自然体でご機嫌さんに過ごす方法♪

自分らしく内側からキラキラ輝く女性であるために、鍼灸師でカウンセラーでOLのけいちゃんが学んで実践したことをシェアします。
あなたにとって、あなたの内側にあるキラキラの原石を見つけるキッカケになれたら嬉しいです♡


テーマ:

今日は久しぶりにセミナーを受けてきました♪


受けてきたのはこちらっ!


フリーアナウンサーや企業研修講師として活躍されている山田響子さんによる「伝わる話し方・組み立て方 ブラッシュアップレッスン」。


話をする間に、

というか….

話し始めた時点で既に?(笑)

「ん?何の話してるんだっけ?」

となることの多い私には必要やなっ♪

と、ピンときて申し込みました。


「話して伝えるために必要な3要素」

の説明にはじまり、

①わかりやすく伝えるポイント

②話の組み立て方

③伝え方・話し方のテクニック

について、

ワークも行いながらの1時間半。


具体的な事例もあり、

とても分かりやすい内容でした。


私自身の復習も兼ねて、

何回かに分けて、

レポートしていきますね٩( 'ω' )و


『想いが伝わる』って、

多分きっとご機嫌さんで過ごすために

大切な事だと思うから


▶︎山田響子さん ホームページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪市・OL鍼灸師けいちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。