになのよ。メンバーが店員と常連客に扮して、ゲストとトークすんの。(「さんまの有名人が集まる店」みたいな感じ。)【スカ☆J 一番星】http://www.tv-tokyo.co.jp/suka-j/で、eighterの私としては毎週その番組を見てるわけなんですが、毎週毎週お好み焼きが出てくるものだから、すぐにお好み焼きが食べたくなるんだよね~~。で、こないだお出かけの帰りに外食しようと言う事になって、旦那さんが「何食べたい~?」というので、「お好み焼き!」と即答。というわけで、家の近所のお好み焼き屋さんへ・・・p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!・・・実はそのお好み焼き屋さん、「スカ☆J」のロケ場所なのです。それはつい最近知ったんだけども、マジでビックリしたわ。全然きづかなかったよ!!で、エイトのメンバーなんているわけないんだけども、(あ~~いつもここに横山君が座ってるんだわ☆)とか思いながらついついキョロキョロ・・・。なんだかちょびっと幸せ気分に浸りながら、満腹に。広島焼き美味しかった~~♪♪入り口にいろんな有名人のサインが飾ってあったけど、エイトのは無かったでつ・・・(x_x;)シュンまた食べに行こうっと☆ちなみに、お店はエイトの匂いじゃなく、油の匂いでした(;´Д`)

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 美林華飯店

      前々から行ってみたいと思っていた「美林華飯店」に行ってきました。本当「野田岩」の鰻を食べたかったんだけど、混んでそうな気配だったので回避。でも、行きがけに通りかかったら空いてそうだったな。ま、これは次回。で、お店は飯倉なんで会社からだとちょっと遠いんだけど、前に書いた神谷町勤務の妹と飯倉の交差点で待ち合わせして p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!このお店さ、前に「裸の少年」(ジャニーズJr.のやってる番組)で服部先生が紹介しててさ~~。それからずっと行きたかったのよね。赤坂「離宮」のコックさんが独立して作ったお店かなんか(うろ覚え)。ま、服部先生が美味しいと言ってたのは「黒酢酢豚」なんだけども、私は酢豚が好きじゃないので、坦々麺を注文(´▽`*)アハハ というかランチメニューになかったかも。酢豚。妹は「肉とチンゲン菜の細切り炒めあんかけご飯」。さすが服部先生お薦め(あくまでも酢豚だけど)なだけあって、坦々麺もあんかけご飯も美味しい~~♪♪特にあんかけご飯は味が濃くてウマイ!!かなり私達姉妹好み(゚ー゚*)ランチ時で混んでたので食べたらさっさと追い出されちゃったけど、次に行った時はあんかけご飯を食べるぞー!ランチのお値段は全部880円。味の割にはお手ごろ価格。しかもお誕生日祝で妹が奢ってくれたし(←数少ないチャンス)。今日は風強かったけどお天気も良かったから気持ちよかったな~花粉相当飛んでる感じがしたけどね( >д<)、;'.・ ィクシッ・・・ランチの写真は撮り忘れました。そういや、店内には料理長が有名人と撮った写真が飾られてました。んーーーあんまりそういうの好きじゃないんだけど、ま、いっか。ちなみに、和田アキ子、松井、清原でした。すごいっちゃすごいんだけどねー。「美林華飯店」の情報はこちらhttp://www.tokyolease.co.jp/iikura/lunch3.html

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 【祝】生誕32周年【祝】

      はい。今年も「肉の日」がやってきましたよ~♪午前0時を過ぎたら、妹を含む何人かの人たちがメールくれました。ありがとう~~~ヽ(=´▽`=)ノ当の本人は、その頃コタツでうたた寝してました。誕生日をコタツのゴロ寝で迎えるとは不覚だった・・・。気づいたら4時だったよ~(ノД`)シクシク(ついでに旦那さんもコタツで寝てたよ~)朝、めざましテレビを見てるんだけど、お誕生日の有名人の名前が出るのよね。・谷佳知・木村祐一・あだち充・ラモス瑠偉・伊集院静・広岡達朗色んなジャンルの人たちがいるけどもー男ばっかりでした。あとはねー鈴木あみとか知念里奈とかも一緒だよ(特に嬉しくない)。あと、工藤兄弟もだお(全然うれしくない)とりあえずは夕食は肉でしょ。たべますよー。そして、お腹に肉を更に蓄えますよー!!

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 毎日毎日・・・

      もーーーー、何なのさ!!何がって政治家よ、政治家。色んな所で話題になってる「女性は子供を産む機械」発言。あれさ、すっごいテレビでとりあげてるけど、私の周りでそんな事をギャーギャー言ってる人いないんですが?大体さー、大臣も「子供を産む機械」ってハッキリ言ってないじゃん。小子化問題を産業に例えて言っただけで、本人も話の途中で「機械なんて言ってごめんなさいね」って何度も言ってるじゃん。まあ、確かに公の立場の人として例え方が悪かったのかな?ってのは思うけども、マスコミが発言の一部をうまくつなげてあげ足とってさぁ・・・。でもって、抗議した女性議員達・・・うるさすぎ。同じ女性としてこっちが恥ずかしいわ。「女性の代表として言わせていただきます」的なこと言ってるけど悪いけどあなた方に代表になってほしくないです・・・。しかも昨日。また大臣が「強気発言」だか「健全発言」だかで話題になってるからニュース見てみたらさあ・・・あきれましたわ。要は、少子化といえども、別に若い人たちが「結婚しない」とか「子供はいらん」とか言ってるってわけじゃなくて、たとえ子供が欲しくても経済的理由で無理な場合があるからそれを国が協力できる体制を作りましょうってことを言ってたでしょ。なのに、また「子供が二人以上いない人は健全じゃないのか」って・・・そんな事一言もいってないでしょ!日ごろそんなに政治に興味のない私ですが(←これも問題)、こればっかりは久しぶりにムカついたかもしんない。大体、そんな事より他にやる事いっぱいあんでしょ、議員さんたち。

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ハイテンションダイエット

      久しぶりのブログです。(・・・って、最近毎回書くたびに思うなあ)妹が買った「ビリーズブートキャンプ」というダイエットグッズ。ショップジャパンの通販で夜中に妙なハイテンションでCMしてて、私も気になってたんだけども、そしたら妹が買ったんだとさ!https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008&RedirectYn=true エクササイズのDVDを見ながらテレビの前でエクササイズ。このエクササイズを教えてくれるビリーがすんごいハイテンションなの!(そしてビリーの後ろでエクササイズやってる人たちも)「いいか、君達は闘う体を作るんだ!」「声をだせ!もっと声をだせ!」妹に基本エクササイズのDVDを借りてきたんだけど、この妙なハイテンションに頑張って付き合ってみました。・・・超しんどい(;´ρ`) グッタリ んとね、これだけ運動したらそりゃ痩せるわ、という運動量。おかげで翌日筋肉痛ですわ!しかも風邪引いてオカマみたいな声になってしまったので(別にビリーのせいではないが)2日だけやって結局ストップしてしまいました・・・(T▽T)アハハ!やろうとしたらしんどすぎて咳き込むんだもん・・・(言い訳じゃないよ!!)風邪が治ったらまた最初からチャレンジしなくちゃなあ。喉の風邪のみなんだけど、喉がずーっといがらっぽいよ・・・。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
141069 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
744 位
習い事
2965 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。