• 22 Apr
    • ダイナマイト関西

      といっても、この人のことではありません。 女子プロレスラー ダイナマイト関西 ダイナマイト関西とはバッファロー吾郎の主催する 大喜利トーナメントのこと。 第一回は1999年(優勝はバッファロー竹若)。 ダイナマイト関西のコンセプトは・・・ 「ゴチャゴチャ言わんと  誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 この一言につきます。 そのため、一番をわかりやすく決めれるようにルールを作り、 余計なモノを一切排除しました。 つまり、ダイナマイト関西とは 『イベントではなく、「野球」、「サッカー」、「ボクシング」などと同じ、 史上初のお笑いと格闘技を融合させた「ダイナマイト関西」という「競技」』 なのであります。 (ダイナマイト関西公式HPより) 私も数年前にこのイベントを知ったんだけど、 バッファロー吾郎が主催ってだけでテンションがあがるわ。 でも、去年とかも「ルミネTheよしもと」でやってたのに 残念ながら行くことができず、悔やんでいたところ・・・ 今年も「ダイナマイト関西」開催決定!! しかも規模がでっかい! 吉本以外や一般からの参加もOK。 予選大会が9大会。 勝ち残った芸人が、開幕戦出場。 開幕戦は7/25に「なんばグランド花月」にて!!NGK! そして・・・8/22の決勝大会はなんと・・・ 後楽園ホール!! もう読んだ瞬間行くこと決定。 妹にも言ったら「絶対いく☆」って即答(^^;) プロレスと笑点以外で後楽園ホールに行くことになるとは 思いもしなかったよ~~!いやぁ、楽しみ。 ちなみに一般枠で出場したい人は下記の問いかけに答えて 応募するといいみたいよー! dk2006@hotmail.co.jp  「ダイナマイト関西2006 出場希望」 1. あの織田信長がもらした 人生唯一の弱音とは?   ⇒   ⇒   ⇒ 2. ”読者モデル”より もっと中途半端な肩書きを考えてください   ⇒   ⇒   ⇒ 3. 落札価格7,280,000円。いったい何が出品されていた?   ⇒   ⇒   ⇒ われこそは!という方出るべし。

      3
      テーマ:
  • 19 Apr
    • さわ鳥(さわちょう)

      ずっと前から気になってたお店に行ってきました! 麻布十番の「さわ鳥」。 最初「さわどり」って読んでたら「さわちょう」でした(恥) 水炊きのお店なんだけど、ランチの親子丼が美味しいので有名。 和風の造りでとっても店内は静か。 一階は厨房でおじさんが一人で親子丼作ってます。 二階にはおばちゃん一人で切り盛り(ってほどでもないけど)。 とにかく親子丼しかないので、こっちも注文する必要もないんだけど なにぶんおじさん一人で作ってるもんだからすごい時間がかかる。 最初にお茶がでるけど、その後鳥スープが出るまでに約10分。 それからまた10分ほど待たないと親子丼出てきません(;´Д`) 働いている人にとってランチはスピード勝負なところがあるけど、 ここはそれを全く無視しております。。。 でも、鳥スープからしてすごく美味しい!! 否が応でも親子丼に期待が集まります。 んで、待ちに待った親子丼が運ばれてきました! 半熟卵がとろ~~っとかかって、美味しそうな黄色♪ 一口食べると、程よい甘さでふわふわっとしてる。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 一緒に行った人が、 「食べ始めると美味しくて無言になるんですよ」 って言ってたんだけど、マジ。 美味しくてつい黙々と食べてしまいました。 食べてる途中は(意外と量多いな)って思ってたけど、 食べ終わったら(もっと食べたい!)って思うぐらい。 待ってた甲斐があったなぁ~本当に美味しかった! 親子丼って自分的になかなか食べないんだけど、 ここのはまた絶対に食べに行きたいな。 あと、夜の水炊きも食べてみたいかも。 ちなみに、大盛りにしたい方は、入り口で厨房のおじさんに 「大盛りで」と言ってから入らないと大盛りにしてもらえないそうです。 これから行く方は気をつけて☆

      テーマ:
    • ミラン vs バルサ

      いよいよ佳境になってきたチャンピオンズリーグ。 もう準決勝です。 私の応援するACミランはバルセロナと。 バルサはロナウジーニョいるからなぁ・・・・ でも、ミランも良いんだぞ!! ・・・って思ってたら、ピッポ高熱で欠場とな Σ(゚д゚lll)ガーン ここのところずっと調子が良かったのに、何でこんな時に。 試合ちょっと見たけど、ピッポだったら絶対入れてる!って 思うようなシーンが結構あったんだよね。 そりゃ私の贔屓目も入ってるのかもしれんが・・・ 絶対そう思ってた人他にもいるはず。 ジラルディーノもなぁ・・・ああぁ・・・ とにかく負けちゃったのは来週取り返せばよいこと。 きっとピッポも復活してくれてることでしょう。 でも、カンプノウ凄そうだな。。。 リーガの中じゃバルサ結構好きなチームなんだけどね。 今回ばっかりはミラン絶対応援しちゃいます。

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 志村魂

      ずっと楽しみにしてた「志村魂(しむらこん) 」を見てきました。 志村ってもちろん志村けんね。 志村けん一座の旗揚げ公演なのです。 志村けんが出てたお正月番組(だったかな?)で 告知のテロップを見て即買いしたよ! だって、ドリフ世代ですもの、私。 私は一人で行ってきたんだけど、 会場にはやっぱり同じくらいの年代と思われる人たち。 それから50代、60代のおばちゃんが多かったな。 ドリフにつきものの、あの笑い声要員(笑)? あ、そういえば蛭子さんがいた。あのまんまでした。 第一幕は「バカ殿様」と「ショートコント」。 こないだテレビでバカ殿やってたの見たばっかりだったけど、 やっぱ生で見るのは面白い!!アドリブだらけみたいだし。 家老役(テレビではクワマンがやってる)の地井武雄が アドリブで笑ったり困ったりしてるのがウケた。 ドリフでおなじみの幽霊出るシーンとかで 「志村~!うしろ、うしろ!」 って思わず言いたくなったよ!! ショートコントは、コント作家がすごい。 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 妹尾匡夫 朝長浩之 ラサール石井 すごいメンバーΣ(・Д・ノ)ノ ワオ! しかもしむけんがやるのでとっても質の高いコント。 ひとみばあさん見れたのは嬉しかったなあー。 第二幕は劇。 劇の前に三味線を披露。吾妻宏光に習ってるらしい。 でも、ちゃんとオチがあった。さすが。 劇は「一姫二太郎三かぼちゃ」。 藤山寛美の十八番の人情喜劇っすよ! 実は私藤山寛美も好きなのよね~。 今でもたまに昔の松竹新喜劇とかTVで見れるから やってるとついつい見ちゃうのよね。 もう、これは笑ったし、泣いた。しむけん演技うまい!! 感動して終わり?かと思ったら最後にもう一回笑わせてくれた! 3時間超だったんだけど、まったく長さを感じさせない、 むしろもっと見たい!!!って思わせる舞台でした。 ますますしむけんが好きになったよ。 あと、ダチョウ倶楽部との絡みがいい。 コントも演技もちゃんとできるしね。 ダチョウ倶楽部って今まで興味なかったけど、好きになったよ。 東京は20日まで。 その後、なぜか名古屋公演のみあります、中日劇場で。 名古屋の人!見るべし。

      テーマ:
  • 12 Apr
    • ローカルテレビ番組

      東海地方ローカル番組に「天才クイズ」ってのがありました。 小学生なら一度は出たいと思っていた名物番組。 残念ながら一昨年終わってしまったんだけど、超長寿番組だったの。 ルールは、、、 男子30人の「ボーイズチーム」と 女子30人の「ガールズチーム」に別れて対戦。 但し、解答は全て個人戦。問題は全部で10問。 全て問題文が正しいか間違っているかをYesかNoで解答。 Yesの場合は○のマークが入った白い帽子を被り、 Noの場合は×のマークが入った赤い帽子を被る (帽子は後で参加記念に貰える)。 正解すれば次の問題の解答権が与えられる。 不正解の場合は解答権がなくなる。 5問目からは「後半戦」となり、周りとの相談は禁止。 (それまでは相談できる) 賞品… 8問目正解で「奮闘賞」(天才博士の目覚まし時計·かつては広辞林) 9問目正解で「秀才賞」(当初は商品。後に10,000円分の図書券) 全問正解で「天才賞」を獲得する。 又、最終的に人数の多い方のチームに「勝組賞」(敷島製パンの製品)が 送られる。両チーム同数の場合は両チームとも「勝組賞」を獲得。 天才賞の商品は時期によって異なるが、初期はラジオ、映写機、カメラ等。 時期が経つと、自転車、天体望遠鏡、地球儀(この3つは最終回迄変更なし) その他は時期により変更しているが、 代表的な物はテレビゲーム、ラジカセ、ウォークマン、その他玩具等。 (ウィキペディアより引用) 毎週土曜にやってたんだけど、友達のお兄ちゃんが出たりしてたなあ。 あ、そういえば親戚のおじさんも出たんだっけ?? (どれほどの長寿番組かがわかるね) 私も天才賞とって、天体望遠鏡が欲しかったんよねー。 あと、勝ち組賞の食パン10個は子どもにとっては 嬉しくなかったよなあ。お母さんたちが喜ぶだけでしょ、たぶん。 私が見なくなってからは、小学校の対抗戦になったりして だいぶルールが変わったみたいなんだけど、 イエスとノーの帽子はずっと変わってなかったみたい。 、、、と、CBC(中部日本放送)のサイトでこんなの発見!! http://www.j-shopping.jp/ec/cbc/product/detail.jsp?pid=1921449 天才クイズ/○×帽子セット 子供のころ誰もが一度は出てみたいと思った あの『天才クイズ』の○×帽子が、満を持してishopに登場!! これまであった、多くのお問い合わせに少しでもお応えできれば…と、 遂に商品化が実現しました。 パーティ・宴会・子ども会…使い方は幹事さん次第。 個性あふれる場面でお楽しみください!! ある意味東海地方のちびっ子達(当時)憧れの帽子!! 最初金額見た時に 「2,310円?たっかー!」 って思ったんだけど、なんと10個セット(^^) みんなで天才クイズごっこができるじゃんかー。 、、、って興奮して書いてるけど、東海地方以外の方々は まったく面白くないよね、うん。 あと、もういっこローカル番組で出たかったのは 「どんぐり音楽会」ね。 これまた分からない人が多いと思うけど。 ♪ユニ~で買ったチョコレート~♪ って歌がなつかしいわあ。。。 あなたが子どもの頃すっごく出たかった番組ってなんですか?

      7
      テーマ:
    • You & J

      31歳にしてKAT-TUNのファンクラブに入会しました・・・(^^;) だってコンサート行きたいんだものー! そういえば、誰かのファンクラブに入るのって初めてかも。 (会社のスポーツ後援会とかには入ってるけどさ。) ファンクラブって普通デビューしてしばらくたたないと できなかったりするのに、いきなりできたなぁ。 ま、でも「KAT-TUN」「News」「関ジャニ∞」3グループ共通。 Newsとかあんまり興味ないんだけど、まいっか☆ 関ジャニ好きだし(横山くん・・・) 申し込むにあたって、郵便局で会費を振り込むんだけど、 振込用紙の通信欄に、好きなタレント名とか書くんだよね。 それが我れながら恥ずかしかったんだけど、友達に 「中丸君とか郵便局員絶対知らないって!!」 とか言われた(;´∀`)・・・うわぁ・・・ た、たしかに。 とりあえず、第一回会報が来るのを楽しみにしようっと♪

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • DVDが送られてきた!

      またまた鴨川PVの続報。 今日山口さんから編集済みのDVDが送られてきました。 わざわざありがとう!! 早速見てみたら、、、 おおおお~~~~映ってる! アップになったりしてるじゃん! えーっと、これもう少ししたら日テレ系で結構流れるって話。 見かけたら最後まで見てください。最後の方に映ってるんで。 さて、このPV撮影した山口さんはとっても働き者で、 いろんなものを撮影されてるんですが、 5月に出る葉加瀬太郎のCDについてくる付録のDVDも撮影されてます。 これがまた葉加瀬さん大絶賛のDVDだそうで。 現在予約だけで相当な数が売れてるらしいです。 モーツァルト生誕250年記念のアルバムなんだけど、 こちらもぜひぜひお試しくださいませ。 葉加瀬太郎 THE BEST OF MOZART SELECTED BY TARO HAKASE(DVD付)

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 鴨川PV 後日談

      4/4に撮影した鴨川のプロモですが、 どうやら見たらビックリするらしいです・・・(^^;) 結構映ってるらしいよ、私。 見るのが楽しみなような、こわいような・・・。 映像で見たら太ってるのが丸わかりっぽいもん Σ(゚Д゚)ガーン

      テーマ:
  • 04 Apr
    • PV撮影

      知合いの山口さんのお仕事に参加してきました。 鴨川 というバンドのPV撮影の現場です。 お店での撮影で、主人公のバックでご飯食べてる係。 要はエキストラですな~~。 PVはストーリー仕立てになってて、そのストーリーに松崎しげるが出演。 生松崎しげるですよーーー!!どれくらい黒いのか・・・!? たぶん全員それを見たかったと思われる(^^;) 松崎さん登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ く・・・黒い・・・というより茶色い。 「10円玉の色だよね~」って言ってる方もいました。 ヽ(`Д´)/それだ! PV撮影とはまったく関係ないんだけど、 やっぱ松崎しげるといえば、私の中では「トミーとマツ」なのよ。 「愛のメモリー」よりも「トミマツ」。 幼稚園の頃よく「トミマツ」ごっこやったなあ・・・。 トミー役:のりくん マツ&悪者役:しんちゃん 襲われ役:私 「女男のトミコーー!!」 って言うとのりくんが耳を(手で)ピクピクさせながら登場。 あぁ、、、なつかしい。そしてしんちゃんいつも悪者。 一度もトミーの役はやらせてもらえなかったね(゜ーÅ) で、話を元に。 松崎さんさー、すごく良い人だったのょ。 みんなに気さくに話しかけてくれて、 帰り際も「じゃ~またなっ!」って、、、「また」って どこで会うことがあるのかは別として、良い人・・・。 最後はエキストラで鴨川の皆さんを囲んで手拍子で盛り上げ。 PVに映るかな~~(*゚ー゚) 楽しいプロモ撮影現場でした☆ 山口さん楽しい現場に誘ってくださってありがとう!! そして皆様お疲れ様でした! そうそう、鴨川の関係者が知合いだった・・・ お互いに「何でいるの!?」状態。 やっぱ音楽業界は狭いのぅ。

      テーマ:
  • 02 Apr
    • DDT 後楽園ホール大会

      今回の席は西側ひな壇の一番後ろ。 ひな壇席って結構好きなんだよね~~。よく見えるから。 リングサイドも好きだけど、前の人が邪魔で見えなかったりするし。 新日を退団したリングアナの田中ケロちゃんが出てきました。 昔、かなりインディ批判とかしてたのに出るんだ~、と思ったら、 やっぱり裏で色々あったらしい(;´Д`) レフェリー松井さんのブログ→ http://blog.livedoor.jp/bikkuri_matsui/archives/2006-04.html#20060402 まあ、人の価値観ってのはそれぞれなので。 これに関してはあれこれ言うのはやめよう・・・。 そういえばケロちゃんといえば、2年ぐらい前に見たなぁ。 ディズニーランドで(笑)家族サービスしてました。 で、試合。 KUDOの凱旋試合やら、KO-Dの選手権試合やら、 ポイズンと柳生三四郎十兵衛の試合やら、 色々盛りだくさんだったわけで、今回も面白かったよ♪ でも、第一試合と第二試合がちょっとグダグダ・・・。 特に第一試合はお客さんのボルテージもあげなくちゃいけないのに。 思ったよりもマンモス半田の勢いがなかったというか、、、 やっぱり名古屋で地域密着型じゃないといかんのかなぁ(笑) あとねー、ディーノと大鷲のベルトをかけた試合。 あんな形で決まっちゃって良いのかしら? ディーノが三四郎さんに勝った時はもっとまともに試合してたでしょ? 大鷲がHGになって、あっさり決まっちゃって、 時間の都合もあったんだとは思うんだけどさ・・・。 最近のDDTは時間配分がちょっとなぁ・・・だわ。 でもまあ、全体的な感想で言ったら面白かったんです。やっぱり。 あ、マイケルの桜餅が食べられなかったのが残念・・・。

      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 10年目の局?

      あぁ~~3月は忙しかった・・・。 やっぱ年度末は毎年毎年忙しい。 今年も最終日は遅くまで残業だったよ(;´Д`) おかげでMステのKAT-TUN見れなかったじゃん! さて4月です。 用事があったので、ちょっと実家へ。 いとこのあさこちゃん(東京在住)もちょうど我が家に来てて、 久しぶりの再会。・・・10年ぶりくらいかしら? 母方のいとこはよく会うんだけど、父方のいとこって あんまり会わないんだよねぇ・・・仲悪いわけじゃないのに。 小さい頃はよく遊んだんだけどねぇ。 その思い出があるもんだから、いつまでも子どもな印象だった。 10年も経つと、すっかりお姉さんになっていてビックリΣ(゚Д゚;エーッ! もう23歳になってましたわ。 10年といえば、私も会社に入って10年目に突入。 私が新入社員のときに見てた10年目の人達って、 超怖かったんですけど~~・・・( ゚д゚)ハッ!私も思われてるのかしら? そういえば、10年の間に2回も社名が変わったなぁ・・・ しかもこの5年の間に部署の名前が3回も変わったなぁ・・・ 変わりすぎじゃない?うちの会社(^^;)

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。