• 22 Dec
    • 逃す女

      今日は諸事情があって早い帰宅だったんだけど、「大奥~華の乱~」の再放送がやってた!しかも最終回!!実は、最終回見逃してんのよ、私。あ~~やっとスッキリしたですよ。これまでも、結構ドラマの最終回見逃してる私。もーー気になるッツーの。ビデオ借りればいいんですけどね。あ、ちょっと前にテレビで「妖怪人間ベム」の最終回を見れた時が一番嬉しかったな~~~。って、ドラマじゃないし。でも、借りてきたんじゃなくて、こうやって偶然見れた!ってのが嬉しさ倍増でいいんだよね~~。これって、結構漫画でも言える事なんですが。ずーっと読んでたのに、最終回読んでないみたいな。いや、コミックでたら読めば良いんだけどさー。コミック出たら買うってのは、ビデオ借りてみるのと同じ。とはいえ、ジャンプとか昔のないしなあ。。。そんなこんなで、いまだに「スラムダンク」と「ドラゴンボール」の最終回読んでません。。。早く買えよ! 漫喫行けよ!!

      テーマ:
  • 20 Dec
    • くぼた

      家の隣に新しいお店ができたので妹と行ってきました。「越後 叶屋」元々「自然茶房」っていう自然食品系の料理を出す和食ダイニングだったんだけど、ある日突然お店が変わってて・・・ビックリ Σ(゚Д゚)だけど、どうやら同じ系列のお店に変わっただけのようで、「自然茶房」時代にランチとか食べて美味しかったんで、絶対ここは美味しいはず!と思ってたのよね~~。とりあえず目に付いた美味しそうなものをあれこれ頼む。・おでん・自然薯のたたき・つくね(温泉卵のせ)・納豆三種盛(3種類の味付けの納豆を海苔で巻いて食べる)どれもこれも結構美味しいし、お酒に合うヽ(´ー`)ノホントは寒鰤のしゃぶしゃぶも食べたかったんだけど、旦那さんがいなかったんで、いる時に食べる事にしよう・・・あ、「越後」と銘打ってるだけあって、もちろん「へぎそば」あり☆我が家で恵比寿の蕎麦屋といえば、「香りや」だったんだけどここのへぎそばもコシがあって結構美味しかったな~~。最初はずっとビール飲んでたのよ。しかもビールも「プレミアムモルツ」で私、これ大好き☆やっぱエビスかプレミアムモルツでしょー。でも、メニュー見てたら新潟の日本酒が結構たくさんあって、その中でも気になった日本酒を注文。「久保田」いや、気になるって書いたけど、超有名日本酒なんで皆知ってると思うんですが、久保田って6種類あるのよね。私も百寿、千寿、萬寿は飲んだことあったんだけども。ここのお店で6種類全てを飲み比べできるっていうセットがあって、それを注文してみたわけです。先に挙げた3つのほかに、「紅寿」「碧寿」「翠寿」があるんよ。で、その6種類がこんな感じで出てきます。同じ久保田なのに、全部違う。特に私が気に入ったのは「翠寿」。4月~9月の限定製造の生酒で、すごく香りが良いんだよね。元々「出羽桜」みたいなフルーティなの好きだから、これもすごく気に入ってしまったよーー。あれこれ言いながら妹と飲んでたら、店長さんらしき人が「日本酒お好きなんですかー?」と尋ねてきました。普段日本酒はそんなに飲まないくせに「はい♪」と答える・・・(´▽`*)アハハ いや、でもあんまり日本酒って飲む機会少ないのよね。会社のおじさん達と飲むと日本酒になるけどさー。「はい♪」と元気に答えたせいか、女子だったからかはわからないけど、お店の人が「じゃあ、これもちょっと飲んでみてください」と、出してくれた日本酒。「八海山 しぼりたて原酒 【越後で候】」これまた有名なお酒なんだけども、冬季限定。アルコール度数が高いんだけど、スッキリしてて飲みやすかったな~それにしても本当に久しぶりに美味しい日本酒を飲んだかも。次の日やばいかも!って思ったけど、お店の人が「いいお酒は翌日残らないですよ」って言ったとおり、今朝はスッキリお目覚めヽ(´ー`)ノまた一つ、我が家の通うお店が増えたかも。次は絶対に、寒鰤のしゃぶしゃぶを食べるぞ!!!

      テーマ:
  • 18 Dec
    • チケット到着~♪♪

      「関ジャニ∞」のコンサートチケットが届いたよ~~☆(・・・って土曜日の話ですけど)全国ツアー第二弾のオーラスですヽ(=´▽`=)ノ私って、これが何気に初ジャニコン。とりあえず大ウチワ(もちろんヨコの)とペンライトは原宿のジャニーズショップに行って買ってまいりましたよ(*^^)うちの旦那さん、すっかり呆れてましたが、そんな旦那さんもなんだかんだ一緒に参戦です。元々私が「YOU&J」(ファンクラブ)入った時には、「KAT-TUNのライブに行きたい!」と言ってた旦那さん。その後私がエイトのCDとかきいてても「え~~~関ジャニ∞~?」と、多少バカにした感があったのよね(-_-メ)なのに、ライブDVDを買ってきたら、「エイトレンジャー」がすっかりお気に入り。「冬に全国ツアーがある~♪」とルンルンしてた私に早速「俺も行きたい・・・」だってさー(´▽`*)アハハ うちの旦那さん、私より全然ジャニコン参加してるのよね。少年隊、光GENJI、Kinki・・・。色々参考になるらしいよ、プロデューサーとしては。私は仕事関係ないし、純粋に楽しんできます☆楽しみだわぁ~~~~

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • クラブW杯

      どうしても未だに「TOYOTAカップ」って言っちゃうな~(゚ー゚;大方の予想を裏切るインテルナシオナルの優勝。グジョンセンもロナウジーニョもかなりマークされてたし、パスまわしはインテルの方が良かったような気がしたなー。それにしても異常なバルサ祭り。やっぱ日本人には欧州リーグの方が地上波で放送する事多いから、日本のメディアはこぞって「バルサ!バルサ!!」で大騒ぎ。どうしてもこの大騒ぎが気に食わないんだよね~。確かにロナウジーニョはものすごい選手なんだけども。。。私はデコの方が凄いと思うぞー!?あと、個人的にプジョルが好き(*^▽^*)あと監督のライカールト(の髪型)。今、日テレでダイジェストやってるけど、出演者もアタフタ((((((ノ゚⊿゚)ノ多分バルサが優勝って確信してて、バルサバージョンのVしか作ってない感じ。南米のチームに失礼でしょうが。去年も南米優勝してるし。とか言ってる私も今回はバルサかつかな~ってちょっと思ってたけどもσ(^_^;)ま、私はもう今年のチャンピオンズリーグに興味がわいてるのでどっちが勝っても良かったんですけどもー。だって、ミランの対戦相手がセルティック~。セルティックには中村俊輔がいるから、地上波でいっぱい放送してくれそう♪わーい、ミランがたくさん見れるかも~(←非国民)。とりあえず、今回のクラブW杯で一番ビックリしたのは、「クラウディオロペスっていつの間にクラブアメリカに!?」ということでした。。。情報に疎い私(///∇//)

      テーマ:
  • 14 Dec
    • 忘年というか忘日

      軽く二日酔っておりますwwそんなに飲んでないんだけどな~。どうも私はサワーを飲むと頭がいたくなるらしい。2次会で上司4人と飲んでたんだけども、みんなそろって「生グレープフルーツサワー」飲んでるもんだから最初一人で生中飲んでたんだけど、合わせたのよ、なんとなく。たぶん、あれだね。グレープフルーツ搾る時に力を入れるから頭に血が上ってそのまま頭が痛くなるんだな・・・。あと、「ウコンの力」飲み忘れたからだ。今朝、ハッと目を覚ましたらベッドの上でした。帰ってきてから寝るまでの記憶があまりない。パジャマに着替えたのとか覚えてるんだけども。旦那さんに聞いた所、ソファで寝てたらしく、「ベッドでねなよー」と言われて、ムックリ起き上がり、そのまま座って爆睡。仕方ないのでもう一度「ベッドでねなよー」と言ったらベッドに行ったらしい。知らん。覚えてない。家に帰ってきて気が抜けて記憶が飛んだらしい。というかただ寝ちゃっただけなんですけど。それにしてもこういう時に限って仕事が暇なのよ。こないだまであんなに忙しかったのに。時間が過ぎるの遅い遅い。。。なので、隣の隣の席の同僚の愚痴を聞いてあげたりして過ごしました。残る忘年会は今の所あとふたつ。あー、最終日に納会だった。納会か。。。もう年の瀬だねえ~。一年に唯一、社内が酒臭くなる日だ。大変なのよねー、月末処理しなくちゃいかんわ、お酒飲むわ、で。月末に溜め込まないように頑張るジョー。しかし、忘れる必要もないのに、なぜ忘年会と言うのだろう。

      テーマ:
  • 13 Dec
    • この季節気をつけましょう

      今日は忘年会だったわけなんですが。で、私は幹事だったわけなんですが。昨日今日で7人キャンセルったぁ、どういうこっちゃ!!当日キャンセル4人っすよ、4人!!!ま、みんな風邪で体調こわして休んでたんだけど。体調悪いなら仕方ないんだけど。幹事の身からすると、「体調管理しっかりせえや!!」と言いたくもなるわけです。こんなに多いと…。でも、そんな事言えるはずもなく、この怒りはどこへもっていこうかと。・・・とそんな事考えて飲んでたら、お酒がまずくなっちゃうので気持ちを切り替えて忘年会開始~~~♪♪しかし、一人出席予定の人が来ない・・・。私には「今回は行こうと思ってるよ~~」って言ってたのに。他の人には「いやいやいや~~仕事が忙しくて無理ですよ~」って・・なんだそれ( ゚Д゚)ドルァ!!開始15分ぐらい、ちょっとイライラしてました。あ~~、幹事って面倒くさい。なのに上司達からは「あ~いい幹事役が見つかった」と・・・。あーやるよ、私がやりゃいーんでしょ。嫌いじゃないんだけどね、幹事。やっぱドタキャンとか大量に食らうと一気にテンション下がるわよねー。これを読んでる皆様も、くれぐれも幹事さんを困らせたらいけませんよ!

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 留美

      最近、会社のメールに毎日留美さんからメールが来ます。会うとお金くれるみたいです。今朝はこんなメール。***********************************************思い出してくれなかったら、それでもかまいません。私はこんな紹介経由での再会でも全然気にしていませんが、あなたはいかがですか。あまり重く考えないで下さい、私からの一方的なお誘いかもしれません、あなたにとっては迷惑かもしれません、ですがひとときの割り切りとでも思って気軽に考えて下さい。遊び気分で。そして実は、父親の会社を継ぐことになって、仕事が忙しかったのが本当の理由です。あなたを嫌いになったとか、そういうんじゃありません。また、お話できるといいですけど。マネーサポートのほうも、私なら平気です。今ではこういうのも常識になりつつあるようですから。もっと支払うこともできますし。本山留美********************************************私は女子だよと教えてあげたい・・・。っつーか、この手のスパムメール本当にウザイ!しかも「私じゃダメですか?」的な非常に後ろ向きな性格が多い・・・。もうありきたりすぎてつまらん。たまには面白いスパムメール送られてこないかな~~。前に「日本牝豚倶楽部」って所から送られてきたスパムは突っ込みどころ満載で相当面白かったけど。参考:http://tamakisblog.seesaa.net/article/13498798.htmlあ~~~もうスパムくんな!!大体会社のアドレスに来るってさ、うちの会社迷惑メール対策してよ!一応コンピュータの会社なんだからさぁ・・・。

      テーマ:
  • 02 Dec
    • 今年ももう終わりですね〜

      げっ!もう12月じゃん!なんか知らんけど、会社の業務が忙しすぎて、家に帰っても疲れ果ててブログ書く気にもなれなかったよ。。。藤原紀香と陣内君の結婚話でブログが止まってる(^^;)月末なんてバタバタしすぎて、ものすごい肩こりになりました。近所に24時間やってる指圧治療院があるので夜中過ぎに行ったら「それにしてもものすごい固いですね、、、」って言われたよ。普段からものすごい肩こりなんだけど、もうそれが当たり前になって多少のコリでもあんまり気にならなかったんだけど、今回ばかりは頭が痛くなるほどのコリだったからねえ。で、グイグイ押してもらってたら、次の日揉み返しが来た、、、やってもらった時は気持ちよかったのになあ。揉み返しもこない気持ちいいマッサージないかなー。マッサージじゃなくてもいいんだけど、身体がすっきりするやつ。あ、そういえば酸素カプセルってどーなの?ベッカムも入ってたよね。むしろ、それで人気がでたのかしら?友達がやったらしいんだけど、30分ぐらいなのに、ものすごい寝た気分になるって言ってたんだよねー。うーん、気になる。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
164243 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
854 位
習い事
3386 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。