今週はエルムステークスと関屋記念の2本立てですがその前に


今日の使えないネタコーナーのお時間です。


いまのシーズン真っ盛り。


お盆に関しての話題です。


全国で東京だけお盆の日にちがズレているのをご存知でしたか?



東京では7月15日を中心となっていますがその他の地域では8月13日~16日がお盆ということです!




ぜひ合コンのネタで使ってみてね((∩^Д^∩))

それでは人気馬をがっつり評価します


…とその前に応援のクリックをお願いします★



クリックされればされるほど公開される馬が増えたり単複くんが頑張れたりします!
(お一人様1日1回限り)

押したら単複くんの欄をクリックして戻ってきてね♡
 ↓  ↓
 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







↑たまに馬情報も公開します
ランキングアップのためにご協力をお願いしますm(_ _)m
 

 

関屋記念(G3)

2017/8/13(日) 2回新潟6日目
新潟芝1600m



まずは新潟の長い直線がコースに含まれるこちら、関屋記念から★

長い直線の割には関屋記念では逃げ脚質も好走していることも判明したわけですが、


めずらしく差しがいい結果を残せていないコースでもあります。



◆ウインガニオン
今回のメンツ相手だと、最近で負けがあったのは4月に開催されたハンブルクカップ。牝馬のムーンエクスプレスに負けています。

前走は初の重賞、中京記念でしたが与えられたハンデにビクトもせず、2馬身差で優勝を果たしました。

大逃げしてそのまま逃げ残るケースが多いので今回のコースに適しているといえます。

マイナス要素としては新潟で去年、2番人気からの14着と大ゴケしている点。



◆メートルダール
今年に入ってから、今回関屋記念で出走する馬との対戦はありません。

今年はすべてハンデ戦に出走していますがすべてにおいて馬券に絡んでいるという優秀さ。

去年の10月から1着→3着→1着→3着→1着ときているので今回は3着でしょうm9(`Д´)←サイン競馬風に言ってみました

1600mは過去に1回しか走っていないため経験不足でもありますがその1回も1着を獲っているので苦手という訳ではなさそうです★



◆ロードクエスト
重賞のために作られた馬と言っても過言ではないくらい、過去出走したレースのほとんどが重賞となっています。

G1、NHKマイルカップで2着という結果を残していますがこのところ凡走続き。

年上馬と戦う時に本領発揮できないイメージです。

追込脚質の馬ですが池添騎手から他の騎手に乗り替わったほうが結果を残せそうな気がします。



◆ブラックムーン
前走、中京記念では1番人気と期待されていましたが3着に沈みました。

今回はウインガニオンへのリベンジ戦。

この春、4ヶ月の休みを入れてからめっぽう調子が良くなっているのでそろそろ重賞でも1着の結果を残して欲しいところ。

夏競馬では過去2走のデータしかありませんが3着以内に入る確率は100%

 

 

 

 

 

 

エルムステークス

オープン(国)(指) 別定
札幌ダート1700m


特別登録されている馬は全部で17頭いますが、そのうち前走で1着を獲った馬は2頭のみ。(休み明け除く)

3着以内の馬もわずか4頭と少なすぎます。

こういう時は決まって荒れます(っ´ω`c)

それでは人気馬の評価をどうぞ!


◆ピオネロ
過去8回重賞に出走してますが2着1回のみで他は馬券に絡んでいません。

なぜこの馬が今回、人気馬に入っているのか。

それが最初に言った前走でいい成績を残している馬が少ないからという点にもつながります。

近走では3レース連続で3着以内に入っている点、夏の勝率50%など細かい点に注目してみると勝てそうな馬の1頭であります♪~ <(゚ε゚)>

「買うとこない、買わないとくる」そんな馬です(*^^*)


◆テイエムジンソク
3レース連続優勝継続中!

ただし重賞は今回が初。重賞になると馬の力だけではどうにもならない事が多いです。

今回不安なのはやはり1996年のデビュー以来、重賞では4回しか優勝していない古川ジョッキー。

1番人気でオッズが下がりまくっていることは明白だし、間違いなくとてつもないプレッシャーを感じているはずです!

今までみたいに軽く叩けば馬が勝手に走ってくれるだけでは勝てないのである意味要注意馬とも言えるでしょうw(゚△゚)w



◆モンドクラッセ
1700mでは1着5回、3着1回というバケモノみたいな成績を出しています!

今回は4ヶ月の休み明け。


この馬…長期休み明けは必ず馬券に絡んでいます。

休み前のアンタレスステークス15着という結果を覆すことができるでしょうか!?

いいところまでイキソウな予感です((∩^Д^∩))


◆ロンドンタウン
一昔前のコンドームみたいな名前をしてますが、アンタレスSでは2着という結果を残せました。

その次の平安ステークス。ここで5番人気12着とひどい結果でしたが原因は体重増加、馬群揉まれ、騎手相性、調教不足などさまざまでしたが今回は放牧明けということで期待してもいいと思います★

岩田が騎乗すると思いますが奇数枠に入ればきそうな気もしています(*^^*)




以上が人気馬評価となります★

本日、出走馬が確定しますのでどうぞお楽しみに(っ´ω`c)



LINE予想・メルマガ登録よろしくね♪~ <(゚ε゚)>

 

 

 

 

 

 

AD