• 28 Dec
    • 仕事納め

      今日で仕事納めです。忙しいです。 なのに仕事中にこんなの書いてる私。 昨日あんまり寝てないから眠いんだよぅ! しかも今朝の「目覚まし占い」水瓶座最下位。 仕事納めに最下位・・・新年早々よりマシか。 でも、ラッキーパーソンが 「今年一番手を焼いた人」 ・・・(゜o゜;) すぐ隣にいるじゃないのさ~~~!! 朝っぱらからワケわかんない事言ってるし、 確実にラッキーパーソンではないと思うんだけど。 (※わたしの直属の上司です) 今年も一年ご苦労様、私。 さ、仕事の続きしよっと。 そういや、このニュース。 麻布十番祭りで見かけたわ。 きれいな人と歩いてるな~と思ってたんだけど、 この人だったのかしらん?? ************************************* 現在22:28・・・ やっと会社を出れます。疲れた・・・ しかも納会でビール飲んでから仕事してるから余計に。 あ~~冬のソナタ見れないじゃんかーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 今年一年よく頑張りました(と、とりあえず自分を褒める)

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 同期会

      会社の同期との忘年会でした。 すでに入社して八年。 彼らとも長いお付き合いになってます。 みんな30歳前後になって結婚してしまった人もいて、 なかなか頻繁には集まれなくなったので お久しぶりの飲み会でした。 しかも私はそんなたまにしか無い集まりを 最近お断りしていたから(用があったからだけど)、 本当にお久しぶりでした。 やっぱり同期と話すのは気を遣わなくて良いから楽しいもんです。 既に学校よりも長く一緒にいるんだもんなぁ~。 社内でフロアが違うから3ヶ月に一回ぐらいしか 見かけない人とかいるけどね。 入社当時はみんなで遅くまでワイワイ盛上がっていたけど、 一次会でつつがなく終了。帰宅しました。 私はといえば、飲み足りずに再度プロレスバーへ 足を運んでしまいましたとさ。 (デストロイヤーの試合を観戦しました)

      テーマ:
  • 25 Dec
    • 結婚式 in 六本木ヒルズ

      もう一年前から決まっていた、大学時代のサークルの同期の結婚式。 クリスマス、そして大安、土曜日というナイスデーです。 場所も六本木ヒルズのグランドハイアット。結婚式の相場ってよくわからないけど、話によるとグランドハイアットでの披露宴はかなりお高いらしい。場所代とかもあるだろうけど、その分ハイクオリティでもあるのかな。 式場のチャペルもシックな感じでとっても素敵でした。 壁面が全部木で、空に向かって伸びていくような造り。15Mぐらい壁が上に伸びて天辺の隙間から光が差し込んで不思議な雰囲気。丁度お天気も良かったから光も良い感じに差し込んでいました。 披露宴は新郎側の友達がかなり個性的な人たちでかなり盛上がってたけど、私はというと出てくる食事がとってもおいしくて、パクついてました( ̄∇ ̄;) 食べ過ぎてお腹が出て、せっかくのドレス姿も台無しです(;´д`)トホホ 彼女自身はもう去年入籍だけしてたから既に落ち着いた感があったかな。でも、サークル内でも仲良しの一人だったから、今までの色んな事が思い出されて結構泣いてしまったよ・・・ とにかくおめでとう!!末永くお幸せに♪

      テーマ:
  • 24 Dec
    • イブの私

      ここ最近「クリスマス」に何もイベント事がない。 若い頃はそりゃもうイベントやらなきゃ気がすまない!という感じだったんだけどね・・・ 歳のせいで落ち着いてしまったからか、ウキウキする事もなくなったかも。 今日は「冬のソナタ〈完全版〉」を見て泣く。もう何回も見たんだけど、ちょうど一番好きな場面だったのでやっぱり泣いてしまいました・・・ ヨン様自体はそうでもないんだけど、演じてる役柄が好きなんよねー。やっぱり「冬のソナタ」は冬に見ないと。 そして毎年恒例の「明石家サンタ」を見て就寝。 「明石家サンタ」は毎年出たいと思ってるんだけど、なかなかチャンスがありません。でも、一番の不幸は鐘が鳴ってパネルを選んだら「村上ショージのギャグ」だったときだと毎年思っています。 とりあえずメリークリスマス!

      テーマ:
  • 23 Dec
    • プロレスバーレポ(早っ!)

      以前かなりの頻度で遊びに行ってた渋谷のbarが10周年。 久しぶりに店長から電話がかかってきたので、 「冬のソナタ 完全版」を見たあとに、 お祝いのお酒をもってお邪魔してきました。 ちょうどイベントもやってたし、休日前という事もあって、 お祝いにかけつけたお客さんがいっぱいいました。 もう何年も会ってなかった知合いが偶然いたりして、 話も盛上がったし、かなり楽しかった! 最近夜中に遊んでなかったからなぁ~。 家にばっかりいたら老け込むわ・・・いかんいかん。 とにかく10周年オメデトウございます! 日曜日まで10周年ウィークらしいから、もう一度くらい行けたらいいな。 で、一時間ぐらいで帰ってきちゃったんだけど、どうしても飲み足りなく・・・(中途半端に2杯とかしか飲まなかったので) ふと思い立って、昨日日記に書いた「プロレスバーOUTLAW」に行っちゃいました! 真夜中にママチャリこいで・・・( ̄Д ̄;; 入り口は1階なんだけど、そこから薄暗い階段を下りていく構造。 店内はカウンターとソファ席に分かれてて、20席ぐらいかな? 雰囲気的には嫌いじゃないです。暗い店好きなので。 でも、お客さん私一人でした・・・(^^;)マスターに「待ち合わせですか?」と聞かれたので、 「いや、プロレス好きで気になってたので来ただけです」 と言ったら、ビックリされました。で、ずっとマスターとプロレス話。 店内では、CS放送でやってるなつかしのプロレスを放映。カウンター正面のTVと、ソファ席の白い壁にプロジェクターで映してました。 マスターの趣味のプロレスのビデオが置いてあって、アメリカの友人に頼んで録画して送ってもらったWWEビデオとかありました。 見せてもらったんだけど、字幕がないからよくわかんなかった( ̄∇ ̄;) 自分の好きな試合のビデオの持込もOKとの事。 マスターから「もう今は無いんだけど・・・」って名刺を貰ったんだけど、 『西麻布プロレス』なる団体を趣味でやってたらしい。 ちなみに、マスターもDRAGON GATEは結構好きなようで、好きな選手を聞かれて「マグナム」って言ったら、「え~?」みたいな顔をされたので、聞き返したら「ミラノ」って言われた・・・お互い様じゃん。 プロレスバーにしてから常連さんが減ったらしいのですが(^-^;、私としては家も近いしまた行かなくては!DRINGSで貸切できそうだし。 お客も私と、帰りがけに常連らしい男女が来たけど、お客さんが少ないせいか(?)わりと落ち着いて飲めたので良かったなぁ。 近所にサッカーバーとプロレスバーがあるなんて幸せだ~私♪ ※OUTLAWでは大晦日~新年にかけて開店(18時)から閉店(翌日9時)まで飲み続けた人は無料になるそうです。東京にいる方はぜひチャレンジ!

      テーマ:
  • 22 Dec
    • プロレスバー

      よく通る道にプロレスバーがあります。 その名も「OUTLAW」。 「ちょっと!プロレス好きの私が見逃してたの~?」 なんて思って、もうずーっと気になってるんだけど行けてないのよね。 そしたらこんな記事が載ってました。 ≪シブヤ経済新聞より抜粋≫ 「今年で開店5年目を迎える恵比寿西2のバー「OUT狼(あうとろう)」は11月、「プロレスBAR」としてリニューアルオープンし、 同時に店名を「OUTLAW」(TEL 03-3462-9966)と変えた。 1999年6月にオープンした同店は、恵比寿西の五叉路にあるビルの地下1階にあり、約13坪の店内に20席を設けている。 マスターの川上さんがもともとプロレスファンだったこともあり、 カウンター奥のモニターで90年代の名試合を中心にビデオを上映するほか、プロレス関連グッズが店内に並ぶ。 川上さんによると、都心部には5軒程度のプロレスバーがあり、恵比寿では同店が初となる。チャージ料金は500円。」 11月に出来たのか~。もうずっとあったのかと思ってたよ。 そうだよね、ある日突然画像のような看板ができたもんね。 お店の前を通ると看板が掲げてあって、プロレスの団体名が色々書いてある。 見たところ海外のプロレス?とか思ったけど、そういうわけでもなさそうです。 とりあえず一回行っておかないと!!年内に行っておきたいけど・・・無理かな。 ちなみにこのお店の近くには、「ARISTRIST」もあります。 また行って来たらレポします。

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • お引越しました

      特に意味はないんだけど、気分転換のためにブログお引越ししました。 今後とも変わらぬごひいきをよろしくお願いします≦(._.)≧ ペコ

      テーマ:
  • 20 Dec
    • 上着の下のあいつ

      スーツを着ている男性は、上着の下にYシャツ以外のものを着ていますか? Yシャツの下に下着を着ている人は結構いるでしょ。 おじさんだと丸首のオヤジシャツがスケスケだったり。 かつて、私の同期は白いYシャツなのに、「HAWAII」と でかでかと書かれたTシャツを着てしまって、 社内での後姿が一人だけおめでたくて、上司に注意されてました。 そして、それに懲りたのかTシャツを着なくなったんだけど、 黄色い薄手のYシャツで今度は乳首が透けてしまってこれまた顰蹙。 もう会社を辞めてしまったけど、今もスケスケなのかな? で、私が言いたいのはそれじゃなくって、上着とYシャツの間のこと。 ベスト着てる人って結構いるでしょ? 若いのに三つ揃えでベスト着てたりすると、 「生意気~~~」って言われたり、ちょっとかっこよかったり。 でもいつからか、そのベストが毛糸のチョッキになる人がいます(冬季限定)。 私の隣の席の人なんだけどね・・・。 ななめ前の席の人もそういえば毛糸のチョッキ。 二人ともおじさんなんだけど、あれはいつから許される代物なのか。 間違いなく私の年代で毛糸のチョッキなんぞをスーツの下に着ていたら、 その日からニックネームは「ご隠居」になってしまうに違いない。 「おしゃれさ」よりも「暖かさ」をとってしまうんだろうけど、 もっと素敵なベストを着用して欲しいと思う今日この頃。 ※決して、毛糸のチョッキを否定してるわけじゃないです。

      テーマ:
  • 17 Dec
    • DRINGS忘年会

      格闘技・プロレス好きの皆さんが集まっての忘年会。 去年の今頃もこんな日記書きましたが、 今年も元ガイアの山田敏代選手のお店「やまさん」にて開催。 お店を貸し切っての忘年会となりました。 ちょうど12日に後楽園ホールでやまさん引退興行があったばかり。 今週の週プロに見開きで引退興行の様子が載っていたので、 マジック持参で参加の準備の良い私(`∇´ )にょほほほ ちゃっかりそのページにサインしてもらいました♪ 今回はフランスの女の子が来たりしてちょっぴり国際的な忘年会。 彼女は仏・英しか話せないので英語でのやり取りになったんだけど、 私がカタコトの英語で、 「大学でフランス語を勉強したけど全然できなくて先生に怒られた」 というような事を言ったら、 「あなたは不良(ヤンキー)ですか?」 って言われてしまった・・・ しかもうまく返せないので「Yes」って言っちまった。なんだよ、私。 しかもフランス語も「これは自転車です」しか言えないし。 日本語でもそんな台詞一生に2回ぐらいしか言わないぞ! もう少し語学に力をいれないといかんですね・・・(今更?)。 何はともあれ、今年も楽しい忘年会でした。 来年の初観戦は何になるのかな~?(今年は新日でした) *********************************************** ところで、小耳に挟んだんだけど、 この日記DRINGSメンバーで見てる人いるらしいじゃないですか。 そう、あなたよ、あなた。 ピンと来た人は見てばっかりいないで、たまにはコメント残しなさ~い。

      1
      テーマ:
  • 16 Dec
    • DRAGON GATE 代々木大会

      今年最後のビッグマッチ。 メインはモッチーvsCIMAのタイトルマッチ(写真)。 前回の代々木での横須賀享vsCIMAで散々享を応援して負けていたので、 今回もかなり気合を入れてモッチーを応援してしまいました。別にCIMAが嫌いなわけじゃないんだけど。 やっぱメインだし、モッチーファンの女子って何気に多いからかなりの盛り上がりでした(私もその一人)。 見事34歳ドラゲー最年長のモッチーが勝利で2代目オープン・ザ・ドリームゲートチャンピオンに!! モッチーおめでとう~~(^^) るんるん気分での帰宅となりました! あとは、なんといってもケンスキー佐々木に拍手。 負けたほうが坊主&マスク剥ぎという試合で負けたケンスキー。 今年のプロレス大賞MVPで、しかももうすぐ表彰式なのに 潔く坊主になった!!ケンスキー、いや健介は男だ!! ますます好きになったぞー。 この坊主の件で、勝利したDoFixerが一瞬かなりの悪者になったんだけど、 これまたマグナムがうまいことまとめて大団円で試合終了。 さすがマグナムだな~とも思いました。 今年はホントドラゲー一色で過ごしてしまったような気もするけど、 ずっと見ている私たちを飽きさせず、尚新しいことに挑戦していく姿はスゴイ。 来年も期待してますよ~!! それにしてもミラノvsマグナムのタイトルマッチから一年経ったんだな。 あの頃はフロリダも出てきたばっかりでイマイチだったけど。 一年経ってDoFixerとフロリダが最終決着とかやってると思わなかったわ・・・ ちなみに6人タッグのタイトルマッチもあったんだけど(イタコネvs悪冠)、 タイトルマッチ宣言をした「すすきのコロシアム」代表は、 ミニ蝶野みたいでちょっと笑えた(^w^) ぶぶぶ・・・

      テーマ:
  • 12 Dec
    • キタ━━━(゜ロ゜;)━━ッ!!

      仮面ライダー響鬼の詳細が段々とわかってきました・・・ 主役はなんと細川茂樹。 今までのように若手イケメン俳優ではないようです。 ストーリー: 時は現代。 人々を襲い、喰らうことにより生き長らえてきた 太古からの存在の妖怪が暗躍していた。 そこに、鬼に変身する能力を持つ主人公が現われた。 彼は、古来より鬼となり、人知れず妖怪と戦い続けてきた 音で戦う妖怪ハンターであった。 その名も『仮面ライダー響鬼』。 2本角の鬼の容姿を持ち、音撃武器とディスクアニマルを駆使して 妖怪と戦うヒーローの物語が、今、始まる・・・。 アイテム: 変身音叉 音角(ベルト右に装着)→響鬼が使用する変身アイテム。 額に当てることで、響鬼自身が持つ鬼の能力を引き出す特殊音波を放つ。 ディスクアニマルが収集した情報を聞くときにも使用する。 ディスクアニマル(ベルト左に装着)→ライダー達が使用するサポートアニマル。 変身音叉 音角から発せられる特殊音波によって、ディスク形態からアニマル形態に変形する。 それぞれが偵察、乗用等特有の能力を持つ。 音撃鼓火炎鼓(ベルト中心)、音撃棒烈火(両手に持つ棒)→響鬼が使用する音撃武器。 音撃鼓を直接敵に貼り付け、音撃棒により、清めの音を叩き込む。 2005年1月30日(日)朝8:30テレビ朝日系にて放映開始。 ふむふむ。 棒は殴るだけの武器じゃないんだね~~。 でも、ディスクアニマルって・・・ ガオレンジャーのパワーアニマル思い出すな。 内容を読むだけだと、何気に期待できます。 1月30日からか~。もうすぐブレイドも終わっちゃうのね。 毎週テンション低めで見てたけど、終わるとなると寂しいわ。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
79761 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
406 位
習い事
1649 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。