• 31 May
    • お前の妻になる前に言っておきたいことがある

      「全国亭主関白協会」って知ってる? 最近ちょろちょろメディアにも出てるから知ってるかしら? 久留米に本部があるっつうことで、 (やっぱなー、九州男児だもんな~)って思ってたのよ。 でも、「亭主関白」の認識間違ってたわ。 だって、「亭主関白」といえば、さだまさし「関白宣言」でしょー。 「メシ」「フロ」「ネル」で妻を操るエライ人だと思ってましたww さだまさしめ・・・だましたな。 ところが、全亭協の定義によると・・・ 「関白」とは本来、天皇(妻)に次ぐナンバー2の地位」。 実は、全国亭主関白協会は、妻との紛争を平和的に解決するための 技術や心構えを会員が日々学習し、段位を競い合うサークルなのだ。 ただ、世間体もあるので「オヤジの復権」を装った会是や段位を 掲げている。 そっか、私は天皇か(・∀・)ニヤニヤ もっと帝の権力を行使せねばならん。 で、この全亭協、「亭主関白道」の段位認定をしてくれる。 一応、「本音」編と「建前」編があって、 まず本音編 初段 3年以上たって「妻を愛している」人 二段 家事手伝いが上手な人 三段 浮気をしたことがない人、ばれていない人 四段 レディーファーストを実践している人 五段 愛妻と手をつないで散歩ができる人 六段 愛妻の話を真剣に聞くことができる人 七段 嫁・姑問題を一夜にして解決できる人 八段 「ありがとう」をためらわずに言える人 九段 「ごめんなさい」を恐れずに言える人 十段 「愛している」を照れずに言える人 手をつないで散歩ぐらいするからうちの旦那は五段?? でもなー、レディーファーストではないな(;´Д`) そして建前編 10級 フィアンセはいるが結婚はまだの人 9級 結婚して1年未満の人 8級 「お茶」と言ったら、妻がお茶をほんとうに持ってくる人 7級 服や下着を平気で脱ぎ散らかせる人 6級 仕事中に妻からメールが入っても返信しない人 5級 午前様になっても友達と一緒に帰らないで済む人 4級 「小遣いを上げて欲しい」と申し出て    「10年早いわよ!」と反撃されない人 3級 妻がつくった料理に「もうちょっとだな」とダメ出しができる人 2級 「あなた!ちょっと!!」と呼ばれた時、   足をもつれさせないでリビングまでたどり着くことのできる人 1級 自分だけさっさとイッても「それがどうした」と言える人 初段 買い物に行ったとき、荷物を持つことを断れる人 二段 ゴミ出し、風呂掃除などを断ることができる勇気のある人 三段 意見が2つに分かれたとき、自分の意見を通すことができる人 四段 隣がピアノを買ったとき、うちはピアニカでいいとキッパリ言える人 五段 妻や息子を正座させて説教したことのある人 六段 帰宅したら、妻や子に「お帰りなさいませ」と言わせている人 七段 妻と外で待ち合わせをして、2時間遅れて行っても    妻が待っていて、なおかつ文句を言わせない人 八段 気にくわないことがあったら、お茶またはおかずなどの    載ったちゃぶ台をひっくり返すことのできる人 九段 けんかをしたとき、間髪を入れずに、心の中でなく、    声に出して「出ていけー!」と言える人 十段 妻に「あなたのような亭主関白は見たことも聞いたこともありません」    とお墨付きをもらっている人(妻の署名が必要) 先日、初の9段認定者がでたそうです。 ・・・ていうか、我が家じゃ喧嘩すると普通に言われますけど? うちの旦那、楽勝で9段じゃないのさ。 くそぅ、帝に対しての暴言は・・・世が世なら打ち首だぞww ま、「出てけ」と言われたのをいいことに、本当に出てって 漫喫で漫画読んでる帝もどうかと思うけど(^w^) そして、ひとしきり漫画読んで帰った後、 「何で出て行くんだ」 と、また怒られる私。何なんだ、一体・・・。

      テーマ:
  • 26 May
    • 和食ランチ

      入社して10年。 ランチで和食らしい和食って大して食べてない事に気づいた。 たまーーに、お寿司ランチとかうどんとか食べるけど。 煮魚とか、天丼とか、そういうのがどうしても食べたくなって、 ネットで検索、、、、 発見!! ということで、 東麻布の「感菜」というお店に行ってきました。 会社から歩いて10分程度。 東麻布エリアはほとんど行く事がないんだよね。 たま~に「RICOS」に行くぐらい。ここもまた美味しいんだけど。 お店は、桜田通り沿いにあって、こじんまりした感じ。 夜はおじさんたちが集まって飲んでるであろうお店。 ランチも私たちみたいなOLの姿は他に一組だけで、 あとはほとんどが、一人でランチしてるおじさんでした。 ネットの情報によると、「穴子天丼」が美味しいというので、迷わず注文。 待つ事約10分。きた~~~~!! 穴子が3匹。茄子や蓮根の天ぷらも。 結構思ったよりボリュームがあって嬉しい!! 実は、天丼ってそこまで好きじゃないんだけど、これは結構美味しかったなあ。 天つゆでべちゃべちゃでもないし、天ぷらはからっと揚がってて、サクサク香ばしい。 その他、小鉢やお味噌汁もついて1200円。大満足でした(^^) 天丼以外にも、煮魚定食、焼魚定食、ヅケ丼とかあって、 次に行った時にはまた違うのを頼んでみようかな~~。 結構東麻布エリアは未開拓だから、色々行ってみたいなあ~♪

      テーマ:
  • 22 May
    • めんぼ

      「めんぼ」ができました。 めんぼって、名古屋弁で「ものもらい」のことです。 どうやら「目・いぼ」から派生してこう呼ぶみたい。 関西じゃ「めばちこ」って言うらしいねww 昨日の夜あたりからまぶたが痛いなぁって思って (多分ものもらいだなぁ) って思ってたら、朝起きたら見事に右目が腫れてました。 というわけで今日はメガネです。 といってもダテです。 私、目が悪いんだけど、コンタクト左目だけなの。 右目はねぇ、コンタクトしても視力出ないから。 だからただ単に腫れてるのが恥ずかしいからメガネ。 まあ、だいぶ腫れもひきましたが。 ふと(なんでものもらいってできるの?)って思って、 ネットで調べてみたら、 「まぶたの表面についている細菌が分泌腺に入り 感染して化膿したものである。」 って書いてありました。 うーん、昨日海でヤドカリとか触ったからかしら? …と、その解説を読み進めて行ったら、 「まぶたの不衛生 コンタクトレンズの汚れ、体調不良、 多量の飲酒などが原因としてあげられる。」 だって…そっか~!!原因わかって良かった(´▽`) ホッ …お酒ってこわいですね。 しかも防ぎようがない。私の場合。

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 油壺マリンパーク

      10年ぶりくらいに「京急油壺マリンパーク」 へ行ってきました。 京浜急行線の終点三崎口駅にあります。 品川から特快で1時間だから・・・結構遠いよね。 前日かなり遅い時間まで飲んでいたので、朝10時に出発は とっても辛かったのですが(;´Д`)、頑張って行ってきました。 お天気もとってもいいし、最高の行楽日和!! とはいえ、行きの電車では爆睡・・・。 そういえば終点のいくつか手前の駅が 「YRP野比」 って名前だった。いつも思うが斬新過ぎる。 「YRP」は「横須賀リサーチパーク」の略らしいんだけど、 多分横須賀以外の人は存在知らないだろうし、 別に「野比」だけでよかったんじゃないかといつも思うわ。 そんなこんなで(笑)、目的地到着。 三浦海岸がよく見えるし、とっても気持ちいいんだけど、 やっぱりこんな遠くまではみんなこないのか?結構空いてる・・・。 到着してほどなく、「アシカ・イルカショー」が始まるというので、 さっそく会場へ向かう。10分前についたんだけど、 全然前の方だった。「しながわ水族館」なら間違いなく立ち見だ。 ショーは「オズの魔法使い」仕立て。 ライオンもカカシも木こりもイルカとアシカ。 ドロシー(はさすがに人間)が 「イルカのライオン君!」 とか呼びかけてた(^^;)かなりの無理矢理感…。 でも、ショー自体は素晴らしい出来で、 今までに見たショーの中で一番良かったかもなぁ。 園内は結構広くて、展望台もあるし、 子どもの遊び場もあって結構お薦めかも。 これから暑くなってくるから、海に行きがてら水族館も。 帰りに三崎口駅近くのお店で美味しいお刺身食べて。 また帰りは爆睡して帰ってきました。 家に帰ったら、KAT-TUNが「江ノ島水族館」で歌ってました。 今度はここ行ってみよう。

      テーマ:
  • 17 May
    • 華都飯店

      旦那さんの両親が上京してきたので一緒にディナーでした。 東京プリンスに宿泊だったから、勤務先が近いこともあって、 私がディナーの場所をセレクトしてみました。 四川料理の「華都飯店(シャトーハンテン)」。 (参考URL:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1404.html ) 大阪や福岡にも支店があって、料理の鉄人にも出ました。 んで、道場さんに勝った人がシェフです。 普段はランチに行ってるの。入社してからだから、もう10年ほど。 坦々麺がすごく美味しくて、思い返せば坦々麺しか食べたことない。 チャーハンとか五目そばとかも美味しいらしいんだけど、 どうしてもこのお店に来ると坦々麺が食べたくなるんよね。 で、夜は「美味しい」と聞いてたけど行けずにいたので、今回セレクト。 旦那の両親は結構グルメなので、下手に安いものも選べず、 かといってバカ高いものも、なんかねぇ…。 さて、本題。 お店に着いたら、店の人が皆挨拶に来た…(^^;) 「お嬢様にはいつもお世話になっております」 って…10年通ってるけどランチのみですよ?私。 でも、さすがに顔覚えてるもんだわねー。ランチだけでも。 本当は単品で色々頼もうと思ったんだけど、 コースが一番お得ですよー、って言われてそれを注文。 全部で9品。プラス2000円でフカヒレの姿煮付。 ここの名物は、鉄人にも勝ったメニュー、 「フカヒレ入りアボカドスープ」。 当然コースにも入ってます。(単品だと1人前1260円。) 半分これが楽しみで行ったようなもんです。 一人ずつの小さいツボに入ったスープ。 フカヒレだけじゃなくて、蟹肉も入ってる。超クリーミー♡ もちろん他の料理も絶品。両親も、「ここは美味しいわ」と絶賛。 ただ我が家…飲兵衛一家なだけあって、食事の量が少ないのよ。 だから最後の方はかなりおなかがいっぱい。 頼みの旦那は仕事が長引いて来ないもんだから余りまくり。 しかも、最後にサービスの桃饅頭・・・。 今回の義父の上京理由って、春の褒章授与のためなのよ。 翌日は皇居に行って天皇陛下に会う予定だったんだけど、 それをお店の人に義父が話したものだから「お祝いです」って。 ありがたいけど、もう誰も食べれません!! そしたら…ぜーんぶパッキングしてくれました! フカヒレの姿煮やスープも全部。旦那さんにいいお土産できたわ☆ そうそう、甕出しの紹興酒も相当美味しくてさ、 こんなに美味しいの飲んだの初めてかも。2合飲みました。 あ、もちろん生ビールも3杯ほど。 一家で上機嫌になって帰途へ。 両親もかなり満足してくれたようで良かった♪ 本当はお祝だから嫁の私が払うべきなんだろうけども…。 お義父様、お義母様、ごちそうになりました!! 帰宅後はお持ち帰りのご飯を旦那さんが食べてました。 でも、フカヒレ残しやがったわ…。 ここは、冬限定名物で白菜鍋(火鍋)もあるんだって。 それも食べたいなぁ。冬まで待てない!! 日・祝は5500円でメニューの料理食べ放題もやってるみたい。 今度行こうよ~~~!!これ見てるそこの方ww

      テーマ:
  • 16 May
    • W杯代表

      きまったよ!! イタリア代表とアルゼンチン代表が!! *************************** GK ジャンルイジ・ブッフォン :ユベントス マルコ・アメリア :リボルノ アンジェロ・ペルッツィ :ラツィオ DF マッシモ・オッド :ラツィオ アンドレア・バルツァッリ :パレルモ ファビオ・グロッソ :パレルモ クリスチャン・ザッカルド :パレルモ ファビオ・カンナバーロ :ユベントス ジャンルカ・ザンブロッタ :ユベントス アレッサンドロ・ネスタ :ACミラン マルコ・マテラッツィ :インテル MF シモーネ・バローネ :パレルモ マウロ・ヘルマン・カモラネージ :ユベントス ダニエレ・デ・ロッシ :ASローマ シモーネ・ペッロッタ :ASローマ ジェンナロ・ガットゥーゾ :ACミラン アンドレア・ピルロ :ACミラン FW フランチェスコ・トッティ :ASローマ アレッサンドロ・デル・ピエロ :ユベントス フィリッポ・インザーギ :ACミラン アルベルト・ジラルディーノ :ACミラン ルカ・トーニ :フィオレンティーナ ビンチェンツォ・イアキンタ :ウディネーゼ 予備メンバー GK モルガン・デ・サンクティス :ウディネーゼ DF ダニエレ・ボネーラ :パルマ MF マルコ・マルキオンニ :パルマ フランコ・セミオリ :キエーボ *************************** ピッポ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ここのところの上り調子を知ってたから、 代表に入るとは思ってはいたんだけど、 確定までは内心ドキドキでした。あ~よかった。 今回はごっつぁんゴールを量産していただきたいww トッティも間に合って良かったねー。 でも、やっぱトニとジラルディーノですかね。 今回のメインは。 で、やっぱマルディニいないのって寂しい…(つд⊂)エーン それから、アルゼンチン代表。 *************************** GK ロベルト・アボンダンシエリ レオ・フランコ オスカル・ウスタリ DF ファブリシオ・コロッチーニ ロベルト・アジャラ ガブリエル・ハインツェ ファン・パブロ・ソリン ガブリエル・ミリート ニコラス・ブルディソ レアンドロ・クフレ MF リオネル・スカローニ エステバン・カンビアッソ ハヴィエル・マスチェラーノ ルイス・ゴンザレス パブロ・アイマール ファン・ロマン・リケルメ マキシミリアーノ・ロドリゲス FW カルロス・テヴェス エルナン・クレスポ リオネル・メッシ ロドリゴ・パラシオ ハヴィエル・サヴィオラ フリオ・クルス *************************** えー!?サネッティは? これ結構凹む人いるんでないの? ま、私はアイマール出てれば良いんですが。 まあ、リケルメの控えみたいになってるけど…。 今回はお願いしますよ…また変なグループだけども。 あ~~、もう一ヶ月ないんだねぇ。W杯。 ちょっと今回は深夜観戦になってしまいますが。 …o(;-_-;)oドキドキ♪ 日本代表も別に応援してないわけじゃないんだけどね・・・。 W杯のときぐらいは応援しますってば。一応日本人ですから。 でも、きっと予選敗退だろうなぁ・・・。 ブラジルのメンバーも見たけど、すんごいもん。当たり前だけど。

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • エステ

      本日は、近所のお友達が自宅で開いているサロンへ。 今回で二回目。恵比寿の「フェリーク」というお店。 私は痩身コースww オイルマッサージ→発汗→リンパマッサージ 90分コースで10,500円。安い!! 安いだけじゃなく技術も申し分なし。 私って、どこに行ってもビックリされるぐらいの 肩こりを持ってるんだけど、かなり改善。 腰も毎朝起きると痛かったんだけどそれも無し。 リンパの流れが結構悪いようなので、 今はリンパマッサージされると相当痛いんだけど、 そのうちそれも気持ちよくなるのかも?? というか、痛いんだけど、あとが超爽快なのよね。 体が軽くなるというか。 まだ二回目なので、「で、痩せたの?」っていわれると そうではないんですが(;´Д`)、地道に頑張ります。 そりゃ普段も食べ過ぎないように、とかしますわよ☆ あとは・・・そろそろ自転車通勤復活させねば。

      テーマ:
  • 10 May
    • DRAGON GATE 後楽園ホール

      約3ヶ月ぶりの観戦。 DRAGON GATE見出してから毎月観戦してたのに、 これだけ空くのは初めて。 まあ、色々所用が入ってしまったからなんだけど、 ちょっとここのところドラゲーがつまらなくなってたのも確か。 テンポのよい展開とストーリーが好きだったのに、 ネタがなくなってきたのか少しグダグダ感もあって。 でも、私が見なかった3ヶ月の間に、 色々展開があったようで今回は結構楽しく見れたなあ。 何よりもずっと疑問だったCIMAのヒール化。 CIMAはヒールになるには人気がありすぎるんだよねぇ。 嫌われてなんぼのヒールなのに、ブーイング少なかったもん。 で、今回見たら、そのブラッドが分裂してて、 CIMAとフジイさんがやられるという展開になってた。 対する、土井ちゃん達がものすごいブーイングに。 特にGamma。久しぶりにゴミ投げられてるヤツ見た。 こうでないといかん。かつての悪冠一色も好き放題だったもんねぇ。 実のところ、今回もまた(うーん・・・)ってな展開だったら 来月もどうしようかと思っていたところなんだけども、 思いのほか面白かったので多分来月も行きます。 享もチャンピオンだしね~~♪♪ 他にも色々おもろい事があったし☆ でも、毎年恒例行事になりつつあった、7月の神戸は・・・ どうしようかねぇ~~。

      テーマ:
  • 08 May
    • ナイスバルク!

      先日、テレビを見ていたら、きんに君が出てて、 いつものようにお得意の筋肉ネタを言ってたんですが・・・ 「ジュラシック木澤さんの腹筋方法で・・・」 というネタがありました。 もちろん他の人たちは知らないので、 「誰やねん!?」 となるんですが、 「知らないんですか?愛知県のボディビルチャンピオンですよ!」 と返すきんに君と共に、片隅にジュラシック木澤選手の画像。 ・・・・ギャ!!同級生ジャン!! 高校時代の同級生でした。 噂でボディビルダーになったと聞いてはいたが。 確かに高校時代からマッチョだったが。 みんないろんな人生歩んでるんですなぁ。 と、気になって「ジュラシック木澤」でネット検索とかしてたら、 こんな記事を見つけました。 「キレてる!」「デカイ!」ボディビル言語に迫る | Excite エキサイト : ニュース 「キレてる!」「デカイ!」ボディビル言語に迫る | Excite エキサイト : ニュース この話題に関するクチコミ(33件)を見る うーーーん、奥が深いぜよ。 まだまだ私の知らない世界はたくさんあるんだなぁ・・・。

      テーマ:
  • 07 May
    • GW終了

      あぁ、、、GWおわりよ、もう。 今年のGWのメインはテレビでした。 ケーブルTVの「ファミリー劇場」で「もう誰も愛さない」がやってたの! ジェットコースタードラマで有名なあのドラマ。 吉田栄作が素敵だった頃のあのドラマ。 GW一挙放送だったんだよねー。 当時、中学か高校だったから色々わからない部分もあったんだけど 大人になった今見てみたらスッキリ~~!! それにしても当時も思ったけど、人死にすぎ。 最終回なんて、ザコキャラ含めて9人も死んだよ。 ラスト2回で12人も死にました。 あとね、意外と栄作「ウォーーー!!」って言ってなかった。 多分全部通して2,3回しか言ってない。 毎回言ってた印象があったんだけども。 山口智子や田中美奈子のバブリーな衣装は面白かったけど、 ストーリーとしてはかなり面白かったかも。 またこういうハチャメチャなドラマやらないかな~~。 たださ・・・このドラマ夜中にやってたんだよね。 毎日3話ずつ、夜中の2:30~だもん。 すっかり時差ボケな感じだわよ(^^;) 生活を戻さなくちゃな~。

      テーマ:
  • 01 May
    • GWですよ、いま。

      5月に入りましたね。そうです、私今GW中です。でも、暇です。だってうちの旦那さん普通にお仕事だもの。一人であれやって、これやって。。。って思ってたのに、結局ダラダラ過ごしてあっという間に4日間過ぎました。ああ、あと5日しかないじゃん!!!とはいえ、今年のGWは予定が全然ないの。だから余計に暇。こうして家でブログ書いたり、mixiやったりしてるだけです。あ、あと妹から預かってる犬のお世話ね。そこら中におしっこしまくるので、一日中おしっこ拭いてます。時には裸足の状態で踏んづけたりします。いやだわ、犬のおしっこ臭い女なんて(涙)夕方、ガーデンプレイスに買い物に行ったら、エリック・カール展がやってました。「はらぺこあおむし」って誰もが絶対に持ってるよね。私も持ってました。ただし英語版。小さい頃、実家にリーンとジョンという外人さんが来て、その人たちがくれたんだよね。当時はもちろん英語なんて読めないから、父親に読んでもらったんだけども、(すご~~い!お父さん英語できるんだ!)と羨望の眼差しで見た記憶があります。大きくなってから読んだら、すっごい簡単な英語だった(^^;)そりゃそうだ、子供の絵本だもんね。で、ガーデンプレイスではワークショップや新作絵本の販売もしててワークショップでは子供たちが風船に色を塗ったりしてました。葉書にあおむしの絵が書いてあってそれに色を塗って出すと、あとからエリックカールさんから返事が来るってのがあって、私もやりたかったんだけど、子供しかやってなかったので恥ずかしくてできませんでした、、、。でも、やっぱ子供の頃楽しみましたって手紙だしたいな。今週いっぱいやってるそうなので、お近くに行った際にはぜひ。そこら中が「はらぺこあおむし」一色になってます。そういえば、私この人の本とともにもう一つ好きなのあってさ。レオ・レオーニ(?)の「あおくんときいろちゃん」ってやつ。すっごい好きで何度も読んでたんだけど、知ってる人いる?

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
156595 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
829 位
習い事
3183 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。