• 31 Jan
    • 友人と呑む

      久しぶりに大学時代の友人と会うことに。 ファッションライターをしてるんだけど、病気でしばらく休業してたんだって。 2月から仕事を再開するそうで、今月いっぱい結構暇なよう。 旦那さんも出版関係のお仕事をしていて遅くなるということで 午後になって急にお誘いがかかったんだよね(いつも急なのだ)。 急に誘ってきたくせに、「早く来い」と勝手なことをいわれ(笑)、 月末処理で忙しい中、急いで仕事を終わらせて急行すると、 「まだ家だからちょっと待ってて」 だって・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ まあ、昔からこんな感じなんだけど、 なぜか許してしまうんだよね(^^;) 焼き鳥が食べたいと言っていたので、どこにしようか考える。 そういえば、学生時代に二人で飲みに言ったとき、 彼女が連れて行ってくれたのは親父が集まるような飲み屋だった。 小汚いんだけど、食べ物は美味しい・・・みたいなね。 なので、恵比寿にありがちな小洒落た焼き鳥ダイニングではなく 以前から気になっていた焼き鳥屋へ・・・ 彼女と二人だけで飲むのは本当に久しぶり。 ファッション業界ならではのモデルの噂話から、普段の生活まで。 赤西君と亀梨君はどっちがかっこいいかでもめたり(笑) 何より、彼女は私と同じくらい飲んでくれるので遠慮しなくていい。 焼き鳥屋でビールやら焼酎やら飲んだ後、 もう一軒行きたいというので、次はバーへ。 お互いにおしゃべりなので、話も止まらず、 すっごく楽しかったなぁ~~~ 友達っていいものだねぇ、やっぱり。 今日のお店 「栃木屋」 焼き鳥の種類も豊富だし、美味しかった!! 焼酎も色々おいてありました。 おしゃれなお店では全然ないんだけど、妙に落ち着きます。

      テーマ:
  • 29 Jan
    • ddt

      旦那さんが寝込んでいたにも関わらず、観戦へ(笑) いや、ホントは行くつもりなかったんだけどね、 「いてもいなくてもどうせ病状変わらないから行ってきて」 というお言葉に甘えて、行ってきちゃいました。 チケットも受付渡しでお願いしてあったしね・・・。 今回はフミちんと一緒に観戦(フミちん大阪日帰り)。 今日を持ってDDTを退団する橋本友彦選手(ハッシー)の為に 紙テープをたくさん用意してきました・・・にもかかわらず、 二人でボケーーッとしてて、ハッシーの入場曲かかってるのに 気づかず、あわててテープを用意する始末( ̄Д ̄;; なんとか間に合ったけどね~(笑) 試合後、退団の挨拶をするハッシー。 でも、結構あっさり。(え?これだけ?)というぐらい。 未練が全然ない感じだったなぁ・・・。 ファンとしてはもう少し聞きたかったけど、 「多くを語らず」ってところかしら。 今後は総合に転向したいということなので、これからも 応援していきますよ~~ハッシー頑張れ!! 今回は、それ以外にも色んな目玉があり。 社長就任マッチ、PSJが過去より参戦、日高藤田の参戦など。 フミちんと二人で大声出して盛り上がってしまったよー。 いつもいつもDDTはお客さんを楽しませてくれて、本当に面白い! 前から何度も書いてるけど、この団体はプロレス未体験の妹さえも 面白がって見に行くぐらいなのでお近くで興行がある際には ぜひぜひ観戦をお薦めしますよー♪ http://www.ddtpro.com/ ちなみに、今度「K-1ワールドMAX」でボビー弟と対戦するのも DDTの選手です☆

      2
      テーマ:
    • ヤブ・・・

      金曜日に風邪をひいた旦那さんですが・・・いっこうによくならない。 しかも熱なんて金曜日より上がってる!!ひえー。 月曜日にはどうしても仕事に行きたいとダダをこねるので、 渋谷区の休日診療所に行ってきました。 そこで驚きの事実!! 症状を説明して、金曜日に処方してもらった薬を見せたら やけに先生が困ってる。何かを言いたそう・・・ そして・・・ 「うーん・・・この薬じゃ良くならないよねぇ・・・」 えええええええええ!?何それ!! どうやら、この薬も必要ではあるんだけど、足りないらしい。 初めてだったけど、結構大きくて、患者さんもたくさん待ってたのに! 先生も、どうしてこんな処方なのか首ひねってました。 結局追加の薬をもらったけど、救急だと一日分しか処方できず、 また月曜日に行かないとダメだってさ・・・。 お医者さん選びって大変だよね、ホントに。

      テーマ:
  • 28 Jan
    • くしゃみ大連発

       うちの旦那さんは、普段からしょっちゅうリビングのコタツで 眠ってしまって、朝までそのまま・・・。 一回寝たらほぼ起きないし、無理やり起こすと逆切れするので 最近では放っておいて、私だけ勝手にベッドで就寝。 そんなことが続いて、とうとう旦那さん風邪をひきました!! 私から言ったら自業自得ですわ。 でも、この季節、インフルエンザも大流行中だし、 無理やり会社に行こうとする旦那さんを引きとめ、 私は半休をとってまで病院に連れてきました( ̄Д ̄;; ま、結局ただの風邪だったんですけど。 インフルエンザでないとわかった旦那さんは結局仕事に・・・。 皆様風邪にはくれぐれもお気をつけください。

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 家計簿

      家計簿をつけ始めました。 ・・・って今までも一応つけてたんだけども。 手書きだったので、計算するのが面倒でさ・・・。 さすが簿記検定3級を何度も落ちるだけある(^-^; 繰越とかわけがわからなくなってきてしまったのよ。 しかも疲れてると、書くのが面倒くさくて残しちゃったり。 ということで、やっぱりこのご時世なのでパソコンに 頼っちゃうことにしました。 ヤフーで「家計簿」って検索すると、すっごいたくさん 家計簿のHPあるのよねー。無料の家計簿ソフトが。 すごい詳しく入力できるのから、簡単なものまで色々。 吟味した(たいしてしてないけど)結果、これに決定。 e-家計簿 http://space-t.ddo.jp/kakei/ 銀行ごとの預金や貯蓄の管理が結構簡単に出来そうだし、 締め日の設定や、予算の入力も簡単。 携帯からも入力OK。 とりあえずこれでしばらく家計簿をつけていこうと思ってます。 とはいえ、我が家の家計は旦那さんのお給料からいくらかの 生活費をもらってやりくりしてるだけなので、そんなにややこしくないの。 家賃とか光熱費は旦那さんの口座から勝手に引かれてるから、 知らないのよね~~~えへへ。 もらった生活費からは食費とか雑費程度で使うだけなのだ。 そういえば最近気づいたんだけど、私って通帳見るの好きみたい。 暇だと通帳見てるもん。別に通帳見てもお金は増えないけど、 貯金して増えたりすると、ずーっとそれ見ちゃうんだよね~。 ・・・って別にケチケチとかではまったくないよ!! むしろ浪費癖があるからやばいくらいよー。 夫婦でやってる500円貯金も5万円くらいになったし、 これまた貯金箱が透明で眺めるのが楽しいのよね~。 500円貯金は10万円になったら旅行にでも行こうかな。 とりあえずは、家計簿でしっかり管理!だわさ。

      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • ラーメン「金華」

      ずーっと気になっていた中華屋さんに行きました。 前を通ると、いつもタクシーの運ちゃんとかがご飯食べてて。 そういうお店って美味しいって言うじゃない? 「金華」 ←クリックすると地図 私はねぎラーメンを頼んだんだけど、辛くて美味しかった! 他の人は定食系を頼んでる人がほとんどだったから、 定食のほうが美味しいのかな?? と、思って調べたら、やっぱりそうだったよー。 カニチャーハンが美味しいらしい・・次はそうしよう。 しかもお店のおじさんがとっても気さく。 帰る人全員に 「ありがとうございました!がんばってください!」 って声かけてる。 我が家は弊店間際(20時)の最後のお客だったんだけど 「いいよ~ゆっくり食べてって」 って言われ、おじさんとおしゃべりしながら食事。 これがまたすっごいおしゃべりでさー(笑) 夫婦でやってて、おばさんもとっても良い人。 途中で、そこの娘さんの話になったんだけど、なんと私の母校と同じ。 後半はほとんど母校の話で盛り上がってしまいました。 やっぱり私たちが帰るときも 「ありがとうございました!また来てね!がんばって~~!」 と一言。ご飯もおいしいし、なんだか元気になるお店でした。

      テーマ:
  • 24 Jan
    • あたり!?

      去年の夏に牡蠣オーナー権を買って、育った牡蠣達が 土曜日に送られてきました。全部で50個。 他にも旦那さんと私の実家、祖父母の家とかに送って、 結構皆様に喜ばれて自己満足~♪だったのよ。 我が家は牡蠣大好き! うちの旦那は、お店に行っても生牡蠣があると絶対注文。 なので、届いた牡蠣も早速生で食べまくってました。 一日で約半分は食べてしまったんだけど、さすがに50個は食べきれない。 残りは袋に入れて冷蔵庫で保存・・・残ったのはすべて月曜の夜に 食べたんだけども・・・夜私だけ吐いた( ̄▽ ̄;)!! いや、もちろん生じゃなくて、焼いて食べたんだよー? 一瞬当たったかと思ってビックリしたんだけど、旦那さんとか 平気そうだしさぁ~~。たまたま体調が悪かったのかしら。。。 せっかく食べた牡蠣と早くもおさらばしてしまった(ToT) でも、美味しかったからまたオーナーになって牡蠣買おうっと! ちなみにこちらからオーナー権買えます。 http://www.veristores.com/kunihiro/goodslist.asp?ct=22 一応胃薬飲んで寝たんだけど、なんか本調子じゃないので、 今日は会社をお休み。 日曜日に新しく買ったサイクロン掃除機で掃除。 いや~~~良い吸い込み具合だ。これまた満足。

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • スキー天国

      おや、こんなの「」使えるようになってる・・・。 早速使って書いてみよう~ 2月の終わりにスキー&スノボ  に行くことになり「びゅう」プラザへ。 みんなスキーもスノボも超お上手なのでいいけども、 私スノボ何年ぶりよ・・・。しかもその何年か前に滑ったときも 転びまくって大変な思いをしたよなぁ~ 行き先はGALA湯沢。今回は日帰り。 新幹線チケット&リフト券付で12800円!!安い! ふと、そのパンフレットの横をみると、「スクールGALA」なるプラン。 13000円で半日スクール&リフト券&新幹線付。 おぉ~~ 私はこれで行くしかない!! ということで、皆の分は普通のプラン。 私の分はスクール付プラン。 あ~~うまく滑れるかなぁ・・・とりあえずウェア買おう(ヤフオクで)。 スノボは今回はレンタルで。GALAにはサロモン専用レンタルあるし。 さっそくネットで予約しなくっちゃだわ~~~ うーん・・・なんか絵が入るととたんにラブリーだな(^-^;

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 最近のお気に入り

      昼間動き回りすぎて夕食をつくる体力がなかったので、 焼肉を食べに行くことに。 恵比寿はよく特集されるぐらい焼肉屋激戦区。 数々美味しい焼肉屋はあるんだけど、 最近お気に入りのお店があります。 焼肉「喰心坊」 恵比寿駅西口(恵比寿像方向)近くに見えるピーコックの ちょっと手前のビルの2F。 店の感じは庶民的でいかにも普通の感じ。 実際、見ただけだと美味しそうなお店には見えない(失礼)。 あるとき、新規焼肉屋を開拓しようと行った所、 美味しさと安さにビックリ!!だったのです。 お肉もさることながら、サイドメニューも満足。 特に「行者にんにくごはん」がかなり美味しい♪ にんにくなので臭っちゃうけど、絶対お薦め。 店員さんの気さくな感じも◎。 あ~~~書いてたらまた行きたくなっちゃったーー。 ※こどもびーるも置いてあります。

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 山ちゃん de 新年会

      会社の新年会でした。 場所は「世界の山ちゃん 田町店」。 昨年末オープンしてからというもの、超大人気店。 週末ともなれば、予約必須。 しかもかなり前でないと予約すら出来ない状態。 昨年忘年会も終わってない時期に新年会の予約(笑) で、今回の新年会となったわけなのです。 「山ちゃん」は実家の周りに5件ぐらいあるので、 今更感もあるけど、大勢で行くのは初めてだったわー。 宴会コースだったんだけど、安い! 飲み放題入れても4000円しないものー。 あらためて山ちゃんの安さを実感。 久しぶりに食べた手羽先はやっぱりビールに合う。 途中からホッピーに変えたけどそれにも合う合う♪ でも・・・〆にでてきたおいなりさんにビックリ。 パッサパサ・・・; ̄ロ ̄)!! たぶん冷凍物だと思うんだけど、解凍しきれてない。 上司が、店員のお兄さんに 「これ食べてみて~~~」 って手渡したら、お兄さんまで絶句(笑) まあ、みんなそれまでにかなり満腹だったから 特に欲しいわけではなかったんだけど、変えてもらった。 ちょっと山ちゃんに投書しちゃおっかな!?

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 辰野湖

      タツノコプロの話を書こうとして、タイトルに「タツノコ」って書いたら 「辰野湖」だって(笑)面白いからそのままにしちゃった。 なんだよ、辰野湖・・・どっかにありそうじゃん。 で、タツノコなんですが。 今日、こんなの買いました。 ビクターエンタテインメント タイムボカン王道復古 これね、ずーーーっと欲しかったの! 歴代三悪勢ぞろい。 もうだいぶ前に出てたんだけど、最近ずっとケーブルTVで 「ヤッターマン」を見ているものだから、思い出して即買った! ここで歴代三悪のおさらい タイムボカン:マージョ・グロッキー・ワルサー ヤッターマン(ドロンボー):ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー ゼンダマン(アクダマン):ムージョ・トボッケー・ドンジューロー オタスケマン(オジャママン):アターシャ・セコビッチ・ドワルスキー ヤットデタマン:ミレンジョ・コケマツ・スカドン イッパツマン(シャレコーベリース):ムンムン・コスイネン・キョカンチン イタダキマン:ヤンヤン・ダサイネン・トンメンタン 今これ書いてても、名前が笑える・・・ オタスケマンあたりは秀逸よね。 で、この7組が一気に集合するんだけど、 もちろん声優は3人(笑)同じ声だもんね。 でも、これが一気に言い争いとかしてるとすごいよ。ホント。 一応「その後の・・・」みたいな事になってるから、 ボヤッキーとかは故郷(会津若松)に帰って、幼馴染のお花ちゃんと 結婚して蕎麦屋とかやってたりするんよ~~ とはいえ、お決まりの 「日本全国の女子高校生の皆しゃん!」 とか言ってるんだけど。 ヤッターマンのガンちゃんとアイちゃんも大人になって結婚して かなりのバカップルになってるし。 昔タイムボカンにはまってた人たちは買うべきですぞ。 ちなみに私はイッパツマンが一番好きだったなぁ~ 結構大人な話だったりしたんだけどね。 途中でイッパツマンが負けた話はマジでびびった。 今でも覚えてるもの・・・。

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • バースデー割引

      旦那さんの誕生日が3/23なので、バースデー割引を使って 沖縄旅行を計画。3/17~3/19の2泊3日。 誕生日の前後一週間は、日本全国12,700円。 他3名まで一緒に使えるとなれば使うしかないでしょ! 往復航空運賃+ホテル代を計算すると、同時期のツアーを見ても 数万安く済む。3月の沖縄とか気候良さそうだし、 行った事ないから楽しみ~~~♪ 航空券は二ヶ月前から買えるので、カレンダーの1/17に赤丸。 バースデー割引はすぐに売り切れちゃうから、早く買わないとね。 ・・・で、当日。発売開始9時半にJALにログイン。 沖縄方面の航空券を見たら・・・バースデー割引のチケットがない。 まさかそんな早く売り切れるわけないのに、なんで? よく見たら・・・旦那の誕生日は前後一週間じゃなく、3/1~3/16に 使わなくちゃいけなかったらしい・・・。春休みだから?? とにかく3/17~3/19はバースデー割引がないってこと。 ガーン・・・; ̄ロ ̄)!! せっかくホテルもピックアップして、楽しみにしてたのに・・・。 あ~~ぁ。来年リベンジだわ。(まだまだ先だな)

      テーマ:
  • 16 Jan
    • ルミネ the よしもと

      超久しぶりに「ルミネtheよしもと」へ行ってきました。 3年ぶりくらいかしら。今回は我が家&妹で行ってきました。 出演者は・・・ 佐久間一行 ティーアップ ロバート ガレッジセール POISON GIRL BAND キングコング   + 吉本新喜劇(ほんこん、板尾他) でした。結構良いメンバーじゃないかな。 私は佐久間一行がイチオシ。テレビじゃあんまり見ないけど。 前に「メンB」に出てました。 「オンエアバトル」によく出てるらしいけど、いつも見逃すんだよね。 3年前にルミネで初めて見て面白かったんだけど、 テレビとかじゃあんまり有名にならないし・・・ 実は面白かったのは前回だけ?って心配してたんよね。 だけど、今回も面白かった~~~!!さっくん最高♪ 今年はさっくんの時代がくるか!? それにひきかえ、ロバートが面白くなかった・・・。 最近テレビに出てる人が多かったから、 かなりみんなキャーキャー言われてたんだけど、 お笑いに厳しいうちの妹、クスリとも笑わなかったし。 私も実際「?」だった。秋山のキャラだけで押してて、 ネタ的にはつまんないんだよーーー。 3年前にルミネで初めて見た時は結構面白かったんだけど、 そこから進歩してないというか・・・。 ガレッジセールは意外に面白かった。 久しぶりに 「エン ダーンス、エン ダーンス、エンジョイプレイ♪」 って見れたしねー。まだやってたのか、って話もあるけど。 ずっとやってるからか、安定感が・・・ あ、一番安定してたのはティーアップだww ティーアップはおととしNGKでも見たなあ。そういえば。 実家時代に、よくテレビで見ていたんだけど、妹はテレビ以来らしく、 すっごく懐かしがってました。 休憩後の新喜劇は、最初がグダグダ。 ほんこんがアドリブネタを引っ張りすぎ。 うちの旦那なんて寝てましたわ。 長引いたおかげで「7じ-9じ」が「7じ-9じはん」に(笑) とはいえ、やっぱりお笑いは生が一番だねー。 ここの所お笑いブームで若い子が増えて、 面白くないのにキャーキャー笑うのはどうかと思うけども。 まあ、これからもチョクチョク見に行きたいと思います♪ 今度はバッファロー吾郎を見たい・・・けどなかなか出ないんだよねー

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 数年ぶりの歯医者

      以前から左上一番奥の歯に穴が空いているような気がして、 でも、ぜーんぜん痛くないし、虫歯じゃないのかも・・・なんて 勝手な判断の元、歯医者へ行っていませんでした。 でも、親知らずも変な向きで生えてきてるし・・・ この辺で歯医者に行っておかないと大変なことになるかも! と思い立ち、ようやく歯医者へ行ってきました。 実は、以前詰めたのが取れたまま放置しておいたら とんでもない激痛になり、しかも歯も欠けてしまって 結局銀歯をかぶせる事になったことがあったのよね・・・。 その時なんて、麻酔してたからわかんなかったけど、 「はい、口ゆすいでください」 って言われて起き上がったときに、エプロンが真っ赤な血で そまっていて、どんな大変なことをしたんだろう・・・とビックリ。 と、そんなことがあったというのに、喉元過ぎれば何とやら。 今回は初めて行く歯医者さんだったんだけど、すごく親切で、 丁寧にカウンセリングまでしてくれる。 そして初体験だったんだけど、口の中を超小型カメラでパシャパシャ。 あとでその画像見せてもらったんだけど・・・; ̄ロ ̄)!! 真ん丸のお~~~きな穴が空いてましたわ。 しかも、しばらく歯石をとってなかったもんだから、汚れてる・・・ 自分の歯のばっちさに驚きをかくせないのでありました( ̄▽ ̄;) やっぱ歯の裏とかってちゃんと磨けてないのねぇ。 あと、レントゲンで見たら、親知らずが横向きに生えてて 隣の歯を突っついてました・・・これもいつか抜くらしいよ。 とりあえず今回は穴を埋めてもらって、次回から歯石取り。 綺麗な歯になるようにがんばりまーーす。 芸能人じゃなくても歯は命です☆

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • メディカルチェック

      入会したジムでメディカルチェックを行いました。 まずは関節や筋肉の発達具合を調べました。 関節は柔らかすぎても駄目らしい。 私の場合は手首と肘の関節が曲がりすぎだそう。 手首を内側に曲げて親指が腕につくのと、 両腕を前に出したときに両肘がくっついてしまう。 なので、トレーニングの時に手首や肘を必要以上に伸ばしたりすると 痛めやすいんだってさ。だからトレーニングの時に気をつけないと駄目。 そして、逆にかたいのは、足首の関節、そして足の筋肉。 これは毎日ストレッチをするとよくなるそうです。 前屈とかぜーんぜん地面に手がつかないもんね。 マイナス何センチだよ!って感じ。 そして日常生活に関してのインタビュー。 食生活を聞かれるんだけど、やっぱりお酒とか聞かれた・・・ 「え~と・・・ほぼ毎日。あ、いや週5日くらいです!」 って言ったんだけど、それでもビックリされた(笑) 一回にどれくらいの量を飲むのか聞かれて、 「いっぱい」って答えそうになったんだけど、先にトレーナーさんに 「いっぱいって言わないでくださいよ」 と言われてしまった・・・。 なので、 「昨日は生ビール3杯飲みました」 と申告したら、これまたビックリされてしまいました。 そして、 「え~っと・・・お酒控えれば痩せると思いますよ」 とごくごく当たり前の事を言われてしまいました。 だよね・・・それはわかってるの。 でも、できなかったからこうやってジムに来てるんだよー!! おかげで、メディカルチェックを行う前はマシーンエクササイズは 5台ですんでたのに、9台に増えた・・・(T▽T)アハハ! しかも結構きついエクササイズが多いにょ。 でも・・でも・・・がんばるぞぃ!!!

      テーマ:
  • 09 Jan
    • CRAZE 解散ライブ

      CRAZEというバンドの解散ライブへ行ってきました。 10年活動していたバンドなんだけど、実はよく知らない・・・。 10年の間にボーカルが4人変わってるんだけど、 それの初代ボーカルの藤崎賢一さん(現six)を、 旦那さんの仕事関係で知ってるくらいで、ライブは初めて。 初めて見るのに、解散ライブ。 解散に至った経緯が、4代目のボーカルの突然の脱退。 しかも「もう唄いません」という理由で、ボーカル不在の解散ライブ。 最初の1時間半ぐらいはずっと映像。CRAZEの歴史。 今の藤崎さんしか知らない私にとっては、 「ひえ~~藤崎さん痩せててカッコいいじゃないか!」 とビックリ。JUSTY NASTYとか知ってたけど、顔まで覚えてなかった。 人に歴史アリ・・・ですなぁ。 そしてフィルムが終わり、「威風堂々」の曲と共に、メンバー登場。 うちの旦那も 「もしかしたら祐(ボーカル)でるかなあ」 と言ってたんだけど、やっぱり出てこなかった。 そして、一曲だけのライブ。歌はファンの皆。 皆、すごく盛り上がってたなぁ・・・。 ファンでもなんでもない私がここにいて良いのかな?って思っちゃった。 一曲だけの演奏と前から言われていたので、一曲終わって潔く去る3人。 でも、ファンのみんなの 「WE ARE CRAZE!!」 という歓声がやまず、公演終了の放送もかきけしてた。 すると、再度メンバー登場。もう一曲やってくれる事に。 一瞬帰りかけたファンも戻ってきて、また熱唱。 同じ部分を何度も繰り返すので、最後の方は私も歌っちゃった♪  ♪切なさ消せるのは君の方だろう?   澄んだ瞳をみつめたなら   涙を消せるのは君の方だろう?   澄んだ瞳を見つめて これで本当に終わり。CRAZEコールは終わらなかったけど。 初めて見た私でさえ少し感動したこのライブ。 長い間ファンだった人たちはすごく寂しいんだろうなぁ・・・。 うちの旦那さんも関係者でありファンであったから、 知合いなだけに余計寂しいと思うわ。 しかもボーカル不在だしね・・・。なかなかないよね。 それなのに、解散ライブでケジメをつけたってのは偉い! メンバーの皆さん、ファンの皆さん10年間お疲れ様でした。

      4
      テーマ:
  • 08 Jan
    • ジム始めました。

      極度の運動不足のため、とうとうジムに入会。 一応、会社まで自転車通勤(往復45分)してるけど、 最近寒いし怠りがち・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 元々は、渋谷区の施設が代官山にあってそこに行ってた。 使用料も安いしね(1回400円)。 でも、なかなか行く時間もとれず、 休日はメチャ混みで 使用するのに並んだりしなくちゃいけないのが だんだん面倒になってきてしまって、ここ最近行ってなかったの。 で、家から五分くらいのところに「スポーツプレックス」という ジムがあるのをちょっと前に知ったのよね。 入会金が五万もするので悩んでたんだけど、1月入会すると 無料キャンペーン中!!こりゃ、今入っておかないと~~! って思って早速入会してきました。 しかも最初の月も無料だったし♪ 月会費は15000円で、これまた少し悩んだけども(笑) 全部コンピュータでデータ管理してくれるし、 プールやスカッシュのコートもあるし(まだ未体験だけど)、 自転車漕ぎしてる時は好きなテレビも見れる♪ でもって、何より良いのは、スパがある事!! お風呂が広くて気持ちえぇ~(*´ェ`*) その前に運動して汗をかいているから余計に気持ち良い♪ 月会費にタオル&ガウンレンタル代も含まれてるから、 入浴後はガウン姿でのんびり帰り支度。 区民施設よりだいぶ料金高いけど、これだけ色々あるんだったら 仕方ないか~~、と。 家から近いし、23時までやってるから行きやすいかな。 運動も頑張らねば~~~~!!! ジムで筋肉量とか測ってもらったんだけど、 筋肉量は標準以下で、脂肪量が標準以上だったよ、、、とほほ。 でもね、トレーナーさんには普通の女性より筋力があるからって、 マシーンの錘を標準より少し上に設定された。 筋肉は標準以下なのに、筋力は標準以上って変なの。

      テーマ:
  • 05 Jan
    • 女三人

      真ん中の妹が「笑っていいとも!」の観覧に当たったとかで、 年末に出張で東京に来たばかりなのに、また来ました(^-^; 一番下の妹と2人で見に行くとかで、今日から妹の家でお泊り。 お正月に帰省した時には、一番下が熱を出して帰って来れなかったので、 久しぶりに三姉妹揃う事に・・・。 本当は恵比寿が良かったのに、一番下(中野在住)が 「恵比寿まで行くの面倒くさい」 とわがままを言うので、寒いなか新宿まで行って来ました。 呼び出されたお店は、「茶茶 花」 新宿の「四季の小路」(遊歩道)の途中に突然ありました。 ここって昔日清パワーステーション前のローソンでバイトしてた時に いつも通ってたんだよね~~懐かしかった・・・。 私だけ遅れて行ったんだけど、やっぱり女三人というか、 3姉妹で集まると楽しいなぁ。昔の話とかで盛上がっちゃうもの。 あとから旦那さんが来たけど、3人のパワーに押されてました(^-^; しかも我が家は全員飲兵衛なので、私が行った時にはすでに 妹達は日本酒と焼酎を各々飲んでた・・・。 あと、2人で「そうですね」の練習してた(-_-;) その後、私と旦那はずっとビール、妹達は黒糖焼酎の「れんと」を ダブルのロックで飲み続け、お会計してもらったら3万円!ひぇ~。 結構ご飯も食べたけど、明らかに飲みすぎ。 ま、これも我が家らしいって事でよし(笑) お店も素敵、ご飯もお酒も美味しい、話も楽しい。 とっても満足して帰ってきました。 妹達はカラオケに行ってしまいましたが。

      3
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 新年一発目

      あけましておめでとうございます。 年末年始はすっかりネットから遠ざかった生活をしてました。 たまに、i-modeやったりしたけど、基本は「食べて寝る」。 恒例の、大間産のマグロや飛騨牛の高級ヒレ肉を食べ、 もちろんお酒もバンバン飲んだので、太るに決まってます。 だって、そんな美味しいものお正月しか食べられないもの~。 昨日体重計に乗ったけど数字が確定するまえに 体重計をそっと降りました・・・。 今日からまたダイエット再開ですな。 私はやせてる時に、よく梨花に似てると言われたんだけど、 今じゃ全然似てません; ̄ロ ̄)!! 正月番組を一緒に見ていた旦那さんが、 「今年は梨花みたいな体型になってくれ・・・たのむから」 と懇願されてしまったので、今年こそは・・・。 でも、梨花に似ていると一番言われていた頃になろうと 思ったら、今から10キロ以上痩せないと無理! ていうか、そんなに痩せたら多分入院しそう(笑) とりあえず、今年もどうぞよろしくお願いします。

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
102078 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
511 位
習い事
2180 位

ランキングトップへ

カレンダー

メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。