新人戦

テーマ:

9月10日 土曜日

 

長男の部活の新人戦がありましたウインク

 

水泳の大会は基準記録があり、それを超えていないと

 

参加すらできないから、今回は、初の大会参加汗

 

水泳部はクラブチームの選手育成コースに

 

所属している子が半数以上

 

練習量の違いがあるなか、参加するのもやっとな感じですあせる

 

開会式の後、400mメドレーリレーに出場

 

自己ベストを1秒更新し、コース1位、総合14位

 

次は100m平泳ぎに出場

 

こちらも自己ベストを2秒更新し(メドレーの時から1秒)

 

コース2位、総合17位

 

選手コースの生徒と比べたら、成績は振るわないけど

 

自己ベストを更新できたのは、部活を頑張ってきた結果ぐぅ~。

 

努力が結果になるってことを学んで、何事も一生懸命取り組んでくれたらいいなーはーと5

 

よく頑張ったがんばろー!

 

AD

壊れた・・・

テーマ:

勤務先のエアコンが壊れました叫び

 

スイッチのところにエラーコードが出て

 

コンプレッサーの故障だってあせる

 

今日の夕方、メーカーの人が見に来てくれるらしいけど

 

古い機種なので部品がなさそう汗

 

買い替えとなると発注して工事にかかるのが

 

1週間ほどかかるそうで・・・

 

ただいま、事務所内の温度35度メラメラ

 

めっちゃ暑い~~~~~~ショック!

 

明日は、超クールビズで会社に行かなきゃDASH!

AD

新学期

テーマ:

長ーい夏休みも終わり

 

中学校は29日から

 

小学校は30日から

 

新学期が始まりましたウインク

 

今日から給食も始まって

 

朝の忙しい支度もひと段落ついた感じですバンザイ

 

2学期は小中学校共、行事が目白押しだから

 

忙しくも充実した日々を過ごしてくれるといいなーはーと5

 

早速、小学校は明日、社会科見学あせる

 

またお弁当だお弁当

朝練

テーマ:

今週から、スポ少のサッカーチームの

 

自主朝練に参加しはじめた次男ぐぅ~。

 

お盆前は、クラブチームのキャンプ合宿などがあり

 

さらにその前は、足の故障で・・・

 

夏休み最後になり、ようやく参加できましたイェーイ

 

暑くても、練習だけは張り切って出かけるのよね笑

 

上の学年の子たちも来るので、とても楽しいみたいですはーと5

 

が、毎日基礎練習が終わり、ミニゲームの時間になると

 

私が児童クラブの迎えに来るのが残念なんだってどよーん・汗

 

そりゃ仕方ないだろうあわわわ

 

こっちだって仕事に遅れるっての

 

他のみんなは午前中いっぱい練習してるってさがんばろー!

 

少ない時間しか練習参加できてないけど

 

今後、朝練の成果が出てくれるといいな・・・サッカーボール

残り・・・

テーマ:

子供たちの夏休みも残すところ10日あまりガーン

 

長男は、毎日のように午後からは図書館通いびっくり

 

猛勉強していると思いきや

 

友達と待ち合わせして、エアコンの効いた部屋で

 

まったりと過ごしているそうですえー

 

まぁ、中学生なので宿題が残っているかは自己管理

 

放置してますニヤリ

 

問題の次男・・・

 

とりあえずの夏の練習帳とプリントは終わったのですが

 

その他の宿題がまだ残っていて

 

励ましても、なかなかヤル気スイッチが入らずですがーん

 

毎年のことながら彼のヤル気スイッチはどこについているのか

 

探しても未だ見つかっていませんどよーん・汗

 

去年の夏休みも最終日に35日分の計算カード、九九カードを

 

やっていないのが発覚して夜遅くまで主人と取り組んでいたのを

 

私は忘れていません笑

 

今年も25日分は溜め込んでいるので、徐々にやっていかねば

 

間に合わんぞショボーン

 

夏休みラストスパート

 

親も大変ですあせる

お盆休み

テーマ:

8月11日~15日まで、職場のお盆休みでしたニヤリ

 

次男がサッカーキャンプに行っている間

 

まったく宿題が進んでなかったから

 

まずは、大物の宿題から・・・ガーン

 

今年の自由研究は社会にするって言うから

 

何を調べるのか???と聞くと

 

「織田信長」ってさ汗

 

ということで11日は、信長ゆかりの城

 

岐阜城へ

 

行く途中、事故渋滞に何度か遭い

 

予定より大幅に遅れて岐阜城到着DASH!

 

ロープウェイで金華山の上まで登って

 

さらに徒歩で石段を上がる↑

 

暑さでバテた~滝汗

 

岐阜城天守閣からの眺めサイコーキラキラ

 

織田さんもこ景色見てたのかな?はてな

 

肝心の次男は信長の歴史よりも

 

展示してあった武器に夢中・・・どよーん・汗

 

本人にとって収穫のあったお城見学だったのかしら謎

キャンプ

テーマ:

次男、8月8日からサッカーチームのサマーキャンプに参加中サッカーボール

 

キャンプに参加するなら、宿題を終わらせることビックリマーク

 

と、主人と約束をしていたものの

 

やはり、宿題終わらず・・・滝汗

 

半べそかきながら、出発前夜、宿題に取り組んでおりました汗

 

残りは、帰宅後にみっちりと・・・だな笑い泣き

 

さて、2泊3日のキャンプ

 

今日の夕方には帰宅してきますドキドキ

 

一回り成長して帰ってきてくれるといいのだけど音譜

 

さて、どうかな?はてな

夏休み

テーマ:

中学校は22日終業式


小学校は25日終業式


子供たちは、夏休みに入りました音譜


長男は基本、平日午前は部活の日々汗


午後は、図書館通い&遊びに繰り出すそうですえっ


来年は受験で遊べなくなるから、今のうちに遊びまくってやる~ってさ笑+゜


次男は、今年まで児童クラブがあるので


そちらへ・・・にひひ


仲良しの友達たちと約束ができなくて残念がっていますが


毎日、友達の家に入り浸るのも相手のお宅に申し訳ないのでねあせる


私は・・・毎日のお弁当作りが加わり


朝からぐったり・・・がーん


特に長男は食べる量が増えて


おかずを埋めるのが大変です叫び


さて、今日も冷凍食品を仕入れてこなくちゃなーDASH!