Washington Time








2005年11月08日(火)

ブッシュと失敗の不思議な関係

テーマ:ワシントン通信




 検索エンジンの「Google」 には、「Google検索」のボタンの右にもうひとつ「I’m Feeling Lucky」というボタンがありますよね。こっちの「I’m Feeling Lucky」というボタンを使ったことはありますか。「Google」によれば、キーワードを入れてこっちのボタンをクリックすると、検索結果の最高位にあがったWebページが自動的に開くということです。

 そこで皆さんに試していただきたいのですが、「Google」で「Failure」というキーワードを入れて、この「I’m Feeling Lucky」というボタンをクリックしてみてください。すると不思議なことに、ブッシュ大統領のサイトに繋がってしまうのです。この理由はよく分かりませんが、検索エンジンが示すのですから、きっとブッシュ大統領と「Failure (失敗、落第)」とは密接な関係にあるのでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

Keichoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■オドロキです

ランキングでお見かけして来ました。興味深いエッセーが満載のブログですね。グーグルのブッシュトリック、誰かが仕掛けたのでしょうか。Googleの創立者の二人が民主党寄りとか。寒くなってきましたので、風邪には気をつけてくださいね!また過去のログも拝見しにきます!

8 ■うわー

慶長さんの個人のHPが・・・!

7 ■I'm Feeling Lucky

グーグルの「I'm Feeling Lucky」を知らなかったり、使ったことがなかった人って割りと多いんですね。>besideさん、mariさん、Lileeさん

バイアリーさん、グーグルが作為的にやってるような気もしますが、単に「failure」とブッシュを結び付けているサイトが多いからこうなっているのかもしれません。

ほっかいさん、足の指、大丈夫ですか。お大事に。

さて皆さん、グーグルに「keicho」と入れて「I'm Feeling Lucky」をクリックしてみてください。乞うご期待!

6 ■逆に

successという単語を入れてみました。
そしたら、オンラインのPC販売サイトにつながりました。

面白いですね。
I'm feeling luckyって機能初めて使いました。

5 ■別な単語で検索

こんにちは(^_^)/
足の指のケガで外科通院中です…

>Failure
痛烈な皮肉ですね
(^_^;)

でも仮に「GJ」と入力してパリ暴動を伝えるサイトが出てきたとしたら心が痛みます。

また、仮に「はつのへからワスントンへ」と入力してこのブログが出てきたら
それこそ「GOOD JOB」ですね(^_^)

回文…グローブのブログ
m(_ _)m
おあとがよろしいようで

4 ■ほぉ~

googleよく使ってるのに、「I’m Feeling Lucky」があること、気がつかなかったです~。勉強になりました。

3 ■あっ!

>作為的な意図
当然、慶長様に対してでは、ないですからぁ~~。
この現象に対してですからぁ~~!!

2 ■ほんとだっ!!

http://www.whitehouse.gov/president/gwbbio.html
↑ここに行っちゃいますねぇ(驚)
何だか作為的な意図を感じなくもないですが・・・・・・。
流石にそれは、無いか。

1 ■はじめまして!

へえ~、グーグルよくつかいますが
「I’m Feeling Lucky」使ったことなかったです。お勉強になりました♪

ちなみに、グエンちゃんは日本でも売れてますよーw ノーダウトというグループのボーカルさんでもあります(^-^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。