• 24 Oct
    • デビュ~

      11月初旬に取引先の皆さんを招いて、「感謝の集い」なるものがあります。その取りまとめを私が異動した新しい部でやってるんだけども、もう間もなくなので色々と業務に追われております。表彰用の賞状作成、目録作り・・・ま、私がやってるのは式そのものじゃなく、雑用的(これも大事な仕事なんだけど)なものが主。それにしてもさー、賞状とか目録ってなんでもPCで出来ちゃうのね。賞状って、まあ文面は印刷にしても、宛名ぐらいは筆で書くのかと思いきや、全部私がPCで宛名とか文面とか作って専用の用紙に印刷。目録もPCで原稿作って、専用のプリンタでのし袋に印刷。そうだよなー卒塔婆(だっけ?)も印刷できるぐらいだからなぁ・・・。(参考:http://www.oterasan.jp/)便利な世の中になったもんだわ~。で、最近は毎日そんな事をやったり、当日の打ち合わせをしたり。当日は私は受付の係と言われてました。会は二部構成で、一部は説明会など、二部は懇親会。いらっしゃったお客様から名刺をちょうだいして、名札を渡す役目でした。そしたらとある上司が一言。「懇親会の司会さー、絶対女の子のほうがいいって」エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ウチの部、女子私一人ですけど?必然的に私じゃん?どうやら、上司が言うには、懇親会はお堅い感じにしたくないから女性の司会の方がいいとのこと・・・。一応他の人たちが私に気を遣って、「大丈夫?こういうの好き?」って聞いてきました・・・いや、好きではないけども(^^;)…嫌いでもない。ということで、司会デビューです、私。といっても原稿読むだけだしねー。受付より楽なんじゃないかと(゚ー゚*)なんか結構色んな人に「司会やるんでしょ?」って言われるんだけど、そんなにすごい事なの?前にでて演説しろとかなら大変だけどさ~(^^;)とりあえず名前とか会社名とか間違えなければ大丈夫でしょ!?・・・とかいって、当日超緊張したりして(´▽`*)アハハ

      テーマ:
  • 22 Oct
    • みんテニ

      最近ゲームをやるときは専らDSかPSP。どこにでも持ち運べるし楽だもの。一応PS2もあるけど、ほとんど使ってなかった。使うといえば、最近調子の悪いDVDプレイヤー代わりになってるぐらいかなぁ。と、先日妹の家に行った時に友達が持ってきたゲーム。「みんなのテニス」ソニー・コンピュータエンタテインメントみんなのテニスあの「みんなのゴルフ」の姉妹品(?)。みんゴル自体プレステでやった事はなくて、PSPでやっとプレイした。なかなかよく出来てて、ゴルフなんて全くやらない私だけどもついはまっちゃったよ!で、みんテニ。最近よくCMやってるよね。そのときは「え~~テーニースー?」なんて思ってたのよ。友達がやってるの見て(簡単そうじゃん♪)って感じだったのに、実際やってみると結構難しい・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン妹と友達に散々バカにされ悔しい思いをするのでした・・・。学生の時、お決まりのようにテニスサークルに入ってたんだけどさ、実際もヘタなら、ゲームでもヘタだなんて(ノД`)シクシクで、早速「みんテニ」購入。妹も買った模様(´▽`*)アハハ ・・・はまった。元々こういうのにははまりやすい人間なんですけどねー。週末やりすぎて、翌日起きたら・・・親指がジンジンする・・・(゜口゜;)うっ・・・・・コントローラーぐりぐりやってた親指が腫れてますがな!うわ~~~、何年ぶりだよ・・・ゲームのやりすぎで手が痛いって・・・でも、それほどにはまってる事はお分かりいただけますでしょうか?さ、みんなもレッツプレイ♪

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 暗い話題が多い・・・

      いじめで自殺・自殺未遂をする学生が増えています。最近すごくそういったニュースを聞くような・・・。そんな簡単に親から貰った命を絶つな!って思ったりする反面、死んでしまいたいほど辛いいじめってどれほど壮絶だろうって思ったり・・・。私はそこまでいじめられた経験ってないけど、小学生の時にいじめられてる子をかばったら逆に私もやられたってのはあったなぁ。今となっちゃ(ああ、そんな事もあったねぇ)的な懐かしい思い出ですが。きっと本当につらい経験がある人はは思い出したくもない事だよね・・・私だっていつそんな立場にたつかわからない。だっていじめは学生だけじゃなく会社や家庭(嫁姑とかね)にもある。国家間の戦争だっていじめの一つと言えるかも。一生、というか人間に「差別」という気持ちがある限りいじめはなくならないんだろうな。動物の社会にだってあるぐらいだし・・・。たまに報道番組で中高生のいじめの特集みたいのをやってるけど、時代を象徴してるなぁと思ったのは、やっぱりネットでのいじめ。少し前に6年生の子が同級生殺しちゃったのもHPに悪口かなんか書き込んだのが原因だったよね、たしか。今、アメリカとかでもそういうのがすごく問題になっているらしい・・・。個人のHPやブログに毎日何度も中傷記事を書き込んだり、昨日もそんなニュースを夜中に聞いた。よく「いじめられる側にも問題はある」っていうけど、違うんだって。『いじめはいじめる側の主観的な差別感情の現れであり、いじめられる側には落ち度や問題は一切なく、いじめる側に全ての落ち度がある』ということらしい。確かにそうなのかも。嫌だ、むかつくと思ってもそこでいじめに走ってはいけないってことでしょ?自尊心をもちなさい、と。・・・実際それって簡単ですごく難しいんだけどね。こうしてる間にも、悩んでる人はたくさんいる。私は何をしてあげられるのかなぁ・・・。

      テーマ:
  • 18 Oct
    • テスト

      ちょっとテスト的に貼り付けてみました。http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49704 最近はブログにもいろんな機能があってついていけなくなってきたわ・・・

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 秋の新ドラマ

      テレビっ子の私にはかかせない連ドラ。秋になったのであたらしくなりましたね。(今クールは何をみようかなぁー)と思いながら初回は見て、面白ければ見るしそうじゃなかったら見たり見なかったりなんだよね。とはいえ、先週から始まってるものの見逃してる事がちょっと多かったかも(;´Д`)とりあえず初回をまともに見たのは今のところ・たったひとつの恋・のだめカンタービレ・14歳の母(最後見てない)のみ・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン  毎回もうちょっとは見てるのに。クサナギくんのドラマとか「だめんずウォーカー」とか見そびれた( ´△`)アァ-とりあえず感想。「たったひとつの恋」初回放映の先週、赤西君事件があってちょっとかすれちゃったわよね、これ。亀梨くんと聖が出てるのに。とりあえず毎回土曜9時のジャニ枠は大体みてるので今回も。今でも慶応大学生はモテモテなのか?車持ってるとモテモテなのか?脚本の北川江吏子の感覚が少し古い気がした・・・ま、多分来週も見ます。ん~~~亀梨君も聖もかわいいけども、なんたって平岡祐太!みずほ銀行のCMにも出てますな。♪僕らの~自由を~♪って。ピザハットのCMに出てたときから好きなんだよねー。彼もまたジュノンボーイ出身者。私の中で通過点だなー。どうやら今年の白百合祭に来るらしい・・・いきたい・・・「14歳の母」テーマが重い・・・( >Д<;)とはいえまださわりの部分なのでなんとも言えないけどさぁ・・・大体肝心な(?)シーンが手を取り合って見詰め合っただけおわっとる!いや、見たかったわけじゃないけど、それで誤解する子供いないのか?その昔「スチュワーデス物語」で新藤まりこ(片平なぎさ)が妊娠するんだけど回想シーンでヒロシとまりこが服のまま抱き合ってベッドになだれ込むシーンで終わってたんだよね・・・まだ小さかった私はてっきりベッドで一緒に寝ると赤ちゃんができるんだーって思ってしまいましたよ(´▽`*)アハハ 「のだめカンタービレ」漫画好きの私にはめずらしく原作読んでない。あんなに人気なのに(^^;)買う機会を逸したんだよねー。なのであまり先入観なく見れた。最近漫画原作ドラマってすごく多いけど、ほとんど原作知ってるものだから「えーーーこれイメージちがーう!」みたいなのが多いんだよね・・・。これは面白かったなぁー。単純に楽しめる。前回の「マイボス☆マイヒーロー」的な感じ。上野樹里は相変わらず山田花子に似てるけどもww玉木宏はええのぅ・・・(・∀・)モエッ 前から素敵だったけども。ちょっと谷原章介に通ずるものがあるわ。声も似てるし。このドラマ見たらまたピアノがやりたくなったなぁ~。というわけで、今週は前回見逃したのを見ようと思います。今日の松たか子のは見ないと思うけど(^^;)

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 町内会活動

      一応恵比寿にも町内会というものが存在するのだけど、なかなか町内会の活動って何してるんだか・・・って感じなのよ。幸い、うちのマンションの前に町内会の掲示板があるから、いつ何があるってのはすぐにわかるようにはなってるんだけどね。どうやら日曜日は町内会対抗の大運動会のようです。でも、町内会の人だーれも知らないしねぇ・・・(´-ω-`)行ったところで何すりゃいいの?って感じなので行ってません。(用事もあったからなんだけど)というより、町内会活動に何も参加してない(´▽`*)アハハ だって特に誘われてないしさぁ。私が小さい頃は、町内で回覧板が回ってきたり、町内会長さんが直接お知らせに来たり、ってのが当たり前だったけど、やっぱ東京の都会ではそういう事ないのかねぇ・・・。ラジオ体操も4日間ぐらいで終わっちゃってたし(参加しそびれた)、お神輿もやってたけど昔から住んでる人たちがハッピ着てワッショイやってた。新参者にもはちょっと入りにくい雰囲気がプンプンするわけですよ。でも、これからここに住むからにはきちんとそういうの参加すべきなのかしらねぇ。同じマンションのおじいちゃんおばあちゃんは結構仲良しなんだけどさ。公園デビューならぬ、町内会デビューをしなくちゃいかんかねー。人付き合いって大変だわ・・・。

      テーマ:
  • 13 Oct
    • 民族大移動

      10月から新しい部に異動になったわけなんですが、休暇明けに席替えになりました。会社員の席替えは大変。手持ちの資料とかPCとかごっそり移動だからね。私の机は色々モノが多いので(片付けられないともいう)、結構大変なのです。基本的に女子はみんな多いかも。お菓子とか文房具とかさ(´▽`*)アハハ それにしても席替えって学生時代からどんな時にも重要よね~。学生時代は仲良しとか気になる子の近くになるといいな~ってドキドキしてみたもの。そういえば学生時代にN君と一年のうちに3回ぐらい隣になったことがある。別にお互いに何も仕組んでないんだけども、偶然ってすごいよねー。このN君、すごく面白い子で結構クラスのムードメイカー的なところがあったんよ。常にネタ帳を持ってて、新しいギャグを思いつくとすぐにメモってた(;´∀`)しかもそのネタをみんなの前で披露する前に必ず私に「ちょ~ちょ~(名古屋弁でちょっとの意)、これ聞いて」と隣の席の私に披露してきたもんなのだ。楽しかったなあ・・・(´-ω-`)今は彼は普通のサラリーマンですが(´▽`*)アハハ  人生ってそんなもんよね。ま、社会人になってみると、隣が誰とかドキドキ感は全然ないんだけども、周りに来る人によっては楽しく仕事ができるかどうかすんごい重要。変な人に囲まれたら、一日何も喋らず過ごしてしまいそうな勢い・・・。異動になった部は女性が私のみ。知らない人もたくさんいるし。しかも一人は中国人!いや、中国人だけど一応日本語できるよ。でもすんごいカタコト。いかにも中国人的な日本語のしゃべりかた(~アルヨは言わないけど)。・・・席替えは結局部長の一番近くになりました。要は部長の秘書的な業務も兼ねてるわけです。秘書って言ってもカッコいいものではなく、「これ作っといて~」って言われた資料を作ったりする係。「お~い、これ貼っといて」ってタモさんに言われてポスター貼りにくるスタッフと同じ感じですわ(^^;)先日さっそくその部長達と飲む機会がありました。よかった・・・今度来た上司、全員すごい飲める(´▽`) ホッていうか、一番最初の顔合わせの面接の時に開口一番「酒は飲めるの?」って聞かれたもんなぁ≧(´▽`)≦アハハハ結構話しやすい上司だったから良かったかも。新しく来た二人の上司のうち、一人は47歳なんだけど、カラオケ行ったらKAT-TUN歌ってたし~~(゚ー゚*)♪♪そこそこ楽しくやれそうです。ま、異動といってもフロアも変わってないし、前の部は隣にあるしね。前より少し仕事も楽になるぐらいだからいいわあ。

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 香港旅行記

      香港から日記アップしようと思ってたんだけど、結局しなかった・・・(;´Д`)携帯とか持ってたんだけどね・・・しかもmixiにはアップしてたんだけどね・・・土曜日に香港より帰国いたしました。3泊4日のあっという間の旅行だったけど、とにかく歩き回って歩きつかれた旅行でした。まず宿泊したのはここ。 外壁に絵が描かれているとおり、「パンダホテル」といいます。でも、漢字だと「悦来酒店」・・・パンダじゃないじゃん?ロビーではかわいいとは言い難いパンダがお出迎え。 これかなりのでかいパンダなのよ。着ぐるみそのままおいてある感じ。アメニティもパンダだし、パンダグッズも売ってたし。パンダづくしでした。このホテル、香港市内ではなくMRT(地下鉄)荃湾(ツェンワン)線の終点荃湾にあります。香港の人々が大勢住んでいる下町のような地域なので、ショッピングセンターやスーパーもあって香港の一般の暮らしがちょっと垣間見れました。旅行会社の人は、香港市内から地下鉄で20分ぐらいかかるから不便ですよ、って香港市内のホテルに変えさせようとしてたけど(そのほうが料金も高い)、全然不便じゃないし、むしろ面白かったよ~~。ま、香港市内のほうが繁華街に近くて楽だけどね。そういえばあの「シンドラー」のエレベーターだったよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ今回は女人街に結構な時間いました。女性用の雑貨や衣類がたくさん売ってるんだけど、かなり安いしかわいい!前回来た時は刺繍の入ったジーパンを1000円で買ったしね。 こんな感じで狭い場所に小さなお店がひしめき合ってます。昼も夜も人でいっぱい。夜の香港。 ネイザンロードっていう、香港の中央通的な広い道路で撮ったんだけど、本当に看板がきれい。香港のバスはほとんど二階建てで、その二階から撮りました。もう天井スレスレ。よくジャッキーチェンが、バスの天井から看板に飛び移ったりしてたけど、勇気を出せばやれるなww看板といえば、気になった看板。 「2007年 あなたの運命」的な本のようです。この人は多分香港の細木数子だと思います。この人とアンディ・ラウの看板はいっぱいあったな~~。2年ぶりに香港に来てビックリした事。・・・日本ブーム??なんかね~やたらと和食の店がたくさんあったのよね。特に寿司屋。なぜかわさびが山盛りで出てきたりして、微妙な間違いとかはあるんだけども、寿司屋の多さには本当にビックリしました。ホテルの近くにもあったな。店の名前「目黒」だったwホテルの横には和食屋さん(画像)もあって、二日連続で行ってしまったよ。 あとねー、なぜかものすごい流行ってたのがコレ。 ケロロ軍曹であります!!も、すんごいの。どこに行ってもケロログッズが売ってるの。子供もTシャツとか着てるし。「兒童台」っていう子供番組専門チャンネルがあるんだけど、それでやってた。というより、日本のアニメたくさんやってたなあ・・・。ミルモやテニプリまでやってた。とりあえずケロロとドラえもんで人気を二分してる感じでしたが。あ、もちろん飲茶も食べたよ!でも、まともに写真撮ってない(T▽T)アハハ!食べ終わった後に気づいたりして、まともなのってこれぐらい。 これは「翠園」っていうお店の飲茶。人気らしく、混んでました。早めに行ったからすぐに座れたけどね。フカヒレ餃子入りスープとマンゴープリンがすんごい美味しかった♪お腹一杯食べたのに5000円もしなかったしね~。10品ぐらいで。本当に香港の物価は安い!!お土産は地元のスーパーで。「出前一丁」とか「カップヌードル」で日本ではない味のがたくさん!旦那さんはそれを全種類買ってお土産にしてました(´▽`*)アハハ スーパーは面白いよ~。変な名前の商品とかあるし。特に面白かったのがコレ。 「獅王潔白物語」・・・ミュージカルか!わかると思いますが洗濯洗剤です。しかもライオン製・・・。植物物語とかと同じ感じなのかしらねぇ??あと、日本でもおなじみのコレ。 「愉快動物餅」・・・(^w^) ぶぶぶ・・・そう、「たべっこどうぶつ」です。動物型のビスケットに英語が書いてあるやつね。ちなみに香港ではケーキ屋さんとかパン屋さんに「○○餅店」って書いてあります。あっという間の4日間だったけど、すごい楽しかった!香港の人たちは活気があって、パワーもたくさんもらいました。すんごい歩き回って、夜はドロのように寝てたけど、まだまだ行ってないところもたくさんあるし、やってない事(足裏マッサージとか)もたくさん。また2年後ぐらいに行きたいなぁ。次に行ったときには何が流行ってるのかな~。

      テーマ:
  • 04 Oct
    • いってきま~す

      ただいま搭乗待ち。香港は二度目だから、前回よりディープな香港を体験したいなぁ。あ!とりあえず『恋する惑星』のエスカレーターは行かなくちゃだわ。こないだ行きそびれたし…とはいえ、旦那さんが付き合ってくれるかしら。

      テーマ:
  • 03 Oct
    • 今年も残すところあと3ヶ月・・・

      いやー半期末だからだね、めっちゃ忙しかった9月・・・。しかも今までのどの期末よりも忙しかったなりよ・・・(〃´o`)=3 フゥ8、9月とシステムの入替もあったし。しか~も!10月からいきなり異動!!Σ(゚Д゚;エーッ! といっても、隣の島に移るだけなんですけどね。新設される部署に異動ですって。何から始めるか決まってないんですって。ただでさえ人が足りない元部署から4人も異動・・・大丈夫かいな。と、異動やら何やらでバタバタしてるくせに明日から夏休みです、私。だってまさか異動するなんて思ってなかったもの(;´Д`)3泊4日で香港へ行ってまいります。楽しいホンコン♪愉快なホンコン♪♪2年前にも行ったんだけど、思いのほか楽しくて、再度香港行き決定。今回は観光をつけないオールフリーだから怪しい免税店にも行かなくてすむわ~でも・・・何にも決めてないんだけどね・・・。とりあえず友達に頼まれた「リリーオイル」なるものを買ってくることしか決めてない。その前に、海外で携帯使えるのかな~ちゃんと・・・。ま、電話とかかけないけどさぁ。せっかくDocomoワールドウィングに申し込んでるからさ・・・。もし使えそうだったら、香港から日記アップしてみようっと!!(面倒だったらやんないけど・・・)

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。