軽キャンパーで行く神戸園キャンプ場 | 軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽自動車キャンピングカーの中身ってどんな感じ?
お金はいくら必要なの?・・・etc
軽キャンピングカー専門店“軽キャンパー.com”が
小ネタ大ネタ問わず詳しく書き綴ります。

ご訪問ありがとうございます。



本日TUTAYAに寄ったのですが、

スパイダーマンの最新作の貸出が開始されていました。

最新作は観たい作品が5本たまるまで待つのでまだ借りませんが、
(※5本で1,000円ですから。)

良く注意してポスターを見ると、

「スパイダーマンの貸出はTUTAYAだけ」の文字が!

本当ですか?

「TUTAYAだけ」シリーズは最近ラインナップも増えてきましたが、

正直マイナーな作品がほとんどですよね。
(※面白いかどうかは別問題ですが。)

こんなメジャーな作品も独占するのは・・・どうなんでしょう?



さて、

景色・空気・食べ物等々、

思わず全部独占したくなるような優良オートキャンプ場を、

本日もご紹介してまいります。



★神戸園キャンプ場★

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-神戸園キャンプ場

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-神戸園キャンプ場テント

所在地〒190-0203 東京都西多摩郡檜原村神戸8018
電話042-598-0107
キャンプ
サイト
●オートキャンプサイト:11区画
●キャンプサイト:3区画
遊び場●釣り堀
●川遊び(神戸川)
予約要予約【開園期間:3月中旬~11月30日(不定休)電話でのみ予約受付】

料金等詳しい情報はコチラ

奥多摩山系・北秋川渓谷にひらかれた檜原村神戸園キャンプ場。釣り堀も併設されています。ご家族や気の合った仲間同士で都会の喧騒から離れ非日常的な一日を過ごすことが出来ます。



奥多摩山系の秋川渓谷を流れる北秋川の支流、

神戸川沿いにあるここ神戸園キャンプ場は、

杉やヒノキに囲まれる小じんまりとしたキャンプ場です。

一見フリーサイトに見える土のオートサイトは11区画あり、

第2キャンプ場の方にも林の中に小さなキャンプサイトが3区画用意されています。

一部のサイトではAC100V電源も使用可能ですが、

使用にはあらかじめ予約時に伝えておく必要があります。



園内には炊事棟水洗トイレ

コインシャワー

売店といった必要な施設も整っている上に、

レンタル用品も充実しているので、

初心者でも安心してオートキャンプを楽しめます。

また、

6人用、10人用、20人用のバンガローも設置されているので、

テントや車中泊はちょっと苦手・・・なんて方もOKです。



そして、

横を流れる神戸川沿いにはバーベキューサイトもあります。

もちろん川遊びを楽しむ事もできますよ。

釣りを楽しみたい方は園内の釣り堀でどうぞ。

ニジマス池ヤマメ池があり、

もちろん釣り竿のレンタルもあるので手ぶらで行っても大丈夫。

釣り上げた魚はその場で塩焼きにして食べられますので、

お子様にとってはすごく良い思い出になるのではないでしょうか?

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-神戸園キャンプ場ニジマス池
※ニジマス池

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-神戸園キャンプ場ヤマメ池
※ヤマメ池



近くには神戸岩払沢の滝等の観光スポットがあり、

車で20~35分の所には数馬の湯瀬音の湯等の温泉施設もあるので、

観光地巡りの拠点としても使えます。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-神戸岩
※神戸岩



軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-払沢の滝
※払沢の滝



都会の喧騒を離れ、

木々に囲まれた静かな川沿いのキャンプ場で心のせんたくをしたい方は、

是非神戸園キャンプ場に足を運んでみて下さい。





↓神戸園ホームページ
$軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-神戸園ロゴ