やっぱりありゃま記念でした。 | ダメな人の馬予想日記

やっぱりありゃま記念でした。

まあいつものことです。
去年が特別です。

さて。馬体重など見て、デルタとサムソンをはずしました。
結局スイープトウショウ・ダイワメジャー・アドマイヤメインのワイドを100円ずつ購入。
ポップロックがパドック・返し馬ともにいい感じだったのですが、この子もできれば川田のときに大舞台で活躍して欲しいなと思ったのではずしました。

そんなわけで馬券は力一杯はずしたのですが、どうせポップロックを買わなかったので3点に絞ったのはある意味賢かったということにしたいと思います(w
ヨシトミ大先生の一世一代の大逃げは不発に終わりましたが、つるきちてきには最終コーナーをまわる直前まで楽しめました。ダイワメジャーも2400mくらいなら走れるんだなあ、とびっくりしました。
スイープはパドックで落ち着いてて、本馬場入場もかなりまともにやったので「これはいける!!??」と思ったのですがゲート入りの前にイヤイヤしましたね。これがなくちゃ姫じゃない気もするのでよしとしましょう(w

ディープのことについては他の人もいっぱい書いていると思うのであえて激しくは触れたりしません。
彼がスペシャルウィーク・グラスワンダー・セイウンスカイとともに走っていたらもっと競馬が楽しかっただろうなあ、と思います。TMなんとかさんの時ほどではないけどまわりがやや小粒だった感はありますし。
スペさんたちと走ってもあの足ならディープは勝っちゃうんでしょうね。


POGはトーセンブレイクが勝ちました。500万条件を卒業です。この子もじわーじわーと力をつけているのでこれから楽しみです。じわーじわーと楽しむのがつるきちPOGクオリティ。

有馬が当った人も外れた人も、次は金杯ですよ!
今年も1年おつかれさまでした。