• 28 Apr
    • 体脂肪減る

      夜、体脂肪を測ってびっくり。体脂肪が4%も減ってる、、、(体重変わらず)なんでだーーー?月曜日のゲルマニウム温浴効果?火曜日のピンクレディー効果?水曜日のハード残業効果?う~~ん。なんにせよ減った事はうれしい~!これを維持したいものです。さ、今日もゲルマニウム温浴に行ってきます。、、、と思ったら、旦那さんがもう成田に着いたと。(海外出張だったのです)早っ!!家に着いた頃ゲルマで家にいないかも。ていうか、「寿司食べたい~」とか言ってるし。せっかく汗流してきても、またまた食べちゃうわ!これでまたプラス4%。。。

      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • dragon door

      前々から小耳に挟んではいたけど、とうとう出てきました。 「dragondoor 7.19に開催」 去年闘龍門からDRAGON GATEが出て新団体になったけど、 「闘龍門」としてはまだ学校として残ってたからね。 メキシコにいる生徒達の受け皿的なものになるんだろうなぁ。 とはいっても、団体名ではなくあくまでもイベント名。 しかし、このロゴはパクリでしょう(笑) 聞いた話だと、この企画「dragondoorproject」と言うらしく、略して「d2p」っておい!! 近藤修司も出るみたいだし、もしかしたらミラノもこっちに参加?? それにしても明らかにドラゲー意識してるなぁ。 「ドラゴンゲート」に「ドラゴンドア」って・・・! とりあえず面白そうなので7/19は後楽園ホールへレッツラゴー!! ※でも、なにより驚いたのは、BATAやんが闘龍門の役員だった事。

      6
      テーマ:
    • 仕事しろー

      これ見に行きたいのに~~(結果は知ってるんだけど) ビデオも録画忘れて寝ちゃったもんで見たい。 UEFA Champions league Semi-final(1st Leg) Wed Apr 27th 20:00 AC Milan v PSV http://www.footnik.net/footnik.html?lang=jap 案の定月末処理でまだまだ帰れない・・・8時までに帰れるかなぁ。 ・・・って書いてる間に仕事すりゃいいのに どうして人って忙しい時に限って余計な事しちゃうの?

      4
      テーマ:
    • 碧麗春でランチ

      こないだ坦々麺の記事 を書いた時に、皆さんが色々コメントしてくれて とってもありがたかったんだけど、その中で教えていただいたお店に 行ってきました。(いくらちゃんありがとう☆) (と、実は先週も行ってきたんだけど、こないだと今日で違うものを 食べて紹介したかったのです) NEC本社ビルの近くに、セレスティンホテル があるんだけど、 そこのオフィス棟の1Fにある「碧麗春(ピーリーチュン)」 というお店。 12時過ぎに到着するともうすでに並んでる・・・ そういえばNECは11時45分からだっけ? まあ、椅子が用意されてるから座って待てるけど、 あっという間に座れないで並んでる人が・・・ 私たちは2番目だったので、比較的すぐに入れました。 ジャスミン茶のポットと、蒸しパン(?)が最初に出されました。 この蒸しパンが美味しい☆ 程よいやわらかさで、割と食べ応えあるかも・・・ で、食べてると結構早めに料理が運ばれてきました。 さすがランチタイムは早いなぁ。 前回食べたのは坦々麺。 山椒がたっぷり入ってて良い香り♪ 唐辛子が丸ごと浮かんでて辛そう・・・("▽") ゴマ風味というより、山椒と胡椒風味。 薬膳料理っぽい味だったけど、私は結構好きかも。 辛さは私的にはそう辛くないです。 でも、やっぱり汗はかいた(゜ー゜;Aアセアセ 950円。 で、今回はサンラータン麺。 これはこないだ私が坦々麺食べた時に友達が食べてたの。 んで美味しそうだったので今回注文してみました。 胡麻油の風味がするスープ。 かき玉がたっぷりで、見た目は「かき玉そば」っぽいんだけど。 たけのことか海苔とかも入ってて最後まで美味しくいただけました。 美味しいラーメンって、最後まで綺麗に食べれちゃうよね~。 こちらも、すっぱ辛くはあるけどたいした辛さじゃありませんでした。 1200円。 あと、デザートに杏仁豆腐が出てくるんだけど、これが美味しい。 単品で頼んでみたいなぁ・・・ランチのデザートだから ちょっぴりしかでないんだもん・・・ちぇっ(-。 -; ) 他にもランチメニュー色々あって、定食とか結構美味しそうだったな。 次回は定食にチャレンジしてみようっと。 ここまで書いて読み返してみると、 吟味しながら食べてるみたいだけど、 実際はそうじゃないのよね・・・ やっぱ女同士で食べにいくので初めの何口かは味わってるけど、 そのうちおしゃべり中心。今日は「男の器の大きさ」について語ってました。 昼間っから何話してんだか( ̄Д ̄;; おしゃべりしながら、美味しいランチはやっぱり幸せ~~♪ ・・・と、ランチ終わって会社に戻ってきて調べてたら、 このお店は「際コーポレーション」 系列なのね~。 最近多いね・・・ここ系列。 グローバルダイニングみたいだ。

      5
      テーマ:
  • 26 Apr
    • コルドン・ブルー

      妹からメール。「今日お姉ちゃまの家にいってもいい~?コルドン・ブルー貰ったから飲もうよ~」実は今週は我が家は私しかいなくて、昨日から伸び伸びしてるわけなんだけど、妹がさっそく遊びに来る模様。どうせ明日も明後日も暇なんだけどね(^^;;でも、コルドン・ブルー持ってくるなんて嬉しい♪一体だれから貰ったのか?高級コニャックとして高い人気の逸品。香りや味わいにソフトな果実味があり、味わいのとれたコニャックです。マーテルは、歴史の古さから言っても、生産規模の大きさから言っても、美食果から寄せられる信頼度からいっても、コニャックを代表する銘柄の一つであります。同社がコニャックづくりを始めたのは、1715年のこと。英仏海峡の小島ジャージー島出身のジャン・マーテルが、コニャックにやって来て創業した。古典的・伝統的な造りは、世襲制のチーフ・ブレンダーによって行われ、その芸術性の高さには定評がある。この“コルドン・ブルー”はソフトな果実香味を持ち、絶妙のバランスのよさに定評がある。と、こんなコニャックでありますが、多分すぐに飲み終えてしまうでしょう・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~「さんま御殿」でも見ながら飲んだくれようっと。追記「さんま御殿」は野球でやってませんでした。妹と二人でピンクレディDVD見て踊ってたら、妹は疲れて先に寝ちゃいました。ビール4本/ワイン2本空けて終了~コルドンブルーは旦那さんが帰ってきてから飲む事にしました。「ヘビメタさん」見てねまーす

      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ゲルマニウム温浴

      久しぶりに行ってきました。 【ゲルマニウム温浴】 有機ゲルマニウムを溶かしたお湯に20分手足をつけるだけで エアロビクス二時間分の発汗量に匹敵すると言われています。 2年ぐらい前に結構頻繁に行ってたんだけど、 近所にゲルマニウム温浴ができるサロンがあったので さっそく予約して行ってきました。 「naturax」 というお店で、そんなに大きなお店ではないんだけど、 落ち着いた感じのサロンでした。 前に行っていたところは、汗をかくので自分でTシャツ短パンを持参、 ゲルマニウム温浴器が並んでるところで各自手足をつけるのだったけど、 今日のサロンは全室個室。しかもバスローブと紙ショーツ付。 手ぶらで温浴できるのです。 最初に体重と体脂肪を計ってもらってから温浴開始。 開始3分で早くも汗がじんわり。 背中とか汗が流れてるのがわかる・・・ もともとあまり汗をかかないほうなんだけど(新陳代謝悪い・・・)、 さすがにゲルマだと汗かくんだよね~。 20分経つとバスローブも汗でジンワリ。 さて、終了後に再計測。 体重   マイナス100g 体脂肪 マイナス1% 基礎代謝量 プラス10kcal たった20分で体脂肪が1%減ったよ! と言っても、元々の体脂肪がね・・・。 汗を拭いて着替えてハーブティーをいただいて終了。 2,625円也。 早速次回の予約をして帰ってきました。 今回行った「naturax」は、なんといっても朝までやってるのがいい。 私も会社帰りの時間は混むかな?と思って22時に予約したし。 あと、こういうサロンって女性限定が多いんだけど、 ここは男性もOK。私が行った時もスーツ着た若い男の子がいたよ。 終了後にいた女性二人組も、話を聞いていたらどうやら男友達に 紹介されたみたいでした。 ゲルマニウム温浴のほかにも、リフレクソロジーとかもやってるので 一度体験してみるのも良いと思うよ~!! なかなか運動以外でこんなに汗かけないからね、 普段運動不足な人にはオススメですよ♪ でも、帰ってきてからビール飲んじゃった・・・(^^;) 意味なし。

      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 有名人ブログ

      最近では色んな有名人がブログを書いてる。どこまで読んでくれてるかわかんないけど、コメント残せたりすると何だかお近づきになったようで嬉しさを感じる人もいるんじゃないでしょうか??・・・というわけで、私も色んな人のブログを読んでる。(小心者なのでコメントとかしませんけど・・・) で、最近何気に読むのが楽しみなブログがあります。「東郷日記」これは、プロレスラーのディック東郷が書いているブログ。ディック東郷って知らない人のほうが多いよね・・・こんな人です。  私がいつも見に行っているDDTにも出てるんだけど、流血試合とかよくやってるんだよね~。そんなちょっとコワモテなお方が、律儀に毎日ブログを更新してくださってます。(画像つきで)んで、内容はプロレスの話だったり、ご飯の話だったりと色々あるんだけど、最近ミニヒマワリの成長記録を付け出したのよ。しかもミニヒマワリに「エルネスト君」って名前付けちゃってます。3個のうち、たった1個しか芽が出なかったんだけど、芽が出た時なんて「おーっやったーーーやったぞ~~~~」ってめちゃめちゃ喜んでる!とても流血しながら試合してる方には思えません。 こないだDDT行った時にサイン貰ったんだけど、やっぱりその時はコワモテで・・・とてもミニヒマワリの成長にドキドキしてる姿なんて想像できなかったんだけど、それを知ってる私は心の中で(カワイイ☆)って思ってたよ! ついこないだの成長記録がまた微笑ましかったんだけど、「葉が4,5枚になったら一番成長しているのだけ残して間引きをしてください」という説明書きを読んで、4枚生えてる葉から1枚取ろうとしてた!間引きの説明読み間違えてる(笑)危うくエルネスト君の葉っぱが一枚取られてしまう所だったんだけど、それを読んだ皆さんが「ちがいますよー!」ってコメント残して、エルネスト君は一命を取りとめたのでした(´▽`) ホッそしてディック東郷本人からのお礼のコメントもあって、何だか皆でミニヒマワリの心配をしてて素敵☆ 昨日のお誕生日会でも思ったけど、皆知らないところで繋がってるのって面白いよね~。そういや、お誕生日会の帰りに私もミニヒマワリの種もらったんだった!流行ってるの?ミニヒマワリ・・・・。早速栽培開始!

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 祝・29歳

      お誕生日会 にお呼ばれしたので出席してきました。 こんなに盛大にお誕生日をみんなに祝ってもらえて うらやましい限りです。(あと女子が多いのに妙な納得感) 最初は知らない人ばっかりでどうしよう・・・って思ったんだけど、 時間が経つにつれて会場内のメンバーも混ざってくる。   るーさん に顔を見た途端 「あ、こやんぐさん!」って言われたww それ以外にも、普段ブログとかで名前しか知らない人とか mixiとかGREEとかで友達の友達みたいな人に出会えて 面白かったよ~♪     男性にとっての29歳ってどうなんだろう? 女性とはまた感覚違うと思うんだけど。 どっちも「あと1年!」的な気持ちはあるんだろうけど、 男性は30代からって感じがするからなぁ。   何はともあれ、20代最後の1年を悔いのないように、 そして来るべき「30代・大人のオトコ☆」に向けての準備に いそしんでくださいませ。 来年は「祝30歳!富士山登頂」とかやっていただきたい。   お誕生日おめでとう~~!

      5
      テーマ:
  • 22 Apr
    • DRAGON GATE 横浜赤レンガ大会

      久しぶりに来ました。横浜赤レンガ倉庫。前回はいつだったっけ・・・。アミさんがCIMAと、私がミラノと写真を撮ったよなー。もうだいぶ前だわ。だいたい赤レンガ倉庫に6時半って無理よ。私なんて早めに出たのに、旦那待ちしてたら結局また遅刻。という事で、今日もまた第三試合から(^-^; 5/1に急遽ブレイブゲートのタイトルマッチが決定したよ!挑戦者はもちろんクネス。急遽、といってもクネスの策略だったんだけど。土井はそういうのに乗せられすぎですわー。クネスに頑張って欲しいな~。しかし今日のクネスはマイク噛みまくってましたわ。でも、相変わらず声素敵☆ メインは「ポスハーツ vs BJ」今回初めて鷹木個人の入場を見た!お客さん参加型の入場でかなり笑えた。「ィヤッホゥ~!!」の掛け声を勉強しなくちゃ。BJは最近ヒールっぽさを強調しなくなったなーむしろベビーフェイス(^^;;ま、当初のような悪さしなくなったから良いけど。やっぱりヒールがいないとちょっと物足りない??結果は、アンソニーがエレガントマジックで勝利。こちらも5/1の博多でトライアングルゲートのタイトルマッチあり。それにそなえて、マグナムがポスハーツ用のコスで、しかもポスハーツ全員でダンスをするらしい・・・。さわりだけ披露してくれたけど・・・グダグダでした( ̄∇ ̄;)博多に間に合うのか!?  赤レンガはちょっと遠いけど、やっぱPPVとか入らないしカメラマンが邪魔じゃなく見れていいわ~。会場も広くないから、間近で見られるしね。楽しかったですよん♪ それにしても吉野の短髪はどうなのかね?生で見るの二回目だけど。なんか子供みたいになっちゃって変な感じよ。あと、陸上選手みたいなコスだけど、なぜ試合の時だけなぜか中途半端に脱ぐのが変~~。 あと、休憩時間と終了後にサイン会があったんだけど、Tシャツを買わないとサインをもらえないってのはどうなの?休憩時間がDoFixer、終了後にポスハーツだったんだけど、Tシャツってあんまり買わないじゃない??サイン会暇そうでしたわ・・・。ま、DDT後楽園大会で健心のサイン会に誰も並んでないよりはマシだったけども・・・。うちの旦那さんが見かねて「かわいそうだから買ってあげよう」って、斉了Tシャツ買ってサイン貰ってきました(^^;;でも、暇そうなおかげで丁寧に対応してくれたけどねー。了君の笑顔にちょっと癒されました。 今回は、我が家&アミさん、でっかいねーちゃん、グンちゃんと大勢で行ったので、帰りに蒲田の「歓迎」というお店で食事しました。蒲田じゃ有名らしいけど、蒲田にあまり縁もないので初めてでした。ギョーザがメチャ美味しかった~~♪私達の隣で、極真の道場の人達らしき団体が送別会みたいなのをやってたんだけど、みんな帰るときに「押忍!」ってやってました。彼らは何でもかんでも「押忍!」で通じるのかな~。 今日はお腹もいっぱいになって満足した一日でしたー♪

      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • スラムダンク占いとか・・・

      スラムダンク占いhttp://u-maker.com/4332.html mixiで、マイミクの巨匠さんが日記で紹介してた占いデス。「スラムダンク」大好きだったので早速食いついてみました。 やり方は、この手の占いによくある、生年月日と血液型入力のみ。花道かな~、流川かな~、もしかしてゴリかしら??なぁんて思いながら、「結果」ボタンを押すと・・・ 「沢北栄治です」 ・・・一瞬誰かと思った。だって、「スラムダンク」数年読んでないもん。山王のエースか~。 ちなみにこんな結果。●沢北栄治さんのあなたは、向上心が強く、いつも上を目指して頑張るタイプです。常に先を見て行動する姿は皆のお手本となるでしょう。また、目立つせいか自然に情報が集まってくるので重宝がられる面も多いでしょう。勢いに乗っている時は、とかく足下がおろそかになりがちですので、少し引いて、全体を見渡す事が大切です。 おまえ、女の子からTシャツもらってたろ!?(By丸ゴリ) ・・・そうか勢いに乗っているときは気をつけねば。 あなたは○○にたとえると・・・って占い結構あるよねーちなみに「PRIDE占い」では「ヴァンダレイ・シウバ」「ガンダム占い」では「グラブロ」でした。 んで、面白い占いないかな~って探してたら、こんなの発見(仕事中)。 「受け攻め度チェック」 普段の性格と夜の性格がわかるらしい・・・ 結果は「天然受」だってさー。天然受??★性格★ おおらかで人情味あふれる人です。 明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。 強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。 ★夜の性格★ いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。 どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。 そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。 ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。 ★相性★ 鬼畜攻・自己中攻  いやん、私罪作りな女だったのね~(*´ェ`*)ポッでも、鬼畜攻とか自己中攻の人と相性が良いってなんかやだなー。なんかDVっぽいし・・・常にアザだらけって感じ・・・決して私そういう人好きじゃありませんので。 また面白いの見つけたら紹介しまーす。

      8
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 坦々麺

      ライブドアデパートを見ていたら、こんな商品が。 「堀江社長も絶賛!極坦々麺6食入り」 私ね~、すっごい坦々麺好きなのよ。とりあえず中華料理屋に行って坦々麺があると必ず注文。そんな大好きな坦々麺が「ホリエモン絶賛」とか書かれてるとついつい注文したくなってしまうわけです。別にホリエモンファンではないんですけど。 早速注文注文♪なんて思って、この坦々麺出してるお店をチェック。「申家-shinya-」周富徳、富輝兄弟に認められた料理人が長年かけて完成させたんだってさ。坦々麺のほかにも、フカヒレの姿煮やシュウマイとかも売ってて美味しそう・・・。ライブドアデパート限定で「冷やし坦々麺」なんてのも売ってる!ふと、お店の所在地を見ると・・・「名古屋市中村区太閤」って。実家の超近くジャンo(*^▽^*)oあはっ♪わざわざ通販で買わなくても、実家に帰った時に行ける!GWに行って来なくちゃだわ~~♪(でも、待ちきれない!) 会社の近くにも美味しい坦々麺のお店がいくつかあって、「華都飯店(シャトーハンテン)」や「杏花園」なんてのが人気。華都飯店は会社のお隣にあるからよくいくのだけど、他のランチも美味しいらしいのに、いまだ坦々麺しか食べた事ない(^-^;いつも坦々麺辛口を注文するんだけど、辛いのにかなりあとをひく味。杏花園の方は、ゴマがたっぷり入ってて、ゴマ好きな人にはお薦めかも。ちょっと甘い感じがする坦々麺です。 あ~~こんなの書いてたら、坦々麺食べたくなっちゃった。坦々麺のおいしいお店を知ってる方、ぜひぜひ教えてください。

      13
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ただいま徒歩帰宅中③

      小洒落た銭湯発見。 自転車乗りながら携帯で話す浅田美代子とすれ違ったよ。

      11
      テーマ:
    • ただいま徒歩帰宅中②

      白金通過中。 写メしながらだと徒歩でも飽きない(^O^)v あと三十分~

      テーマ:
    • ただいま徒歩帰宅中

      左、イタリア大使館 右、三井倶楽部 いつか足を踏み入れる日が来るのでしょうか?

      テーマ:
    • 晩酌の結果

      我が家は旦那さんも私もかなりのお酒好きなので、毎日晩酌。冷蔵庫には常にYEBISUが6本(500ml)&白ワイン。だから家計の中でのお酒が占める割合がかなり大きいのです。ドンキやビックカメラでビール箱買いしてきてもすぐになくなるんだもん!なので、前にも増して私のお腹が出てきました。 週末実家に帰ったときに、みんなに太ったと言われ、母親には「それじゃあ、○○さん(旦那)が恥しくて『妻です』って紹介できないわよ」なんていわれる始末・・・(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!そんなバカ食いしてるわけでもないし、明らかに原因はお酒!やっぱお酒控えないとダメ?? ちょっと気になって、アルコールのカロリーを調べてみました。 日本酒   200kcal       YEBISU     151kcal焼酎     120kcal       黒ラベル     140kcal赤ワイン   75kcal       一番搾り     151kcal 白ワイン   75kcal        スーパードライ 147kcalシャンパン   70kcal       モルツ      145kcalブランデー  70kcal       ラガー      140kcalウォッカ    80kcal       黒生       165kcalジン      70kcal        端麗       154kcalラム      80kcal       カロリーハーフ  81kcalウィスキー  140kcal      (ビールは350ml) うーん、やっぱりビールは他に比べて高いな・・・しかも私が飲んでるのって500ml缶だし。これからはワインにしよっかなー。呑まなきゃ一番良いんだけど、アルコールが無しは無理です(^-^; せっかく12Fまで階段登ったり(会社で)、歩いて家まで帰っても全て晩酌のビールでチャラ(もしくはオーバー)になってたんだねー。どおりで太るわけだ~~(T▽T)アハハ! 

      4
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD

      著者: 講談社タイトル: ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.1 講談社DVDブック遅ればせながらこれを買ってしまいました。出てるのは前から知ってたんだけど、どこに行っても売ってなくて。通販で買ってしまいました。といっても、通販でも入荷待ちの状態で、もうだいぶ前に予約してあって、すっかり忘れてたら届いた(^-^; vol.1(1)ペッパー警部(2)S・O・S(3)カルメン’77(4)渚のシンドバッド(5)ウォンテッド(指名手配) (5)ウォンテッド(指名手配) vol.2(1)UFO(2)サウスポー(3)モンスター(4)透明人間(5)カメレオン・アーミー  全10曲の振付が完璧にマスターできるんだよ!私が3歳のときに、サウスポーをみんなの前でよく踊ってたらしく、今でもまだ踊れたりするんだけど、よく見ると・・・左右逆!!テレビを見ながら覚えてるから、実際に踊ると逆なんだよね。そこで活気的なシステム!! ●テレビを見ながら一緒に踊りやすい反転映像  これで左右逆にならずに完璧に踊れる!! ・・・と言っても、これ覚えたところでどこで披露するのやら??かなりの自己満足だよね(笑)リクエストあれば踊りますよー(な~んて)。あと、ミーちゃんやってくれる人募集。 こういう振付のビデオあるといいよね~~マツケンサンバも出てるもんね。(個人的に『スパニッシュ!』っていう振付が好き)タイトル: マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVDこういう振付DVDってこれからも出ないかな~~。例えば・・・Winkとか(古っ!)。

      12
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 名古屋飯

      最近ちょくちょく名古屋に帰っているので、名古屋飯を欲する事が少なくなりました。 本当は家の近くの「スガキヤ」に行きたかったんだけど、妹に却下されて断念・・・。栄の松坂屋本店に用事があったので、熱田にある「蓬莱軒」というひつまぶしで有名なお店の松坂屋店に行ったら超行列。行列の嫌いな私はすぐに諦めて名古屋飯でも何でもないお寿司屋さんへ(^-^; 結局今回は名古屋飯らしい名古屋飯は食べませんでした。強いて言えば、母親の作った料理が私の中での名古屋飯かも。地元に帰ってきて、地元のご飯を食べるのにわざわざ並ぶのって嫌なんだよね~、私は。だから、「世界の山ちゃん」でも混んでたら並ばないで手羽先をお持ち帰りにして実家で食べたりする(その方が早い)。私が並ぶのに我慢できないっていうのもあるけども・・・( ̄∇ ̄;) そういや妹が言ってたけど、東京での名古屋飯流行の元になった銀座の「舌呑」だけど、名古屋の「舌呑」では名古屋飯らしいものってウリにしてないんだって。んで、「銀座『舌呑』名古屋」っつう、名古屋飯の置いてある「舌呑」が出来たらしい・・・ややこしい・・・ 万博終わるくらいまで、名古屋の好景気は続くのかな~。

      6
      テーマ:
  • 16 Apr
    • ポケパーク>万博

      名古屋に帰ってきました。 前回万博初日に実家に帰った時は、何も感じなかったけど、前よりは外人多い感じ??万博のせいで、どこもかしこもホテルが満室って話。まあ、私は実家があるので困らないけど、そんな満室になるほど人が多い感じもしないんだけどな~。 それより、すれ違う子供が「ポケパーク」の袋持ってる方が目立った。ポケパークは、万博のサテライト会場で開かれている、ポケモンの遊園地。噂じゃ万博よりもこっちの方が人気があるらしい。待ち時間もディズニーランド並。そりゃあ、ポケパークの方が行きやすいし、子供も喜びそう…新幹線で名古屋駅に着く前にポケパーク見えたんだけど、結構混雑してたもんね~~。もっと頑張れ、「愛・地球博」!!ま、子供にとっちゃ、冷凍マンモスよりもピカチュウだよね。(親は疲れそうだけども・・・)

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 「OYAZI BATTLE」

      巷じゃこんなのやってたのね。 ちょっと面白そう~! 「OYAZI BATTLE」 狩られるだけでは終わらない 妻よ、子よ、男として闘う俺の姿を見よ! 今、ここに、日本経済を支えた者達の 「プロジェクトT」が始まる。 壮年総合格闘技 TRIAL《OYAZI BATTLE》 ~オヤジの逆襲~ 35歳以上(オヤジ)限定の総合格闘技の試合。 ・週に2日以上練習していること。 ・スポーツ保険ないし傷害保険に加入されていること。 ってのが条件らしい。 だから、一応皆さん、どこかのジムに所属はしているものの、 普段は証券マンだったり、エンジニアだったり、社長だったり。 社長と平社員の対戦とかも可能なわけなのです。 つい最近では3/25に新木場1stRINGで開催されて すでに今大会で第6回。 前は全部ストライクルール(あらゆる寝技及び関節技と投げ技が禁止) だったみたいんだけど、こないだの結果を見てるとそうじゃなくなったみたい。 35歳以上をオヤジと呼んでいいのかというのは疑問だけど、 若い子には負けないぞ~ってのが伝わってくるねー! 35歳になったら参加してみてはいかがでしょう?? なかなかリングに立つチャンスってないしねー! 私はセコンドかラウンドガール(腰痛あり)で!!

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 手術無事終了~

      妹のわんこの手術は昨日の夜無事に終了しました。とっても小さいのによく頑張りました! 骨にプレートを当てて、ボルトで固定。人の場合なら、あとから取るらしいけど、犬の場合は取らないんだって。これであと2,3週間入院。 「麻酔からさめましたよ~」と言われてガラス越しに面会。まだボーっとしててブサイク顔でした(^-^;ギブスして、点滴して、人間と同じだな~。 手術を待っている間、他のわんこやにゃんこのママ達とお話してたんだけど、みんな何匹も飼っててビックリ。7匹も飼ってる人とかいたしね。みんなペットではなく、家族として大事にしてるのがとってもよくわかりました。先生も「この人の場合は~」って犬の説明してたしね。 わんこが入院している病院では、里親探しもしているんだけど、一匹めちゃめちゃ気に入った犬がいたんだよね・・・しつけ済みだし、おとなしいから飼いたいな~って思ったけど、旦那さんに却下されてしまいました・・・(x_x;)シュン先生が飼いたい方がいたらぜひ紹介して~!って言ってたから、もし里親になりたい方は赤坂動物病院まで。ミニチュアダックスの兄弟とかもいたよー。

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
102078 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
511 位
習い事
2180 位

ランキングトップへ

メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。