シンザン記念の当日予想 | クレージーな競馬予想

シンザン記念の当日予想

東西金杯が終わったかと思ったら、今度はシンザン記念・フェアリーSが控えているということもあり、準備不足ながら前日予想をしていきたい。

まずは、シンザン記念から・・。

【脚質に関する傾向】
基本的に先行有利だが、中団以降に待機する馬もタイトにコーナーを回れば、直線で急浮上というシーンも多い
クラスが上がると、差し、追い込み馬の活躍が多くなり、重賞での逃げ切りは困難

【枠順による有利不利】
枠順はフラットだが、乗りやすいのは中~外
内枠は外から被されるリスクがあり、スタートが決まらないとレース運びが難しくなる

【種牡馬に関する傾向】
種牡馬成績はサンデーサイレンス、アグネスタキオン、アドマイヤベガ、マンハッタンカフェらのサンデーサイレンス系が優秀

 

コース形態からの分析はこんな感じではあるけど、色々考えた結果、シンザン記念の予想はこうなった。

◎ジェンティルドンナ
○マコトリヴァーサル
▲タイセイシュバリエ
△サンシャイン
△オリービン
△トロピカルメジャー

 

という感じになりました。

 

▽参考にした予想サイト▽

馬券フォーカス
http://baken-f.com/

ウイニングミリオン
http://w-million.jp/