• 29 Oct
    • せまいとこ

      我が家には旦那さんの仕事部屋というか、3畳ほどの仕事スペースがあって、いつもそこで曲作りとかしてます。扉とかはないから丸見えなんだけど、妙に落ち着くらしい。私は普段自分のパソコンからブログを書いてるんだけど、たまに旦那さんがいない時に、仕事部屋のパソコンを拝借して書いたりしてます。イスとかでかくてラクチンなのだ。うん、確かにこうやってここでブログとか書いてると、やけに集中できてしまう自分がいたりします。広い家にすみたーーい!とかそういう願望あるわりにせま~~い所の方が落ち着いてしまうのはなぜ??そういや、昔から押し入れとかに入ったりするの好きだったし。すっごい細い所に体育座りでジッとしてたりとか。別に暗い子だったわけじゃないよ!!そういえば、こないだ見てたドキュメンタリーで、発達障害の子供達の通う学校の話をやっていたんだけど、その学校に通う子供たちの教室には、隅っこに段ボールの家がおいてあって、パニックとかになった子供たちが自らそこに入って気持ちを落ち着かせてたなあ。それと、私の落ち着くのは別物かもしれないけど、不思議。、、、でもやっぱり広いお家に住みたいなあ(笑)

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 水分とりまくり

      これまでにこんなに水分をとったことがあったでしょうか。前にも書いたけど、新陳代謝をよくする為に水をよく飲んでて、先々週購入した、ボルヴィック500ml24本とコントレックス1.5ℓ12本はあっという間になくなってしまいました。毎日3ℓ近く飲んでるもんな~~~。ビールを3ℓ飲む事はあっても、水を3ℓ飲むってのは今までになかったかも。なんだか体がきれいになっていくような気がするよ。あくまでも気分の問題ですが。少しは代謝がよくなったかな。少し前に代謝量計った時は、平均よりだいぶ悪かったからね。はーー、また楽天でお水買わなくちゃなあ。コントレックス一本134円とかで買うとコンビニで買うのがバカらしい。500mlの値段より安いんだもの~。ただ、、、夜中に必ず一回トイレに起きてしまうのがちょっと嫌。

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • ダイエット中のビール

      マイクロダイエットを飲みながら減量中の私。約10日間で2キロ痩せましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!今日も家族の夕飯を作って、自分はマイクロダイエット・・・。カロリー少ないのはちょっとつまむけどね。いつもは旦那さんが帰ってくるのが遅いので、旦那さんは一人でご飯を食べて、横で私はお酒を付き合う。こんな生活が続いていたので太ったと思うんだけど、最近は、私はお酒じゃなくて水の生活。すると・・・「ねぇねぇ、そのダイエットいつ終わるの?」と旦那さんに聞かれた。「うーーん・・・痩せたらね。」って返したら、なんだか渋い顔・・・。どうやら、私がブログにダイエット宣言をしたために、記事を見た旦那さんの周りの人が「奥さんダイエット頑張ってますね」みたいな事を散々言われたらしい。。。で、「なんかさー、俺が脅迫してるみたいじゃん」だってさ(笑)確かに脅迫に近いほど「太るな」コールはされた~!あと、晩酌の相手がいないのがつまらないらしい。ということで、スーパーで【ダイエット生】を購入して、今夜は晩酌にお付き合いしてあげました。350ml缶で70kcalぐらいしかないんだよー。でも、やっぱりエビスビールが飲みたいなぁ。。。

      5
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 偶然が偶然をよぶ

      私の周りにはなぜか音楽業界関係者が多く存在します。業界人ってのは何だか人脈がと~っても広くて、一人と知合うと、あれよあれよと言う間に色んな人と知合いに。元々は、私がまだ女子大生だったころ(もう10年ぐらい前)、友達が主催した合コンに参加したら、その中にカメラマンの方がいて、後にその方のホームパーティ(ただの鍋パーティ)にお呼ばれしたのがきっかけで、今でも仲良く(?)しているN澤さんという音楽ライターさんと知合ったわけです。そしてN澤さんは、まだ私が若かかったので、色々と飲み会に誘ってくれました。おそらく、「女子大生が来る」とかそんな事を皆に言っていたに違いない(笑)歳をとった今じゃ、とんとお誘いがないよ!!コノヤロー。で、話は戻りますが、そのツテで「恋愛信号」というバンドを知りました。N澤さんから突然、「高尾山に行こう!」と連絡がきて行ってみたら、そのバンドのギターとベースの方がたまたま参加してたのです。テレビっ子の私は、am/pmのCMソングに使われてたのをなぜか知っていて、メンバーに非常にビックリされた記憶が・・・。その後ライブを見に行ったり、CDを買ったりして、結構ハマったんだよねー。公式HPとかもその頃開設されたかなんかで、いつもチェックしてたな。N澤さんと見に行ってたので、打ち上げ参加したりして楽しかった♪でも・・・ファンになって少ししか経ってないのに、活動停止( p_q)エ-ンしかも最後のライブはなぜか行けなかった・・・(/□≦、)エーン!!それがもう5年くらい前の話・・・。その後、これまたN澤さんの関係で、旦那さんと知合って・・・話してみたら「恋愛信号」の事よく知っててビックリ。実は私が欠かさずチェックしていたHP作ってたとかで更にビックリ。私が参加してた打ち上げにも実はいたらしい。世間って狭~い!恋愛信号ファンだった当時、実はファン同士のメーリングリストにも入っていたんだけども、そこでも色んな人たちとネット上でだけど知合いになれたんだよね。と、最近やってるmixiで「恋愛信号」のコミュニティを偶然見つけ、その中のメンバーに、当時メーリングリストで見かけた懐かしいHNがちらほら・・・!!その頃の思い出が蘇ってきました。いろんな偶然が重なって、色んな思い出が作られてきてるんだなぁ。最近はよく昔を懐かしんだりする事が多くなってきて、自分が歳をとったなぁ・・・というのをとっても感じさせられます(〃´o`)=3 フゥ

      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • DDT 後楽園ホール大会

      (すっかりアップが遅れてしまいました)新木場にここの所見に行けてなかったから、久しぶりの観戦。(自由が丘行ったけどね)今回は試合開始前の映像からすでに爆笑。泉州現場復帰のインタビューをGKが!!ナイス人選!しかも開始前に、ゴングで長州の記事読んでただけに余計・・・ジェット vs マイケル練習生だったマイケルのデビュー戦です。芸人のマイケルに似てるからマイケルらしいんだけども、コスチュームまでマイケル風味(笑)赤いエナメルのやつ。私はずっと彼の事を「はなわ」に似てると思ってたんだけど、コスチューム見たら、もうすっかりマイケルでした。デビュー戦だったけど、デビューっぽくない試合してたなぁ。こないだ、ドラゲでカツオのデビュー戦見たときと全然違うわ。もしかして勝っちゃうんじゃない?って思ったぐらい。妙なあの落ち着きっぷりはすごい。アイアンマンベルト選手権試合久しぶりの偽造復活!!一宮さんの永田裕志似すぎだから!!大爆笑。わざわざ直前に3Fの床屋に行って、永田カットにしたとか。いや~~~あれは本当に似てたわ。笑いすぎて写真取り忘れたorz3WAY戦ユニット制導入になってから初めて見る、ユニット同士の試合。まだ各ユニットの方向性がよく見えないなぁ・・・。これからかな。ハッシーのジャーマンとMIKAMIのディープMインパクトはすごかった~。相変わらず坂井さんの豹柄は大阪のおばちゃんに見える(笑)イタリアンフォーホースメン相変わらずアントンおもしろーい、何言ってるかたまにわかんないけど。後ろの人がどうやら初めてだったらしく、「あれって、ディック東郷じゃないの?」って聞いてた(笑)そうだけど、そうじゃない。それは聞いちゃいかん。KO-Dタッグ選手権現チャンピオンチーム(大鷲・HERO!組)とタッグリーグ優勝者。大鷲はしばらく欠場してたけど、相変わらずの暴れっぷりでした。でもなぁ・・・HERO!が・・・どうしてもイマイチ悪になってないんよ。ユニット制導入されて、しばらくはヒールで行くのかな。試合は見事柿本・飯伏組の勝利。新タッグチャンピオンに。このコンビはビヤガーデンで見た時から期待してたから楽しみです。KO-D無差別級選手権さんしろーさんとディーノ。どっちも好きなんで、どっちも頑張ってほしかった。でも、多分お客さんはディーノに期待してる感じだったなぁ。ほとんどの会場で一緒になるはらぐちさんとは、「ディーノって実はプロレスうまいよね~」なんて話してたんだけども、本当にチャンピオンになるなんて・・・。しかも、最後のマイクには私も涙。「彼(さんしろーさん)だけが私を認めてくれたから、彼から3カウント獲らなきゃ意味がなかったの。」って涙声で言ってたら、そりゃみんなジーンときますよ。というわけで、ディーノがめでたく「DDTでもっとも価値のある漢(おとこ)」になりました。おめでとう~。今回は感動的なフィナーレで、満足の帰宅でした。みんな言ってたけど、動かないと思ってたベルトが動いたのに驚き。つうか、このタッグもシングルも、次は誰が挑戦するのかなー

      5
      テーマ:
  • 22 Oct
    • ダイエット~経過~

      先日書いたとおり、ダイエット実行中。マイクロダイエットも飲み続けております。朝と夜に食事代わりに飲んでいるんだけども、現在-1キロ。もっとグングン痩せるのかなあって思ってたんだけど、どうやら今まで朝ご飯を食べていなかったのが良くないらしい。突然朝に朝食、というか栄養分が体に入って来るようになったのでまずは体がそれに適応しないと駄目なようです。やっぱり朝ごはんって大事なんだねえ~~。あとは水分の摂取。新陳代謝を良くしないとね。ボルヴィック(500ml)24本とコントレックス(1.5L)12本を購入したので、ガブガブ飲んでおります。トイレ近い~。ついでに自転車通勤も。往復で約40分。本当は歩いた方が良いんだと思うんだけどねーー。あとは、、、なるべく階段使うかな。

      4
      テーマ:
  • 21 Oct
    • DRINGS@六本木

      格闘技・プロレス好きの集まり「DRINGS」の飲み会。今回は、六本木のプロレスバー「ブレーンバスター」にて。だいぶ前に、このブログにお店の方がコメント残してくれてて、ちょっと気になってたお店でした。バーなので、ちょっと大勢で行ってしまった私たちにとっては狭い感じだったけども、みんなで密着状態でワイワイ飲めてたまにはこんなのも良かったかも。フードも美味しくて、特に「チャンジャおにぎり」が美味しかった!他もかなり美味しかったなあ~~。特に良かったのはプロレスビデオの豊富さ。猪木が茶パンツ時代(まだ私生まれてない)のビデオから、「笑っていいとも!」に前田日明が出演した時のビデオまで。今度ゆっくり飲みに行って(ダイエット後に)、色んなビデオ見たいなぁ。オーナーの渡部さんは、かつて私が記事にも書いた「OYAZI BATTLE」に参戦中。店員のミカさんも、今度女子の修斗でデビューするんだって!店員からして格闘家の集まる、バーなのです。ちょっと見えにくいけど、オーナーの渡部さん。後ろの画面には「笑っていいとも!」でのあきらにーさん。さっき見たら、ブレーンバスターのHPのカスタマーのコーナーに、飲み会時の画像がアップされてました。「ど真ん中」でうつっちゃった(笑)色んな選手も来店しているようなので、六本木に行かれた際にはぜひ寄ってみてくださいな~~。

      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • べったら市

      恵比寿神社のお祭りで「べったら市」がやってました。どうやら色んなところでやってるらしい。本家?は日本橋宝田恵比寿神社の「べったら市」らしく、毎年10/19,20と決まってるそうです。もとは江戸時代、神社の大祭「恵比寿講」の前日に、祭事に用いる神棚や小桶、まな板等の道具類、供物の鯛や麹漬け大根を売る市が立ったのが起源との事。多分恵比寿の恵比寿神社も恵比寿様が祭ってあるから同じお祭をやるんだろうなぁ。べったら市といっても、べったら漬のお店は数点で、他はみんな普通の屋台。もう7時過ぎだったので、会社帰りの人たちがビール片手に屋台で焼き鳥買ったりしてる。私も通り道なので、色々物色。以前から、どこのお祭に行っても気になっていた唐辛子の屋台発見。大辛唐辛子を500円で購入。おじちゃんが「すごい辛いから少しだけしかかけちゃだめだよ」って言ってたけど、どれくらい辛いんだろう~?私は辛党だから、かなり辛くても平気なんだけども・・・。今度、うどんに入れてみます。一応神社におまいりを・・・と思って神社に向かうと、神社の手前に飴細工の屋台があった!!この屋台、先月の氷川神社のお祭でも出店してたんだけど混んでて作りそびれたんだよね~~。あの時はあんなに混んでたのに、今日は誰もいない。おじちゃんとおばちゃん(多分夫婦)ヒマそう・・・。これは作ってもらうしかないわ!と、早速干支のウサギを。そしたら、あっという間に20人くらい人が集まった!べっこう色の水あめがあっという間に白くなって、耳と手足、しっぽもでてきて30秒くらいでウサギが完成!すごい早業に驚き!!しかもウサちゃんかわいい♪(画像取り忘れたのであとでアップします)私たちが注文したおかげ?か、周りで見ていた人たちがどんどん発注しだして、大盛況!!実はウサちゃんは一番安くて、500円なんだけど、1000円が一番高くて、ペガサスとかドラゴンとかもできるの。おじちゃんが「ドラゴンとか誰か頼んで~~!」って言ったら、横にいた酔っ払ったお兄さんが「じゃあ~」と早速発注。これまた30秒くらいであっという間にドラゴンの出来上がり!!その後も次から次へいろんなのお願いされてたなぁ。今は、色んな屋台が出てるけど、昔ながらの屋台もいいもんだよねぇ。氷川神社もこの飴細工の他に、おままごとセットを売る屋台があって、おばちゃんは私が生まれる前からやってるって言ってた。どちらの屋台も、小さい子供たちが眼をキラキラさせてた。多分私も小さい頃にもどったような気分になってたはず。縁日ってなんかわかんないけど、童心に返るんだよねぇ。

      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 「ぶたや」テイクアウト

      ダイエット中ですが、ご飯の話を。以前ブログで書いたと思うんだけど、恵比寿に「ぶた家」という豚肉料理専門のお店があります。ぶた家 http://www.butaya.co.jp/ 結構テレビのグルメ番組とかで取り上げられてるので、大体予約しないと入れません。でも、豚しゃぶとか、ラードを暖かいご飯にのせた「ラードご飯」とかかなり美味しい~~(混んでなければなお良し)最近はなかなか行く機会がなくって、行けてないんだけど。ぶた家には「ぶた家」と「ぶた家別館」ってのがあって、基本的には同じ料理だけど、店舗オリジナルのメニューも。で、別館は2フロアに別れてるんだけど、2Fは食事、1Fは肉屋&バーに。お肉屋さんでお肉を買うみたいに買い物ができるんです。お肉屋さんといえば、コロッケが売ってるよね。ここにももちろんコロッケが売ってて、先日ここのコロッケを初購入。もちろんテイクアウト。買ったのはメンチカツとコロッケとハムカツ。その場で揚げてくれるので、ホカホカで持って帰って、夕食のおかずに。「ぶた家」のご飯は美味しいから期待してたんだけど、期待通り美味しかったなぁ~~~。どうやらお願いすれば、パンに挟んでくれるようで、メンチカツバーガーとかにもしてくれるみたい。そのうちランチで買って、公園とかで食べようかな。カツサンドといえば、後楽園ホールで食べる万世の「カツサンド」もおいしいなあ~~~。

      5
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ダイエット開始!

      結婚してからというものぶくぶく太ってしまい、洋ナシみたいな体型になってきました( ̄Д ̄;;体重が40キロきりそうな時代もあったのに・・・。あの頃はあまりにも痩せすぎていて、母親に「変な薬やってんじゃないの!?」なんて疑われた事もあったなぁ・・・。今じゃ、変な薬飲んでもいいから痩せたいぐらい(笑)うちの旦那さんは太る事に対して異常に敏感なので、以前から、「太ったら家を追い出すから!!」と強く言われているにも関わらずこの有様。冬になったらますます動かなくなるし、ここらで何とかしないとヤバイ。ということで、ずーっと悩んでたんだけど、これを購入。マイクロダイエット!!気になってたんだけど、高いのよ、これ。1箱で大体1~2週間分なんだけど、17000円くらい。値段の事もあって迷ってた。しかも似たようなやつで安い商品がたくさん出てるんだもの・・・。でも!!ここは、これを買って(高いものを買ったから続けよう!!)という気にならないといか~ん!と思って購入。早速昨晩から飲み始めてます・・・効果はあるのかな。ここで買った事を公表してしまったからには、頑張らないと。ちょこちょこ推移をアップしていきまーす。ちなみに今朝で、-500グラム(笑)

      6
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 生きること 死ぬこと

      会社では、イントラネットで「全社通知」や「異動通知」とか見られます。大体みんな会社に来て朝一でチェックしてるんだけど、その中には「訃報連絡」の欄もあって、社員の両親等が亡くなった時に掲載され、知合いの人はお香典を出したり、斎場の確認ができるようになっています。大体の場合、社員の部署名・氏名と誰が亡くなったかという風に掲載。「○○部 ×田△男(ご尊父)」という感じ。でも、ここ最近氏名のあとに「(本人)」というのをよく見かける。先日は、入社して2年目の男性が亡くなった。病気でもなんでもなく、出先で突然亡くなったらしい。週末には、同じフロアの隣の部で働く男性が亡くなった。訃報連絡で、「(本人)」の字を見ると、なんだかとてもドキッとする。自分だっていつ死ぬかわからないなぁって。でも、誰が亡くなったとしても、日々の業務は淡々と進んでいくわけで、その人がいなくなってしまったなんて感じさせないんだよね。まさに今隣の部がそうなわけで、朝礼で部長が「滞りなく告別式も終わりました。参列してくれた方ありがとう。」みたいな連絡をしてた。そして朝礼も終わって普通に業務してる。きっと亡くなった方の家族は悲しみにくれているんだろうけど、その人が在籍していた場所では普段と変わらない時間が流れている。そういうのって当たり前なんだけどね、、、。この前上司が言ってたけど、出社拒否で長期休職という人も多いらしい。人間関係や仕事内容で精神的にまいってしまう人が多発なんだって。営業部門で仕事をしている同期の同僚も先日からお休みしてるって言ってたなぁ。。。休みに入る前から、出社しても覇気がなく、営業に行くわけでもなくPCの前でボーっと一日過ごして帰っていくって言ってた。で、結局その人が長期の休職に入っても、皆何も変わらず過ごしてる。まあ、そんな事を言ってしまったら、世界各国で地震やらテロやら起こってたくさんの人が亡くなって、それを私はニュースで見て「あぁ、かわいそうに・・・」と思いつつも、自分はのほほんと過ごしたりしてるんだよね。なんか、生きる事とか死ぬ事って一番大事な事なのに、いつもは大して考えてないんだなぁ・・・ってふと思ってしまいました。というか、書いてるうちによくわかんなくなってきた。。。

      3
      テーマ:
  • 15 Oct
    • おそめのランチ

      近所にできた中華屋さんでランチ。ここはカフェみたいにオープンになってるから今日みたいな日は心地良いです(´▽`)五目チャーハン待ってるところです。

      5
      テーマ:
  • 14 Oct
    • デスマッチラーメン

      先日、初めて「大日本プロレス」を見に行ったんだけど、売店で売っていた「デスマッチラーメン」を買ってきました。「麺は国内産小麦を使った本格派!」「内モンゴル産の蒙古王カンスイ、天外天塩使用!」「麺のコシは最強!歯ごたえバツグン!」「スープに化学調味料を使うわけがない!」とのこと。ちなみにスープは辛みそ味。辛いもの大好きなので、早速調理してみました。中には四食入っていて、麺は普通のインスタントラーメンと違ってまっすぐ(ひやむぎぽい)のが束ねてありました。知り合いによると、すりごまを入れると良いという事だったんだけど、すりごまが家になかったので(ゴマはあるけど、するのめんどい)、ごま油をたらしてみる。うーーん、辛いには辛いんだけど、、、ちょっと味が薄い。水加減間違えた?でも、書いてある通りに作ったしなあ。豆板醤とか入れてみてちょうど良くなった感じかな。というわけで、まずくはないけど、濃い味好みの私にとっては薄い!デスマッチ団体が発売するラーメンなので、もっと濃い味希望~。あと3食食べなきゃ。。。うちの旦那さんには見向きもされなかったので(笑)

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 試験

      先日書いた「エンタ!検定」じゃないけど、検定試験とか模擬試験とか最近興味が湧いてます。学生の頃は、もちろんテストなんて大ッ嫌い。定期テストの勉強なんて一夜漬けどころか、勉強しないで受けたり(汗)(これでも小学校までは「神童」のようでしたが)これでよく大学まで通えたもんだと今でも思います(笑)社会人になって、やっとテストから解放!!って思ってたら会社でも「簿記」のテストを受けるように言われるし、、、(もちろん3回受けて3回落ちてますが、、わはは)も~~絶対試験なんて嫌!って思っていたのに、最近になっていろんな試験を受けてみたいなあって思うようになってきました。学生時代にもっと勉強しておけば良かったと思う人って結構いると思うんだけど、私も同じ。特に困った事ってないんだけどね、それなりの知識とか雑学は適度に吸収しているつもりなので(笑)でも、なんかもっと色々な事が知りたい!とか思ったりするのが最近すごく強くなってきたんだよねーー。歳のせい?河合塾や代ゼミの模擬試験とか受けてみたい。一体今自分の偏差値はどこまで落ちているんだろう、と(笑)手始めにセンター試験模試から!

      6
      テーマ:
  • 10 Oct
    • ここにきました!

      初サンリオピューロランドです!意外と男の子もいるわー。リアルキティと戯れてきます♪

      1
      テーマ:
    • 連休最終日

      今日は天気が悪い中、遠出。京王線に乗車中です。今、調布駅。なつかしいなあ。

      2
      テーマ:
  • 08 Oct
    • DDTお祭プロレス

      自由が丘女神祭前夜祭ということでDDTが入場無料のお祭り野外プロレス開催。雨が降りそうな降らなそうな微妙な天気の中、開催時刻を待っている所です。ふと、後ろのビルを見ると上の階から一宮さんがおそらくブログ用であろう写メを撮ってました(^O^)ので、逆に激写…といっても画像悪いね(x_x;)

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • エンタ!検定

      ※mixiやってる方は、日記がかぶりますがご容赦ください。 こんな検定ページがあったのでやってみました!!「エンタ!検定」ちなみに検定ページはこちら。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ さてさて私の結果は、、、 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は74点  全国平均 60点 全国順位(10月8日 11時現在) 3995位(49300人中) --ジャンル別得点表 ---------------     0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■ テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■ 音楽 ■■■■■■■■■■■■■■ 書籍 ■■■■■■■■■■■■■■ 芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■ ------------------------- --講評--------------------- あなたは「エンタの玄人」 あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。 ------------------------- お~~、平均点以上いったよ!! 学校のテストでも平均点以下ばっかりだったのに(笑) というより、昔から周りの友達に「雑学」に詳しいと 言われているけども、ここにも同じ結果が出たのがビックリ。 自分では、、、言う程詳しいと思わないんだけども。 ま、自分が知らない事を他人が知っているってのが嫌なので(笑) 知らない事はすぐに調べたりしてるのが効を奏したのかな~ 。。。って、もっとそういうのは学生時代に使えば良かった。

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • お誕生日パーチー

      DDTの健心選手のお誕生日パーティーに参加してきました。場所は、明大前の「宮古」。明大のサークルに入ってた私にとっちゃ、この店自体がめちゃなつかしい。明大前の駅前はだいぶ変わったけど、お店はちっとも変わってなかったよ~。あと明大和泉校舎の隣の「神戸ラーメン」の看板が派手になってた。・・・となつかし話じゃなかった。健心さんのお誕生日の話だ(^-^;DDTの選手やスタッフも集まって皆で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!「けんしんさん」と書かれたケーキを持って嬉しそうな健心さん。ずっと、35歳くらいだと思ってたのに(失礼)、私より年下だった!!27歳になられたそうです。若いな~~!! そういえば、みんな飲む前に「ウコンの力」飲んでたのが笑えた。二日酔いにならないらしい、という事で私も飲んでみた。練習生の子が何度も買いに行かされててかわいそうだったけど、私もついでに頼んじゃった(^-^;ありがとう!!とはいえ、もっと豪快にバカバカ飲むかと思ったらそうでもなかった。でも、途中からやたら濃い焼酎水割りを飲まされたけど、みんなあんな濃いの飲んでんの!?だったらロックで飲みゃいーじゃん!って感じ(笑)一通りのお誕生日行事はすんで(って、乾杯とケーキだけだけど)、あとは普通の飲み会のようになってました。私は次の日もあるので、途中でさよならしてきましたが、とっても楽しい飲み会お誕生パーティーでした。そうそう、はっしー からこのブログを読んでるのに、更新が遅いと注意を受けてしまいました・・・(^-^; 今後マメに更新しまーす。といいつつ、この記事自体アップが遅れちゃった、すみません。健心さんにお誕生日プレゼントもってくの忘れちゃったなぁ。「ウコンのチカラ」1ケースでも送ろうかね(笑)下は、ケーキぶつけられた健心さん。みんなが、「待って!写メとるから!!」って言ってしばらくこの状態でポーズとらされてました。でも、嬉しそう。 飲んでる途中で気づいたんだけど、レスラーの皆さんはやっぱり半袖Tシャツ姿だったのね。でも、私はノースリーブ。ノースリーブ着てたの私と健心さんだけ(笑)一応上着は持ってたんだけど、暑くて・・・やっぱり私はレスラー(もしくは、お相撲さん)体質なんでしょうかΣ(T□T)

      4
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 時代はトレンディ

      今、「トレンディ」が熱いのです(特にDDT方面)。・・・と思っていたら、10/10に、こんな催し物があるらしい。*****************************************“トレンディナイトVol.5” ~秋は紅葉&耕陽!~ ジャンル:88'~トレンディ・オールジャンル タイムゾーン:10/10(祝月)19:00~24:00! トレンディスポット:新宿Club Acid Tokyo 03-3352-3338 ~“トレンディナイト”とは…。~ ☆J-Popのバブル産業「ドラマの主題歌」にスポットを当てたDjイベントです。 ☆21:00~21:54は当時の映像満載でトレンディドラマ・グレイテストヒット。トレンディは死にましぇん! ☆カンチ募集!カンチがいないとトホホだよ…。 ☆“トレンディナイト”オリジナルカクテルもご用意。抱きしめてTonight。 ☆隠れトレンディスト歓迎。テレホンカード、ポケベル、CDダブルラジカセ、持ち込み化(専用ブースあります)。 ☆ねるとんタイムあり。 あの日、あの時、あの場所で君に会えなかったら、僕等はいつまでも見知らぬ二人のまま…。 『月9』は、ドラマを見ていては、振り返る奴もいない。 最高のトレンド感でお出迎えのパーティ、 “トレンディナイト”の世界へ是非とも。 好評につきまして、エルビス好きの電車女歓迎。 Vol.5の、LOVEストーリーは突然!(OH YEAH!) おめえらの気持ちはよーくわかったー! ファジーな方々大歓迎! 【トレンディストの一例】 ~メンズ~ ・石田純一(いしだ一成初期含む) ・風間トオル(モデル時代優遇) ・真田広之(Jack時代以降) ・織田裕二(東京ラブストーリーのみ) ・吉田栄作(全時代が該当) ~レディース~ ・W浅野(と、言われていた時期2~3年) ・鈴木保奈美(全時代が該当) ・中山美穂(前田耕陽と共演後がお薦め) ・荒木師匠(ジュリアナの話をしていればOK) ・RICACO(家庭に入る前が該当) 他、常時最新トレンディ募集。 上記コスプレの方、飛び入りDj大歓迎! アー・ユー・トレンディ? 迷わずにSAY YES!! プロデューサー:魅惑の“石田純一”クニオ♂ ☆ベイブリッジ系トレンディスト。 『魅惑は文化』の名言はあまりに有名。 趣味:ゴルフ 特技:英会話 チャームポイント:ハダカ P.S.I Love You.*************************************あ~、もうこれ読んだだけで面白そう~!!でも、トレンディストに加勢大周は入れてもらえないのかな・・・「ADブギ」はトレンディに入りませんか?歌が楠瀬誠志郎だから?あと三上博史は間違いなくトレンディストだと思いますが。ちなみに、マイ・ベスト・トレンディドラマは【素敵な片思い】です。こりゃ、名作です。登場人物の名字が全員当時活躍中の野球選手なのには笑ってしまいましたが・・・。

      7
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。