• 23 Aug
    • 旦那さんの出張で・・・

      金曜日から月曜日にかけて旦那さんが出張に行ってて、 そこでおこった出来事。 土曜日には名古屋に宿泊する事になっていました。 この話、だいぶ前から決まってたのね。で、全員で13人の大移動。 なのに・・・ホテルとってない!!夏休みの週末にとってない。 名古屋で暮らしていた私にとっては (名古屋なんて観光スポットないしねぇ) って思ってたんだけど、やっぱこの時期はホテルも一杯ですよ。 そんなの当たり前なんです。 なのに、責任者でもある旦那さんが、そういったことを考えずに 宿泊場所すら確保してないとは・・・ほとほと呆れます。 いや、今回始まった事じゃないんよ。前にも何度か同じ事をやってんの。 私は旅行にしたって、きちんと予約して計画をたてて行きたいタイプだから も~~そういうのってイライラすんのよねー。 仕方ないので、私が12人分探してホテルとりましたよ。 ただし、シングル12部屋。もうツインとか空いてないし。 で、出張出発。土曜日は家に誰もいなかったので、 私はお友達とご飯食べてたんだけど、そしたら夜中の1時近くになって 旦那さんから電話。(こんな時間になんのよう?)と思ったら・・・ 「ホテル全キャンセルされてた」 はぁ~~~??どういうこと? 私が苦労して探してとったシングル12部屋キャンセル?? どうやら、なかなかチェックインにこない旦那さんにホテル側から 電話があったらしいんだけど、その電話に出れなかったんだって。 移動中の車中でねてたものだから。残っていた留守電の内容は 「このままですと、キャンセルの可能性がございますので必ずお電話ください」 って事だったらしい。でも、その電話は2回だけ。 予約時にチェックインが12時過ぎになる旨はホテル側に伝えてあったのに。 そんな真夜中に12名路頭に迷わせる気か!! しかも栄にいるってのに紹介した系列ホテルが安城って!! 旦那さんが愛知県人だから良かったものの、知らない人はそこまで泊まりに行っちゃうよ! 栄から安城ってどれだけ距離があると思ってんだ~~! 知らないと思ってなめんなーーー! 夜中に駆けずり回って何とか数人分のホテルは確保できたらしい。 旦那さんと数名は車の中やらうちの実家に宿泊。 真夜中にうちの両親にも迷惑かけちゃったし、も~~ほとほとマイッタ。 も~~~~ふざけんなー!東横イン! (ま、電話に出なかった旦那さんも悪いけども・・・)

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 妻のつとめ・・・?

      ランチの時に最近結婚した同期と話してたの。 「奥さんって大変だよね」って。 なぜそう思ったのかと言うと、会社の人の話なんだけど、 結婚してからというもの昼食が毎日カップラーメンの人がいてさ、 まあ、お小遣制だとかそういうのもあるんだろうけど、 奥さんが専業主婦ならお弁当ぐらい作ってあげればいいのに・・・と。 子供もいないんだし、旦那さんのお弁当ぐらい作れるでしょうと。 で、挙句の果てには皆が休めない時に、身体壊して休んでる・・・。 旦那さんの健康管理ぐらいちゃんとしなさいよ、という話になる。 旦那さんの会社での行動が、こうやって奥さんに矛先が向いたりするんだよね。 そんな話から、専業主婦じゃないにしても、実際妻の立場である私達も そういう事を言われてたら嫌だよねぇ~って。 贈り物ひとつとったって、センスが問われたりするしさ。 実際我が家に送られてきたものでも、(うち何人家族だとおもってんの!)的な 贈り物があったりすると、失礼ながらつい奥さんのセンスを疑ってしまったり(;´Д`) 私ってあんまり他人の事は気にしない方なんだけど、私でさえ思うってことは、 私以外の人はもっと色んな事思ってるんだろうなぁ。 かくいう私も実際妻としての努めが出来てるかといったら全く出来てませんが(´▽`*)アハハ 我が家は共働きなので、専業主婦の家庭とはまた色々違うんだろうけどね。 まだまだヒヨッコですわ。 ていうか、特にお中元・お歳暮とかってさ、すごい面倒じゃん? でも、「元気なご挨拶」しなくちゃならんので出すんだろうけど。 我が家はまだ出した事ないけど、一応旦那さん自営業みたいなもんだし、 そういうのってきちんとしなくちゃいけないわよねぇ・・・。 (毎年思ってはいるけど、旦那さんから「必要ない」と言われてるので) いっそのこと、クールビズのように政府から「虚礼廃止」と言って欲しい・・・

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 連休でした・・・

      今年の夏は休みがない!といいつつ、金曜日と月曜日は全社でお休み。 なので、4連休満喫しておりました。 ついつい連休だとブログを書きそびれます。 ネット環境はバリバリあるし、mixiチェックしたりもしてるのに。 連休は義父の会社のサマーパーティに出席したり、 実家に帰って「デブ」と罵られたり Σ(゚д゚lll)ガーン、 義兄の赤ちゃんをみて和んだりしておりました。 それにしても最近私の周りに赤ちゃんが大量発生中。 5月に2人。 7月に1人。 8月に1人。 年末にも2人産まれてるから、6人!! 少子化ってなんでつか? でも、赤ちゃんってホントかわいいよねぇ(・∀・)モエッ 土曜日に義兄の赤ちゃんを見たんだけど、スヤスヤ寝てました。 寝てる時にほっぺとか突っつくと、「ビクッΣ(゚Д゚)!!」ってなるんよー! やば~~い、かわいい~~~・ ∪´∀`)モキュ 私も早く赤ちゃん欲しいなぁ~~。 ・・・と、そんな私、妊婦でもないのに妊婦みたいです。 友達に「おめでた?」って素で間違われた事もあります。 結婚してから8キロ太ったもんなあ・・・。 ま、結婚してやつれるよりはマシですが。 で、昨日は久しぶりにジムへ行って参りました。 3月に入会してからというもの、ほとんど行ってない・・・ 会費もったいな~~い!! やっぱりこういうのはちゃんと行かないとね。 一応トレーナーさんにマシンのメニュー組んでもらってるんだけど、 夏だから泳がないと~~!! しかも水泳は私の唯一得意なスポーツ(゚ー゚*) 昨日は久しぶりの泳ぎだったので、 スイム50m×8本 ウォーキング50m×6本 を1時間ほどやってきました。 久しぶりのせいか、クロールやった肩が痛い・・・。 でも、今日も行っちゃおう~っと♪ 痩せるってことより、泳ぐのが楽しかったなぁ~

      テーマ:
  • 10 Aug
    • チャンピオンズリーグ・・・

      お誕生日&ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! チャンピオンズリーグ・・・といっても予備選。 例のカルチョスキャンダルのおかげで本選出場から予備選参加へ(ノД`)シクシク 本当はこんなところにいるんじゃないんだよぅ~~と思いつつも、仕方ない。 出られるだけありがたいと思わなくちゃ。 で、試合。 シェフチェンコが移籍しちゃったから、ジラルディーノが 「俺が穴を埋める」とか言ってたのにジラ全然だめだったみたいね・・・(所々しか見てない) それに引替えピッポ!!見事スタメンで誕生日ゴール!! やるときやってくれますな~~ピッポ33歳になっても素敵☆ でも、結果がその1点だけってどーなの? 相手も特に凄いわけじゃないんだけどなぁ・・・ちょっと心配。 アウェイの試合期待してますよ。ていうか、頼むよ~~~マジで。 それにしても、ミランのスポンサーがOPELからbwinに・・・・。 当然ユニのスポンサーロゴも変わるわけなんだけど、 ミランといえばOPELだったのに、すんごい違和感だわ。 も~~私が持ってるミランユニ、シェフチェンコのなんだけど、 本人いないわ、スポンサーも違うわ、また買おうかな~

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 今日のワンコ

      うちの妹がポメラニアンを飼ってるんだけど、しょっちゅう預かる(^^;)どこかに旅行に行くたびに我が家につれてきて、そして軽く1ヶ月はいたり、、、別に妹が1ヶ月も旅行しているわけじゃなく、帰ってきてもとりにこないのよ。というわけで、今も犬がうちにいるわけなんだけど、小さくてかわいいんだよねー。もう1歳半ぐらいなんだけど、超小さいの。お散歩に行くと絶対に「何ヶ月ですか?」って聞かれるぐらい小さい。でもって、跳ね回ってるし人懐っこいから道行く人に可愛がられる。ま、飼い主(仮)からすると(うちの子どう~?)ってな感覚よね。だがしかし、、、問題もある。。。すっごい無駄吠えするんだよね、この子。朝は4時前からきゃんきゃん吠えてるから眠れない。家族を起こしてはいけないと、私が起きてリビングで寝る毎日。でも、リビングでなんてゆっくり眠れないし。眠れないのはマジできついんですよー。一ヶ月これが続くと目の下クマだらけですわ。(もとからクマッ子なんではあるけども)なんとか無駄吠えをなくす方法はないもんかねえ。。。と、これ書いてる今も横でぎゃんぎゃん吠えております。

      テーマ:
  • 07 Aug
    • DDTビアガーデン@新木場ファーストリング

      去年好評だったビアガーデンプロレス。土曜日はアパッチでしたが、今週はDDT。アパッチももちろん面白かったんだけど、DDTの何が良いって食べ物~♪選手の皆さんが作って売ってるんだけど、どれもこれもおいしい!!なので、ビールも食べ物もめちゃ進む。試合開始前になくなってしまった食べ物もあったよ。今年も熊さん特性焼きそばは超美味しかった!!試合はもちろんいつものように楽しいんだけど、こっちもお酒が入ってるから騒ぐ。そして巻き込まれる&ビールかかる。いつものDDTとはまた違った楽しみ方ができて超楽しい♪♪初日からだからか、月曜なのにたくさん人が来てた。私は友達に席を取っておいてもらったから良い席で観戦。旦那さんも行きたがってたんだけどあいにく仕事でNG。帰ってきた時に悔しがってました。水曜は一緒に行けるかな~。そしたら、、、私が並ぶのか?

      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 豊田真奈美自主興行@新宿FACE

      プロレス三昧2日目。豊田真奈美20周年興行。 女子プロレスは去年のアジャ20周年興行ぶり。 相変わらず女子プロレスはオカマが多い・・・(´▽`*)アハハ 一緒に行ったヒロ君も寝ずに来てくれました。 お酒で声をからしたまま・・・。 でもって、料金高いー。8000円って! DDTだと同じ会場のほぼ同じ席で4000円なんだもん・・・ まあ、女子プロって基本的に高いよね(^^;) 一緒に行った旦那さんは 「8000円とるなら、もっと企画が練られてるかと思った!」 ってちょっとご不満だったみたいだけど、私は楽しかったなぁー。 豊田は全5試合フル出場。1試合目から飛ばしてるし。 すでに最初の試合でメイクボロボロだったわ~。 5試合のうちの、5試合目がアジャだったんだけど、やっぱアジャは強いわ。 まったく手加減なしで、以前の恐いアジャで責める責める。 途中の場外乱闘なんて、私のパイプ椅子がとんでっちゃったわよ! でも、試合終了後に 「俺はいつだってお前の前に立つときはフル回転のアジャコングでしか立たない」 っていうアジャの言葉に感動( ;∀;) 男前すぎだよー!! ずっとトップを走ってきてる2人の絆みたいなものが見えたような気がして 私が泣きそうだったよ・・・。 女子プロは本当に見に行く機会が少ないんだけど、 クラッシュギャルズ世代の私としてはやっぱり見ると楽しいんだよねー。 紙テープとかたくさん飛ぶし、何よりコスが華やかで素敵☆ 試合見てるととても同じ性別とは思えないんだけども(笑) リングコスとか見てると、やっぱり女性なんだなぁ~~って。 終了後は、売店にいた私の大好きなカルロス天野と握手。 かわいかった~~~~♪♪ でも強く握手されすぎて痛かった~~(;´Д`)

      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • アパッチビアガーデン@新木場

      やっぱり夏はビアガーデン! おまけにプロレスも一緒に見れるなんて最高です♪ っつーことで、第一弾ビアガーデンプロレス見てきました。 アパッチは2ヶ月ぶりかな・・・? 本当はもっとたくさん見に行きたいんだけど、 うちの旦那さんがデスマッチ苦手なので一緒に行けないのよね。 血が苦手なのです(´▽`*)アハハ お友達のふみちゃんに先に座席をとっておいてもらったので、 テーブルは真正面ど真ん中。近っ!!でもって、会場暑っ!! 18時過ぎに着いて、19時過ぎの試合開始までに生ビール4杯も飲んだ・・・ あとから聞いた話だと、ビール売るのにエアコンつけてなかったんだと。 試合中は、焼鳥とか置いてあるってのに場外でテーブルに頭打ち付けたり、 ご飯食べてるのに間近で流血を見たりとありえない状態でしたが、 これまた興奮してビールが進む・・・人の流血を肴に・・・(T▽T) (画像は私達のテーブルに頭を打ち付けられる鮫さん) 試合終了後は指名した選手の方々がテーブルに来て お話してくれるというプチクラブ状態ヽ(=´▽`=)ノ 色々お話が聞けて楽しかった~♪ 私の好きな選手も最後に来てもらったんだけど、試合始まる前には 「だめだめ~緊張して話せないし!顔見れないし!」 とか言ってたのに、すごい喋った私・・・喋りまくった。 お酒を飲むと気が大きくなりますなぁ(笑) それにしても、どれだけ飲んだ? 多分生ビールかなり飲んだんだけど、全て汗で流れてしまったのか ほろ酔い程度だったわ(;´∀`) なので、気分良く帰宅できて良かったわ~♪♪ とはいえ、家で旦那さんには 「すげー酔っ払い」 って言われたんだけど・・・。酔ってませんから!! シラフの人から見ると酔っ払いだったのね、きっと。

      テーマ:
  • 03 Aug
    • 当たってる・・・?

      ヤフーにこんなニュースが。 *************************************** 長者は「T・K」氏と「M・K」さん  男性なら「T・K」氏、女性は「M・K」さんが当たりやすい? 数字を選んで購入する宝くじ「ナンバーズ」と「ロト」の高額当せん者に対し、 みずほ銀行が実施したアンケートで、こんな結果が出た。  調査は昨年4月から今年3月にかけ、同行で100万円以上の当せん金を 受け取った男女を対象に実施。6079人が回答した。  ********************************************** こういうアンケートよくやるよね~。 ていうか、絶対イニシャルK入ってるんよ。 日本ってカ行の苗字が多いのかなぁ? 私の苗字も「こやま」から「かわにし」ってイニシャル変わらないし。 どうなんだろう?? とりあえず言いたいのは、お父さんにナンバーズとかロトとか買って欲しいって事。 うちのお父さんは「T・K」氏なのでね(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そういえばナンバーズって結構当たるって聞くけど、どうなの? こんどやってみようかしら?? ( ゚д゚)ハッ! また宝くじ買い忘れた・・・サマージャンボ・・・三億円・・・

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。