2007-12-25 17:38:11

有馬記念を振り返って

テーマ:ブログ

いや~、やってしまいました!

3連単のみの勝負をしてしまったので、有馬記念をはずしてしまいました。

ダイワスカーレットを1着固定軸として勝負をしてしまった。普段なら、馬連勝負、やっても3連複なのに、勢いあまってやってしまった・・・

6頭に絞り、それも1着から5着まですべて入っており(メイショウサムソンが着外だけ)、ダイワスカーレットに「◎」を自ら打っていた。それに、会員登録している情報会社 から、面白い1頭として、「マツリダゴッホ」の情報提供を受けていたから、ここまで押さえていたので、ああ無情・・・で、「傷心」を癒すために(笑)、気分転換にちょっと出かけていたのでブログ更新遅れました、はい。

 でも、勝って欲しかったけどダイワスカーレットが2着に食い込んだことは、半分悔しさ半分嬉しさですね!!兄ダイワメジャーも3着に入り、兄妹「ツースリー」フィニッシュで締めくくったことは、それもメイクドラマでしたね。メジャーもよくぞ適距離ではいのにもかかわらず、強豪達を抑えての3着、これは勝ちに等しい3着でした。もう立派の一言です。もちろん、妹のダイワスカーレットも本当に素晴らしい!あの女傑「ヒシアマゾン」以来の2着連絡みなわけですからね。最強牝馬としても名高い「エアグルーブ」でさえ2年連続ファン投票1位として出走して2着に入ることすらできなかった。それほど、牝馬には過酷な有馬記念で、堂々と正攻法での2着なのだから、勝ちに値すると評価したいです。あとは、最優秀牝馬はもちろん、個人的感情として「年度代表馬」として選出されて欲しいです!!でも、今年の有馬記念は、まさか「マツリダゴッホ」は連に絡むかなと思っても、1着まではさすがに無いと!思っていたのだが、やっぱり、これも「ザ・ケイバ」!際、レースが始まってみないとわからない。無事、ゲートを出たサラブレット達は、人気なんて関係なく、どのサラブレット達にも1番先頭にゴールと駆け巡る権利はあるわけですから、「CKY」蛯名さん騎乗のゴッホにも1着の可能性があったわけです。これが競馬です。本当に荒れに荒れた結末だった。

 有馬記念が終わったら、もう競馬ファンの皆さんの脳裏には「金杯」ですよね。年の最初は、気持ちよく結果をかざりたいものですね。

 では、まだこのブログを立ち上げて、そんなには日にちが経っていませんが・・・見ていただいた方々、有難うございました。今年は多分これが最後の文章となると思いますから、ちょっと早いですが・・・「来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい!」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■ロマン

必ずゲットされたものだと信じておりました
やっぱり、競馬には絶対はないのですね

来年金杯に焄笑いましょう
来年もよろしくお願いします
よい お年を!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。