『そして名探偵は生まれた』 歌野 晶午 | たまらなく孤独で、熱い街

『そして名探偵は生まれた』 歌野 晶午

そして名探偵は生まれた (祥伝社文庫 う 2-3)

そして名探偵は生まれた
著者:歌野 晶午

解説:日下 三蔵

(祥伝社文庫)

初版:2009年2月20日

(2005年10月に祥伝社より刊行)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「そして名探偵は生まれた」

「生存者、一名」

「館という名の楽園で」

「夏の雪、冬のサンバ」

-----------------------------------

5冊以上著作を読んだという作家はそうはいないと思うけど、歌野晶午も5冊目という事でかなり期待して読んだのだが・・・。

1話目はどこが名探偵なのか分からん。

まあ、皮肉はまぶしてあったが。

2話目は開始早々から誰が生き残ろうとどうでも良くなった。

3話目は苦しい展開にこちらも苦しい。

4話目のオチはなんじゃそりゃ。

短編のミステリとは相性が悪いのかな。