• 24 Sep
    • 千秋楽

      久しぶりに大相撲秋場所を見てきました。しかも千秋楽! まあ、今回もすでに朝青龍の優勝がきまってたんだけどね。 「升席C」なので後ろの方かな?って思ったけど、普通に顔とか見えた。 国技館ってそう思うと結構狭いよね~~。 でも一人9200円って高い(゚Д゚ )ムハァ 子供でも同じだし。 しかも今回はつけなかったけど、お土産とかもつけるともっと高い。 相撲協会ぼったくりすぎですよ!! と、金額に多少の文句はでますが、やっぱ相撲は面白い。 小さい頃からおじいちゃんがいつも見てたし、名古屋場所(夏場所)は たまに行ってたもんねぇ~。千代の富士とか双羽黒の時代ね。 なので、我が家には「千代の富士」「北勝海」「北天佑」などの湯飲みが結構あったんだよね~。 若貴世代になってから全然いかなく(いけなく)なったけども。 それにしても、昔に比べて本当に外人力士が増えたよなぁ。しかも強い。 私の小さい頃って高見山しかいなかったのにさ。 「これより三役」なんて、全部外国人力士の勝ちだったし。 別に人種差別とかそういうんじゃないけど、一応国技なんだから もっと日本人力士に頑張って欲しいなぁ・・・。 横綱も大関も外国人なんて、国技として寂しいばかりだわよ。 とはいえ、やっぱり「結びの一番」はすごいね。 朝青龍と白鵬の取組だったんだけど、すごい数の懸賞・・・。 こんな感じで多すぎて土俵ぐるっと囲んじゃってます。 しかもこれが3回。(永谷園とタマホームが多かったな) たぶん50本くらい出てた・・・懸賞金1枚3万だから・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 若貴の懸賞金も凄かったけど、これもすごかったなぁ。 でもって、取組もすごかったんだよね~。 寄り切ろうとした朝青龍を北鵬が釣り上げて、でも二人で同時に倒れる。 私みたいな一般人が普通に見てたら「え?どっちどっち?」なんて思うけど 行事は朝青龍に軍配。しかも物言いも全くつかず。よく見てんな~。 ちなみにニュースでも報道されたけど、内閣総理大臣杯は安倍さんが代読。 んも~、小泉さんを最後に見るチャンスだったのにぃ~ やっぱスポーツの生観戦は面白いね。 今回は友達と見に行ったけど、今度は家族と升席でゆったりみたいなぁ・・・ でもうちの旦那さんはおデブさんが嫌いなので絶対に見ないんだけども(;´Д`)

      テーマ:
  • 18 Sep
    • さよならテレビ(-ι-З)ナームー

      テレビが突然壊れました。 ほんと普通に見てたんだけど、プツッと画像が消えた。 あれーーリモコン踏んじゃった?って思うぐらいに普通に消えた。 でも、もうつかない・・・ご臨終(-∧-;) ナムナム ていうか~~今週はドラマの最終回ウィークなんですけど! テレビなしでは生きられないテレビっ子の我が家。 今まで楽しみに見てきたドラマの最終回が見れないなんてありえなーい! 旦那さんとかそれはそれは落ち込んでしまいました。 まあ、10年も使ってたらしいからねぇ・・・。 噂に聞くSONYタイムがやってきたのでしょう(笑) で、もう電気屋のやってる時間じゃないし、仕方ないので六本木ドンキへ。 買ったのはコレ。 【by d:sign 2737MJ】 http://www.bydsign.co.jp/d2737mj.html バイデザインって初めて見た…。 以下HPより抜粋。 元デルコンピュータ日本法人(現デル株式会社)社長の飯塚克美が設立した、 最新のテクノロジーを搭載した高品位なデザインの薄型テレビを最高のバリューでお客様に提供することを目的に、 日本だけでなくアメリカ、ヨーロッパとグローバルに展開する日本のデジタル家電ベンチャーです。 バイ・デザインの製品は、日本で企画、開発を行い、製造を中国などアジアの工場で行っております。 バイ・デザインの製品の企画、開発部門には、大手電機メーカーで長年にわたりテレビの開発にたずさわってきた者や、 大手外資系電機メーカーの日本研究所所長の経歴をもつ者などテレビ開発のトップクラスのエンジニアが、 品質面でも妥協の無い製品づくりに取り組んでおります。製造については、薄型テレビではトップクラスの製造工場で、 厳しい管理下のもと製造されております。バイ・デザインの商品は、飯塚克美をはじめとするテレビづくりの プロフェッショナル集団のから生み出されるのです。 高品質な薄型テレビが、なぜ比較的安いのか?中国などでつくっているから?ではありません。 大手メーカーでも中国やアジア圏で製造している製品もある中、比較的、低価格で製品をご提供できるのは、 弊社独自のローコストオペレーションがあるからです。たとえば、広告宣伝をいっさい行わない、製造工場をもたない、 少数精鋭で固定費を抑えるなどが一例です。だから、バイ・デザインは、品質面に妥協することなく、 より良い製品をより安く提供できるのです。 ふ~~む、どおりで安いわけだ。 27インチで7万円台ってありえないものー。 本当はもっと画質のいいヤツ~とか色々言ってたんだけどさ(旦那さんがね)、 でもそうすると高いし、かといって今までより小さいテレビにはしたくない(旦那さんがね)。 でも、別に家で見るだけだしさ~私は何でもよかったのよ。 小一時間は悩んでたので、私は途中で飽きてロデオボーイ乗ったりしてました。 だって、テレビ売場の向いがダイエットグッズ売場だったんだも~ん(*^^) とりあえず、今週から新テレビでドラマ鑑賞♪♪ ちょっとリモコンの反応とか鈍いけどまあ快適ヽ(=´▽`=)ノ しかし、、、、昼間に来月の旅行代金どどーんと払ってきたばっかだったんだよねー 貧乏旅行になりそう・・・( ´△`)アァ-

      テーマ:
  • 16 Sep
    • ラッセ~ラ~ラッセ~ラ~

      用事があって渋谷に行った。 センター街を歩いてたら、どこからともなく太鼓の音が・・・ そして「ラッセ~ラ~」の声・・・猫ひろし!? と思ったら、これがやってきました。 ぎゃ~~~ねぶた!!青森でもないのに、なんで? (それにしてもこの写真、かなり良く撮れたわ。) どうやらこういうことだそうです。 若者らでにぎわう東京都・渋谷のセンター街通りに十六日夜、青森大学ねぶた祭実行委員会のねぶたが登場、 沿道を埋めた大勢の観客が北国の祭りの迫力を楽しんだ。  日が暮れかけた午後五時半、勇壮な太鼓、笛、かねの音とともに、北村隆作の中型ねぶた「水天」が出陣。 青森大の学生らハネト約百人が「ラッセラー」と声を張り上げた。観客はねぶたがぐるりと回るたびに歓声を上げ、 携帯電話などで盛んに写真を撮っていた。  同大学生実行委員長の渋谷幸司さん(20)は 「沿道の人が近くて、青森とはまた違った楽しさがある。渋谷の若者たちが一緒に声を出して盛り上がってくれて、うれしかった」 と話していた。  ねぶた運行は、金王八幡宮例大祭の前夜祭として地元・渋谷センター商店街振興組合が主催、今年で二回目となる。 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/20060917111835.asp 【東奥日報より】 2回目なんだ!?去年もやってたとは知らなかったなあ~。 ねぶた祭って1度行ってみたかったけど、まさか渋谷でねぶたが見れるとは思わなかった。 しかもセンター街狭いからかなり間近で見れたしね。 でも、大きい~って思ってたら、それでも中型らしい。 本場の大型のねぶたはどんだけでかいんだ!? こういうのって面白いから色々やってほしいかも~。 各地のお祭の再現をセンター街で!! あ~そういえば、名古屋の英傑行列も見たいなぁ・・・

      テーマ:
  • 15 Sep
    • さむっ!!

      なんなの急な冷え込みようは、、、。一気に20度とかって、意外に虚弱なうちの旦那さんは早速風邪っぽいです。私としては涼しくなれば自転車通勤も快適なので助かるんだけど、おまけで雨が降ってるので自転車にのれな~~~い(TT)「季節の変わり目は風邪をひきやすい」ってよく言うんだけど、私ってあんまりその経験ないんだよね~というか、ガッツリ風邪をひいたのもここ数年で1、2回。熱とかもほとんどださないしねえ。年中アレルギー性鼻炎なので、鼻水出てるのもいつもの事だし(^^;)バカは風邪ひかないって、私の事でしょうか?ま、涼しくなって良かったのって、夜寝るときだね。我が家はマンションなのですごく熱がこもるうえに、風通し最悪。ベランダの窓あけて、玄関のドア開けてればすごく風通しいいんだけど、常にそういうわけにもいかないじゃない?なので、夏は本当に最悪でした。エアコンフル稼働でしたから。今週は久しぶりにエアコンつけなかったしなあー部屋の中より、外の方が涼しかったから窓開けてればそれなりに涼しかった。それにしても植物は元気ですな。(唐突ですが)我が家は朝のみわずかに陽があたるのみという、日当り最悪の部屋なんだけどベランダに置いてある朝顔の鉢植えは、いまだに元気です。こんなに涼しくなってもにょきにょき育ってます。下の方は枯れてるのに、上はツルがどんどんのびて、毎日毎日花が咲く。朝顔ってこんなにタフだったかしら??小学校の頃、学校で育てたのを家に持ち帰ってたけど、そんなに長い事咲いてた記憶がないよ~。とりあえず、このまま涼しくなってほしいなあ~~残暑はいやじゃ。太ったせいか、すっごい汗かくんだもん。。。

      テーマ:
  • 13 Sep
    • 話しやすい人?

      初対面の人からよく「話しやすいね~」って言われる。 たしかに私も話しかけられるとフレンドリーに話すもんなぁ。 博愛主義なので(ただの八方美人と妹は言うけども・・・)。 かといって、自分から話しかけたりはそんなにないんだよねー。 変なところでひとみしり(;´∀`)・・・そうみえないらしいけども。 で、よく話しかけられるといえば、タクシー。 タクシーの運転手さんにも 「お姉さん話しやすい人だねぇ~」 ってよく言われるんよ。 で、今日。 家に急ぎで帰る用事があったので会社からタクシーに乗った。 「恵比寿までお願いします」 と言って、少ししたら唐突にこう聞かれた。 「コンパっすか!?」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 色々話しかけられる事はあるけど、これは初めてだわ(^^;) しかも合コンにいくほど小奇麗な格好もしてないぞ、私は。 「いや、、、家に帰るんですけど、、、」 って言ったら、 「なんだ、恵比寿だからてっきりそうかと思いましたよ。」 だってさ。確かに「恵比寿で合コン」・・・ありすぎる話だわ。 でも、いきなり合コンかどうか聞くってなぁ。 もしそうだったらそのあとどんな会話になったんだろうか・・・。 結局恵比寿につくまで、恵比寿話やサッカーの話で盛り上がってみました。 普段タクシーに乗るときは、恵比寿駅から乗ることが多いので、 何度も同じ運転手さん達にあたるんだよね。そこを縄張りにしてるから。 なので、息子の進路相談やら、お店のお姉ちゃんに返すメールの相談やら なんでそんな相談を私にするのやら・・・なんだけども、結構たのしい♪ ま、むすっとされてるよりはいいよね~~。 そういえばうちの妹もよくタクシーの運転手さんと話したりするらしいが、 こないだ唐突に 「お姉さん、おっぱいでかいね!!」 って言われて、超キレてタクシー降りたらしい(金払わず)。そして即効クレーム。 妹にキレられた運転手・・・あの後どうなったんだろう、罰金とかかしら? 運転手さんも話しかけるのはいいけど、話題には気をつけないといけませんな。 ていうか、私からすると妹にそんな事言うなんて、人を見る目がないわ・・・ あきらかにそんな事言ったらブチギレしそうなタイプなのに(;´Д`)

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 恵安の塩

      前にもブログで書いたと思うけど、お塩の話。 うちの実家で扱っている「恵安の塩」というミネラルたっぷりの塩があります。 それが昨日テレビで紹介されました!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ といっても、「BS-i」(TBSのBSデジタル放送)なんだけども。 それの「超・人」っていう番組。 http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/062.html その「恵安の塩」をうちから買ってくれている名古屋の「おけい鮨」の店主の 橋本博さんという方が【塩研究家】で特集されたのです。 この「おけい鮨」、普通のおすし屋さんと違って、醤油ではなく塩で食べさせる。 それに使う塩を実家から買ってくれてるんですよー♪ 私はまだお店にも行った事はないんだけど、妹が行ったところ、 相当美味しかったらしい!! 焼きタラバに塩をかけて食べるのとか・・・美味しそうだった・・・ これまで漠然と両親から、 「すっごくいい塩なんだよ~」 ってのは聞かされて、我が家でも使ってはいたのよ。 確かにスーパーで売ってる食卓塩とは全然違う。 しょっぱいだけじゃないのよ。素材の旨味をを引き立てるっていうか。 でも、その良さを私も説明しようとしたってできないの。 やっぱり両親のように 「この塩いいんだよ~美味しいんだよ~」 としかいえなかったの。 なのに、テレビってすごいね。その良さを最大限に引き出してました。 これは見た人じゃないとわからないと思うんだけども・・・ でも、扱っている商品を紹介されるってのは良い事だね。 お砂糖もお塩も生活必需品だけど、適当に考えがち。 あらためて、お料理の名わき役を考え直せるよい機会でした。 (ナビゲーターの市川右近がくどかったが・・・) ちなみにこの番組3部構成になってたんだけど、 第3部に実家の会社の人が出てました。 しかし、「食品メーカー」って紹介されてた(´▽`*)アハハ うちはいつから問屋じゃなくメーカーになったんだ・・・。 いや、そもそも砂糖問屋だったはずだわ~(^^;) ちなみにその塩はここから買えたりします(と、宣伝してみる)。 http://furima.rakuten.co.jp/booth/s/16292/

      テーマ:
  • 10 Sep
    • 忙しかった・・・

      いや~~~今週は本当に忙しかった! というか9月に入ってからずっと忙しかった。 普段、仕事中にブログなんて書いてしまったりする私なので、 仕事の暇加減はわかっていただけるかと思いますが(;´∀`)・・・ いや、ちゃんと仕事するときは仕事してるんよ!! 仕事と仕事の合間の空いた時間を有効に使ってるのです。 で、なぜ忙しかったのかというと、 8月のお盆中に会社で使ってるシステムの入れ替えがあって、 それのデータ移行とかで休日出勤してたんだけど、 それに加えて、日本のお役所の偉い方々がこぞってうちに来るってんで 提出する資料をそろえたりもしなくちゃいけなくなった。 もー、この資料をそろえるってのが曲者。 大体なんで2年も前の、すでに支払いも完了しちゃってるのを調べるの? 別に怪しい事してないってば!! 年に一回、会計事務所の先生方が監査に来るときもそうなんだけど、 ホントに面倒なんよ・・・あれ。何十件(今回は何百件)も資料抜き出して しかもコピーして、抜き出したのもとの場所に戻して・・・。 整理整頓がただでさえ苦手な私にそれを任命するなー! 抜き出すのはいいけど、戻すのが面倒なんだよ~~~(ノД`)シクシク しかも、見当たらない資料がチラホラ・・・ おかげで今日も休日出勤してましたわ・・・(結局なかった) これ・・・ない場合はどうなるのかしら。 証拠隠滅したとか疑われるのかしら(((( ;゚д゚)))アワワワワ

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 氷川さん

      【氷川さん】といっても「きよし」でなくて「神社」ね。 うちのご近所の氷川神社のお祭でした。 あれ~~~毎年9月だったかなぁ。覚えてないや(´▽`*)アハハ 今年で3回目の参加。 恵比寿近辺じゃ一番大きいんじゃないかなぁ。 いつも7時過ぎに行って混んでるので、今年はちょっと早めに行ってみました。 だってさー、毎年人気の屋台とかは並ぶんだもん・・・。 早めにいったおかげか、屋台も比較的空いててラッキー♪ 一番混んでたのは、神社での参拝だったよ。 それにしても、屋台の食べ物ってどうして美味しいのかしら。 だって作ってるの見るとさ、焼きそばとかもなんら変わりないのよ、自分のと。 材料だってほぼ同じ。サイズが業無用なだけ。 やっぱ、あの雰囲気なんだろうねぇ・・・お祭の独特の雰囲気。 特に神社の縁日ってのはすごく趣があっていいよね。 私の実家の近所は、神社のじゃなくて商店街のだったから、 華やかだけど、神社独特の雰囲気がないのよね。 (もう今ではそのお祭もなくなってしまったけど・・・) そうそう、最近では屋台も色々増えたよねぇ。 昔は、焼きそば・たこ焼き・カキ氷が主流だったけど、 シャーピンとか、貝の串焼き、焼鳥、おでんまであったよ! おでんなんてこの時期じゃまだ熱いじゃん・・・と思いつつ、 ふと見たら旦那さんが買ってました(;´∀`)・・・ でも、ビール片手に食べたので、やっぱり美味しい~~~!! 夏(晩夏ですが)におでんもいいわねぇ。 最後は神社のふもとにある中華屋さんで締め。 少しはユックリ座って食べたいじゃん? 満足満腹で帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノ (もう少ししたら恵比寿神社のお祭かなぁ) あ、思い出した。 帰りがけにみた「みそおでん」の屋台・・・こんにゃくしかなかったよ・・・ 「みそこんにゃく」だろう、それは。

      テーマ:
  • 01 Sep
    • あら、9月になってるわ

      8月ちっともブログ更新してないですね。 すっかり9月になってしまいました(;´Д`) 秋らしくなるのはまだ少し先な感じだけど、ブログ頑張って更新します。 いや、別に暑かったから更新しなかったとかそういうわけではないけど。 ************************************ 先日痛感した言葉の壁。 近所にサッカーバーがあるんだけど、ブリティッシュパブなのよね。 イギリスではよく見かけるスタンディングバーのスタイル。 土地柄もあってそこはとっても外国人がたくさん来ます。 私はサッカー好きなので、たまに一人で飲みに行ってサッカー見てるんだけど、 一人で行くとつらいのが、フレンドリーに話しかけてくる外国人。 フレンドリーなのはとても良いのだけど、英語わかんない・・・ 一昨日も一人でフラッとビールを飲みに出かけたら、話しかけられた!! ここ最近友達と行く事が多かったから回避してたのに~ 英語わかんないって言っても、聞かれることって 「仕事は?」 「どこに住んでるの?」 程度なんですけどね・・・聞き取りはできるんだけど答えられないのよ。 もうねぇ、その答えっぷりってば、ルー大柴か長嶋茂雄かってぐらいの 変な英語交じりの日本語・・・( ´△`)アァ- 仕事内容を聞かれての私の答えなんて 「OFFICEでPCカチャカチャ」 だったからね・・・Ω\ζ°)チーン ていうか、OLって和製英語でしょ?なんていうの?英語で。 ま、要はハートですから、通じてるんですけど、「PCカチャカチャ」でもww そもそも私って昔から語学が超苦手。(日本語も多少おかしいが) 大学時代の第二外国語(フランス語)なんて2回落としてるからね・・・ あれでフランスがあまり好きじゃなくなったといっても過言ではない。 そんな私ですが、イタリア語通信教育始めました。 だって、会社がお金だしてくれるんだもーーーん♪ その前に英語だろって突っ込みはなしで。 イタリア語なんてイタリア以外でまともに使えないけど、Azzurri好きですから。 来年のリフレッシュ休暇にはぜひイタリアに行って少しぐらい話してみたいわ。 ていうか、ミラネッロ(ミランの練習場)に行ってACミランの選手見て~ その後サンシーロでミラン戦を見るのだ。はい決定。 それにしてもなんでリフレッシュ休暇来年なんだろう・・・ 今年だったらW杯に行けたし、再来年だったらEURO2008行けたのに。 とりあえずイタリア語の辞書を買おうと思います。 それより今の時代は電子辞書の方がいいのかなーーー あ、それかPSPのトークマン・・・。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。