• 28 Feb
    • たまにはサッカーの話題

      チャンピオンズリーグの事に全然ふれてなかった~ 決勝トーナメントが始まりました。 大体いつもの面々ですが。 レアル・マドリー 1-0 ユベントス リバプール    3-1 レバークーゼン PSV      1-0 モナコ バイエルン    3-1 アーセナル ポルト      1-1 インテル バルセロナ    2-1 チェルシー マンチェスターU 0-1 ミラン ブレーメン    0-3 リヨン ミラニスタの私としては、ミランの結果が気になるところ。 しかもシェフチェンコが戦線離脱!! クレスポ頼むわよ~と祈っていたら、祈りが通じました! クレスポのゴールでマンUに勝利。アウェイで勝利! (これでピッポが出てればいう事ないんだけど) バルサとチェルシーの試合もテレビで見たけど面白かった! チェルシーは第一戦は負けたけど、週末イングランドリーグで 優勝もしたし、はずみがついて第二戦は勝つかもしれないな~。 この対戦は次も見逃せません。 インテルはセリエAでもそうだけど、相変わらず引分大王。 負けるよりはいいけど、今年のポルトには勝てると思ったのに。 ユーベはネドベドが第二戦は負傷欠場らしい。 第一戦はトレゼゲが風邪で欠場してたけど。 今年はネドベドは去年ほど調子よくないけど、 やっぱり抜けるのはちょっと痛い。 まあトレゼゲの風邪も治ってると思うのでダイジョウブかな。 でも、次は絶対に勝たないといけない上に、相手が相手だし・・・。 あと、そろそろ各国リーグも終盤戦です セリエAではモンテッラが得点王へ独走中。 追うシェヴァとアドリアーノは負傷中だからね、 これはモンテッラで決まりかしらん。 あ~イタリア行きたい。

      テーマ:
  • 27 Feb
    • みちのくプロレス後楽園大会

      飛び石プロレス観戦最終日。今日は「みちプロ」です。 去年有明コロシアムでやった10周年興行以来。 そのあとに、「TORYUMON-X」の面々が参加して、 だいぶ雰囲気が変わったというので早速見てきました。 実際始まってみると、ホントがらりと雰囲気が変わってた! 新崎人生とサスケがいるのでとりあえず「みちプロ」なんだけど TORYUMON-Xの選手がかなり目立ってる! グッズ売り場ではBATAやんが闘龍門Tシャツ売ってたし・・・ なんか裏事情を見てしまったような気も少々。 一番気になったのは、「119 井上隊員・小暮隊員」。 チョット前に「みちのくルチャTV」を見てたら、 ♪ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~♪って曲に合わせて踊ってたのです。 期待通り今回も踊ってくれました。 前に座ってたお兄さんが楽しそうに一緒に踊ってたのが印象的。 あれは子供ウケをかなり狙ってるな~~。 (私も踊り見ちゃって写真撮り忘れちゃった) 今回は初代タイガーマスク(佐山さとる)が出るというので、 これまた去年全日武道館大会で見た太りすぎ体型の経過も確認。 パンフには、体重100キロきった(でも97キロ)って 書いてあったけど・・・どうでしょう?? まだまだ絶頂期のタイガーマスクには程遠いね・・・。 まあ、サスケとタッグ組んで、新崎人生&野橋真実(元・新井小一郎)と 対戦してたんだけど、トータルしたらタイガーの出番は5分ぐらい?? あとはほとんどサスケが出ていたような・・・ ちゃっかりフォールとって勝ってたけど。 でも、去年見たときよりは全然動けてた気もするよ! メインではTAKAみちのくのもつ東北Jrヘビー級の 挑戦権をかけての12人バトルロイヤル。 オーバー・ザ・トップロープのみ失格のルール。 フォールとかとらないからなかなか決まらないんだよね。 なんか色んなところで試合が繰り広げられてて、 どこ見たら良いのかちょっと困った。 しかも勝者は予想外に「気仙沼二郎」。 残り3人になったときに、場外で痛めつけられて休んでるうちに 他の二人が共倒れになってのごっちゃん勝ち。 TAKAみちのくと気仙沼二郎はなにやら遺恨もあるようなので この対戦もまた面白いのかもしれないね~。 全体的にはちょっと退屈だったかも。 所々面白い部分もあるんだけどね・・・ ドラゲー・DDTと見ちゃってるから比べちゃったかも。 まあ、今回は12人のバトルロイヤルがあって試合数も 少なかったからな。良さが半減だったのかもしれない。 次回の興行に期待しまーす。

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 消しゴムの思い出

      今更ながら、コクヨの「カドケシ」を買った。 出たときからず~っと気になってたのに、やっと買った。 社会人になってから、消しゴムを使う機会がグンと減ったので、 ペンを買うことはあっても、消しゴムを買うのは久しぶり。 早速使ってみました。 新しい消しゴムを使うのは何年ぶりかしら・・・。 やっぱりカドで消すのはなぜか気持ちいい! しかもそのカドがなくなってもまだまだたくさんカドがあるよ! 製図とか細かい作業をする人にウケてるって、 ずっと前に聞いたことがあるけど、確かにそうだね~。 私はただ書いた字を消すだけなので普通ので良いんだけど。 しかも字を書く用事もないので、鉛筆でわざわざ書いた字を 消すという何の生産性も無いことをしてみたり・・・。 消しゴムといえば、小学生の頃消しゴム集めが流行ってたなぁ。 ラーメン消しゴムとか、お弁当消しゴムとか、ねり消しとか 友達と競って集めてた記憶が・・・。 私が異常に好きだったのは、カレーのにおいがする消しゴム。 今思えば結構キモい。でも、いつもにおい嗅いでた記憶が。 そういえば、キン消しも流行ってた!! 父親がお土産で、突然「キン消しセット」を買って来たことも。 男子にしか流行ってなかったのに(個人的には嬉しかったけど)。 しかもうちの母親ってば、サンシャインの消しゴムはカドがあるから 本当に消しゴムに使ってしまって(もちろん全然消えない)、 サンシャインのカドが取れて丸くなってしまったのよ・・・。 あの消しゴムたちは今一体どこへ行ったんだろう?? かなりの数集めてたはず。お菓子の缶にいっぱい入れてたのに。 実家の物置とか探したら実はまだあったりするのかな??

      3
      テーマ:
  • 25 Feb
    • DDT後楽園大会

      後楽園飛び石3連戦の2戦目。 結局ドラゲーとDDTは毎月見に来てるな・・・ ポイズン澤田JULIE率いる「蛇光教団」ってのがいるんだけど、先月のDDTで、新メンバー加入したんだよね。 それがなんと新田明臣なのです。 新田選手は、一昨日のK-1MAXでリザーバーながら準優勝を果たした選手なんですよ~!!おめでとう! まさか、先月の段階ではそんな事になるとも思わなかったわ。 しかも、そんな選手がきちんと蛇光メイクをほどこして出場してくれた事もまた嬉しい限り。(K-1MAXで優勝してたら、蛇光がもっと有名になったかも~) 今大会のメインは「高木三四郎vsディック東郷」。 先月の後楽園でディックに奪われたKO-D無差別級の タイトルマッチ。早々に三四郎が大流血。 隣に座ってたお姉さんと共に「さんしろ~~~!!」と 声援をおくったものの、残念ながら負け。 KO-Dタッグのベルトも橋本・守部組にとられてしまったので FECがベルト独占状態になってしまいました。 全日でもRODがベルト独占に躍起になってるし、 最近はそういう傾向流行ってるの?? 丁度、今日は三四郎の10周年と1日目だったそうで、 興行終了後、突然東側座席で集会も開催してくれました。 何度負けても、ベルトを取り返すまで挑戦するぞ~!! と決意を新たに、三四郎のテーマ曲「FIRE」を全員で大合唱(?)。 前回のDDTで別の席で観戦していた知人のはらぐちさんが 男色ディーノに襲われたのがある意味羨ましかったんだけど、 三四郎の集会もはらぐちさんの座席の近くで行われて、 間近で見ているのを遠くから見ていた私・・・。 しかも退場の時に三四郎にタッチとかしてたの・・・見てましたよ。 あ、そうそう元ドラゲーの大鷲が観戦に来てました! 先月も来てたって話だからな~、いづれDDTに参加したり しないんでしょうか??

      3
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ドラゴンゲート 後楽園大会

      ドラゴンゲート 後楽園ホール大会。 (更新一日遅れました。) ちなみに今11月の後楽園の試合GAORAで放送中。 あ、マグナムの横で私が映ってる~ ミラノ自ら負傷の発表。 肉離れで入院も勧められたりして、しばらく戦線離脱。 イタコネの持つトライアングルゲートのベルト返上もアンソニーから提案されたけど、却下。 今回のトライアングルゲート挑戦権決定試合でファイナルM2Kとブラッドジェネレーションの勝った方が暫定チャンピオンになることに。 ミラノは結構足引きずってて痛々しかったな。 早く復帰してくれるのを待ってま~す。 あとは3月の名古屋でのブレイブゲートのトーナメント抽選。 今回残りの一人が発表になるはずだったのに、まだ決まってなかった。 でも、今日KAIENTAI-DOJOから参加表明だって。 誰が出るのかな~~。ドラゲーはあんまり他団体と絡まないから 結構楽しみになってきました。 セミで、ダニエル三島と斉了の試合があったんだけど、 ブレイブゲートに挑戦するダニエルがフロリダの お笑い路線から離れてすっかり「三島来夢」に戻ってた。 息子の力は大きいなぁ。 息子のためにもブレイブゲート頑張ってほしいぞ! メインは、ファイMvsBG。 土井くんがすっかりヒールになってるんだけど、 な~んか私はしっくり来ないんだよねぇ。 BGとして試合をしたり、マイクで話せば話すほど、 代わりに鷹木が目立っちゃうんだよね。(あくまでも私の中で) そのうち慣れるのかな・・・気長に待ちましょう。 あ、そういえば今日PrestigeでCIMAのサイン会だったな。 忘れてた・・・次の亨のは行こうっと。 あ~明日も後楽園ホールだっ。

      7
      テーマ:
  • 23 Feb
    • イチジョーマン フォーエバー

      著者: 佐藤 弘道 タイトル: ひろみちお兄さんの もっと、からだで遊ぼうね! 著者: 佐藤 弘道 タイトル: ひろみちお兄さんの気持ちいいカラダつくろ―いつでもどこでも“ながら体操”でダイエット わ~ん、ひろみちお兄さんが3月で引退だって! 「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんなんだけど もう12年もやってたんだって・・・ そんなにやってたんだ!? 私も学生時代からひろみちお兄さん好きだったから そんなもんかぁ・・・ あまりにひろみちお兄さんが偉大すぎて、 次の体操のお兄さんはかなり慣れるまで大変だろうな。 ママファンもかなり多かったから、お別れ会とか あればいいのに~~~。そしたら私もNHKまで行くぞ! そして何より子供達が心配です。 前に会社の人のお子さんが出演したときに、 ちょうど歌のお兄さんとお姉さんが変わった時期で 子供が全員引いちゃって大変だったそうな。。。 一生懸命大人たちが盛り上げるんだけど、知らない人と お歌歌いたくないよね~~~。 こりゃ体操の時間に、体操しない子供が続出か!? 4月以降の「おかいつ」必見です。 ひろみちお兄さんお疲れ様でした。

      6
      テーマ:
  • 22 Feb
    • キッチングッズ

      メーカー: Petra 商品名: Petra エッグボイラー ひよこ EA44100 メーカー: Petra 商品名: Petra エッグボイラー にわとり EA66100 ちょっとちょっと~これ超カワイイ(ヒヨコの顔は微妙にこわいけど)! ゆで卵ゆで器(って言葉はあってるのか)なんだけど。 ゆで卵って意外と時間かかるからこれだったら料理している間に テーブルの上で出来ちゃうから楽チンだよね。 しかも見た目がかわいいし♪ 使用感は様々なようだけど、こういうのだったら欲しいかも。 せっかく料理をするんだったら楽しくお料理したいものです。 これは・・・海外の製品なのかしら? 昔イタリアに行ったときとかに見たキッチン用品とか すごくかわいくて買って帰りたかったんだけど買わなかったのよ。 でも、同じ製品を日本で見つけたらえらい高くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! なにげにこのエッグボイラーも9000円ぐらいするもんね。 卵の値段を考えると・・・高いぞ、これ。 ちなみに今日の夕食はビーフシチュー(オージービーフ安かったから)。 でも、煮込みが大事な料理はやっぱ休日にやった方がいいわー といっても時間が無いときに限ってそういうの食べたくなるんよ。 こないだもおでんがどうしても食べたくておでん作っちゃったし。 休日にやれっつーの、私。

      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • R-1ぐらんぷり2005

      ピン芸人の最高峰を決める「R-1ぐらんぷり」。 今年で3回目なんだけど、「M-1ぐらんぷり」ほど騒がれないのはなぜ? M-1は若手メインだから10年目までの限定があるけど、 R-1はどうやら無いようなので、ベテラン漫才師がピンで 出場して予選敗退とかしてるんだよね~。 第1回チャンピオンはだいたひかる。 第2回チャンピオンは浅越ゴエ。 そして第3回決勝が昨日フジテレビで夕方やってました。 決勝進出者は・・・ 長州小力 ネゴシックス あべこうじ 友近 ヒロシ ほっしゃん。 中山功太 井上マー の8人。友近なんて3回とも決勝進んでるのに優勝できてない。 面白いんだけどね~、最近はちょっとネタがつきてきたかも? 前は「いるいる~そういう人」ってのがあったから面白かった。 ヒロシも忙しいせいか、どの番組見てもネタがかぶる。 テレビでちょくちょく見る人は、見慣れてしまって新鮮味がない。 審査員は、ダンカンとか大竹まこととかなんだけど、審査員的にも (うわ~こんなの初めて見た!)的な方が点数つけやすいんだろうな。 私としては長州小力が決勝に進んでくれたのが何気にうれしかった。 優勝は「ほっしゃん。」。 (誰だよ!)と思う人もいるかと思うけど、私の中では超懐かしい人。 かつて「吉本印天然素材」(ナイナイとか雨上がりがやってた)の メンバーとしてかなり人気があったんよ。 「チュパチャプス」っていうコンビ(相方は宮川大介←大助花子ではない)を 組んでて、当時は星田君だったんだけどもメンバーから「ほっしゃん」と ニックネームで呼ばれてたんだよね。 そして「てんそ」(天然素材ね)も解散し、たま~に妹と てんその話とかしてるぐらいだったから、 今回のほっしゃん。の優勝は個人的にかなり嬉しい! これを機に、どんどん売れて欲しいな~。 (ただ・・・R-1の優勝者ってM-1ほど注目されないのが難点) 準優勝の井上マーも注目です。 尾崎豊ネタなんだけど、彼もまた新しい芸風で笑える。 前は「メンB」に出てたのに・・・いつの間にかいなくなった(苦笑) まあ、ずっと尾崎じゃ先が見えてしまいますが。 ちなみに、前回優勝の浅越ゴエも頑張ってほしいんだけどな~ 東京じゃイマイチなのかしら。 彼はピン芸人でなく、「ザ・プラン9」というグループの一人。 元スミス夫人の灘儀さんや元シェイクダウンの久馬さんとかも 同じグループです(知らなかったらすみません)。 ルミネ・ざ・よしもとでも見られるので是非。 ちょっと懐かしい人たちを思い出して、 かつてお笑いに超燃えていた自分が蘇ってきました。 もう10年くらい前だけど・・・よく見に行ってたな~。 うちの高校にまだ売れる前の雨上がりが文化祭で来て、 握手してもらおうと思ったら「急いでるから」って言われて むかついた記憶あり。宮迫め~。 生徒会長に頼んでサインはもらったけどねー。

      5
      テーマ:
    • 俺の小宇宙(コスモ)!

      や~~やっと読み終わったよ。聖闘士星矢。 チョット前に読み返し中だって書いたと思うんだけど、 最初の方だけ読んでずっと読めてなくて。一気に読んだよ! (簿記の勉強しなくちゃいかんのに・・・) 昔に一度読んでて話の筋はわかってるので流し読みに近い。 でも、やっぱり佳境になるとハラハラしてみたり。 だって、みんなすぐやられちゃうんだもの~ 何回生き返れば気が済むんだっつうぐらい死ぬし。 何と言っても驚きなのは、女神(アテナ)や星矢たち主役が みんな13歳~15歳だってことだよ・・・。中学生だよ! 義務教育なのに学校行かんでいいのか!?って話にまでなります。 黄金聖闘士(ゴールドセイント)達も皆二十歳前後。 ま、漫画だからね・・・いっか。 少し前に同じく車田正美の「風魔の小次郎」も読んだけど、 やっぱ「聖闘士星矢」の方が全然面白いわ。 キャラが結構美形だし(ここ女子にとって重要)。 さてと・・・次は何読もうかな~ あ、「スーパードクターK」とか読みたいかも。

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • お取り寄せスイーツ

      会社のお友達のブリちゃんのブログで紹介してもらった お取り寄せチーズケーキが届いたので食べましたー。 リトルエンジェルズの「チーズケーキフロマージュ」 http://blog.livedoor.jp/buritomo/archives/12875782.html 九州からお取り寄せしたんだけど、 流行りの(?)濃厚なレアチーズケーキを予想してたのよね。 確かに濃厚なんだけど、しつこくなくて、 卵がたっぷり入ってるのか、卵の風味がして美味しい! 10個入りだったから会社の友達も食べたんだけど かなり好評だったよ~!! 10個入りが冷凍で届いて2800円。 できれば、5個入りとか有ればもっといいんだけどなー。 チーズケーキ好きの方は是非是非食べてみて下さいな。 そうそう、お取り寄せといえば、 ちょっと前に手に入れたくて仕方なかった カルビーの「じゃがポックル」(北海道限定)。 会社の後輩のかっぱちゃんが北海道旅行で買ってきてくれて たくさん食べる事ができました。 かっぱちゃんありがと~!! やっぱりウワサ通り美味しくって、 家でビールのつまみにして食べてたんだけど、 あっという間に無くなってしまいました。 また食べたいな~。

      4
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 美味しい御飯とおしゃべり

      今日は学生時代のお友達とお食事会でした。 というか、私の結婚をお祝してもらったんですが。 (あとはもう一人の友達のイギリス帰国祝い) 丸ビルの「筑紫樓」に行ってきました!! 恵比寿にもある有名なフカヒレのお店。 今回はランチコースでの注文。 北京ダックとかフカヒレごはんとか超たらふくたべた~。 美味しいごはんと、気兼ねしない友達というのは いいもんです。しかも昼間っからお酒飲んじゃったし。 やっぱ女子だけで10人近く集まると話もつきないんだよね~ とりあえず7時頃別れて(集合は2時)、私は家に帰ったんだけど、 いろいろ用事をすませて、お腹が空いたという旦那さんと 家の近所のごはん屋さんに10時過ぎに御飯食べにいったら さっき別れたはずの友達が何人かそこで食事してた(ーー;) そしてまたそこでワイワイと盛り上がる女子5人。 さっきあんなにしゃべったのにまだまだ話がつきない。 女って本当にお話好きなんだなあ~と実感する一時。 高校まで共学で、大学で女子大に進学した時に (女子大なんて~) とか思ってた私なんだけども、全然そまっちゃってるじゃん! って今さらながら思ったのでした。

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 着メロ着うた

      auのCMで妻夫木くんが彼女に携帯から ダウンロードした素敵な曲(思い出の曲?)を 聞かせようとしてるのあるじゃん? 実際、携帯で曲をわざわざ聞かせてる人っているの? なんて思ってたら、そんなカップルに遭遇。 恵比寿駅の西口を通りかかったら、彼女に曲聞かせてる人がいた。 しかも曲は「あいのり」のオープニングのやつ(名前忘れた)。 彼女が 「あ~!あいのり!あいのり!」 ってえらい喜んでました。 私の今の携帯はFOMAなんだけど、いまだに「着うた」とか 使った事がないんだよね~。 着メロだって殆ど変えないからなあ..私。 家族からかかってきた電話は全部「冬のソナタ」のままだし。 他の人達からかかってくるのもプロレスラーの入場曲だったり。 メールの着信音はヒロシが「ヒロシです。メールです」って 言ってるのをだいぶ前に仕入れてから変えて無いし。 (こないだ会社で音消し忘れた時は恥ずかしかった) 結構友達とかは、新曲とか入る度に変えてたりするんだけど そんなに着メロって頻繁にかえるものなの?

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • からだがおとなになっちゃうよ~

      小学生向けの性教育コンテンツを見つけました。 http://www.i-tokachi.com/junior/ この中にクイズがあるんだけど、結構面白かったので紹介。 Q大人になるからだの変化はどうしておこるの? 1 食べ物の働き  2 ホルモンの働き  3 いやらしいことを考えすぎるとおこる Q女の子のおっぱいはどうして大きくなるの? 1 ホルモンの影響で母乳を作る器官が作られているから 2 大きい方が人気があるのでお祈りをすると大きくなる 3 思春期にたくさん食べると大きくなる うーん難しいなぁ(^-^; この選択肢真剣に考えてるんだろうけど、 「おっぱいは大きい方が人気」って誰が決めたんだ。 考えた人絶対巨乳好きでしょ≧(´▽`)≦アハハハ 最近は、小学生でSEXしちゃう子達もいるらしいから こういう教育きちんとしないといかんよねー。 でも、 「おっぱい大きくなりますように」 ってお祈りしてるのは子供だけじゃないと思います。

      6
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 全日・代々木大会

      最近全日が面白いので行きたかったんだよね・・・ テレビでも「ワールド・プロレスリング」よりも、 「NOAH中継」よりも、「プロレスLOVE」が面白いし。 でも、いけませんでした。残念。速報で知った結果で感想を。 でも、速報見て益々行けば良かったと後悔しっぱなし。 今回のメインは、小島と川田の3冠タイトル戦。 これの勝者が天山と対戦するっつう結構重要な試合。 天山と戦うんだったら、川田でしょ!って勝手に 思ってたんだけどコジが勝ってしまった!! ま、コジ嫌いじゃないからいいけども・・・ 4日後の天山戦に向けて頑張って欲しいです。 で、それよりも速報見てビックリしたのは、 年末にドラゲー解雇になった近藤修司とYASSHIが TARUさん率いる「ブードゥー・マーダーズ」に加入。 ドラゲーじゃいがみ合ってたのにね~。 でも、近藤修司は体も出来てるし戦力になるけど、 YASSHIは全日でやっていけるのかな・・・ 明らかにTAKAみちのくのマイクパフォーマンスに 対抗しての「おしゃべり要員」な気がするんだけど。 でも、これでますます面白くなってきたかもしんない。 他にも武藤と棚橋の試合や、諏訪間と健介の試合やら 気になる試合がたくさんあったのよね。 あ~~どうして行かなかったんだろう、私。 とりあえず次の全日見に行こうかな~ ちょっと気になるのは、近藤達の加入に対して、 彼らの入場テーマ曲はどうなるんだろ? 近藤の曲はオリジナル曲じゃん? 解雇になった時にあれは持っていってるのかしら・・・ 著作はドラゲーにあるのかしら。 ・・・って作曲者は、私の旦那さんなんですが。 聞いたら「さあ?」って言われてしまいました。 (ちなみに今のフジイさんのテーマも作曲しましたが、 ドラゲー関係者ではありません、念のため)

      6
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 英語ぺらりん

      タクシーに乗ってたらタクシーの運転手さんとこんな話に。 Wホテル。 かつてはとてもポーターの質が良くて人気も高かったのだけども、 最近はどんどん質が落ちているそう。 良いポーターさんはほとんど他のグレードの高いホテルに 引き抜かれたり、転職してしまったとの事。 場所柄、外人のお客さんが多いこのホテル。 ポーターが外人を優先させてしまってるらしい。 朝チェックアウトをすませてタクシーに案内する際も、 必ず外人ゲストを優先。日本人ゲストもご立腹らしい・・・ タクシー待ちの日本人を放ったまま、外人客とおどけて 英語で談笑する姿が目立つんだって。 タクシー運転手に対する態度も横柄で、私が話した 運転手さんを始め、そのホテルには二度と車をつけない!と いう運転手さんが多いんだって。 外人客が多いホテルなので、英語教育もされてるんだろうけど 明らかにそれをひけらかしたくて、外人ゲストに対して ちやほやしてるのが丸わかりなんだってさ。 で、運転手さんと『英語が話せるのはそんなにすごいのか』と。 ま~私は全然ダメなので、話せる人は単純にすごいなーって 思うんだけど、やっぱりそれをこれ見よがしにひけらかされるとねぇ。 あと、横文字やたらと出す人とかね。 すごそうに見えて実はすごくなかったりする。 やっぱり「能ある鷹は爪を隠す」ってのがカッコイイですわ! (え?そんな事できるの!?) ってのが、女子にとっては胸キュンなのです(*^-^) しかし、あそこのホテル・・・今そんな状態だったんだ~。 やっぱお高くとまってはいけないですね。 外人には評判良いんだろうけど。

      3
      テーマ:
  • 14 Feb
    • マージ・マジ・マジーロ!

      新しくスーパー戦隊シリーズが始まりました。 「魔法戦隊マジレンジャー」 前回の「デカレンジャー」はかなり人気があったんだけど、 果たして今回は・・・? 「マジレンジャー」の設定は、五人兄弟。 「ゴーゴーファイブ」がそうだったな~。 その時は父親とくらしてたけど、今回は母親。 なんで両親そろえないんだろう・・・。 第一回目は、まずスーパーヒーローになる経緯が中心なんだけど、 今回はなんと母親がいきなり「マジマザー」として変身!! ちょっとビックリしたわ~。実はお母さんが魔法世界と繋がってて、 子供たちを「マジレンジャー」として任命するわけ。 「ゴーゴーファイブ」の時は長男がレッドだったけど、 今回の長男はグリーン・・・微妙~~~ 末っ子がレッドに任命されてました。 つうか、このレッド役の子、設定も高校生だからか、 かなり童顔。ヒーローっぽくないんだよね。 かわいい感じなの、イケメンっつう感じじゃないわ・・・ とりあえず一回目はわりと面白かったので、 ちゃんと次も見るつもりです。 ここ数年の傾向で、あとから必ず一人増えるんだよねー。 デカレンジャー→デカブレイク アバレンジャー→アバレキラー ハリケンジャー→シュリケンジャー おそらく今回も増えるんだろうけど、マジマザーで六人だもんなぁ。 でも、お母さんは戦わないよなぁ。 母親は五人の精神的支柱になると思うのよね。 逆に母も毎回戦うのも新鮮で素敵だけどね~ どうなるのかな~~。

      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 4強決定!

      今日もVリーグの応援に行ってきました~!! 対戦相手JTサンダース戦に勝って、 その後の試合、サントリーサンバーズが負ければ ベスト4決定で、ファイナルラウンド進出がかかってました。 とにかく勝たないことには何も始まらず・・・ かといって、私たちは応援を頑張るしかないので 朝38.5度の熱があったにも関わらず応援に行ってきました! 今回もまた旗持ちで、ラウンドガールのように旗を上げ下げ。 でも、前回以上に声出しはすごかった~~ 喉も痛めていたのに大声出したものだから、 腰の代わりに、喉をかなり痛めて夜にはおかまちゃんのように・・・ でも、応援のかいあって3-1で勝利!! しかもサントリーが負けてくださったので・・・ ファイナルラウンド進出決定!!! いや~~~良かった良かった。 去年はベスト4に入れなかったので嬉しい限り♪ 女子チームは早々とベスト4入りしていたので、 これで男女そろってベスト4入り果たせた~ あぁ、良かった。サントリー様々かも・・・ (ファンの方すみません) それにしても喉痛いな・・・

      4
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 何度見ても・・・

      どぉ~しても、クレスポのミランユニが見慣れない。 赤いユニだからかな・・・しっくりこない! ラツィオ、インテル、チェルシーとずっと青系だったもんね。 (パルマやリーベル時代は自分のなかであまり印象にない) アルゼンチン代表ユニも水色だし。 クレスポ=青のイメージが勝手につくられてたよ。 でも、ミランの勝利に貢献してくれてるからいいんですけどー (私の好きなインザーギはまったくダメですが) 今23節終わったんだけど、現在ミランは2位! 1位のユーベとは2ポイント差!!がむばれ、ミラン。 あ、しっくりこないと言えば、アンリのアーセナル青ユニも。 なんか変・・・アンリは大好きなんだけど。 アシュリーコールとかヴィエラとか割と似た感じの人たちは なんとも思わないのになぁ~ そういや、イングランドvsオランダの親善試合があったんだけど、 オランダのユニが白黒で、これまたしっくりこなかったわ~ オレンジのイメージが強すぎて、白と黒って・・・

      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ご報告

      ここで書くのはどうしようかと思ってましたが・・・ 私、昨日の誕生日に入籍いたしました。 といっても前から決まってたわけでもなく、 わりと急です。 びっくりされた方もいると思いますけど、 今後も皆様仲良くしてくださ~い!

      16
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 日朝戦

      普段日本代表を応援しない私も、W杯は出場してほしい。 ので、W杯最終予選ぐらいは私も応援しますとも。 実を言うと、2-1で日本が負ける夢みたんだよね~。 北朝鮮に追いつかれた時は正夢かと思った!! でも、結果は見事な逆夢で良かったぁ。 というか、もっと日本余裕で勝つと思ったんだけど、。 北朝鮮はスタミナもあるし、しぶとかったなぁ・・・ 日本もすごいチャンスを点につなげられないし。 次回のイラン戦、アウェーでの北朝鮮戦は ちょっと心配だよ。 気になると言えば、欧州予選も気になるところ。 トルコとか出れるのかな・・・ 私はイタリア応援しますけど~♪ 予選グループ5の国見てると大丈夫そうだけどね。 いよいよ来年かぁ。楽しみになってきた!

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。