六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

2016年12月になりました。すっかりと、真冬の雰囲気ですね。昼は、まだまだ、わずかに温かい時もありますが、朝・夕は、本当に冷え込みます。今年は、11月下旬に東京でも積雪がありました。また、日の出の時刻は、本当に遅くなってきました。また、夕暮れも早くなり、夕方5時には、かなり暗くなっています。朝晩は、急に冷え込み、風邪を引いている方も多く注意が必要です。インフルエンザも本格的に、流行期に入りました。


2016年4月14~16日の熊本地震に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。2011年、3月11日の、「東北・関東大震災」から、5年半が経過しました。被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


関東でも、冬の寒さによる、気温の変化に注意が必要です。まだまだ、体調管理も難しく、風邪にも、注意しましょう。ノロウイルスも、流行しています。更なる注意が必要です。



六本木ヒルズクラブだけでなく、六本木・新宿歌舞伎町・銀座のクラブ情報もお伝えしてまいります。内容を、一層充実させてまいります。ご期待ください。博多・中洲、札幌・すすきの、埼玉・本庄、のクラブ情報も始めました。  




このブログは、日本国内だけではなく、海外(サイパン・グアム・ハワイ・ニューヨーク・北京・トロント・ロンドン・パリetc)でも、読まれています。




海外向けに 日本の四季の風景も、お伝えしてまいります。




PC版では、ほとんどの写真が、クリックによって拡大可能です。拡大してご覧ください。



Almost all pictures can enlarge by clicking photo.





  ↑ ↑ ↑


人気ブログランキングに参加しています(バナーをクリックお願いします)



コメントは、許可制になっております。表示にしばらく時間が、かかります。




産業医についての、お問い合わせの企業の、ご担当様は、コメント欄を、ご利用ください。





NEW !
テーマ:

12月7日、午前10時過ぎに、今年の年末ジャンボ宝くじを買いに、「西銀座チャンスセンター」へ。1番窓口は、凄い行列です。


約2時間30分待ち、その次に、人気なのが、7番窓口、約1時間30分待ちです。


e 1番窓口に向かう、通称「億の細道」。ここで、待っている人は、待ち時間を楽しんでいるような、余裕すら、感じられます。



e こちらは、7番窓口へ向かう、行列です。



e 2、3番売り場も、30分以上の待ち時間です。ちなみに、4、6番は、欠番です。甚だ困っていると、西銀座デパート入り口を隔てて、臨時の売り場が。



e そう、通常は当選金支払い専用の、8~11番窓口(9番は、欠番)が、年末ジャンボ宝くじに限り、ジャンボ宝くじ専用売り場になっています。もちろん、ミニ、プチも扱っています。



待ち時間ほとんどなく、すぐに買えました。ここも、「西銀座チャンスセンター」であることは、間違いないです。


私は、8番窓口にて、購入できました。





写真は、東京都 中央区 銀座4-1 「西銀座チャンスセンター」にて、撮影





人気ブログランキングに参加しています


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼食も、「アルカディア市ヶ谷」の「いちがや」で摂ることが、多くなりました。



e 近くの、九段北で仕事があった時に、ちょっと豪華に、「三段重」です。豪華ですね。



e ケーキと、コーヒー(アイスも可)も付いています。これで、2700円(税込み)です。


でも、高ければ、いいというものでもありません。


e やはり、一番人気は、「いちがや」です。



e 972円(税込み)で、このボリュームはいいですね。これで、充分です。しかも、美味しい。特に、煮物は、絶品、料亭の味です。



e また、別の日は



e 早めの到着です。



e 「海老天重」です。このボリュームで、972円(税込み)は、お得ですね。また、利用したいと、思います。





写真は、東京都 千代田区 九段北4-2-25 「アルカディア市ヶ谷」内「日本料理 いちがや」にて、撮影





人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルカディア市ヶ谷、日本料理「いちがや」、よく、利用します。


e 冬と言えば、「鍋」ですね。


e お店の入り口にも、「鍋」のメニューが


e まず、「ちらし寿司」を、頼んだあと、



e 「豚しゃぶ鍋」ですね。



e 締めは「うどん」ですが、「中華麺」のようです。「焦がしネギ油」が、良く合います。鍋と言えば、多くの店が、2人前からですが、ここは、1人前から用意できます。


e 美味しくいただきました。




e デザートに、「抹茶ロールケーキ」と、「コーヒー」を、いただきました。



写真は、東京都 千代田区 九段北4-2-25 アルカディア市ヶ谷 日本料理「いちがや」にて、撮影





人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松戸市 六実で、仕事。朝食は、東京駅「寿司清」で


e 朝定食に、辛子明太子トッピングです。



その後、松戸市 六実へ。(ろくざね)ではなく、(むつみ)と、読みます。


高級な住宅地ですが、ファミレスが、なかなか、ないです。



e やっと見つけたのが、「ココス」です。



e やや高めですが、



e 「オニオングラタンプレミアムハンバーグセット」を、いただきました。もちろん、フリードリンクです。




写真は、1枚目、東京都 千代田区 丸の内1-9-1JR東京駅B1F「寿司清 東京駅グランスタダイニング店」で、2~4枚目は、千葉県 松戸市 六高台2-47-3 「ココス 松戸六高台店」にて、撮影





人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎の誇り「茅ヶ崎ラスカ」です。


e ついに、来ました。



e 入り口も、広々としています。



e 「レストラン」の案内です。



e 「トップス・カフェ」もあります。この奥の「サーファーズ・カフェ」も、素敵でした。



e 11時前で、まだ多くのレストランが、開店前、「丸亀製麺」が、開いていました。



e 「釜揚げうどん」(大)と、舞茸天ぷら、鶏天、鮭おにぎり、です。美味しい。でも、期間限定の「肉玉あんかけ」が、人気のようです。




店内は、広々としていました。





人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予約困難、湯島 天神下「鳥栄」にて、「鳥鍋コース」です。11月29日の予約を、9月1日に、電話にて、入れておきました。


創業1909年ですから、107年の歴史があります。コースは1種類のみ


e 天神下交差点から少し歩きます。maiママ、mikaさん、narumiさん、私の4人で、お伺いしました。


案の定、道に少し迷いました。mikaさんから、「ラブホテル街」を目指すように、言われます。


そう、この鳥栄の周りは、「ラブホテル街」なのです。ほどなくして、たどり着きました。ここだけ、時間が止まっている感じですね。


e このように、出汁に、みりんを少し入れて、炭火で、熱します。エアコンなどは、ありませんが、ちょうどよい気温でした。



e 鶏肉を入れます。さらに、レバー、ハツ、砂肝、脾臓なども、いれます。



e あとは、豆腐と、長ネギのみ。鶏の処理がよいのか、炭火だからなのか、アクがほとんど、出ません。



e いただきますが、これが、本当に、うまい!隣の部屋で、女性の方が、感嘆のあまり、絶叫していましたが、美味しい!



e そして、「鶏のつみれ」です。最初は、お店の方が、やってくれますが、途中から、narumiさんが、大活躍でした。



e 締めは「スープかけご飯」です。また、これが美味しい。



「鳥栄」に行かれるかたは、お昼は、控えめにすることを、お勧めします。私は、お昼を抜いて行きましたが、ご飯は、軽く1杯が、限度でした。女性陣は、ほぼ、皆、お替りしていました。


次の予約をして帰ろうとしましたが、2月下旬まで、予約で1杯とのことで、また、電話予約、頑張ろうと思います。




写真は、東京都 台東区 池之端1-2-1 「鳥栄」にて、撮影





人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座のクリスマス、今年は「東急プラザ銀座」と「銀座プレイス」ですね。


e まず、「東急プラザ銀座」の、クリスマスツリー、地下鉄との連絡通路入り口の、地下1階にあります。



e このような感じで美しいですね。



e 続いて、「銀座プレイス」は、



e



e 「NISSAN CROSSING」へ



e 派手なツリーはありませんが、「ニッサンGT-R」が、お出迎え



e やはり、ダントツの人気でした。



e 華やかな雰囲気でした。






写真は、1、2枚目は、東京都 中央区 銀座5-2-1「東急プラザ銀座」にて、


3~8枚目は、東京都 中央区 銀座5-8-1「銀座プレイス」1F、「NISSAN CROSSING銀座」にて、撮影





人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

病院の当直はしていますよ。安心してください。先週の週末も、病院の当直でした。


e 金曜日の夕食です。「牛ロース、みぞれ焼き」ピーマン、レタス、野菜の酢の物、ご飯、澄まし汁、リンゴでした。



e 土曜日の朝食です。「スクランブルエッグ、ベーコン、ブロッコリー、カリフラワー、菓子パン、ロールパン」コーヒー、牛乳、バナナでした。



e 日曜日の昼食は、杉並区の病院で。「ヌードルセット(スパゲティーミートソース、ミニカレー)」です。美味しい!



e 月曜日の朝、船橋の病院に移動です。昼食は、「鶏蒸し肉丼、サラダ」フライ盛り合わせ、春雨スープ、紅茶、オレンジでした。



月曜日の夕方、市川の病院に移動です。



e 「チキンのピカタ」ラタトィユ、ご飯、青菜と揚げ入り味噌汁、キウイ、イチゴでした。



e さらに、出前で、「天ぷらそば」です。



e 火曜日の朝食です。「ベーコンエッグ」菓子パン2種、パンプキンスープ、牛乳、バナナ、あとで、コーヒーでした。



火曜日の朝、当直終了です。






人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ロイヤルホスト」での食事は、大好きです。実は、ロイヤルホスト、福岡が発祥なんです。


e 「ロイヤルホスト 相模原中央店」です。いまや、西鉄バスを凌ぎ、日本一のバス台数を誇る、「神奈中バス」を眺めながら、朝食です。



e スクランブルエッグ、ソーセージ、フライドポテト、トースト、コーヒーの、モーニングです。チーズ味のスクランブルエッグが、美味しい。



e お昼も、「ロイヤルホスト」で。「ハンバーグステーキ」は、なかなかの、ご馳走でした、ライスと、フリードリンク付きで、1155円(税込み)でした。



e また、別の日は、「新宿三井ビル」の、「ロイヤルホスト」へ



e 店内は、広々としていますが、やがて、人で埋まってきました。



e この日は、「和食セット」です。ソーセージ3本と、アイスコーヒーを付けたため、1144円(税込み)の、朝食になりましたが、この日は、早朝から、雪も降り、お腹もすいていたため、良しとしましょう。





写真は、1~3枚目は、相模原市 中央区 富士見6-2-20「ロイヤルホスト 相模原中央店」にて、


4~6枚目は、東京都 新宿区 西新宿2-1-1 新宿三井ビル1F「ロイヤルホスト 新宿三井ビル店」にて、撮影





人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「セガフレード ザネッティ―」で、食事です。イタリア、ボローニャが、本拠地の、エスプレッソカフェですが、最近、都内でも、あちらこちらで、見かけることが、多くなりました。


e こちらは、「住友不動産新宿グランドタワー1F店」です。


お客さんは、朝早く、まだほとんど入っていませんが、


e 店内は、広々として、スペースも、ゆったりしています。



e 「パニーニ」が、ここの売りのようで、「ハムチーズ」と、アイスコーヒーです。美味しい。



e 素敵なビルですね。30Fに上がる、「シースルーエレベーター」が、素敵です。



e その、30Fにも、「セガフレード ザネッティ―30F店」が、あります。ここで、食事もできます。



e ここで、「スパゲッティー ボロネーゼ」です。830円と、お手頃価格です。



e また、別の日ですが、「末広町店」へ



e 今回は、「カプレーゼセット」アイスコーヒーで、



e 出来てきました。これで、540円です。モーニングにしては、やや、ガーリックが効いている感じがしますが、美味しい。




これからが、楽しみです。






写真は、1~6枚目は、東京都 新宿区 西新宿8-17-1「住友不動産新宿グランドタワー」にて




7~9枚目は、東京都 千代田区 外神田6-14-12 「セガフレード ザネッティ―末広町店」にて、撮影





人気ブログランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。