• 27 Mar
    • ゲルマ&オイル

      久しぶりに行ってきました。 知らなかったんだけど、うちの斜め前にお店があった。 ゲルマ20分で980円。安い(・∀・)イイネ!! でも、ちょっと奮発して、ゲルマ&オイルマッサージを。 ゲルマ40分&オイルマッサージ80分(痩身コース)。 「痩身コース」!!最近はこんな言葉に敏感に反応するお年頃。 どれだけこねくりまわされるんでしょうか・・・。 今日の今日って予約だったんだけど、ここは夜の12時までだし 20時からの予約もすっととれました、ラッキー♪ マンションの一室だから全く気づかなかったんだよね。 でも、マンションとは思えない内装になってました。 バリ風のリラックスできる内装だったし。 早速、紙パンツとムームーみたいなやつに着替えてゲルマ。 ちょっとゲルマ40分はつらいかなぁって思ったんだけど、 ここのゲルマはテレビが付いてる!! なので、ネプリーグ見ながら浸かってたら、あっという間。 いつも20分でも長いな~って思ってたけど、これはいい。 さすがに40分もやってたらものすごい汗が出たよ! んで、オイルマッサージ。 オイルをつけて足をすっごい揉まれた。 私すんごい足がむくんでたらしい・・・(;´Д`) リンパの流れが悪いとかで、リンパマッサージされたけど、 かなり痛かったもん。足の指が痛くて開きっぱなし。 あと肩も。これはいつも言われるけど相当堅いって。 どこに行ってもビックリされるんだよねΣ(゚Д゚;エーッ! ずっとこうだからあんまり気にならないんだけどね・・・。 最後はゲルマエキス入りのクリームでマッサージ。 お茶飲んで終了~~。 それにしても、80分もやってもらうと、かなり気持ちいいね! (あ~~もう少しやってほしかったぁ) っていうのが無かったもの。かなり充実した120分でした。 近いし、また行こうっと。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 1じー3じ

      またまたルミネ行って来ました。 旦那さんと一番下の妹と行こうと思ってたんだけど、 旦那さんが予定が入って一枚あまっていたところ。 ちょうど真ん中の妹がいるので、3人で見に行ってきました。 本日は4列目の真ん中。 このあたりがちょうどいいかも。最前列はおもしろいけど、首疲れる。 今回は陣内君が出る日を妹が切望したので選んだのよね。 妹ってば、陣内君がリミテッド時代からカッコいいって言ってたもん。 リミテッド自体はあんまり面白くなかったけど(;´∀`)・・・ 陣内君は子供にも大うけ!!前にいた子どもがヒィヒィ言ってた。 呼吸困難になるんじゃないかぐらい笑ってたなあ。 私が楽しみにしてたのはバッファロー吾郎! もう10年ぶりぐらいかしら。彼らをみるのは・・・。 いつもマニアックなネタが多くて、一般うけが難しいんだよね。 今回も「北斗の拳2」のOP歌いながら出てきたりして、 8割の人はわかってなかったんじゃないかと(;´Д`) マニアックネタとかプロレスネタが多いから、結構男子に人気なんよ。 よく、ペナルティのヒデがワッキーにとび蹴り食らわしてるけど、 あれを見ると(バッファローの方がすごいぜ)と密かに思ったりする。 あ、そうそう、あとはレイザーラモンが出たり、まちゃまちゃが出たり、 ブラックマヨネーズもでてたなぁ~。 懐かしいところでは、水玉れっぷう隊!! 私が二丁目劇場見てたころは、アイドルチックな人気があったけど、 彼らもすっかり老けたもんだ・・・アキの甲高い声は相変わらずだったけど。 やっぱお笑いって面白いなぁ~~~ また行こうっと。妹とは話が合うから面白いわ。

      テーマ:
  • 24 Mar
    • 黄金屋で食事

      真ん中の妹が急な出張で東京に来ていたので、急遽呼び出し。 仕事を切り上げて恵比寿へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! 旦那さんは遅くなるというので、二人で。 妹は、いろんな食べ物屋さんに行くのが大好きなので、 どこに連れて行ってあげようかなぁ~~~と思いついたのが 私も前から行きたかった「黄金屋」。 http://www.koganeya.net/shop_ebisu.html モツ鍋のお店なんだけど、うちの旦那さんモツ鍋嫌いで・・・(;´Д`) なので、ずっと行きたかったのに行けなかったの。 金曜日って事で、予約なしで心配だったんだけど、 なんと一席空いててラッキー☆ もちろんモツ鍋頼んで、あとサイドメニューも色々頼んで。 やっぱメインのモツ鍋が美味しい~~ ( ゚Д゚)グラッチェ なんでうちの旦那さんは嫌いなんだろうか・・・。 モツ鍋といえば、恵比寿にはもうひとつ「蟻月」というのがあります。 これまた大人気店で、全然予約がとれないんだけど、 次回妹が来るときには、そっちにも行ってみたいなぁ。 あとは・・本場九州で食べたいぞ~~!! そういえば、お店ができた時、開店祝いの花がたくさん 飾ってあったんだけど、有名人ばっかりだった。 なんかすごい人が経営してるのかしら??このお店。

      テーマ:
  • 23 Mar
    • ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノBirthday♪♪♪♪

      旦那さんのお誕生日だったので、近所の豚しゃぶ屋へ。 ここはできた時から結構気に入っててずっと行ってる。 たぶんだいぶ前にもこのブログで紹介したんじゃないかな。 焼酎天国「黒ぶたや」 相変わらず混んでたけど、席が空いてたからすぐに入店。 いつも行っても入れなかったりするから、結構久しぶり?? メニューが少し変わってたなぁ。 「にんにくの兄弟和え」っていうメニューがあって、 それを初めて食べたんだけど、すっごく美味しかった( ゚Д゚)ウマー にんにくの芽とおろしにんにくを和えてあるんよ。 だから結構にんにく臭いんだけどさ・・・(゚ν゚)クサー 豚しゃぶも忘れずにオーダー。 だし汁と豚骨スープの両方でしゃぶしゃぶできるけど、 前にあった緑茶スープもう一回食べたいなぁ・・・。 あと、ずっと気になってた梅清酒「雑賀(さいか)」が置いてあったの! 日本酒でつけた梅酒なんだけど、これって全然在庫なくってさー ネットで買おうにも無いのだよ~~。だから飲めてラッキー! すごくスッキリしてて美味しかったよ~~!! ロックなのに、水割りにしたみたいにスッキリだった☆ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! ・・・で、一応旦那さんのお誕生日として行ったんだけど プレゼントも買ってないし普通に食事して帰ってきちゃいました(;´Д`) 家でまったり飲もうと言ってたんだけど、お疲れだったらしく 私がトイレから出てきたら、すでにリビングで寝てたょ(´▽`*)アハハ とりあえずはおめでとうございました~~~☆

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • Rollong Stones Japan Tour

      ちょい不良オヤジ4人組のライブへ行ってまいりました(笑) 昨日は20時近くまで残業して帰宅。 …と帰宅途中に旦那さんから 「今すぐ東京ドームに来て!」 と言われてドームに直行~なんでもストーンズのチケットが余っているらしい。 ドーム到着は20時半。でも、まだ旦那さんが来ない。 15分後にようやく来たんだけど、 チケットには19時開演って書いてあるし、 「もうそろそろ終わりじゃないの!?」 な~んて話しながらとりあえず入場…。 ふともらったチケットを見ると「¥17,500」。 え~~~!!高っ!!S席とはいえスタンド席なのに。 まあ、もらい物だからいいけども(;´∀`)・・・ こないだ行ったモトリー・クルーの倍ぐらいしてるよ。 でも、ステージ横(というかセットの一部)の「ゴールデンサークルシート」は ∑( ̄□ ̄;)ナント!!¥55,000(お土産つき)です。 24日の東京ドーム公演では当日券出るらしいよ~。 で、ライブ。年齢層が幅広い!さすがストーンズ。 おっちゃんとかが踊りまくってた(変な踊りだった)。 あとから知った話だけど、前座が終了後、ストーンズ出てきたのが 20時10分過ぎだったらしく、まだ8曲目ぐらいだったみたい。 こりゃ、ラッキーだわい♪ (Jumpin' Jack Flashは一曲目だったから聞けなかったけど) ライブはAステージとBステージがあって、 Aステージの一部が動いてBステージまで移動する仕掛け。 Aステージにいるときは豆粒だったけど、 Bステージは、 バックネット近くまで下がってくるから 肉眼でメンバー全員を 見ることができて結構感動。 私は昔からチャーリー・ワッツが好きなんだけども、 生チャーリーしっかり見ましたよ~~♪♪赤Tが可愛いヽ(=´▽`=)ノ   最後の方には「Start Me Up」、アンコールでは「Satisfaction 」と、 誰もが知ってる名曲をやって、さらに盛り上がって終了。 ていうか、ほとんどが名曲だったんだけども・・・。 新アルバム引っさげてのツアーなんだけど、そこからは3,4曲だったらしい。 やっぱ曲が多い上に、名曲も多いもんね・・・ 一曲目からJumpin' Jack FlashやるはずだわΣ(・ε・;) それにしても、すごいステージでした。 60歳超えた人があんなにパワフルに動き回るなんて。 うちの父親より年上なのに。 ミックはステージの端から端まで走り回ってました。 最後に、キース・ミック・ロニー・チャーリーで並んで手をつないで お辞儀をしたのがとっても印象的でした。 もう、何百回・何千回もやってるんだろうねぇ・・・ ストーンズに対して思い入れはないんだけども、 そんな私でも楽しめるライブでした。 そういえば、今回初めて名古屋公演があるらしい!! ホントみんな、名古屋飛ばしするよなぁ…。 名古屋だけは55,000円のシート即日完売だったらしいよ。

      テーマ:
  • 21 Mar
    • WBC

      祝 WBC 日本優勝!! いろんなブログで同じことが書いてあるので、書かなくてもいっか~って 思ったりもしたんだけど、他に書くこともないので書きます(^^;) 日本国民がこんなに野球で盛り上がったのは久しぶりでは? 最近じゃ、プロ野球もなかなか見る人少なくなったしね。 現に、私も最近はプロ野球から興味が薄れつつあったし。 昔は、年に数回は東京ドームで観戦とかしてたのになぁ。 でも、今回盛り上がった理由って、WBCだったからってのもあるけど、 それプラスドラマチックな出来事が色々あったからだと思う。 順調に勝った上での優勝だったら、こんなに盛り上がらなかったよね。 宿敵ともいえる韓国に二回も負けたり、審判の誤審があったり、 そして、奇跡的な準決勝進出があったからこその盛り上がりでしょう。 あ、あと準決勝・決勝と休日だったのもでかい。 ニュースでインタビューされた人が、 「今までサッカーしか見てなかったけど、野球もいいですね」 って言ってた。サッカーW杯になるとにわかサッカーファンが 増えるのと同じく、にわか野球ファンが増えたみたいだね。 それにしても、今回のWBCでイチロー株がめちゃ上がったよね。 松井とかは逆に下がった・・・。色々事情はあったんだろうけど。 イチローがあんなにはしゃぐ姿、オリックスが優勝したとき以来かも。 しかもイチローの一言一言が、良かったんだよなぁ。 クールなイチローが、実はとっても人間味あふれる人だったんだと 私じゃなくても、思った人は多いはず。 次回は3年後、その後は4年ごとに開催するそうで、 今回みたいに、WBCイヤーが盛り上がるといいなぁ。

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • DDT 名古屋

      帰省がてらDDT名古屋大会へ・・・ (観戦がてら帰省?) 今回はスーパーシート(最前列)だったのに、一人観戦・・・ だって妹が裏切って韓国に行ってしまったからぁ~~(;´∀`) でも、まあ一人でも私はぜんぜん平気なのでいいんですが。 会場はワンダーシティ。 どこ??って思ってたら、どうやら10年ぐらい前からあるらしい。 あんまり行かない方面だから知らなかったよ・・・ 複合型のショッピング施設です。 家族に車で送ってもらったんだけど、道が超混んでて (やばい!!遅刻だっ!) と思って慌てて走ったら、開始時刻1時間間違えてましたΣ(´曲`;) …で、マンモス半田ww すまん、名古屋を離れて12年の私にはもう何が何だか。 さんしろーさんとかの日記に最近出没する方ですが、 名古屋じゃ大人気のようです。 リングインと共にものすごい量の紙テープ… なのに、何枚も出てた応援ボードは画用紙に 「頑張れ!マンモス」「愛知の星!」 とか、黒サインペンだけでチープすぎるよ~~(;´Д`)!! 彼は第二試合に出てきたんだけど、鳥羽さんが試合中笑いっぱなしだし、 しかも妙な決め台詞で興行の締めまでしてました! 「マンモスマンモス ぱお~ん」 そういや鳥羽さんがマンモスの締めを一生懸命写メってた。 これだけじゃなく他にもいっぱい面白かったんよ。 マンモスのインパクトは強かったんですが。 座席が東の赤コーナーの真正面だったから、 アントンのハイテンションとローテンションの入替りを目前でみれたり、 隣の妹分の空席にMIKAMIが座ったり(いい匂いがした~)。 そしてメインの男色さんの、透ちゃんへのラブコールには参りました。 こないだの新木場見にいけなかったから、今回初めてだったのよね。 透ちゃん…精魂尽き果ててましたね(^∇^)アハハハハ! そういや、男色さんが髪を切って少し茶髪だった。 「ちょっとかっこ良かった~♡」 なんて声もチラホラ… 帰りはお友達と少しだけ家の近所の「世界の山ちゃん」で 乾杯して、なおかつ手羽先の手土産を持って帰りました! 楽しいプロレスと美味しい手羽先で大満足な一日でしたわ~

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 家飲み

      妹から「飲みにいこうよー」とメールが来たんだけども、 すでにご飯食べちゃった後だったし、宅急便が届く予定だったので、 家に来てもらうことにしました。 駅から℡がかかってきたので、 (そういえば、ビールないや・・・しかも食べるものも・・・) と思って、 「お金払うからビールとか適当に買ってきて~」 って言ったら5000円分くらい買ってきた(;´Д`)買いすぎ~ ビールのほかに、ハムステーキやらピザやら・・・ しかもお赤飯と山菜おこわを1.5人前ずつ買ってきて、 たいらげてました。大丈夫かいな~~~妹よ・・・。 最近少しふっくら気味なんよ~、私も人のこといえないんだけどねー。 我が家ではいつも、ビールはエビス(もしくはプレミアムモルツ)。 でも、妹はスーパードライ派。なので、プレミアムモルツと スーパードライを半分ずつ買ってきてました。 久しぶりにスーパードライ飲んだけど、やっぱぜんぜん違うのねー。味。 スーパードライ飲んだあとに、プレミアムモルツ飲んだら超甘かった!! たまに「甘いからいやだー」って言ってる人聞くけど、本当にそうだったー。 毎日飲んでると気づかないもんよね・・・。 で、妹もプレミアムモルツは駄目だったみたいで、 スーパードライに徹しておりました。 コクがあるのにキレもないとだめなのか(意味わからん)。 テレビ見たりして、ゴロゴロしてたら、12時前に旦那さんが帰ってきて、 そこからまた皆で飲んで、結局寝たの2時過ぎ・・・。 妹は、私が布団をひくと言ってるのに、「コタツで寝るよ~」と 変な遠慮をして結局コタツで寝てしまいました。 妹の紹介をするときは、大体 「二人いる妹のうちのおバカな方の妹」 と言ってるんだけども、やっぱりいると楽しいんだよねぇ~ バカな子ほど可愛いものです( ̄w ̄) ぷっ

      テーマ:
  • 14 Mar
    • ビール天国

      まずこのニュース。[オスロ 13日 ロイター] 台所の蛇口から水ではなくビールが出てくる珍事が12日、ノルウェー西部クリスティアンスンのアパートで起きた。 この珍事を体験したアパートに住む女性、ハルディス・グンダーセンさんによれば、台所でナイフやフォークを洗おうとした際、蛇口から突然ビールが流れ出たという。彼女はその時の様子を「まるで天国にきたのかと思った」と話す。すかさず出てきたビールを飲んでみたが、少し変な味で泡も立っていなかったという。 原因は、この女性の部屋の2階下にあるバーで前日、新しいビール樽の管を間違って、水道管につなげてしまったため。  グンダーセンさんは、「同じことが再び起きるなら、今度は(コーヒー・リキュールの)ベイリーズをオーダーする」と話した。  ノルウェーは、ビールの値段が世界で最も高い国のうちの1つ。バーで飲んだ場合、400ミリリットルで約50クローネ(約890円)もかかる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000332-reu-entひえ~~ビール党の私としては超うらやましー!我が家の蛇口からも「プレミアムモルツ」が出て来ないかな~(′▽`)それにしてもノルウェーって、、、ビール高すぎ!こんな高くちゃ我が家は即破産しますわ。

      テーマ:
  • 12 Mar
    • お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

      今日は結婚式でした。 新婦さんと知合いで夫婦でご招待されたのだけど、、、 新郎に関しての前情報として…元ホストさんという事をきいてました。 まあ、私としてはそれはまったく気にしてなかったのよ。 別にホストだからって結婚しちゃいかんってわけじゃないもの。 でも・・・どうやら両家の親族はそれを明かしてないようで(;´∀`)・・・ 、 私たちも知らないフリをしなくちゃいけなかったんですわ。 ・・・と、会場に行ったらガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 見るからにホストな方々がわんさかいるじゃないのさ。 家族にはカフェ勤務とか言ってたらしいんだけども、 せめてバー勤務といっておいた方が良かったのでは? これじゃあバレバレですってば! いや、でも、言わなきゃわかんないのかなぁ?? 新郎側の席ほとんどそれだったんですが…。 しかも、私の隣の島のテーブルには、超カリスマホストがっ!! さすがに私でもすぐにわかった! (席次表には本名が書いてあって、それまたちょっとウケタ) そして披露宴が始またんだけど、司会の方の新郎新婦紹介とかも、 オブラートで包んだ紹介でしたが(^^;) こっちがドキドキです。 でも、やっぱり披露宴は披露宴らしく進み、花嫁の手紙では(゜ーÅ) ホロリ。 そして、隣の島にいたホストの方も泣いていました。 あぁ、みんな普通の人なんだなぁ~~って思ったよ。 無事に結婚式・披露宴は終わり・・・そしして、二次会へ! 会場行ったら、またまたびっくり∑( ̄□ ̄;)ナント!! 7割方ホストさんたちでした。 親族もいなくなったということで…ホスト解禁(笑) 例のカリスマホストの方が、乾杯のご挨拶。 「やっぱ俺たちホストなんで、ホスト流の乾杯を」 といって、テレビでもよく見るようなコール。 ホストクラブ未体験の私、なんだか新鮮だったわぁ。 でも、基本的に大学のサークルの飲み会のノリかも。 みんな若いしね・・・(〃´o`)=3 で、いろんなホストの方々がいた中、私と二次会から参加の妹が 「あの人と仲良くなりた~い!!」 と言って話しかけたのは、オカマさん♪♪ なんだ、うちの姉妹ってば。 でもさ、オカマさんって面白いんだもん! 今度妹と(旦那さんも?)一緒にお店に遊びに行かなくちゃだわ(^^) ていうか、むしろ彼(彼女?)は旦那さんが来てくれた方が嬉しいよなぁ。 とはいえ・・・どうしてオカマさんと話すときって自分までオネエ言葉に なっちゃうのかしら・・・キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ とにかく、今までにない楽しい結婚式でした! 新郎新婦のお二人、いつまでもお幸せに~~!! …それにしても、うちの旦那さんも溶け込んでたなぁ。 見たことある人はわかると思うけども(笑)

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 強化週間

      連日KAT-TUNネタですみません・・・。 夜中にリビングでウタタネしていたんだけど、 夢にKAT-TUNが出てきて( ゚д゚)ハッ!って起きたら、 テレビで「イロメロミックス」の着うたのCMで、 KAT-TUNのPVがやってたのでした。あ~びっくりした。 時計見たら2時でした。 今日から音楽番組でKAT-TUNデビュー曲解禁ってことで いっぱい出ます。私の中でKAT-TUN祭です。 今日は「Mステ」。日曜は「歌笑」。月曜は「HEY!×3」。 とりあえずMステの感想ですが、(・∀・)イイネ!! 歌も踊りも素敵☆ サビ前に、「チッ」と舌打ちをする赤西君にヤラレタ人は 何人いるんだろう~~?

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 灯台下暗し

      ひえ~~忘れてた忘れてた! KAT-TUNのアルバム予約するの普通に忘れてた アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ デビューの際、CD・アルバム・DVDとでるんですが、 それがBOXセットになった「限定版」がほしいのですよ。 ほら、人間って『限定』に弱いじゃない? だから、もうその限定版が予約完売状態なんですってば。 ・・・噂じゃ、予約完売とかいっといて、発売当日余裕で売ってるって 聞きましたけども・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) でもさ、でもさ、その噂信じて売ってなかったら悲しいじゃない? なので、ネットでちょいちょいっと探してみました。 ん~~~~全然ない(;´Д`) どこも予約終了しちゃってる。 だよねえ・・・・2月から予約開始してるもんねぇ。 こうなったらヤフオクしかない!って思って検索したら、 ウジャウジャ出品されてた。でもさあ、定価6600円なのに、 平気で10000円とかで売ってる。ライブのチケットならまだしも・・・。 あらためてKAT-TUN人気を思い知る。 たまに8000円とかで売ってる人が良心的に思えてしまうぐらいよ。 でもなぁ~~やっぱどこか普通に売ってないかなぁ。 と、あきらめきれずネットでCD屋を検索しまくる。 ほら、どこか田舎のCD屋とかなら売ってそうじゃん(笑) ・・・探すこと30分・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 予約受付中のお店 発見!! そのお店は・・・「新星堂」!!(・-・)・・・ん? 「新星堂」って恵比寿のアトレにも入ってるじゃんΣ(゚Д゚;エーッ! 一番家から近いCD屋で受付ていたとは。 とりあえず予約して、一安心♪ まさか新星堂で予約受付してたとは思わなかったよ。 あんなに探したのになぁ。。。 あ~~~発売日が楽しみだ♪♪

      テーマ:
  • 08 Mar
    • ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪

      とうとう念願のお店に行ってきました!! 「モンゴリアンチョップ」 高田道場がやってるジンギスカンのお店。 以前このブログにも書いたんだけど、ずっと行けてなくて・・・ いつも並んでいるうえに、予約ができない。 今回は覚悟を決めて行ってきましたよーー!! 予想通り(?)、1時間ほど並びようやく入店(リングイン)。 メニューはいたってシンプル。 塩かタレの肉を選んで、あとは野菜。 目の前にジンギスカン鍋が置かれて、じゅうじゅう焼くだけ。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! あまりの美味しさに、ビビッた!たじろいだ!! 親知らずがまだ痛いんだけど、たくさん食べちゃったヽ(=´▽`=)ノ ビールとも合うし。ついつい食べ過ぎた~。 ちなみに私としては塩がおススメ。 値段も安く済んだし、普通の焼肉みたいに余計なものを 頼み過ぎないのが いい(≧∇≦)b !! どうやら渋谷にもできたようだし、今度は渋谷にも行ってみようっと。

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 7じ-9じ

      またまた妹とルミネに行ってきました。 前回は前半ネタ、後半新喜劇という構成だったんだけど、 今回はぜーんぶネタ。出演者は・・・ インパルス サカイスト  佐久間一行  2丁拳銃  トータルテンボス  Wヤング  Bコース  COWCOW  チーモンチョーチュウ  ルート33  千原兄弟 今回は会員先行予約(私吉本の会員なのだ)をしたおかげで なんと最前列のど真ん中!!(≧∇≦)b でも実際座ってみると前過ぎて結構見上げないといかん(;´Д`) どのコンビもなかなか面白かったんだけど・・・インパルス微妙。 こないだ見たときにロバートにも同じことを感じたけど、 忙しすぎてネタが作りこまれてないっていうか、 ロバートの秋山と同じように、板倉のキャラで勝負って感じ。 千原兄弟は、もう10年ぶり!ぐらいに見たんだけど 相変わらずシュールなネタだったわぁ~。 それにしてもジュニアの顔は未だに見慣れない(´Д⊂グスン 面白かったのは2丁拳銃。さっくんも良かったんだけども・・・。 前から2丁拳銃のネタはなかなか好きだったけど、 変わらず面白くてちょっと安心したよ。 ていうか、最前列だとネタにされる。 それはそれでまた新鮮で楽しかったな~!! さて、次回は3/25だっ。昼間は吉本。夜は布袋さんライブ☆

      テーマ:
  • 05 Mar
    • マッスルマッスル!

      今日は本当は一日中プロレス三昧のはずでした・・・。 昼間はDDT。夜はマッスル。 が、急遽近所のお友達の家でランチ会になってしまい、 泣く泣くDDTをあきらめ知人にチケットを託しました(つд⊂)エーン 夜のマッスルにはいけたんだけども、昼間から泡盛を ロックでガシガシ飲んでいたせいで、すでにほろ酔い。 (いや~~おいしかったんよ・・・マジで) DDTとマッスルはどっちも新宿FACEでの興行だったから 昼間から引き続き・・・って人がとっても多かったの。 最近のマッスルはじわじわ人気があがってきて、今回も満員。 でも、昼間の試合で、(ゴージャス)松野さんが眼禍底骨折を したらしく・・・夜のマッスルに急遽出場できなくなるアクシデント。 映像を元に進行されていくマッスルにとっては超緊急事態。 ほろ酔いの私が見ていても、ちょっとしたグダグダ感は否めなかった。 実際、面白いから!と聞いて初めて見に来た人にとっては ちょっと不運な興行だったかもなぁ・・・。 私や知人は(まあ、こんな日もあるさ)って感じだったのだけど。 次回の後楽園でのマッスルハウス・・・いきたいなあ でも、GWなんだよなぁ(〃´o`)=3 フゥ

      テーマ:
  • 04 Mar
    • 姫祭り

      「姫 」という4人組アイドルグループのワンマンライブに行ってきました。 これは旦那さんがプロデュースしている子達で、 私たちの結婚パーティでも歌ってくれたりしてました。 4人とも個性がバラバラなんだけど、そこが良いというか、 本当にみんな良い子達で、私も仲良くさせてもらってました。 一年ぐらい前から活動してたんだけど、メンバーの一人が 家庭の事情で脱退することになって・・・姫自体の活動が休止に。 というわけで、「初ワンマン&活動休止ライブ」だったのよ(T0T) ファンの人たちもルミカを手にたくさんもって、 いつもより多めに跳んで回っておりました。 最後はみんな涙、涙・・・。 色々あったけど、最後はうまくまとまって良かったなぁ。 これから皆ソロでの活動が増えると思うんだけど、頑張ってほしいです。 旦那さんが手がけたユニットの中では、彼女たちが一番好きだったもん。 夜も遅くなってしまったので、最後は打ち上げ・・・ではないけど ファミレスで皆でご飯を食べて帰りました(笑)♪ でも、ファンの人たち・・・ライブ中に突っ込みが多すぎるー。 せっかく良い場面なのに、ちょっと間違えたりすると突っ込んだりして 私的には(そこは静かに聞いてあげようよ~)なんて思っちゃったり。 突っ込んであげるのが愛情なのかもしれないけど・・・ ジーンと感動してたのが薄れちゃったのよね(^^;) なにはともあれ、皆様に愛されていたユニットだったんだなぁ・・・。

      テーマ:
  • 03 Mar
    • 60分1本勝負

      歯医者に行ってきました。 奥歯の奥に親知らずが生えたのはいいけど、奥歯に向かって 横向きに生えてきてしまって、奥歯にぶつかってるんだよね。 日本人には多いらしい。骨格上の問題で。 だから、そのぶつかってる部分に食べカスがたまりやすくて、 ぶつかってる部分が虫歯になりやすいんだって。 前から先生には 「いつか抜くことになりますよー」 とは言われてたんだけど、とうとうぶつかってた奥歯が虫歯に なりかけてきたので、抜くことになったのです。 経験のある人からは「痛いよー」と言われてたので、 かなりの覚悟を決めて行ったんだけど・・・。 結論先に言います。 かなり痛い。 私って結構痛みに強い方なんだよね。我慢できちゃうの。でも、 「痛かったら手をあげてください」 って言われて、初めて手をあげたよ!! さっきも書いたとおり、横向きに生えてるから、 まず歯を2、3個に割って(パキパキいってた)から抜く。 しかも根っこが二つに分かれてて、骨を抱え込んでる、と( ̄Д ̄;; 先生もなかなか抜けなくて汗かいてるし、私も口開けっ放しだし、 お互いに相当疲れたよ・・・。 なんか、歯が痛いっていうか、あごの骨?をグイグイやられている感じ。 もっと簡単に抜けると思ってたのに、一時間フルに使って抜歯。 私と同じくプロレス好きの先生は、抜歯後、 「三沢と小橋の三冠戦って感じでしたよ・・・」 って言ってたぐらいなので、相当大変だったのね(^^;) かくいう私も帰ってきてからも痛くて痛くて、相当機嫌悪かった・・・。 あ~~~もう嫌だ・・・けど、反対側も横向きに生えてるんだよね。

      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • ご当地踏み絵②

      さて、残りの踏み絵を・・・もう疲れた。 ● ケンタッキーフライドチキンの日本1号店は愛知県にできたことを知っている。 →×ほ~~知らんかった! ● テレビジャック状態に流れる「マリエール岡崎」のCMがうざい。 →○あはははは。確かに。 ● 冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。 →○これはある。「つけて味噌かけて味噌」でしょ? ● 観光地に行くとつい、ワッキーを探してしまう。 →×もう終わっちゃったし。 ● 星城と岡崎城西が混ざる。 →×まざらんよー ● 名古屋は位置だけでなく、日本の中心だと思っている。 →△いつかなると思ったりも(笑) ● 現在標準語とされている言語のもとは、三河弁であると固く信じている。 →△その話は聞いたことがある。 ● 「母親の同級生の兄貴のツレがやっている店」で、「特別に安く」してもらったことがある。 →×ないけど、そういう話はよくきく。 ● 名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。 →○最近ふてぶてしくなったと思っているのは私だけ? ● SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。 →×Kだけじゃん?しかも純金のみ。 ● 人生最大のイベントは結婚披露宴である。 →×それはない。今じゃたいしたことないんじゃない? ● 小学校の給食にないろうが出たことがある。 →×ないない。出るなんて聞いたことないし。 ● 東山公園のボート池でボートに乗ったアベックは、必ず別れると信じている。 →△アベックって・・・(笑) ● 豊橋ナンバーは一瞬■■に見える。 →×旦那さんの実家に行って初めて「豊橋」ナンバーがあるのを知った。 ● 他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。 →×転校生いなかったからなぁ。でも、「つる」って標準語だと思ってた ● 新装開店の花輪の花を根こそぎ持っていくオバちゃんの群れは壮観ですらある。 →○持って行きすぎでしょ ● 「メ~テレ」は名古屋テレビの略称だと思っていたら正式名称で驚いた。 →○テレビ欄見てビックリした。 ● 黄信号は「急げ」、赤信号は「勝負」という意味である。 →×さすが名古屋。危ないなぁ。 ● 車で脇道から交通量の多い道路に出ようとしても止まってくれる車はいない。 →○そういえばいない感じ・・・ ● ごはんは茶碗に「つける」ものである。 →△あ~~言ってたかも・・・ ● 学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。 →○東京でも「放課後」って言うくせにね~~おかしい。 ● 東大の次に賢いのは名大だと思っている。 →×そこまでは思ってない。 ● 中国人と名古屋人を並べてこきおろした内村鑑三が嫌いだ。 →×そんな事言ったんだ、知らなかったよ。 ● 子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。 →○トヨタに行ってチョロQもらった!でも、妹はなぜかホンダに行ってた。 ● 金城学院の純金、18金、金メッキの意味を知っている。 →○妹は大学から金城じゃないんだけど、その場合はなんて言うのか? ● 夏と秋の境目は、広小路祭り。祭が終わると、秋だ。 →×そんな時期だったのか~って感じです。 ● JR飯田線は日本を代表するローカル路線だと思う。 →×これまた旦那さんの実家に行って初めて知った。 ● 他府県に仕事に行ったとき、「○○さーん」と呼ばれ、「なにぃぃぃ!?」と普通に返事しただけなのに 「怖い人」とレッテルを貼られて憂鬱な思いをしたことがある。 →×ははは、それはないけど、冷たく聞こえるといわれたことはある。 ● コンビニといえば「サークルK」だ。ココストアの衰退ぶりも寂しい。 →×ココストア衰退してるのか~~それはさびしいな ● 「店員は無愛想だがカメラは安い」というアサヒドーカメラのCMは本当だと思う。 →×アサヒドーカメラに行ったことがない ● 「お金壊して」と言って他府県の人を困惑させたことがある。 →×ちゃんと他府県の方々には標準語で言いますから ● 「バカ」「アホ」と言われるより「たわけ」「とろい」と言われる方が怒りを感じる。 →○名古屋の取引先の人が何かで怒って「たわけ」って言って来たときはむかついた。 ● 石橋を叩いても渡らないどころか石橋を叩き割ってしまう。 →○わりとそんなタイプ ● 阪神は巨人ほど嫌いではない。 →○巨人ファンなんですけど・・・ ● 「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を 土産にしたことがある。 →○ある~~。でも、あんまりおいしくないんだよね・・・ ● coco壱番館で、1300グラム以上食べて、店に写真を飾ってもらったことがある。 →×あるわけない。でも5辛には挑戦したい。 ● 明治村には行ったことがない。 →×遠足で何度も。 ● 結婚式と言えば菓子撒きだ。 →△昔はね。 ● 名古屋駅のあたりの住所が「名駅」というのに結構びっくりしている。 →×近所なので当たり前に思ってました。 ● コーヒーチケットが残り5枚を切ると、つい買い足してしまう。 →×コーヒーチケット買った事ないもん ● 地下街の広さと、100メートル道路が自慢。しかし、地下街の出口を間違って途方にくれたことがある。 →×結構自慢。でも、出口間違えたことあんまりないなぁ ● モーニングセットを食べれば、昼抜きでも構わない。 →×それは困る ● 「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の 青柳ういろうのCMソングが歌える。 →△歌えるけど、私の時代は「さくらまっちゃしろニッキ」だった。 ● 貯金が趣味で、いらないものはコメ兵に持っていく。 →×コメ兵では買ったことしかない ● イタリアンスパゲッティの下に卵がひいていないのは邪道だ。 →×そういえばひいてあるのを見たことがあるくらい ● 県庁も市役所も体育館もデザインモチーフを城にするセンスは少し恥ずかしい。 →×いやいや、あれはあれでかっこいいじゃん ● 「洋菓子のボンボン」のCMのアクセントは何か間違っている気がする。 →○ヾ(@^▽^@)ノわはは 言われてみれば~~ ● ユニーは以前「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている。 →×知らない~~お父さんに聞いてみよう ● 鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。 →×それ以外の的確な表現ないでしょ。 ● セントラルパークの広場でセーラー服おじさんに会ったことがある。 →○あるある!あんほのか。名駅前にもたまにいたし、妹が知り合いになってた。 ● 「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、 古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。 →○古くさいっていうか古い(笑)でも、変わったら寂しい・・・特にちくわ。 ● 東急ハンズアネックスとPARCOと高島屋がやって来る前、大変揉めた事を知っている。 →×へ~~~そうなの? ● 名鉄パノラマカーを見ると、思わず「パラリーパラリーパラリラー」と言ってしまい、 さらに「どけよどけよ殺すゾー」と口ずさんでしまう。 →○ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆言ってた!男子が廊下で走りながら言ってたし。 ● イチローは今でも中日に来るべきだ →×いや、来て欲しくない・・・ ● 中嶋悟の父親は、中嶋石油というガソリンスタンドをやっているのを知っている。 →×初耳~ ● 「やっとかめだなもー」の意味がわかる。 →○知ってるけど、90になるうちのおばあちゃんすら使ってるの聞いたことない ● 名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。 →×うちの会社のビルも「ビルヂング」なんで(笑)三菱地所系はみんなそうなんだよね。 ● 車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。 →○免許もってないけど、そういうの見たことある。 ● 休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。 →○当たり前です。 ● 武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。 →○武豊町に行ったことないけど、思う。 ● サウナフジフジフジ サウナフジフジフジ 栄と今池 サウナフジーが頭にこびりついている。 →×「今池サウナフジ~」なら。 ● ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。 →×そこまで松坂屋に固執してなかった ● したがって、松坂屋の包装紙に包まれていないお中元やお歳暮をもらうと、 たとえそれが高島屋であっても、何となくバカにされたような気がする。 →×名古屋の人ってそう思うらしいね。 ● 落合が巨人に行ったことを心の底から恨んでいる。 また愛工大名電出身の工藤が巨人に行ったことも許せない。 →×だから巨人ファンですから ● どちらかと言えば東日本というより西日本のような気がする。 →○まあ、どっちでもないんだけど。 ● 平成7年5月8日は、特別な日である。 →×?何の日? ● 自動車教習所のことを「車校」という。 →○標準語だと思ってたよー。 ● JRセントラルタワーズはわりと好きだが、テレビ塔のほうが愛情を感じる。 →○そうね~~名古屋駅近いけど、上京してからできちゃったしね。 ● ラーメンといえば、昔スガキヤ、今、激辛台湾ラーメンがスタンダード。 →×何で急に台湾ラーメンが流行ったの? ● お土産は、とりあえず、ういろうを持っていく。が、重いのが難点だ。 →×軽いので「ゆかり」です。 ● 台湾ラーメンが台湾にはないと聞いてショックを受けたので、 べトコンラーメンを探しにベトナムに行きたい。 →×ベトコンラーメン食べたことないもん ● 1ヶ月1回は、ヨコイのあんかけスパゲッティを食べないと、何か忘れ物をしたような気分になる。 →×「ヨコイ」より「チャオ」 ● 現代パチンコの元祖「正村ゲージ」を産んだ土地であることが誇りだ。 →×誇りとまでは・・・ ● 子どもの頃の夢は、名大を出て「名鉄、中日新聞、東海銀行」のいずれかに就職することだった。 →×名鉄もすごいんだ? ● ナナちゃんの左足の下で待ちあわせるカップルは別れると信じている。 →×初耳。 ● 伊世賀美(伊勢神)トンネルでは幽霊よりもカツアゲが怖い。 →×通ったことない ● 買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。 →○基本的にはね。 はぁ・・・長かった。 知らない話も結構あって、ちょっと参考になったかも。 長いけど気になる人は自分の出身地でやってみるといいよ~~~!!

      2
      テーマ:
    • ご当地踏み絵①

      「ご当地踏み絵」っての見つけました。 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html 「隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。 チェック項目が多いほど、あなたに巣くう県民性。 また、これを参考に、なりたい都道府県民になりすますこともできる、 非常に便利なページです。」 早速「愛知県人」の踏み絵を・・・。結構長いよ。 ●  名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。 →○割と楽しみかも。ていうか、着替えてるところを見たい! ●  行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通っている。 →×それはないです。大体毎日通うなら1軒に絞った方が・・・ ● 喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。 →○お菓子、もしくはゆで卵でしょう。 ● 方言を話しているとは、まったく思っていない。 →△上京して12年ですが、たまに出ます。でも気づかないことも。 ● 中学生日記が全国ネットだと知って驚いた。 →×それは知ってた。千葉のおばあちゃんの家でやってたし。 ● 八丁味噌がすべての味付けの基本である。 →×実家は八丁味噌じゃなくて、「マルサンミックス味噌」だったから。 ● 織田信長と名古屋コーチンを誇りに思っている。 →×別に・・・。名古屋コーチンって固いし。 ● 尾張名古屋は、城……ではもたない、と思う。 →○有名なのは鯱だけじゃん! ● トーストといえば、あんこをはさんだ小倉トーストだ。 →×やだーー!嫌いだもん。 ● 久屋大通りとパリのシャンゼリゼが友好商店街を結んでいる事実は、 少し身の程知らずではないかと思う。 →○あと、セントラルパークってのもどうかと思ったり。 ● 「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。 →×「どえらげにゃー」って使ってる人自体知らない。 ● 味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。 →△認めなくはないけど、味噌おでんが一番おいしいっしょ。 ● 味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない。 →△これも認めなくはない。 ● 名古屋をギャグにしたタモリのことは、意外と嫌いではない。 →○むしろ好き。 ● しかし、エビフライは、とりたてて好物というわけではない。 →○好きだけど、大好物じゃないなぁ。そういえば。 ● 情報誌といえば「ケリー」「チーク」「東海ウォーカー」である。 →○私が名古屋にいたときは「東海ウォーカー」なかったけどね。 ● キューピー3分クッキングと言えばCBCである。 →×何チャンネルか知らなかった。あ、じゃなくてCBCって東邦ガスの料理番組じゃん? ● つボイノリオ世界を代表する歌手だと思っている。 →×誰も思ってないでしょう(笑) ● 金太の大冒険やお万の方、吉田松陰のつボイノリオが 「おはよう!子供ショー」に出演していた事実は歴史に残る大事件だと思う。 →×その番組を知らない ● マクドナルドに行く感覚で寿がきやに行く。 →×それはちょっと違う。ファーストフード的ではあるけど。 ● 名古屋駅で待ち合わせる時、もうないのについ「壁画前ね」と言ってしまう。 →○最近ようやく我が家では「旧壁画前」と「旧」がつくようになりました ● 味噌煮込みうどんに、芯があるのは当たり前。 →○だから美味しいんでしょ? ● そういう意味では、真のアルデンテを知っているのは、世界中でイタリア人と 名古屋人だという自負がある。 →×んなこと思ったことないよ ● 熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。 →×意外と「ちんちん」って言葉浸透してるんだよね ● スターバックスよりコメダコーヒーだ。 →○コメダのほうが落ち着くんじゃないかしら。おしゃれ度はスタバの勝ちだけど。 ● 「出身は?」と聞かれ、「名古屋です」と答えるとすぐ納得してもらえるのに、 「愛知県です」というと何故か「愛媛県」と間違えられて「四国ですか?」と聞き返され、 ショックを受けたことがある。 →×「愛知県です」って答えたことがないよ。あ、でも「名古屋って神戸の先でしょ?」って言われた。 まあ、九州から見ればね・・・ ● 藤田屋の大あんまきが大好きだ。 →×なに?有名なの?御座候なら知ってるけど。 ● 三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。 →×三河じゃないからなぁ。うち。 ● 同様に、名古屋市でもないのに局番が052の東海市が許せない。 →×へーそうなんだ!? ● 地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。 →×ないない!見たい! ● 酔っぱらって地下から地上に上がってくるとテレビ塔が、一瞬エッフェル塔に見えたりするから不思議。 →×そんなやつおらへんやろ~~(笑) ● タレントと言えば宮地佑紀生である。 →△「名古屋タレントといえば」なら○ ● オカマといえば「KENちゃん」である。 →△これも私が東京きてからだからなぁ。でも、知ってる! ● 「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや 展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。 →○これむかつくよね~~~~!! ● 蒲郡競艇のマスコット「トトまる」の絵描き歌を知っている。でも描いたことはない。 →×見たことない・・・ ● 「いなまんじゅう」は、まんじゅうではないことを知っている。 →×それはなに? ● 鎌倉ハムのKウインナーが好きだ。 →○大好き!あんまり食べ過ぎると山田昌さんに叱られます(笑) ● 新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。 →×巨人ファンですがなにか? ● カラオケでは、必ず「燃えよ! ドラゴンズ」を歌う。 →×旦那さんの実家(豊橋)に帰ると必ず歌う人いますけど。 ● 背番号3といえば連想するのは、長嶋茂雄ではなく立浪和義である。 →×いやいや、ミスターでしょう。 ● 「ガンダム」を、名古屋テレビが生み出したことを誇りに思っている。 →○思ってまーす♪あと「お笑い漫画道場」も名古屋が生んだすばらしい番組。 ● 1994年の10・8試合は二度と思い出したくない。 →×だから中日ファンじゃないってば。 ● 「サンデードラゴンズ」(CBC)、「ドラゴンズくらぶ」(名古屋)、「ドラゴンズHOTスタジオ」(東海)、 「スポーツスタジアム」(中京)をすべて見る。 →×だから違うのよ。 ● 1999年に中日が優勝したときには号泣した。 →×もーーーーしつこい。 ● その後日本シリーズでダイエーに負けたとき、また泣いた。 →×愛知県民=中日ファンという固定観念がありありな質問だなぁ ● CBCの「天才クイズ」に出た過去がある。 →×出たかったけど・・・でも、出た人は知ってる。 ● 「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌える。 →×歌は知ってるけど、歌えません。 ● さすらいのドッチャーを覚えている。 →△あ~~~なんだっけ!?それ!? ● 「愛の嵐」や「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」など、何かと話題の昼ドラは 東海テレビがお送りしていることがほこりだ。 →○ガンダムの次に誇り。 ● 関西でよく料理に使われる「しろしょうゆ」発祥の地であることを知らない。 したがって、使い方もよく知らない。 →△使い方は知ってるけど、発祥だったんだ!? ● 名古屋三越は「オリエンタル中村」だったことを知っている。 →○お父さんに聞いた。 ● 「メイダイ」は「明治大学」のことではない。 →○名古屋時代はそう思ってました。今じゃ「明治大学」だけど。 ● 川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。 →○川島なお美はそれをどう思ってるんだろう・・・ ● 東山動物園のコアラの存在が最近忘れられがちでちょっと悔しい。 →△え?忘れられがちなの? ● 女子高御三家はあるのに男子校御三家はないことに疑問を感じたことがある。 →×まったくない。強いて言うなら「東海」「南山」「名古屋学院」? ● 愛知には名古屋の他に三河地方があるということを強調したくなる。 →×これは三河の人が思うことよね。 ● ハトおじさんを見たことがある。 →×なに?それ? ● 入鹿池に行く時、ぴょんぴょんばばあに追い越されやしないかといつもドキドキする。 →×入鹿池いかない。ていうか、「ぴょんぴょんばばあ」じゃなくて「ジャンピングばばあ」でしょ? ● 「下関産とらふぐ」は、実は「三河湾で生まれ育ったとらふぐ」であることを 他府県の人に自慢したくてしょうがない。 →×初めて知った。自慢してみよう。 ● 車のウインカーを出し忘れる。というより面倒くさくて出さない。 →×免許もってないもん。 ●  世界の山ちゃんの看板の絵は中村雅俊に似ている と思う。 →○思う。めちゃめちゃ思う。 ●  伊藤秀志・宮地佑紀生・宮本忠博・モリモモが好きだ。 →×みやーち以外しらない・・・ ●  「でらうま」のCMで巨大な金鯱型の遊覧船にまたがって乗っていた星野仙一の姿が 未だに脳裏に焼き付いている。 →△あ~~そういえばそうだったかも、ぐらい。 ●  名四国道を横断するときは、青信号でも必ず一時停止。 →×なに?どこの道? ●  ヤマナカやナフコの「おつとめ品」につい目が行ってしまう。 →×行ったことない。 ●  「若鯱屋」のCMソングを歌える。 →○ちゅるちゅるうまうま~♪ ●  他県の人に「西尾市」と「尾西市」を間違えられるたびに訂正するのがじゃまくさくなっている。 →×どちらの市民でもないからなぁ。 ●  罰ゲームで、マウンテンの小倉抹茶スパゲティを食べさせられた経験がある。 →×先日旦那さんが食べたらしい。吐きそうだったと・・・ ●  うどんには必ず卵を入れる。 →△気分による。というより名古屋以外の人はしないの? ●  冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。 →○入れた方が美味しいでしょ? ● 一度はトヨタ車に乗ったことがある。 →○実家の車ずっとトヨタだったもん。 ● 琴光喜には横綱を目指してほしいと思っている。 →△ん~~あんまり思い入れがない・・・ 長いのでその②に続く・・・

      テーマ:
  • 01 Mar
    • ただいまお薦めピン芸人

      ただいま私のお気に入りのピン芸人、 さっくん こと 佐久間一行の公式HP。 バナーができたようなので、貼っておきま~す♪ たまに「爆笑オンエアバトル」とかに出てるから気にしてみてね。 先日一緒にルミネに見に行った笑いに厳しい妹もうけてたのだ。 3年ぐらい前に初めて見て、友達と大爆笑。大のお気に入りです。 来週の火曜日も妹とルミネに見に行くんだよね~。 しかも座席予約したら、最前列の真ん中。前すぎだろっ! 今度のルミネは千原兄弟も出るし、なーんか懐かしいわぁ。 あ、そうだそうだ、さっくんは3月にGALA湯沢のステージにも出るよ。 「お出かけルミネtheよしもと」で。 こないだ私がGALA行った時もやってたんだよね~~。 その時はあべこうじでした。色々当たるじゃんけん大会がやってて、 もう少しでリフト券がもらえるところだったのに負けたんよ・・・(_ _。)

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
141069 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
744 位
習い事
2965 位

ランキングトップへ

カレンダー

メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。