Washington Time








2010年10月31日(日)

2010年のJack-O-Lantern~「月夜に吠える狼」

テーマ:ワシントン通信

 今年も彫りましたよ、カボチャの提灯(Jack-O-Lantern)。上に並べたカボチャのうちで、一番大きい右側のカボチャを使いました。では早速ですが、完成作品はこちら(↓)。全工程は、今年も約3時間くらいかかりました。


 夜になって、カボチャの中にロウソクを入れた写真がこちら(↓)。やはり、こちらの方が「月夜に吠える狼」の雰囲気が出てますね。今年の出来映えはいかがでしょうか?また来年もお楽しみに。


2009年のJack-O-Lantern
2006年のJack-O-Lantern
2005年のJack-O-Lantern
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Keichoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■カボチャ好きの皆さんへ

バイアリーさん、有難うございます。確かに牙の部分、太すぎずしかも折れないようにするの難しかったです。さすがにお眼が高い。

たろひめママさん、有難うございます。いくらで買いますか?僕の住んでる辺りでは、近所でも結構このようなJack-O-Lanternを見かけますよ。まあ、数十軒に一人くらいは彫り師がいるようです。

わんたんべーさん、有難うございます。約3時間かかりました。道具はカボチャ彫り専用の小さなノコギリですが、アメリカならこの時期、スーパーで容易に入手できます。

みぽりんさん、有難うございます。僕も最初はシンプルな提灯でしたが、凝り始めてここまで来ました。是非、練習してみてください。

4 ■すごいですね。

手が込んでますね。素晴らしい。うちのは子供たちが彫ったもので目が三角から三日月形の笑う目になったり歯がちょっと細かくなったとはいえ相変わらずシンプルでした。もうハローウィーンも終わったことだし来年に向けて使わなかったかぼちゃで練習してみようかしら。。。。。

3 ■月に吼える

素晴らしい出来栄えですね。 時間はどのくらいかかりましたか? 
道具はどんなもので作るのですか。
私はカッターでうっかり指を切ってしまい痛い思いをしています。
手先を切らないようにお気をつけください。

2 ■無題

すごい・・・。
年々、細工が緻密になってきていますね。
これはもう、商品として店頭に並んでいてもおかしくないと思います。
他のご家庭のお父さんたちも、ハロウィンの時期には、こんな風に彫り師に変身するのでしょうか。

1 ■お見事っ!!

牙の繊細な細工には、ひたすら感服のバイアリーでございます!!


コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。