• 24 Jan
    • さぶい。。。

      毎日毎日寒い。。。暖冬なんて嘘じゃん??結構寒さには強いんだけどね。よく言われるけど冬産まれって関係あんの?確かに暑さにはめっぽう弱いんだよなあー。だって真夏なんてず~~~っとエアコンつけっぱだもん。とはいえ、毎日毎日寒い。。。。。。。家の中が。エアコンが全然効かないんだよ!!!絶対エアコン壊れてる。ま、マンションなんである程度保温性はあるんだけども。他に我が家にある暖房器具といえばホットカーペットのみ。その上におこた(ただしおこたの機能はなし)。実質カーペットだけじゃんか。。。。家にいる時はほとんどそのカーペットの上で過ごしてるから別に平気っちゃ平気なんだけどさー。やっぱ一個暖房器具買わないとあかんかなー。と、このブログを書いている部屋もすでに寒い((((((ノ゚⊿゚)ノでも、半袖☆そういや、前に「冬に半袖なの俺らくらいだよ!」と言われた事があるなあー。プロレスラーにヽ(;´ω`)ノ

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 妹とランチ

      私は3姉妹。妹が2人います。実家の名古屋では「娘が3人いると家がつぶれる」なんていわれます。ほら、名古屋ってお金かかるでしょ?嫁入りに・・・。ま、うちの場合私以外だ~れもお嫁に行ってない(行けない?)のでお嫁入りにまだほとんど金がかかってないんだけど( ´,_ゝ`)プッで、その妹のうちの一人である末っ子は東京在住。末っ子で自由奔放に育ったせいか、短大卒業後も就職しないで、派遣社員として色んな所で働いております。いや、派遣社員がいかんってわけじゃないんよ。でも、うちの会社の派遣さんとかは結構長く働いてくれてるのに、うちの妹気づくと会社変わってんの(^^;)ま、その分経理やら営業事務やら人事やら、いろんなこと経験してるんで、10年一般事務職として同じような仕事ばかりしてる私よりはスキルがあるかも・・・(;´Д`)ウウッ… そんな妹がとうとう私の職場の近くで働き出したので、最近はランチをたまにするようになりました。近くといっても歩いたら15分ぐらいかかるんだけども自転車があるからわりとすぐに行けるのよね。で、今日は神谷町でランチ計画。行きたいお店も決めて妹と向かったら・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ものすごい長蛇の列・・・ 田町じゃこんな事ありえな~い( ゚Д゚)ヒョエー田町もそこそこ人いるけど、神谷町は比じゃなかった。早々にあきらめて、結局その辺の居酒屋ランチを食べました(ノД`)シクシクやっぱテレビ局(テレビ東京)もあるし、人が多いのかもなー。それにしても、なんだか神谷町の方々は光って見えました。「隣の芝生は青い」だけなのかしら~?( ̄へ ̄|||) ウームそれにしてもやっぱ妹とのランチは楽しいから、今度こそ長い事仕事を続けて欲しいものですなぁ。

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 冬ソナ

      会社の友達が今頃「冬のソナタ」を見てるらしい。おいおい、今頃かーい!って思ったんだけどさ、朝やってるんだよね~。やっぱ冬だからかしら?と、話を聞くとまた見たくなるのよねぇ~「冬ソナ」。そんな話で今日ふみちゃんとも盛り上がったわ♪私はネットで全部見たんだけども、続きが気になって気になって3日ぐらいで全話見たわ、確か。あのドラマのヨン様は本当に素敵だったのよ~。というより、ヨン様扮するイ・ミニョンが良かった・゚・(ノД`)・゚・なので、他に出てくるヨン様はそれほど好きじゃないのよねーうつみ美登里が韓国ドラマにはまって留学までするらしいね。キンキンも大変だなあ~~(´▽`*)アハハ チャン・ドンゴンに韓国語で告白するとか言ってたわ・・・。な・・・なんて・・みのほどしらずな・・・そんなんだったら私もしたいわ!(もっとみのほどしらず)思えば私が一番最初に好きになった韓流スターはチャン・ドンゴン♪「イブのすべて」がテレ朝で毎週金曜日放送してたんだけど(思えば「特命係長 只野仁」の時間帯だ・・・ww)絶対見逃したくなくて、金曜なのに早めに帰宅してたわ。あの頃はまだ「冬のソナタ」もやってなくて、「韓流」って言葉もなくて。私が一人で「あ~ん、ヒョンチョル先輩(役名)すてき☆」とか言ってたんだよね~。もちろんみんな「誰それ?」状態だったけど。今じゃ、すっかりチャン・ドンゴンもおなじみでつね☆「あなたのことがチュキだから~~~!!」だもんね・・・(;´∀`)・・・あ~~、また「イブのすべて」とか「冬ソナ」とか見直そうかな~

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • にく

      【にくのひ】(=マイバースデー)も間近な今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。妹が「【牛角】のガーリックバターカルビを食べたいよ~」というので、六本木の牛角に行ってきました。で、さっそく六本木で待ち合わせして食べにいったんだけど、本当に美味しかった~(´▽`*)ア♪♪にんにく臭くはなるけどね・・・。結局2回もお代わりしちゃった☆にんにく最高(´∇`)ケッサクこのメニューホントに(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 別に【牛角】の回し者でもなんでもないんですが、1度御賞味あれ~~。ていうか、うちの妹その前の日も【牛角】行ってます。しかも昼には【叙々苑】で焼肉ランチ会席食べてます。3食連続焼肉!どんだけ肉好きなんだよ。それこそ、「欧米か!」

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 実家は いい(≧∇≦)b

      お正月に実家に帰ったわけですが、やっぱ名古屋はいいね!関西系のお笑い番組がお正月特番でたくさんやってるヽ(´ー`)ノ中田カウスボタンとか面白すぎですからー!!土曜のお昼は「吉本新喜劇」を見て育った私ですもの。大学で東京出てきたときに、土曜のお昼にお決まりのようにTVつけたら「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? やってないじゃん!!」それはそれは驚いたものですわ。全国区だと思ってたのに。3年ほど前にNGK(なんばグランド花月)で生観覧出来た時には大感激。涙がでそうでしたわ(TдT) アリガトウ旦那さんは同じ愛知県民だけども、当時ヴィジュアル系に走っておりましたのであまりお笑いには興味なかったようで、私がNGKで感激していたのを不思議そうに見てたなぁ。あ、あとビックリしたのが「さんまのまんま」が深夜放送だったことね。ありゃ、ゴールデンの時間帯で、家族団欒で見てたんよ!「探偵ナイトスクープ」も「探偵ミッドナイトスクープ」って感じだったわww思えば、ちょうど私が高校にあがったくらいの頃から、心斎橋二丁目劇場でやってた「WACHAHCAライブ」の放映とかがケーブルTVでもありまして、当時はまだそんなにケーブルTVとかも世の主流ではなかったんで見てる人がすごく少なかったのよね。あの頃は何度大阪に行きたいと思ったことか・・・。当時は千原兄弟が結構な人気で、あとは・・・「てんそ」か。千原ジュニア(整形前)が大好きだったのよねー、私。名古屋でもたまにお笑いライブとかやってたから、妹とかと見に行ったなぁ。あの頃二丁目劇場で活躍してた人たちが、今全国区で人気でまるで子供の成長を見てきたようで感慨深いものがあるわ・・・。陣内君もそうだし、メッセンジャーとか、ケンコバとか・・・。メッセンジャーとか生で見たのって、大須の小さい劇場で、ゴザに座って見た覚えが(しかも最前列、共演はへびいちご)・・・でもって、帰りに握手したわ、黒田と(´▽`*)アハハ 今でも実家をあさると、妹が撮ってきたFUJIWARAや千原の写真が出てきたりとか。ああ、なつかしい。探したらビデオも出てくるかも?バッファロー吾郎のネタ、もう一回見たいぞ!!それに引替え・・・東京は・・・(ノД`)シクシクたしかにこっちでしかやってない面白い番組もあるんだけど、やっぱもっと関西色の強い、コッテコテのやつが見たいんじゃー!。。。これ、実家に帰るたびに思うのよねぇ。

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 本年初観戦

      本年の初観戦は東京ドームで「レッスル・キングダム」でした。毎年1・4は新日本プロレスの東京ドームなんですが、今回は旦那さんのたっての希望で観戦になりました。新日・全日合同開催だったからねー。私にとっては1・4の東京ドームは2年ぶりかな?合同開催だけあって(ま、主体は新日ですが)、全日のリングにあがっている元ドラゲの選手達も出場してて、ドラゲファンとしては感慨深かったりしました。でも、6時に始まって終わったの10時・・・。9試合もあるんだもん。長かったわ。3時間でも結構だれるんだけども、途中で寝そうだったわ。最後のドリームタッグマッチで感動したおかげで目が覚めましたが。闘魂三銃士に思い入れのある旦那さんにとっては特に良かったみたい。だって、もう会場では聞くことのできないと思われた橋本真也の「爆勝宣言」を最後に聞けたしね。ま、最後のそれのために組まれた試合って感じだったけどね。だけど、やっぱもっと小さい会場でリングサイドで見るのが一番いいなあ。東京ドームだと遠すぎて・・・かといってリングサイドは高額だし。というわけで、今年の初観戦終了!!・・・あ、初詣行ってないや。

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • あけましておめでとうございます。

      あけましておめでとうございます。さあ、2007年です。今年はちゃんと書こうと思います、ブログ。とはいえ、早速元日に書きそびれました(5日に書いてます、これ)。とりあえず今年の目標!!スノボにたくさん行こうと思います。毎シーズン1、2回しかいけなかったからなぁ。今年はせめて5回は・・・。でもって、たくさんプロレスも見ようと思います。なんか最近月1なんだよねー。ドラゲとか3ヶ月に1回とかだし(T▽T)アハハ!あんなに見てたのに・・・。あとは・・・イタリア行くぞ!今年は勤続10年に伴うリフレッシュ休暇をもらえるので、妹と一緒にミラノに行こうかと思っておりますの。もちろん目的はACミラン戦の観戦。ま、12月頃になると思われますが。かねてからの目標であるサンシーロでの観戦!!過去2回イタリアに行ったけどサンシーロの前を通っただけだったもんね。これ一番大きい目標。お金貯めなくちゃ。それから・・・お酒の量を減らす→ダイエット。いや、これが一番大事な目標なんですがね。ジムのトレーナーにも「お酒減らせば絶対やせますよ、あなたの場合は・・・」と苦笑されてから早1年。減らしてない(むしろ増えてる)のでブクブク太っております。ちょっと運動しないとな~~~。毎日の自転車通勤だけじゃもう無理なようでございますわ。とにもかくにも、本年もよろしくお願いしマースヽ(=´▽`=)ノ

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。