• 29 Mar
    • プロレスLOVE

      月曜深夜放送の「プロレスLOVE」。 全日本プロレスの試合を流す番組だったんだけど、 今日ビデオ見てビックリ。一番最後に 「長い間ご声援ありがとうございました。」 って、お~い!!最終回かよ! 毎週楽しみしてたのに。。。 最近全日面白くなってきたっていうのに。。。 これからチャンピオンカーニバルも始まるし、 それに近藤修司もでるから楽しみやね~って 一昨日うちの旦那さんと話したばっかりだったから 二人してテレビに突っ込んじゃったよ! 最近はプロレス中継が真夜中な上に、30分だけだし。 まあ、うちはケーブルTVあるからいいけども。 やっぱりプロレスは昔のように盛上がる事はないのかなぁ? 今日いきなり全女も解散になっちゃったし。 日曜日にはガイアも解散。 女子プロレスはメジャー団体すらなくなっちゃう事態。 それだけプロレス観戦人口が減ってるんだろうけど、 やっぱ汗臭そうなのがだめなのか(゜∇゜ ;)!? プロレスの汗とサッカーの汗ってイメージが全然違うもん(苦笑) 今や男クサイのは不人気なんだね・・・ ま、そういう私も爽やかな人大好きですけど☆

      6
      テーマ:
  • 28 Mar
    • うぅ~ジェット!!

      昨日、新宿クラブハイツでDDTの興行があったんだけど 私はブログに書いたとおりドラゲーに行ってたので行けず。 どうやら「ジェット」こと高木省吾がDDTに参戦するみたいね。 いつもDDTの結果を詳細に写真付きで掲載してくれる 「ExtremeParty」にも既に掲載されてました~!! マサ高梨の先輩なようで、失業中のジェットを連れてきたらしい。 4/6(水)の新木場で試合が組まれる模様。 相変わらずジェットは一言も喋らなかったらしいけど。 喋らないキャラはDDTでも継続していくのかしら。 あ、そういやジェットはドラゲーと同じくボクサーキャラ? DDTには既にタノムサク鳥羽いるからかぶるよね!? でも、そのうちボクサー対決とかありそう~~ それにしても良かった良かった。 悪冠で唯一心配だったのよね(と、言うほど心配してないけど)。 ジェットだけじゃ全然勝てんもんね~。 こないだDDT後楽園の時に大鷲を見たから (もしかして大鷲DDT参戦?) な~んて思ってたんだけど、ジェットとはね・・・ さて、残るは大鷲とがっちゃんか。 どこで出てくるのかな~~。 最近知ったんだけど、高木三四郎って同い年なのね・・・ 年上だと思ってたのに、ビックリ。

      4
      テーマ:
  • 27 Mar
    • DRAGON GATE ディファ有明大会

      久しぶりのディファ大会。 後楽園に慣れてしまうと、ディファは見づらい・・・ 今回は西側4列目で観戦。 色々動きましたよー。今回は。 セミではDoFixerの2代目リーダーに斉藤了が(マグナム指名)。 この時アンソニー・ハルク・シーサー・マグナムとの対戦だったんだけど、 アンソニーがリーダーで新ユニット結成。 どうやらこれはDoの兄弟ユニット的な感じらしく、 マグナムは両方のボスという位置づけらしい・・・。 この時すでに、 (アンソニーはイタコネどーすんの?) って思ったんだけど、その真相がメインの試合で判明。 メインはYOSSINO・クネス VS 鷹木・土井 この時にYOSSINOが突如クネスを裏切って、BG入り! これが了承されて、事実上イタコネ解散!! ミラノが負傷した事でこんなに一気にユニット動くとはねー。 まあイタコネもだいぶ長かったからねぇ、そろそろ変え時なのかも。 YOSSINOは髪を切って、名前も本名に戻すそうな。 (BGの条件の「純血」というのに沿ってのことらしい) 私の近くに座ってた女性とかはイタコネ解散に放心状態。 確かに女性に大人気ユニットだっただけに、辛い人もいるだろうなぁ。 私としてはこれでより面白くなれば良いと思うんだけどね。 YOSSINOがBGでの約束事として 【凶器は使わない。肉体派集団なら体で勝負】 って言ってくれたから、BGも「脱いたずらっ子」できるかしら? それにしても今後のミラノはどうなるんだろうねぇ~ またまた外国つながりで、フロリダと共闘とか!? 最近フロリダもマジモードだしね・・・ってそれはないかな。 3/28追記 アンソニー達の新ユニット名が決定しました。 POSSIBLEとHEARTS合わせて、「PoS.HEARTS」だって。 マグナムが思いつきで決めるって言ってたわりには良いんじゃない? でも、思いっきりベビーフェースな名前だな~。

      8
      テーマ:
  • 26 Mar
    • りびえーる

      家族で夕食を食べる事になったので名古屋の栄(繁華街)へ。 父親のお友達がやってるお店があるので久しぶりに行ってきました。 もう10年ぐらい行ってなかったかも・・・? 行ったお店は「りびえーる」。 「R*Style」っていうイタリアンダイニングのお店の一角に 「りびえーる」っていうステーキ&シーフードのお店があるの。 昔は、この名前でイタリアンのお店をやってたんだけど、 息子さんが継いでから名前を変えてイタリアンダイニングになって、 鉄板焼コーナーはその一角になっちゃったんだよね。 鉄板焼って私大好き! 作ってるのも見れるし、焼きたてをそのまま食べれるし!! 今回食べたのは・・・ ・サラダ・温野菜 ・秋田しょっつるのお吸い物 ・本日の魚料理 ・カリカリガーリックチップ ・黒毛和牛サーロインステーキ 3色だれ ・ピラフ・香の物 ・コーヒー・デザート のコース。私はここのガーリックチップとピラフが大好き! 10年前とちっとも変わってなくて良かった~(´▽`) ホッ ピラフの前にステーキが出るんだけど、脂身の部分を切り取って カリカリに焼いたのをピラフに混ぜるんだよ~。 ガーリックチップはステーキと一緒に。 このステーキにつける3色だれがおいしい!! ・おろしゆずポン酢 ・にんにく醤油 はよくあるけど、もう一つが黒白ゴマをすって、胡椒と塩を混ぜたもの。 これをお肉につけて食べると本当に美味しい! 本当に大満足な夕食でした(^○^) 以前家族で来てた時は学生で自分のお金じゃ無理目だったけど、 今度名古屋に帰ったら自分でもいけるな~~。 ・・・つか、最近ご飯ネタ多いな。

      4
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 話し合いの結果・・・

      週末実家で用事があったので、名古屋に帰省。 夕方六時の新幹線で名古屋へ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ 「のぞみ」が出来てからより便利。 一時間半で名古屋に着くんだもんねぇ・・・ 7時半に名古屋駅、7時40分には自宅に到着。 昨日「山ちゃんスナック」が美味しくなかったから、 さっそく近所の山ちゃんへ行って手羽先テイクアウト。 家に帰ってビールと一緒に食す・・・。 ん??なんかちょっと名古屋の手羽先も身が小ぶりになったかな? 肉が少ない・・・味は胡椒がきいてていつもの通りなんだけどね・・・ 確かにビールにも合うし、「もう一本」と手も進むんだよ。 で、父親や妹と話し合った結果・・・ 「やっぱ【山ちゃん】より【風来坊】の方が美味しいかも」 という事になりました。 山ちゃんも最初の頃は美味しかったけど、やっぱチェーン店化したから? その点、風来坊は暖簾分けを結構大事にしてるみたいなのよねー。 まあ、山ちゃんの方がたくさんあるから行きやすいんだけどねー。 あなたのお好みはどちらー? 【山ちゃん】 【風来坊】

      5
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 世界の山ちゃんスナック&小倉

      近所のサンクスに行ったら、こんなのが売ってました。 週末に名古屋帰るってのについつい買ってしまいました。 今サンクス(&サークルK)で「名古屋フェア」やってるから 売ってたみたいだね~~。 さっそくビールのおつまみにしてみました・・・ まあ、味は例のごとく胡椒味なんだけどなぁ。 やっぱ手羽先本物のほうが美味しいわ(当たり前か)。 でも、ビールは結構進みます・・・きゃあ、体脂肪が大変!! そうそう、この「名古屋フェア」色々売ってるんだけど、 やっぱり名古屋以外の人には「小倉サンド」はダメ? そんな私も名古屋人、そしてお砂糖屋の娘のくせに あんことか好きじゃないから言えないんだけど。 うちの妹なんて、小倉&マーガリンのサンドにはまって 一時期毎日のように食べてたってのに。 名古屋を代表するといっても過言ではない菓子パンなんだけどなー あんまり売れてるの見たことない。 というより食べてる人見たことない。 サンクスでも名古屋フェア限定の小倉サンドイッチが 全然売れてなかった・・・うーむ。 名古屋には小倉トーストや小倉アイスコーヒーだってあるってのに~!! もっとお砂糖を消費してください!人口甘味料とかダメよー! 実家の商売あがったりになっちゃいますから。 ちなみにお砂糖は頭に良いんですよ。 うちの実家の会社にはこんなポスター貼ってあるし♪ でも、なんで小泉孝太郎??

      16
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 今井屋茶寮に行ってきました

      恵比寿の「今井屋茶寮(いまいやさりょう)」に行ってきました。 ここは同じく恵比寿の「今井屋本店」のお仲間。 本店の方は焼き鳥のお店なんだけど、こちらは地鶏と海鮮料理。 海鮮はいか料理がメイン。いけすもあって新鮮なものが食べれます。 メニュー見てビックリしたんだけど、 焼き鳥のメニューに値段書いてなかった・・・ 別に焼き鳥だからバカ高くはないんだろうけど、 やっぱ値段が書いてないとドキドキするわ。 しかもどの食材にも「○○県○○産」って書いてあんの。 書いてあるだけで高級感が・・・というか「どっちの料理ショー」みたい。 とりあえずモモ・皮・砂肝・軟骨を二本ずつ注文。 あとはイカ料理がオススメってことでイカの塩辛を。 結構ビックリしたのは、頼んでから5分ぐらいで焼き物がきたこと。 やっぱり待たされないってのはいいね~。 焼き鳥はどれも塩焼きで食材の旨みを味わえるし、 一粒が大きくて食べ応えが結構ある。 塩辛も程よい塩気でビールも進みました! あとから頼んだもずく酢(どこ産か忘れた)も美味しかったしね。 味は満足だったけど、やっぱり(?)値段が書いてないだけあって ちょっと割高だったかも・・・(苦笑) でも、たまに行くのもいいかな~~。 次いくとしたらイカ料理を中心に食べてみたい。 お店の人にも薦められたんだけど、いけすから捕ったイカを すぐにお刺身にした「イカの踊り食い」が食べてみたいんだよね~。 あと、店員さんが感じよかったのは○でした♪

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • Qiz EBISU(クイズ恵比寿)のお店 その2~早速行ってきました!

      先日、女性専用エステに行った話を書いたんだけど、 その後も、続々お店がOPENしてます。 気になったお店が一つ。 「京鼎樓(ジィン・ディン・ロウ)」 これは台湾の「京鼎樓」が日本に初進出したお店なんだって! 台湾行ったことないけど、この紹介サイト見ただけで美味しそう・・・ 3Fのサロンに気を取られて気づかなかったよ! しかも、このお店の入り口はビルの正面じゃなくて横っちょだし。 【目覚まし調査隊】で紹介されてなかったら気づかないままだったかも。 昨日紹介されてたのです・・・こりゃ~~早く行かねば!! 【目覚まし調査隊】では『毎日行列が・・・』とか言ってたけど、 さすがに行列になってるのは見たことないです。 だって行列になってたら家に帰る時気づくもん!! キムカツの方が全然行列になってます(またTV出てたらしいし)。 ********************************************** (追記) 上のブログ夕方に書いたんだけど、今日早速行ってきちゃいました。 妹が来るというので会社帰りに予約・・・。 6時半ぐらいだったんだけど、すでにお店はいっぱい。 8時半ならダイジョウブという事で予約。 店内は女性客でいっぱいでした。 入り口横は厨房が見えるようになってて(手打ちうどん方式)、 点心を作っている職人さんの姿が見られます。早速席について注文。 烏龍小龍包 エビシュウマイ エビギョーザ 野菜ギョーザ ワンタンスープ カニチャーハン (&生ビール) を注文。注文してから5分くらいで来ました! お腹が空いていた私には嬉しい~~。 ここのウリでもある「烏龍小龍包」を早速賞味。 名前の通り、中から烏龍茶が出てきました!! でも、具とお茶の香りが良い感じにマッチしてて ウーロン茶独特の苦味とかは感じなかったな~。 月並みな感想ですが・・・とってもジューシーでした。 その他の点心も、結構美味しかったんだけど 私が一番気に入ったのはワンタンスープかも・・・。 ワンタンの中にもプリップリのエビが入ってて、 スープも丁度良い味で美味しかった~~~♪ 遅れて旦那さんが来て坦々麺を頼んでいたんだけど、 私はすでにお腹がいっぱいで食べれませんでした(しかもお昼坦々麺だった)。 旦那さん曰く「まあまあ」だそうです・・・ ま、坦々麺って好みがあるからなー(ゴマの量とか辛さとか)。 本来飲茶なので、お茶を飲むべきだったんだろうけど、 ビールと点心でお腹がいっぱいになってしまいました。 でも、酸辣湯も試してみたかったな~~~(おいしいらしい) 次回は酸辣湯とスイーツにも挑戦してみようと思いま~す。 ちなみに金額は1万2千円ぐらいでした☆(お酒が1/3ぐらい占めてる)

      4
      テーマ:
  • 21 Mar
    • BAD LUCK

      「バッドラック」 という本を買いました。 これは、 ↑ この本の著者水野敬也さんの新刊で、今回もクスッと笑える内容でした。 どちらも自己啓発本のジャンルになるみたいなんだけど、 私は軽く30分ほどで読み終えちゃいました。 こういう風に物事考えられたらいいよね・・・みたいな感じかな。 そして「ウケる技術」の帯コピーは糸井重里だったんだけど、 今回の帯コピーはなんとホリえもんですよ!! 「今年一番買収したい本」だってさ(笑)。 水野さんとはSNSのGREEのパーティで少しだけお話したんだけど、 まあ向こうはそんなの覚えているはずも無く・・・(^-^; (しかも「ウケる技術」よろしくっていう宣伝だった) その後恵比寿駅で偶然すれ違った時に思わず声をかけちゃったのよね。 まあ、その後も何度か見かけてはいるんだけど声をかけるタイミング失って。 しばらく本持ち歩いて、会ったらサインでもしてもらおうっと。 彼は「ウケる日記 」というサイトで日記も書いてるんだけど、 私は本よりこっちの方が好きかも。この人の頭の中身はどうなっているのかと(褒め言葉)。 ちなみに「オシャる技術 」というファッションメルマガ(?)もあります。 どっちも日々の生活でイライラっとした時に読むと、 何だかホッとしてしまうのです、私はね。 人それぞれ感じ方は違うと思うけど、気が向いたら読んでみてくださいな。 今なら本屋で平積みされてまーす(多分)。

      4
      テーマ:
  • 20 Mar
    • レッドロケッツ優勝!!

      ばんざーい!! NECレッドロケッツVリーグ制覇! 決勝ラウンドはあいにく土曜日しか行けなかったんだよね・・・ しかも土曜日は負けちゃったんだよ~~T_T 今日は家にいないといけなかったから、家でテレビ観戦。 昨日の試合はパイオニアの良いところがすごく出てて、 完敗って感じだったから、今日もハラハラしてたんよ。 でも、今日はNECも良いところで決めてくれて、 第1、第3セットを奪取!! 第4セットは一時5点もはなされたのに、逆転。 そして最後はサービスエースで勝利!! 家でテレビ見てるのに私も大騒ぎ・・・そして号泣。 あ~会場行きたかったなぁ。。。チケット持ってたのに。 これで男子準優勝・女子優勝という良い結果でVリーグ終了。 去年は男子5位・女子4位だったもんねー。 今年はNECラグビー部も優勝したし、強かったな~。 祝賀会が楽しみだな~♪

      12
      テーマ:
  • 19 Mar
    • モリゾーとキッコロ

      愛知万博 プレオープン。 地元の人向けのプレオープンってのをニュースで見たけど すんごい人だったんだね~~。 リニモ なんか最高120分待ち・・・ディズニーランドみたい。 週末名古屋に帰るんだけど、すごい事になってそうだなぁ。 コンビニで「名古屋フェア」っていう便乗フェアやってるんだけど、 正確には名古屋市で開催じゃないから!! 愛知万博=名古屋って思ってる人相当いるよね~。 でも、万博初日とサッカーイラン戦って同じ日なのね。 万博オープンよりサッカーの方が騒がれそう・・・。

      4
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 磨いてきました☆

      恵比寿の東口駅前に「Qiz EBISU」というビルが出来ました。 3Fまでが商業施設、そこから上はマンションという複合型。 まだ完全オープンではないんだけど、2,3日前に一部オープン。 そこの3Fに「ravie de la vie」という女性専用サロンができたの!! ご近所なので早速行って来ちゃいました(^○^) このお店のコンセプトは・・・ 「Life Rebirth Factory = よみがえり工房 いつまでも美しく、元気で、輝いた生活を楽しむための永遠のテーマ、 Beauty&Relaxation(「美」と「癒し」)をコンセプトに展開する、 大人の女性のためのリラクゼーションサロン。 24時間、時間を気にする事無く、お客様一人ひとりのライフスタイルに あわせて使い方をご自身でプロデュースしてください。」 ということです。 お店を入ると綺麗なお姉さんが受付にいて、システムを説明してくれました。 中は、「ビューティエリア」「プライベートエリア」「スイートルームエリア」 の三つに分かれていて、好きなエリアを選べる仕組み。 私が選んだのは「プライベートエリア」。 マッサージベッド・マッサージチェア・リクライニングチェアのうち 好きなのを選ぶと、それが置いてある個室に案内されるの。 私はマッサージチェアの部屋をお願いした。 中には、最新式のマッサージチェアと鏡とTVが一体型になったスクリーン(?)。 テレビとかビデオを見ながら、ゆっくりくつろげるようになってました! ちなみに「ビューティエリア」はセルフエステやネイルができるゾーン、 「スイートルームエリア」は団体でくつろげるゾーンなんだって。 店内にはコンシェルジュカウンターがあって、 各種サービスも受けられるようになってるの。 フェイシャルエステやリフレクソロジーがあって、 お願いすると、バズローブに着替えて専用ゾーンへご案内・・・。 私はタラソテラピーの45分コース(4000円)をお願いしてみました。 専用ゾーンはアジアンテイストな癒し系空間。 ヒーターでポカポカのベッドに横になって、全身海草パック。 すんごいきもちぃ~~~♪ウトウトしながら15分ぐらいやってもらって、 その後全身くるまれて30分放置・・・発汗させるためなんだけど暑い・・・ 30分経った時にはすごい汗!!すぐにシャワーを浴びてスッキリ。 なんか肌がしっとりしたかも~~(o^-^o) ウフッ 終わってからはまた個室にもどってTV見ながらチェアでマッサージ。 お茶やご飯も注文できるので、冷たいジャスミンティー飲みながらリラックス。 気づいたらあっという間に2時間15分が経ってました! ここの料金システムは、時間制。15分250円。 私の場合は、 入場料 500円 個室料 250円×7=1750円(タラソで30分無料) タラソテラピー 4000円 ============================ 計6,250円 今回はタラソテラピーやったから少し高かったけど、 個室で休むだけだったらもっと安くすむよね~。 しかも!!ここって24時間営業なんだよ。 だから終電なくした女子はここで朝まで寝られます。 0:00~8:00はフリータイム3000円だしね。 シャワーもあるし、バスローブもあるし。 洋服のクリーニングもしてくれるみたいだよ! あとはデート前にセルフエステとかもオススメ☆ 私は近所だから週一くらいでリフレッシュしにこようかなぁ。 エステじゃないから変な勧誘もされないし、ちょっとはまりそうです♪

      5
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 謎は全てとけた

      ♪いま~春が来て~きみ~は~        きれいに~なった~♪ の歌でおなじみのこのCM。 最初見た時は、この女子達何?? と思い、そのうちに これの背高いほう男?女? という疑問に変わっていきました。 気になってしょうがないので、調べてみたら・・・ ビリケンが歌う「なごり雪」をBGMに、 桜の花びらが舞う駅のホームで 「去年の春よりきれいになった」カップルが 幸せそうにダンスを踊るというもの。 美しさを応援する神奈川クリニックからの 「去年より今年、今年より来年と、 人は生き方によって美しくなることが出来る」 というメッセージを表現したCMです。 男性役は小鹿ケイ。 彼はなんと六本木の有名ショーパブ「金魚」に所属するダンサー。 妖艶なダンスが製作スタッフの目にとまり、 「男女を問わず美しくなりたい方々を応援する神奈川クリニック」 の新しいキャラクターに起用されました。 その美貌はインパクトも強く、話題になりそうです。 女性役は伊藤かおり。 グラビアを中心に活動している彼女は今回が初CM。 現在、受験勉強の真っ只中です。 だそうです・・・。 そか、このCMってそういう意味があったんだ・・・ カップルにもダンスにも見えなかったよ。 んで、男か女かわからなかった人は小鹿ケイという人らしい。 ニューハーフだから男か女かわからん。 でも一応カップルの設定だから男女なのね。 つうか、私は彼(彼女?)が もしくは のそっくりさんかと思いました~!! ま、とりあえず疑問が解けてスキーリ。

      7
      テーマ:
  • 15 Mar
    • モンゴリアンチョップ

      会社のお友達のブリちゃんから・・・「ケイコ先生!ここ行きました?」と聞かれ、教えられたアドレスを覗くと・・・高田道場が運営するジンギスカン専門店「モンゴリアンチョップ」(東京・田町)のプレオープン試食会が9日に行われ、高田PRIDE統括本部長、桜庭和志が出席した。同本部長は「高田道場の選手、スタッフの引退後の受け皿という意味もある」と開店の理由を話した。今日10日の正式オープンからしばらくは同本部長も1日1度は顔を出すという。「ナツラの祝勝会もやりたいね」とPRIDEに参戦する欧州の柔道王も招くつもりだ。と、書いてあった・・・。え~!!全然知らなかった!!会社の超近くじゃん!バス通勤だから気づかなかったよ。まあ、高田とか特に好きなわけでもないから高田道場のHPのチェックなんてしてないもんな~。これは話のタネに一度は行っておかなくちゃージンギスカン好きだしね!!大阪にもあるみたいだね(関西の方で行った事ある人いるかな)。でも、、、なんで田町?*追記*同じ会社の格闘技好きのマッチーに聞いたところ、先週会社帰りに通りがかったら、安生がいたんだって。高田道場の今井(ホジェリオ・ノゲイラに秒殺された人)が出てきてもっと早い時間には桜庭、前日には川田が来たと言ってたらしい・・・社内でも桜庭見かけた人がチラホラ?あ~~早く行かなくちゃ!一緒に行く人募集!急募!

      20
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 外車>リフト>国産車

      最近我が家は車を買い替えました。 私は免許を持ってないし、車にこだわりもないので 車好きの旦那さんに買い換える車もお任せしてました。 今まではスープラに乗ってたんだけど(スポーツカー好きらしい)、 狭いから荷物が全然乗せらんない!! 旦那さんはギターも弾くので、たまにライブに出たりするんだけど それの機材とかもライブの日にはぎゅうぎゅう詰め。 荷物でバックミラーに荷物しか写らない危ない状態でした(^-^; 買い換えた車がベンツのワゴン(中古)。 (え~ベンツ?)なんて思ったんだけど←生意気、 乗ってみると広くなってとっても快適。中古のわりにキレイだし♪ で、早速乗って帰ってきて駐車場でビックリ。 うちの駐車場は4Fにあって、リフトに乗るんだけど、 1Fで呼び出しボタン押してリフトのドアをあけるシステム。 今回も呼び出しボタン押しに行こうとしたら・・・ 「あれ?今勝手にドア開いたよ?」 そう、勝手に呼び出しボタンに明かりがついてドアが開いた。 何かの偶然かな~~って思ってその時は乗ったんだけど、 以後何度やっても勝手にドアが開くんだよね。 何で?どういう事? リフトの前に以前からセンサーみたいなのはあったんだけど、 今までドアなんか開いたことないんだよ? ま、まさか・・・ベンツとか外車だけに反応してるとか?? 我が家が車止めてる4Fのほかの車って、みんな外車なんだよね。 だいたいベンツなんだけど。 今まで皆は、わざわざ車降りないで楽してたわけ? 我が家だけわざわざ降りてボタン押しに行ってたの? いつも「リモコンとかあればいいのにね~」とか言ってたのに! くっ・・・リフトになめられた!! ま、真意は定かではないけど、それぐらいしか考えられないわ。 楽になったから良かったけど、何か悔しい・・・

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 土井ちゃんか・・・

      DRAGON GATEは季節ごとにビッグマッチがあります。 大体、春・秋・冬は代々木大会。夏は神戸大会。 なのに、今年は春の代々木はなくて、今日の名古屋がそれにあたるみたい。 名古屋だし、見に行こうかと思ったんだけど今回は行けなかった・・・ メインは82キロ以下の選手で争われる、「ブレイブゲート」のベルト。 1DAYトーナメントでチャンピオンが決定しました。 私は週プロのモバイル速報とか見てチェックしてたんだけど、 結果を知ってちょっとガッカリ・・・ 土井成樹優勝だってさー な~んか土井って最近好きじゃないからなぁ・・・ (喋らなければ良いのに・・・) まあ、流れ的に今後の事を考えたら土井が取った方が ストーリーが面白くなるとは思うけど。 会場も結構ブーイングだったみたいね。 BGはヒールユニットを目指してるみたいだけど、 今はまだ悪がきのいたずらチックな感じがして M2Kや悪冠のようには、悪くなりきれてないのよね~ なんだか中途半端で・・・うん。 準決勝で、土井のイス攻撃で後頭部から大量出血した ダニエルが心配です・・・(土井やりすぎでしょ!)

      5
      テーマ:
  • 12 Mar
    • Vリーグ男子決勝

      Vリーグ決勝ラウンド二日目。 東レvsNEC Vリーグってのは10月から総当りで始まって、 上位4チームがファイナルラウンド進出。 で、その4チームも総当りで上位2チームが決勝ラウンド。 3戦やって先に2勝した方が勝ち。 第一戦は、3-1で東レ勝利。 要するに、NECは今日負けたら負け決定。 どうしても勝たなくちゃいけない試合でした。 ただ、今年の東レは強い!去年入替戦に出てたなんて思えない。 Vリーグ記録の22連勝とかしちゃってるし。 第一、今年一回も東レに勝ってないんだよね~。 でも、第1セット先取!!しかも5点差。 連携も良いし、今日はかなりやってくれるんじゃないの? ・・・と思ってたら、東レはやっぱりすごい。 すごい粘るし、決めるところで必ず決めるんだよね。 あとは、監督がいいところでタイム取ったりさ~。 NECもかなり頑張ったんだけど、結局3セット連取されて 東レの初優勝決定。紙テープの嵐、嵐・・・ あ~私もNECが優勝して紙テープ投げたかったなぁ。 選手はもちろん、応援団のみんなも、ガッカリでした・・・ 準優勝とはいえ、負けだからねぇ。 コートの半分では胴上げ、もう半分では落ちて座りこむ選手たち。 細川選手(日本代表)とか泣いてたな~ 私も応援団やってるだけにかなりガッカリ。変な愛社精神わいちゃったよ。 さて、来週は気を取り直して女子バレーの決勝ラウンド! 男女アベック優勝はなくなったけど、女子には期待してるよ!!

      4
      テーマ:
  • 11 Mar
    • しずかちゃんからアトムへ

      「ワカメちゃん声優交代へ」 ドラえもん声優全とっかえの記憶がまだ新しいですが、 その時に、(あ~サザエさんも・・・)なぁんて思ってたんよ。 そしたらやっぱり出てきたわ、この話題。 ワカメちゃんの声の野村道子さんは、 しずかちゃんの声もやってるもんね。 でも、こちらは早めに今月いっぱいで終了だって。 二つの掛け持ちはキツイのかも。 で、新しくワカメちゃんの声を担当するのは、津村まことさん。 鉄腕アトム(平成版)の声をやってた人です。 私の中では、「デジモンテイマーズ」のタカトなんですけど。 あとは「マシュマロ通信」のチョコとミントも担当。 男の子の声を主に担当してる声優さんなので、 どんなワカメちゃんになるのか気になるな~。 ドラえもんと違って、サザエさんはこれからも 声優はちょっとずつ変えていくのかなぁ? カツオが交代したのは結構騒ぎになったけど、 ノリスケさんとか知らない間に代わってたしね。 サザエさんの声もドラえもんよりは見つけやすいだろうなー そういえば、昔サザエさんのお隣さんが伊佐坂先生じゃなく、 浜さんだったのを覚えている人はどれくらいいるんだろう?? ちなみに、浜さんの前にも伊佐坂さん住んでたんだけど・・・ 今の伊佐坂さんとはだいぶ違うキャラでした。 (この辺は本放送と再放送とごっちゃになってるんだけどねー)

      4
      テーマ:
  • 10 Mar
    • CLほか

      よっしゃ!ユーベ勝った!! デルピエロからトレゼゲに変えたのが良かったなー ブッフォンもよく守ったよ~ でも、これでスペイン勢はすべて敗退・・・ アーセナルはやっぱり第1戦の3-1で負けたのが 少し響いたかな。あと一点だったんだけど、 カーンの守りは堅かったね。 でも、アンリの決めた一点は良かったな~ アーセナル敗退はちと残念。 とりあえずユーベとミランが勝ち上がったので満足♪ もちろん残りのインテルも勝ってくれるのを祈ってます。 でも、やっぱ昨日のチェルシーvsバルサが一番面白かったなー ところで、これ知ってる? たがね焼き これ美味しいんよ~~ 実家にいた頃からよく父親が食べててさ、 いつもそれをちょっとだけ貰ってたんだけど、 大人になって自分で買って全部食べれた時感動したわ。 私は濃い味好みだから、これくらいだったら一袋すぐになくなる。 今日もこれ食べながらビール飲んでまっす(しかも一人で・・・)。 夜中にせんべえ食べながら、ビール500ml缶を3本空ける三十路女。

      7
      テーマ:
  • 09 Mar
    • チェルシーvsバルセロナ(まだ見てない人は読まないように)

      CL決勝ラウンド第二戦。すごい試合でした・・・。 前半19分までにチェルシーが3ゴール。 (グジョンセン・ランパード・ダフ) バルサは2点とらないとここで敗退。 しかも始まったばっかりでこんなに点をとられて ロナウジーニョも泣きそうな顔になってました。 でも、バルサもすごかった! 特に二点目のロウナウジーニョのゴールは素晴らしい! DFに阻まれてるのに、それによってできた キーパーの死角をついてのゴール! すごいよ、ロナウジーニョあんたすごいよ・・・ キーパー一歩も動けなかったもの~。 (一点目もロナウジーニョのPK) ・・・ってこれがすでに前半で起きた出来事。 なんて内容の濃い前半だったんだろう。 んで、これで取らなければいけなかった2点をとったバルサ。 勝ち上がるためにはもう1点必要なチェルシー。 後半は両チームにチャンスがあったけど、GKが好セーブ でも、76分にランパードからのパスが繋がってチェルシーゴール。 少し前にバルサはエトーがヘディングシュートをバー上に 外してたんだよね・・・あれが入ってたら・・・(と、悔やまれる)。 というわけで、プレミアリーグ1位とリーガ1位チームの対決は チェルシーのベスト8進出という事で終了。。。 個人的にはバルサに勝って欲しかったんだけどな~。 家に帰ったらゆっくりちゃんと見よう。 眠いから所々抜けてるんよー。 ちなみにミランも勝ってベスト8進出。 そういや、こないだのセリエAでピッポが出た~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今日(というか明日の明け方)もユーベvsレアルとかやるけど もうさすがに連続は無理ですな・・・

      8
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。