• 25 Dec
    • クリスマスプレゼント

      クリスマス。 恵比寿もカップルわんさかいました。 旦那さんへクリスマスプレゼントでも買おうと恵比寿三越を徘徊。 「シンクロクロッシング」のショーウィンドウに、いかにも旦那さん好みの 光モノ系セーター(笑)があったので、即購入。 モヘアに、光系の箔がコーティング?されてるような感じなんだけど うーん、、、説明しにくい。 とにかく人気商品らしく、最後の一つだったんだよねー。 しかし・・・29400円。セーターのクセに高い。 でも、きっと気に入ってくれるだろうとウキウキしながら帰宅。 んで、仕事から帰ってきた旦那さんに 「はい、クリスマスプレゼント~~」 ってあげたら・・・なんということでしょう! 「この卑怯者!」 と言われてしまいました(笑) なぜかというと、クリスマス前に私にネットワークウォークマンを 買ってくれると言ってたんだけど、ついいつものくせで 「いいよ、誕生日の時でいいよ」 って言っちゃったんだよね。人からモノをもらうことに慣れていないので ついつい遠慮してしまうのです。 んで、それを聞いた旦那さんは、クリスマスプレゼントはお互いになしと 思っていたらしい。なのに私が買って来てしまったので(フェイントかよ)と いう事で、前出の言葉だったのです(^-^; せっかくプレゼントあげたのに「卑怯者」呼ばわりされるとは・・・ しかもデザインは気に入ったらしいけど、モヘアがチクチクするらしく 「長時間着れないから、ライブの衣装にしようーっと」 って言ってたよ。(T▽T)アハハ! とりあえずメリークリスマス!ってことで。 M-1もおもしろかったし。

      テーマ:
  • 24 Dec
    • ハッスルハウス~ハードゲイズナイト フォーッ!~

      連休の目玉イベントである「ハッスルハウス」観戦。 先日の横アリ「ハッスルマニア」があまりにも面白かったので これは行かないと!と思って、旦那経由で安生さん(アン・ジョーじゃない)に お願いして席を確保していただきました。 今月3回目の後楽園ホール(今月は計5回)。 安生さん(アン・ジョーじゃない)に確保してもらった席は、3列目! ・・・とはいえ、1席12000円。高い、高いよー! 普段同じ席で半額の値段でプロレスを見ているので余計そう思った。 立ち見で良いって言ったのに・・・、でも良席だからいっか~~。 HG効果も手伝って後楽園ホールは超満員。 サンタ服着て、HGサングラスをかけてる家族とかいたし。 内容もすっごく面白かった!! クリスマスに相応しいエンターテインメントだったよ。 Ericaちゃんは可愛いし、金ちゃんは面白いし。 普段の試合よりもみんなのーびのびやってるのがいいねぇ。 それにしてもやっぱりHG人気はすごい。 メインの試合(メインフォー)では、ホール中がハッスル軍応援。 近くの女子が「もっと腰振ってぇ~~」とか言ってるし。 HGがチョップを繰り出すたびに全員で「セイ!」の合唱(笑) 最後の方にやったフランケンシュタイナーも素晴らしかった! 学プロチャンピオンだから、ある程度の基本は出来ているだろうけど、 ドロップキックとかも綺麗だしすごいな~~。 そして、無事にハッスル軍が勝利し、最後は小川も登場して 「3,2,1、ハッスルハッスル フォーッ!」 とにかく最初から最後まで大爆笑の興行でした。 次回の2月も行っちゃうかなぁ~。 ※翌日のハッスルでは江頭2:50が出たんだって! 大谷(「ハッスルあちち」改め「あちち2:50」)と一緒に 「がっぺ むかつく!」やったの見たかった!

      テーマ:
  • 21 Dec
    • 名古屋弁

      名古屋から東京に出てきて12年。 いまだに標準語だと思って使っていた名古屋弁がたくさん。 つい先日も、 「窓がパーパーだよ」 と言ったら、意味が通じませんでした(笑)。 「窓がパーパー」って「窓が開けっ放し」って意味なんですけど・・・。 ほんっと、そういうのって多いんだよなぁ。 でも、「窓が開けっ放し」というより、「窓がパーパー」の方が、 より窓が開ききってる感があると思うんですけど?? カレーとかが薄くて水っぽいのを「しゃびしゃび」って言ったり、 鉛筆を削ってとんがった状態を「トキントキン」って言ったり。 ずう~っと標準語だと思ってたんだけど違うのね。 ていうか、名古屋以外の人はこれを何と言うのか(特に標準語)?? コミュではほとんど名古屋人のため、結局他の地方の人は なんて表現しているのかがわからないんだよ~~!! 以下は、私が標準語だと思っていた名古屋弁 机をつる→机をはこぶ ゴミをほかる→ゴミを捨てる 鍵をかう→鍵をかける ザラ板→すのこ 放課→休み時間 ほこりまるけ→ほこりだらけ 車校→教習所 あと、やかんのお湯が沸いて超熱いのは「ちんちん」といいます(笑) (例)「やかんちんちんだで、さわったらかんよ!」

      1
      7
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ヨーグルト

      恵比寿駅の「成城石井」でこんなヨーグルト見つけました。 「べこの乳発 会津の雪」 今じゃ珍しい瓶詰めのヨーグルト。 後ろには女の子の絵とか描いてあったよ。 (画像撮り忘れたので、ネットで拾いました) ともかく、味はわからないけど瓶に一目ぼれして購入。 あと「べこの乳発」という言葉にも微妙に反応(笑) 一つ138円。量からしたら少し割高? キャップはもちろん懐かしく紙の蓋。久しぶりに空けたよー。 中身はクリームみたいに濃厚。でもくどいわけじゃないから ペロっと食べれちゃいました。甘さも程よくって、 これまでに食べたヨーグルトの中でもかならい上位ランク! ・・・と思って調べていたら、こないだ「どっちの料理ショー」の 特選素材で紹介されたらしい(無糖タイプの方)。 「完全無添加、生乳100%のヨーグルト。 一般のヨーグルトに比べて乳酸菌の量が約80倍も入っている。 ミルクの風味と甘み、ヨーグルトの酸味が絶妙に詰まった最高級品。」 乳酸菌が80倍!!それはすごい!! 生乳100%だからあんなにクリーミーだったんだなぁ。 これは一度食べてみるのをお薦めします♪ お値段は138円です(成城石井価格)。 我が家は旦那さんが乳製品が好きじゃなくて、 ヨーグルトはグリコの「健康ヨーグルト」しか食べない。 私が別の買ってきても、ほぼ食べない。 ただの食わず嫌いだと思うんだけどなぁ・・・。 また買って来て食べさせてみようっと。

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 急にコメントが・・・

      このブログのコメント欄の記入が突然できなくなりました。 といっても、会社の話。 会社では、色んなページにアクセス制限かかるようになってて、 エッチなページとか掲示板系とかにはアクセスできないんだよね。 とうとう、このアメブロのコメント欄も記入して送信しようとうすると アクセス制限がかかって書き込めない・・・。なんで? まあ、家から書けば良いんだけど、結構家だと他の事やってるうちに 忘れてしまうのよね~~~(^-^; ここの所コメントくださってる皆様、お返事遅れますが気長に・・・。 ブログはかけるのに、コメントできないって不思議だ。

      1
      テーマ:
  • 10 Dec
    • サッカー組合せ決定

      W杯の組合せが決まったよ☆ ここまで来ると(あ~いよいよ!)って感じ。 日本はいいや、ニュースでいっぱいやってるし。 私的には1勝1敗1分かと(もちろん1敗はブラジル)。 ブラジルに大差で負けなきゃ2位通過できるかな。 毎回「死のグループ」があるわけなんだけど、アルゼンチン・・・まただよ。 オランダ/セルビア・モンテネグロ/コートジボワールって。 これどこが勝ってもおかしくないでしょ!! オランダもアルゼンチンも好きなんで、これが早々に見られるのは 嬉しいけども・・・今回こそ予選通過してね、アルゼンチン・・・ あとイタリアもね・・・チェコ・アメリカ・ガーナと同組。 こりゃまた微妙!! イタリアは割とスタートダッシュのできないチームなので ちと心配ですよ。アメリカとか何気に強いし。 W杯盛上がってないくせにさ~(笑) とにもかくにも、早く開幕しないかなー でも、朝の4時とかつらいな・・・。

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • インディサミット

      楽しみにしていた「インディサミット」観戦してきました。 週刊ゴング主催のインディ7団体の合同企画。 懐かしい組み合わせや、夢のタッグ(?)とかあって ずいぶん前からとっても楽しみにしてきました。 試合前にビールを買いに行ったら、売店近くでDDTも物販。 坂井さんに「あ、こやんぐ!」と言われた(笑) 「今日はボーナスだったからTシャツ買っちゃいます」 って言ったら、 「いや、、、そんな、もっとボーナスは有効に使ってください」 と言うくせに私と旦那の分2枚買わせようとする坂井さん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しかも、Tシャツにサイン貰おうとしたら 「え!サインしたら外で着れませんよ!?」 と言われたけども・・・パジャマにしますから、とサインしてもらった。 そしたら、表に「マッスル」って書いてあるのに、裏にも「マッスル」って 書かれ、なぜか【友情】と書かれた・・・なぜ? でも、坂井さんありがとーーーでした。 第1試合 井上 勝正・小幡 勇作・中澤 マイケル          VS 杉山 俊喜・小峠 篤司・西山 秀紘 新人6人タッグとはいえ、井上がリードする試合。 でも、なんだか危なっかしい場面や、テンポが悪かったりで すこしヒヤヒヤする試合でした(笑) 第2試合 エンターテインメントマッチ 松田 慶三・チョコボール向井・男色ディーノ        VS フランチェスコ・トーゴー・アントーニオ本多・ザ・ハンサムJOE この試合楽しみにしてたんだー。 全体的には面白かったんだけどね・・・ もっとディーノと松田・チョコが絡まないとつまんない。 エンターテインメントマッチなんだからさ。 あと、ハンサムJOEが皆が場外乱闘してる時に、 お決まりのハンサムポーズやってたんだけど、 今回の試合は全員のキャラが濃いだけに目立ちきれず(苦笑) 第3試合 蛍光灯デスマッチ 伊東 竜二・沼澤 邪鬼・アブドーラ小林          VS 非道・マンモス佐々木・佐々木 貴 アパッチと大日のデスマッチ団体の対抗戦。 とはいえ、アパッチで蛍光灯に慣れてるのって佐々木貴だけ。 なので、非道やマンモスが蛍光灯使った技をやっても 蛍光灯がうまく割れなかったり(^-^; でもやっぱ迫力があって面白かったなぁ~~。 あと、アパッチのセコンドにGENがいたのが良し♪ 第4試合 スーパー・ドルフィン VS ビリーケン・キッド これすっごくいい試合だったんだけど、休憩後だったから 観客の集中力が切れてた・・・。(私も最初トイレ行ってたし) なんかもったいなかったなぁ、、、と思ってたら、 結構同じ事を皆思っていたようです。 第5試合 デルフィン・新崎 人生・TAKAみちのく          VS 関本 大介・柿本 大地・火野 裕士 デルフィン軍団復活という事で古くからの みちのくファンには嬉しい試合。 愚乱・浪花とヨネ原人が出てきたのが良かったわー。 でも、まさか関本が人生にフォール勝ちとは・・・ビックリ。 ちなみに関本は誕生日が同じで妙に親近感(笑) メイン 新世代8人タッグ 大石 真翔・旭 志織・景虎・岸 勝也         VS PSYCHO・遮那王・タイガースマスク・飯伏幸太 やっぱ景虎の動きが良いです。 あとタイガースマスクはお堅くなりそうなメインを 面白く盛り上げてくれたりして良かったなぁ。 この試合もまさか飯伏君が勝つと思わなかったんだけど DDTファンとしては嬉しい限りでした。 最後は全員集合でなぜか「サライ」の合唱。 コーナーで熱唱してたビリーに最優秀歌唱賞。 とっても満足できた興行でした。私の周りの人たちも 終了後に話しても、みんな満足気な様子でした。 第二回、第三回・・・と年に一回ぐらい希望。 4年に一回とか2年に一回とか言ってるようだけど・・・。 そうそう、蛍光灯始まってからトイレに行ったんだけど(ビール飲みすぎ)、 リングサイドのお客さんぽい女子が数人いて、 「やだーーー蛍光灯ふってきた~~!!」 とかで怒ってた(笑)で、しばらく文句言ってると思ったら、 「ていうかー男色ディーノ超よくな~い?好きになっちゃったー!」 とメチャメチャはしゃいでた(爆笑)でも、 「だけどさ・・・やっぱ女子じゃダメだよね・・・」 ってシュンとしてたよ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ていうかねー、うちの旦那さんがこの興行めっちゃ楽しみにしてたのに、 仕事が長引いて結局メインしか見れなかったのよね・・・ なのでほぼ一人観戦でした(-_-;) ※面倒なのでmixiと文面一緒。

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 今年のガープレ(笑)

      毎年クリスマス近くになると、各地でイルミネーションが話題に。 恵比寿も同様、ガーデンプレイスが綺麗に彩られました。 今年は、 『L'ULTIMO BACIO(ルルティモ・バーチョ)』 というクリスマスイベントに沿ったイルミネーションみたい。 ちなみにイタリア語で「最後のキス」という意味らしいよ。 ガープレのあちこちに、アーティストの作った光のオブジェが 点在してました。 これは入り口の時計広場にあったオブジェ。 これ携帯のわりに綺麗に撮れた♪ 入り口から広場に続く坂道には、なにやら英語で文字が映し出されてた。 あんまり気にしてなかったんだけど、どうやら「古今和歌集」の英訳らしい。 んなもん、わかるかーーー(-_-;) メインの広場にはこれ。 「空中に舞う心の妖精たち」ってのをあらわしてるらしい・・・ すみません、私にはよくわかりませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 綺麗は綺麗なんだけどねぇ~~ バカラのイルミネーションの方がゴージャスで良かったなぁ。 とはいえ、三越の地下で食料品買って、 袋から大根出して歩いてる私にそんな事をいう資格は ないのかも~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ またクリスマスには近づかないようにしよう・・・ 去年のイブはカップルがひしめく中、ネギ出して歩いてたもん。 カップルが撮ってる写真の後ろにネギ写ってたかもしれん。

      1
      テーマ:
  • 03 Dec
    • いとこの結婚式

      いとこの尚ちゃんが結婚するので行って来ました。母の兄の娘さん。 私はおばあちゃんの家に居候していた事があったので、 結構仲良くさせてもらっていました。 というより、うちも三姉妹。尚ちゃんとこも三姉妹。 女子6人集まれば仲良いに決まってます。 我が家は家族全員お呼ばれして、「フォーシーズンズホテル」へ。 母親の実家は分家が多いので、親族もたくさん。 親族紹介ではもうずいぶん会ってない人とかいました。 ていうか、全然覚えてなかった(^-^; しかも珍しい事にお婿さんを貰うので余計にたくさん来たんだなー。 席次表を見ても、うちの親族席だけで3席。 しかも「新婦隣組」とか書いてある・・・隣組!!初めて見た。 旦那様になる方は、とってもスポーツマンで、ラグビーで 花園行って、大学でもラグビーの強い学校に行ったりしてた人。 もちろんお友達もラガーマンばかりでした。 やっぱスポーツマンって友情に熱いっていうか、、、 案の定旦那様は友人のスピーチや歌に泣いていました。 だけど、やっぱり出てきました。HG!! 「これでも公務員フォー!」 とか言ってた(笑)うちの妹が 「ああいうのって、友達は面白いけど親族ひくよね・・・」 とコッソリ私に言ってきたよ。 あとから聞いた話だけど、父親がトイレに行ったら トイレにHGが3人くらいいたらしい。しかも、氣志團も(笑) どこの会場でもこの旬な出し物をやったって事ね。 花嫁の手紙では、私も尚ちゃんが小さかった頃の事を思い出し なんかとってもジーンときちゃいました。 生まれた時から知ってるからネェ・・・。 そして両家を代表して・・・新郎の父より、かと思ったら、 うちのおじさんが挨拶だった!! あれって貰う側が挨拶するんだね~~!知らんかった。 当然婿をもらうんだからおじさんの挨拶だよね。 おじさんは、前日尚ちゃんから 「お世話になりました」 と言われて号泣したらしく、今日の式でもめちゃ緊張してた。 もちろん手紙の時にも目にいっぱい涙をためてたし、 両家の代表の挨拶でもやっぱり涙(゜ーÅ) ホロリ 私も思わずもらい泣きしてしまいました。 でも、やっぱり結婚式っていいね。 自分が結婚式したときの事とか思い出しちゃった。 もう一回したいなぁ~ってちょっと思った(笑) 尚ちゃん、末永くお幸せに!! いいなぁ~~専業主婦・・・。

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • DDT 新木場

      ユニオンとかマッスルとかの提供試合があるっていうので 急遽見に行ってきました(新木場はいつも急)。 <第1試合 CRUISER’S GAME提供試合> ○MIKAMI、趙雲子龍 vs ●マサ高梨、PSYCHO 趙雲とPSYCHOが良かったなー。 MIKAMIも気に入ったらしく、17日のクルーザーで試合決定。 マサは相変わらず・・・でも、クルーザーで石森太二とだって。 <第2試合 ユニオンプロレス提供試合> ●メカマミー vs ○佐野直 メカマミーのドリル欲しい。。。 佐野直はいつもどおり、ソルトテイスト(笑) <第3試合 DDT提供試合> 諸橋晴也、柿本大地、○飯伏幸太 vs 高木省吾、ダークサイドHERO!、●中澤マイケル うちの旦那さんが嫌がっている、ジェットとD・HERO!のコントを またやってました。というかそれと組んだマイケルがちとかわいそうでした。 <第4試合 マッスル提供試合 > △藤岡典一 vs △マッスル坂井 街角生中継ということで映像での試合。 公園でめがね君とマッスルが闘ってました(笑) これ面白かった!子川直也乱入で無効になったんだけど、 子川直也って・・・もちろん小川直也のミニ版。 <第5試合 ユニオンプロレス提供試合> ポイズン澤田、●726 vs ○石川修司、isami 机に相手を乗せて、机を潰したほうが勝ちって形式でしたが、 ものすごい流血試合でした。ていうかすんごい長かった・・・ ちょっとこの辺でだれた感じが(^-^; しかも最後に空手軍が乱入するんだけど、ずーっと入場のところから チラチラ様子を伺ってるのに気づいてしまったためなんだかなぁ、と。 <セミファイナル DDT提供試合> 高木三四郎、ゴージャス松野 vs ドン・マエストロ、アントーニオ本多 三四郎さんが逮捕されちゃったよ!!イタリアンパウダー所持容疑で。 逮捕された時は、中島みゆきの「世情」が流れていた事に爆笑。 「世情」ってアレですよ。腐ったミカンの加藤の回で流れたアレ。 <メイン DDT提供試合> ○男色ディーノ、橋本友彦 vs スーパー宇宙パワー、●泉州力 名古屋で同じような組み合わせの試合を見たばかりだったので、 それを思い出しながら見てたなぁ。 もう少しハッシーが出てもいいんじゃないかとちょっと思ったり。 今回は三四郎さん逮捕っつう衝撃的な出来事が(笑)!! しかもそれだけじゃなく、一宮さんが今年一杯で引退! うぅむ・・・坂井さんプロデュースの後楽園引退興行はどうなるんでしょう。 ちょっと今回はいつもより長かったです。 途中少しダラダラしちゃったかなぁ?という感じ。 別に苦痛ではないけどね。 あ、そういえば会場に着いたのが7時半ギリギリだったんだけど、 ダークマッチで練習生の阿部君と鳥羽が試合してました。 阿部君もうすぐデビューなんかな。

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 略称

      ***************************************************** すみません、諸事情により一気にアップしました。 書き溜めてたんですが。 ***************************************************** 月末忙しすぎてブログアップできませんでした。 さてさて12月です。師走です。 今日は世界エイズデーとか愛子ちゃまのお誕生日とかですね。 今日近所のお友達何人かでお茶をしたんだけど、 みんな「恵比寿ガーデンプレイス」の事を「ガープレ」って言ってた。 そ、そうなの!?そんな風に呼ぶの? 今まで普通に「ガーデンプレイス」と呼んでたんだけども・・・ 恵比寿住人らしくこれからは「ガープレ」と呼ぼうと思います。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
138884 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
745 位
習い事
2790 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。