安田記念で大勝負する為に・・・

テーマ:

まず、ユニコーンSから報告します。

関東馬では、

⑤ドラゴンファイヤー

?●●●●●●●●●

 例の馬です。本当なら◎評価なんですが、S君が「追い切りがイ

 マイチ」との事で○評価に留めたそうです。

④シャドウストライプ

の3頭

関西馬では、

⑧フェラーリピサ

⑥ロングプライド

?●●●●●●●●●

「ダ1800m中心に使われてきたが、この距離なら守備範囲。

追い切りでも出色の時計。デキは文句なし」との事(栗東・

某厩舎関係者・A氏)

⑫トーホウレーサー

の4頭。

買い目という形はとりません。(ちなみに私は全7頭の3連複BOXです)

あと、明日の

東京10R湘南S、中京11R関ヶ原S、東京?R????に関しては、明日の午前中にアップできると思います。

では、安田記念の続報をお伝えします。

まず日本馬ですが、S君が注目している栗東馬に関しては明日詳しくお伝えするとして(今回は馬名をしっかり公開できそうです)、美浦で追い切りを見た感じでは、マイネルスケルツィエアシェイディが良く見え、ダイワメジャーに関しては???との事でした。他に、

美浦・厩舎関係者Y氏からは、「3着までならジョリーダンス」栗東の厩舎関係者A氏からは、「今のところ、前走レコードの反動が見られないエイシンドーバーがイチオシ」

との事です。不思議なことに、誰もダイワスズカを挙げていないのは、やはり混戦という事だからなのでしょうか?

次に、気になる香港馬ですが、今日、東京競馬場で最終追い切りを行ったそうです。S君と先輩記者K氏からの報告です。

芝コース

ザデューク  67.651.836.811.8 (馬なり)

馬なりでも迫力ある走り。ラスト1Fを持ったまま11.8秒で駆け抜けた。追い切り後も陣営の雰囲気は終始和やかで、余裕を感じた。

ジョイフルウィナー    37.012.0 (G前仕掛)

調教量的に物足りなく感じるが、馬体は既に仕上がっているので、これで十分。昨年と同じ脚を繰り出せれば、確実に上位にくる。

ダートコース

エイブルワン       43.513.2 (馬なり)

サーッと流した程度。可もなく不可もなくといった感じ。やや緊張感に欠ける印象だが、当日の気配がカギ。

グッドババは、きのう追い切ったので、今日は、ダクからキャンターで芝コースを1周した程度。

今日の段階では、ジョウイフルウィナーが1番手という評価だそうです。

では、また。

AD