• 28 Mar
    • 大阪杯 データ分析

      お疲れ様です!   先週は怒涛の7重賞、平場も含めれば15レース位予想しました(´・ω・`) さすがに疲れましたが、今週は2場開催に2重賞!!   なんてすばらしい一週間なんだヽ(´▽`)/   これは全力で予想できますね!   というより、実は大阪杯はある程度予想が完了しております。 後は枠次第ですが、中より外枠を引き当てれば勝負度☆×4以上で推奨できそうです!   その注目馬は最後に記載しますので要チェックです! それでは、久しぶりですが分析に入りましょう!!   <枠番別成績> 1枠が死に枠ですね! 基本は内よりも外目の枠がいいですね!   ではもっと詳細にみましょう! 8枠有利といっても少頭数もあれば、フルゲートもあります。 実際はこれです! やはり1枠1番は死に枠です。 そして外過ぎる枠も実戦は少ないものの、良い成績は残せていませんね。 7,8,9と中間~やや外位がベストということですね!   <年齢別成績> もっとも活躍しているのは4歳ですね! 新興勢力がここでようやく力を発揮するのでしょう。   しかし過去10年データではここはステップレースになっています。 俗に言う、古馬の叩きレース、新勢力のメイチレースといった構成です。   今年から傾向が変わること必須ですが、それでも4,5歳有利は変わらないと思います。 特に今年の4歳は別格ですね。     <脚質別成績> 逃げ馬の複勝率がずば抜けていますね!   馬で言うと キタサンブラック マルターズアポジー ロードヴァンドール です!     <人気別成績> 1番人気の複勝率が90%?! こんな1番人気が安定感あるレースはなかなかありませんね!   しかし勝率は40%です。 つまり50%は2~3着ということです。 逆張り派からするとこんなに美味しいレースはありません。 2桁人気馬の連対は厳しく点数も絞れそうですね!   <オッズ別成績> 単勝2.9倍以下の場合の複勝率は100%ですね。 今年はキタサンブラックがこれに該当しますね! しかし勝率は33%とこれまた美味しい感じがしますヽ(´▽`)/   <騎手別成績> 圧倒的に栗東所属騎手が有利ですね!     <種牡馬別成績> もっとも成績がいいのはディープ、マンハッタン産駒。   馬で言うと アンビシャス ステファノス ディーマジェスティ ディサイファ マカヒキ モンドインテロ   多いですねー(´・ω・`)   これくらいでしょうか。 なんせ、G1としてむかえるのは 今年からになるので色々と傾向は変わると思います。     では、大阪杯でもっとも注目したい馬は?! 人気ブログランキング   こちらも毎度お世話になっているATM馬(´・ω・`) G2で叩きで大敗し、G1で穴馬にヽ(´▽`)/   みなさんご存知のとおり厩舎のメイチ仕上げは定評ですよね! まだまだ衰えはなく今回も究極仕上げまちがいなし。   最終追い切りを見るまではなんとも言えませんが、枠も外目を引ければ間違いなく注目したい1頭です!   ツイッターでは有益な情報を今後バシバシツイートする予定です!ヽ(´▽`)/ https://twitter.com/?lang=ja  

      30
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 先週の結果報告と4月の目標!

      お疲れ様です!   早速先週の土日+ドバイの結果報告とさせて頂きます! こちらは、アメブロ内で予想した内容はもちろん、【正規会員様】に配信した内容全てを公開しております。   【3/25 土曜】   <中山5R>サノサマー 結果 2着 <中山6R> イザ 結果 6着     <毎日杯>   ◎03 アルアイン 〇01 サトノアーサー ▲07 プラチナムバレット ☆06 キセキ 穴05 トラスト △02.04.08 <参考買い目> 馬連 ◎ー〇▲☆穴 的中!370円 馬単 ◎ー〇▲☆穴 的中!1310円 三連複◎ー〇ー▲☆穴 的中1990円 三連複◎ー〇▲☆穴ー印 的中1990円 三連単 ◎ー〇▲☆穴04 的中 14420円   結果 3-1-7 / ◎ー〇ー☆   ここは本線での的中でしたねヽ(´▽`)/ 個人的にも大きく回収できました!   こちらは会員様の馬券です!   重ね買いをうまく利用されて本線的中で大回収ですね!   ここは前回涙したアルアインを軸にしました。 キョウヘイとアルアイン2頭軸本線のシンザン記念は本当に悔しい思いでした。 他の方からは、不利がなかっても足りないよ!と言われておりましたが、あの時からこの馬は本物と思っておりましたので、アーサーに勝ててなにより嬉しいです(´・ω・`)   <日経賞>   ◎12 ゴールドアクター 〇06 ディーマジェスティ ▲10 アドマイヤデウス ☆09 レインボーライン △08 ジュンヴァルカン △13 シャケトラ ×01.05.11.14   結果 はずれ。。   ゴルアクが飛ぶとは。。。 ちなみにですが僕が1番人気を軸にすると7割馬券外に飛びますw   すごいですよ。よっぽどがない限りは1番人気を軸にはしません。 それだけにこの数字は情けないよりも、本命狙いは僕のスタイルではないと感じさせられる一線でした。 なにより、デウス推しだった故、それから入っていれば高配当も取れたと反省しております。     <ドバイターフ> ◎08 ベリースペシャル 〇01 リブチェスター ▲06 ムタケイエフ ☆02 ザラック 穴11 クーガーマウンテン   結果 はずれ   <ドバイシーマ> ◎02 ジャックホプス 〇03 ハイランドリール ▲04 サウンズオブアース ☆07 ポストポンド  △ 05.06   結果 2-6-7 /◎ー△ー☆   ~印だけを参考にされた場合~ 的中! 単勝 560円   複勝 280円 馬連 2520円  馬単 4400円 三連複 1560円  三連単 12190円   でした(´・ω・`) 多数様からの感謝の言葉もいただきましたが。。。 しかし、正規会員様には、、、   <参考買い目> 馬連 ◎ー〇▲☆ 三連単◎▲ー〇⇔◎〇▲☆△    と推奨。ハイランドリールが馬券外は想定できず。 絞りすぎた点も反省です。申し訳御座いません。     <ドバイワールドカップ>   ◎ 09 アロゲート 〇 05 ガンランナー ▲12 ホッパーチュニティー ☆14 ムブタヒージ 穴13 スペシャルファイター △ 01.06.10.11 ×04.07 <参考買い目> 三連複 ◎ー〇▲☆穴ー印  的中3430円! 三連単 ◎ー〇▲⇔〇▲☆穴△ 的中5170円!   結果 9-5-11 / ◎ー〇ー△ ここも本線的中でした!   思うような高配当は得ることができませんでしたが、3レースとも手応えを感じたレースでしたし何より多分海外競馬めちゃくちゃ得だと思います。 なんでしょう、5年前の僕たち見たいな競馬を本職にしていた者たちが食えた時と同じ感じです。確実に今後1~2年は収益を上げることができると確信しております。     【3/26 日曜日】 <阪神3R> メイショウエイコウ 未勝利クラスではすでに抜けてもおかしくない指数の持ち主。 ただ脚質が追い込み故、最後にいつも甘さが出る。 今回はかなり相手に恵まれて勝ち負け濃厚だが、先行するしぶとい馬を捉えきれるかどうか。 ここは軽い気持ちで当たればラッキー位で。逆に単勝オッズ2倍以上になるようだったら、勝つ方に貼るのもあり。 ◎11 メイショウエイコウ 〇02 ペプチドホープ ▲05 サンレイハリケーン ☆16 キタサンボルト   結果 11-2-13 / ◎ー〇ー無   2着推奨したが。。。きっちり勝ちやがったΣ(゚д゚lll) ダサすぎるw   <中山4R> トータルソッカー 1番人気1.9倍 結果 10着  まさにこれです(´・ω・`)   <中山5R>  ベストリゾート 1番人気1.7倍 結果4着 まさにこれです(´・ω・`)(´・ω・`)   <中山7R> サンドロペ 3番人気 5倍 結果 3着 複勝160円    <阪神8R> クリノプラハ 4番人気 6.2倍 結果 8着   <中山10R> サトノスティング 4番人気 9.3倍 結果 5着   ここまでがおすすめ馬でした。 見事に1番人気はぶっとび(´・ω・`)すごいでしょー。 というよりも、推奨した段階ではどれもこんな人気ではなかったのに。。 成績はかなり悪かったのですが、多分次は全ての馬が勝ちますよ。 この敗着で人気落ちで妙味でしょう!メモしておいて損はないはずです!   ここからが、推奨した勝負レースです。   <中山9R> フジマサエンペラー 速い脚は無いが相手なりに走れるし直線の短い中山や小回りコースでは有力。 勝ちきることは難しいが2〜3着に入る可能性は高め。 調教もよく、もう8歳だがまだまだ衰えを感じない。 ◎08 フジマサエンペラー 〇09 ソールインパクト ▲02 フォワードカフェ ☆01 テオドール △04.05.06.07.10 <参考買い目> 三連複 ◎ー〇▲☆ー印 的中 3460円!   結果 6-8-9 / △ー◎ー〇   ここは予想通りフジマサエンペラーの2着でしたねヽ(´▽`)/ いつも人気しませんが、波乱でも堅実でもハマってくれる穴軸にすごく最適な僕のATM穴馬です(´・ω・`)     <中京10R> カラビナ 前走時は帰厩してすぐに出走したため体にやや余裕残りだった。 今回は叩いてようやく本格化。気配もよく、この舞台は得意舞台。 ワールドインパクトが強敵だが、勝ち負けできる力はある。 ◎06 カラビナ 〇09 ワールドインパクト ▲04 パフォーマープロミス ☆03 メイショウブシン 結果 4-5-6 / ▲ー無ー◎ <参考買い目> 単勝 ◎ 馬連 ◎ー印 ワイド◎ー印  的中!300円   ここは点数を絞っての勝負でしたが、あまりいい配当は得れませんでした。   そして、重賞2レースはみなさんご存知ハズレですヽ(;▽;)ノ   ショウナンアポロンはスタートで出遅れ。 フィエロは厳しい展開といいところは見せたんですがねm(_ _)m   情けない限りです!   さて! いよいよG1ラッシュですよ!   みなさん、ご存知のとおり僕はG2が苦手です。 というのも、G3は平場を追えば馬の特性がわかったり、同じような馬が同じようなハンデで戦うので期待値は高めです。   G2はメイチ馬と叩き馬の戦いですよね。ここは正直非常に難しいんです。 昨年はメイチ馬はほとんど好成績を残せずに、実力馬が叩きにも関わらず勝ちましたよね。 これだけは本当に予想が難しいので、僕の中で期待値が低いジャンルになります。   ではもっとも期待値が高いレースは、平場とG1です。 G1は、全ての馬がメイチできます。   そして、素人がもっとも馬券を買うレースです。 G3や平場はプロが多く、素人には非常に厳しいレースですが、G1はわりと的中しますよね!   しかし、G1レースは少しでも荒れると、普段よりも何倍もの高配当を得れます。 小波乱でも素人には理解できない着順だとすぐに高配当に直結します。   ですので僕はG1では逆張りに徹します。 的中率は平凡でも回収時の金額はほかよりも高めに設定しております。   今週は大阪杯! 来週は桜花賞! 再来週は皐月賞! そして、もっとも大好きな中山GJ!(めちゃくちゃ相性いいレース) そして昨年大回収した福島牝馬などなど   かなり勝負の月になりそうですね!!   個人的にもかなり気合入ってます!!   是非応援よろしくお願いしますヽ(´▽`)/   この辺の過去記事を見ていただければ如何に4月5月が得意かをわかっていただけますヽ(´▽`)/   福島牝馬S http://ameblo.jp/keiba-kitaichi/entry-12153162829.html   桜花賞 http://ameblo.jp/keiba-kitaichi/entry-12148805225.html     ツイッター始めましたヽ(´▽`)/ ブログでは書けないことや、個人的なつぶやきなどもあります! 是非、仲間になりましょう! https://twitter.com/keiba_kitaichi        

      6
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 【予想】マーチS、高松宮記念!ヽ(´▽`)/

      ドバイはみなさんどうでしたか?ヽ(´▽`)/     3レース中2レース印的中したので皆様に貢献できたかな?と思っておりますヽ(・∀・)ノ しかし個人的には、シーマクラシックでまさかの取りこぼしヽ(;▽;) 痛すぎました。。 しかし、最終回収しどうにかプラスで終了! やはり、海外馬券は美味しいしなにより簡単ですw かなり食えますよこれ!   さて、本日は2重賞! 自信度はどちらかと言うとマーチSの方があるかも。。。   【マーチS】 難解なハンデ戦ですね。 能力上位はアスカノロマンだが斤量58と、不安定な所があり軸には不向き。 他の人気馬もOP特別級で中山巧者が多いといえど過信できるほどの馬は不在。 軸馬は昨年の勝馬でこの舞台は得意。 前走は、馬体重を増やしすぎていたが、今回はきっちり絞ってきた。 調教の動きも良く好枠。 先頭に立てれば渋とい馬で展開向けば勝ち負けまであるでしょう。 ◎人気ブログランキング 〇11 コスモカナディアン ▲14 アスカノロマン ☆03 ピットボス 穴16 ストロングサウザー △06.09.12.15 本線は単複で、取りこぼしが無いように。ワイドで利確し、三連複で大回収出来る様に設定。 【高松宮記念】 ティーハーフ 近走成績不振だが、本来はこの路線でも活躍していた馬。きっかけひとつで変わり身もあり、いつハマるかわからない。ここまで人気しないなら抑える。 フィエロ MY注目馬。今回がラストラン。重賞を一度も勝てない悲劇のスターホースですね。最後くらい勝ちたいと陣営のメイチが伺えます。距離短縮がどうかですが、中京1200はあっていると思います。 前目が有利なレースで人気落ちしていますが、本来はここでは1枚力は上。前がやり合う展開で勝ち負けまであると思います。 レッツゴードンキ 昨年よりもかなりよい出来ですね。脚質もあっていますしここでも有力な1頭でしょう。力のいる中京では短縮はプラスです。 ラインスピリット 消し レッドアリオン 消し セイウンコウセイ 昨年11月から2着以下は1回と抜群の複勝率と安定感がある馬。 ここでも有力ですし、馬場が渋ればかなり信頼できるのでは。  レッドファルクス 能力は上位だしデムーロとも手が合う。ただ香港負けから直行は少し不安もある。 人気して買いたいタイプではないかな?有力なのは間違いない。 バクシンテイオー 消し シュウジ 前走の大敗はパドックでも確認できたが相当入れ込んでいた。 能力はここでもTOPクラスですし、現4歳世代でも上位の素質馬。 ただ、直前追いをしていたのが少し気になる。 動きはいいし、人気落ちならかなり妙味でしょう。勝ち負けまで。 クリスマス 使うたび良くなっている感じはある。抑え スノードラゴン 9歳と古馬だがスプリント路線の大ベテラン。前走はここに向けての叩きでした。 ここでも人気落ちは必須ですが、前がやり合う展開になり末脚勝負になれば台頭も。 メラグラーナ 能力高くパワーもある。 MY注目馬でここでも有力候補。 勝ち負けまで。 ソルヴェイグ 出来は究極。相当いい状態。スプリンター適性は高くここでも注目できる。 内枠なら軸まで推奨できたが枠がやや割引。 トーキングドラム 抑え ヒルノデイバロー  末脚は確実。今回のレースとは合わないがそれでもハマれば。 トウショウピスト 抑え ナックビーナス この馬も内枠ならよかったが外枠は減点。能力はあるし抑え。 ワンスインナムーン 人気はないが先行すればしぶとい馬。抑え。 さて、簡単にですが各馬分析でした。 スプリント路線で評価できるのは、シュウジ、ソルヴェイグ、メラグラーナ ただ、この馬たちがG1級かというと疑問もある。 なので今年の高松宮はレベルが低いと言われている。 このレースは過去に遡ると先行が圧倒的に有利。 人気馬には先行脚質が多く意外と厳しい流れになるのでは? そうなると、直線ながい中京では差し馬が台頭する。 近走、爆発力は無いものの差しになればG1級の当馬に注目してみたい。 実際適正外という認識で嫌われているかもしれないが、個人的にはいけると思います。 1着はどうかだが、不安定な人気馬よりも確実に複勝圏に食い込める力はあるし、人気も美味しい。 個人的な思い入れもありこの馬を軸にします(すみません) 自信度C 妙味度B ◎人気ブログランキング 〇09 シュウジ ▲12 メラグラーナ ☆03 レッツゴードンキ 穴11 スノードラゴン △07 レッドファルクス △06 セイウンコウセイ △13 ソルヴェイグ ×01.10.13.14.15.16.17.18 単複、三連複抑えつつ 三連単は2〜3着付などがいいかもしれませんねヽ(・∀・)ノ 1着なら単勝で回収、2~3着なら人気馬アタマにして三連複安めをフォロー! みたいな感じです!   皆さんで工夫してみてください! 以上です!

      34
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 【予想】ドバイ 3レースヽ(・∀・)ノ

      大変お待たせしました! 少し予定がかわり馬場はかなりタフな状態。 妙味度は高めで設定できますが、さすがにこのコンディションでの各馬の情報を掘り起こすのには時間がかかるのと、データが圧倒的に不足です。 さて、予想に入る前にひとつ。 なぜ日本馬が海外ではそれほど通用しないのか。 大きな原因は主に現地調整です。 日本ではウッドチップなどで調教をしますが、海外ではそれがないんですね。 あるのは、芝とダート。ゆえに最終調整は<軽め>しかできないのが事実。 逆に海外の馬はそれが普通なので本来の力を発揮できやすいからです。 そのほかにも、芝の質や砂の質が日本とは違い力がいる物になっております。 海外で活躍した馬たちをみるとどれも日本では<荒れ馬場巧者>といわれている馬が多いのも事実です。 さて、この海外馬券ですが ヒントは2つあります。 ①ブックメーカー 世界最大の平等なオッズを作れる機関。 日本の大衆が作るオッズとは別に、公平なオッズを算出できる場所です。 ここでのオッズは日本オッズとは比べ物にならないくらい精度が高いと思います。  日本目線と世界目線の違い。 ②チーム戦 オブライエンの3頭出し、 青い軍団ゴドルフィンなど、ひとつの大きなタイトルに捨て駒を使って出走します。日本では禁止されているラビットですが、海外ではOKです。 この2つを予想に取り入れ、あとは馬自体の能力と過剰オッズの見極めさえできれば海外馬券は簡単です。 知らない馬が多いからな。。。 といってる方も多いでしょうが、新馬線や未勝利戦などと一緒です。 そう言われたら買いやすくなりませんか?(´・ω・`) さて、予想に入ります。 ※海外競馬は枠番と馬番が違う場合がございます。 念の為に皆様で馬名と照らし合わせてみてください。 【ドバイターフ】 ここはかなり荒れそうな予感。 オブライエン軍団3頭は揃って外枠(外枠にされた?)地元人気どころのリブチェスターは距離に不安。ヴィブロスは過剰人気だが、通用の余地はあるかな。 展開次第だが、地元勢のチーム力を発揮できればリブチェスターが最後の直線で弾けるだろう。 軸馬はかなり人気ないがベリースペシャル。この馬は昨年同舞台で3番人気と本来評価は高い馬。 成績に波はあるが、小粒なメンバーが揃った今回なら台頭の余地はあるし、地元勢×オブライエンのチーム戦になると考えたときマイペースでノーマークで行けるのはこの馬。 正直どうにでも転ぶレースなので安く広く買う感じで。 ◎人気ブログランキング 〇01 リブチェスター ▲06 ムタケイエフ ☆02 ザラック 穴11 クーガーマウンテン ワイドや三連複などで広く受けたいですね! 【ドバイシーマクラシック】  日本でもお馴染みの馬たちが走るので楽しみな1戦。 昨年の凱旋門賞でも走った馬たちがおおく、ある程度力関係も明白。 ただ、この荒れ馬場がどうかなのだ。。 深く考えず、本来の予想で挑もうと思います。 本命馬は昨年4月に骨盤を疲労骨折し大事な時期に休養を挟んだが、復帰後はみごとなもの。 血統的にも距離はベストで、過去に凱旋門賞を制したファウンドなどとも互角に渡り合えた実力ある馬。日本ではあまり人気ないがブックメーカーでは4倍の2番人気。 ハイランドリールはレースセンスが素晴らしく大崩は考えにくい。 ポストポンドは能力最上位だが、凱旋門賞以降、レースで不利があったとはいえ前世紀は過ぎた感じ。 やや過剰人気だがこの舞台はサウンズオブアースはあう。相手なりに走れるからこそ複勝圏内も十分考えられるし気配もかなりよい。 ◎人気ブログランキング 〇03 ハイランドリール ▲04 サウンズオブアース ☆07 ポストポンド  △ 05.06 個人的には馬連と三連単の応用馬券で! 【ドバイワールドカップ】 ここはアロゲートがなにを言おうと何枚も抜けている。 実質ダート馬最強説まで流れているほど。 日本馬はさすがにここでは荷が重い。 チームプレーの噂も囁かれているが、普段していない(できない)騎手達が実施できるかどうか。 紐が日本オッズとブックメーカーがかけ離れているため、ひも荒れ狙いです。 ◎人気ブログランキング 〇 05 ガンランナー ▲12 ホッパーチュニティー ☆14 ムブタヒージ 穴13 スペシャルファイター △ 01.06.10.11 ×04.07 三連複で抑えで、少点数3連単で一撃の目を! 以上ですヽ(・∀・)ノ

      11
      テーマ:
    • 【予想】日経賞・毎日杯!本日はドバイも!

      お早うございますヽ(・∀・)ノ データ分析さぼりすぎています。。。 といのも、ドバイの解析にかなり時間を費やしてしましました。個人的には自信度高めでいけそうな気もします!(当日オッズ次第) さて、本日から重賞ラッシュですね!恒例のお詫び予想に入りますm(_ _)m 本日は平場に妙味ありそうなレースがありません。 重賞だけでいきましょう! 【毎日杯】軸馬は前走よりも馬体ははるかに成長し、毛艶、気配、調教と文句なし。前走の分かりやすすぎた不利で逆に人気してしまうだろうが、素直に追いかけた馬を買いたい。能力は後はアーサーよりも上と個人的には見ています。良馬場での走りも非常に楽しみです。◎人気ブログランキングへ〇01 サトノアーサー▲07 プラチナムバレット☆06 キセキ穴05 トラスト△02.04.08  【日経賞】 軸馬はやはりこの舞台最強馬。休み明けも問題なく、ここは叩き台だが馬券外は考えられない。しかし枠が少し嫌な感じもするので2~3着の可能性も十分ある(本線2着)個人的には点数を絞ってマルチで買おうかな?と思っております。 ◎人気ブログランキングへ〇06 ディーマジェスティ▲10 アドマイヤデウス☆09 レインボーライン△08 ジュンヴァルカン△13 シャケトラ×01.05.11.14 以上ですヽ(・∀・)ノ

      10
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 重賞予想

      お疲れ様です。では、重賞予想です!ここは、ファンディーナの扱いだけを考えるレースですね!中山はじめて、輸送、戦ってきた相手のレベルなどなどしかし、穴党のぼくもこの馬を見たとき圧倒的な強さにビックリしました。タイムも、優秀で正直に強いと思います。ただ、勝ちきる確率は50%位だと思います。それは、ハナレイムーンと、ディーパワンサーの存在です。ハナレイムーンも同様に素質を感じた馬でした。そして、ディーパワンサーはレベルが、高かった阪神JFの五着馬。前走に脚を余したモリトシユラリなど、強敵も揃っております!不安材料があるなかでここまで人気が被るなら、もちろん逆張りです!◎10 ハナレイムーン○12 ファンディーナ▲01 ディーパワンサー☆05 デアレガーロ穴03 モリトシユラリ△6,7,8×2,4単勝 ◎馬連 ◎ー○▲☆三連複◎ー○▲ー印三連単◎ー○▲☆穴ー印三連単◎○ー穴󾫶印三連単ボックス◎○▲以上です!

      58
      テーマ:
    • 平場追加分

      お疲れ様です!平場追加分ですが、こちらはオススメ馬の紹介となります。簡潔にまとめますが、ギリギリまで厳選しました!◎イルフォーコーン◎イイデファイナル 勝ち負け◎ヒーズインラブ個人的には単複かな?とおもっております!続いて重賞の配信をおこないます!予定は13時です!

      8
      テーマ:
    • 【予想】本日の平場

      お疲れ様です! 昨日は、スプリングSが見事◎1着と嬉しい限りです。 しかし平場でまったくダメダメと会員様には今ひとつ貢献できておりません。 本日のレースはしっかり的中したいと思います! <中京5R>  カフジリバー あまり人気しないだろうが、前走のレースでは不利を受けながらも強い競馬ができた。 今回は枠もよく、得意条件。スピードが求められるレースでこの馬のスピードはメンバ随一。 ここは勝ち負けまで。 <中京8R> クワトロガッツ 中京は得意舞台で尚且つ距離2000mは( 1-2-0-0)と好相性。 前走までの負けは距離不足によるもので今回は勝ち負けまで。  ◎02 クワトロガッツ 〇13 エルプシャフト ▲07 プレシャスメイト ☆12  ブランダルジャン △01.03.04.05.06.11 <参考買い目> 単勝 ◎ 馬連 ◎ー〇▲☆ 三連複◎ー〇▲☆ー印  <中山10R> マイネルバサラ この馬は東京などの直線が長いコースよりもコーナー4回の中山みたいなコースがベスト。 昇級戦になるが中間の動きも良く勝ち負けまで可能だろう。 ◎09 マイネルバサラ 〇10 スウィフトレイド ▲04 アサクサスターズ ☆03 コアレスキング △02.05.06 ×01.07.08 <参考買い目> 単複 ◎ 馬連 ◎ー〇▲☆ 三連複◎ー〇▲ー〇▲☆△ 三連複◎ー〇▲☆ー印  追加あれば配信します!

      6
      テーマ:
    • 明日は予想全告知!

      お疲れ様です!   さて明日は正規会員様に案内している予想を全てこちらで案内します! 是非お楽しみにしてください!   よていでは 重賞含め6鞍です!

      12
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 【予想】本日の重賞!

      <阪神大賞典>   スピリッツミノル 徐々に力をつけているそう。スタミナ豊富で今回みたいな上がりが掛かりそうなレースは滅法得意。勝ちきることは難しいかもしれないが、馬券内なら今回のメンバーなら十分可能性あり。   ウインスペクトル 大逃げするかも?ただこのメンバー相手には厳しいだろう。   シュヴァルグラン MY推奨馬。晩成型でここに来て力をぐんとつけてきた。昨年の同じ舞台では圧勝とこの条件は一番の得意条件。メイチは先だそうだが、僕が馬主なら唯一サトノダイヤモンドに勝てる舞台なら渾身で攻める。馬主の性格上ここは狙いに来ていると思うし逆転候補。     トーセンバジル  能力はあるがどうか、勢いもあるし底地からもまだ見えていない。G2レベルまでなら通用する余地あるので、近走凡走している相手よりもコチラのほうが面白い。    トウシンモンステラ  消し    レーヴミストラル  ハマればとんでもなく強い。ハマれば一発。   ワンアンドオンリー  やや人気先行している感じ。まぁ馬券内はありえるが勝ち負けは難しい。    タマモベストプレイ  穴馬ならこれ、この距離は得意舞台で、能力も3着争いなら上位。    サトノダイヤモンド 言うまでもなく強い馬。調教も抜群で 死角は内容に見えるが、休み明け、急坂、距離と不安要素は多々ある。たしかに現代競馬最強と言われているが、個人的にはまだそうは思わない。 歴代名馬に比べると少し落ちるかな?とも思います。普通に勝ち負けだが逆張りできる余地がまだある馬です。    マドリードカフェ 消し   適性もこちらが上で、能力比較では負けるが成長力にも期待してここから。 サトノは連対は固いと思いますが、取りこぼしの目が高配当過ぎるので少額ですが抑えます。  馬券は◎からの馬単、3連単が本線。 応用は◎ー〇軸で少点数で買います。   ◎人気ブログランキング ○09 サトノダイヤモンド ☆06 レーヴミストラル 穴 08 タマモベストプレイ △01.04.07     <スプリングS>   ダノンケンリュウ マイペースで行けば粘り込みも。。少し厳しい戦いになるが。    サウンドテーブル 紛れあり。抑え   オールザゴー 能力はここでも足りているし、舞台適性はあう。    ストルングレヴィル 堀+外人は甘く見たら痛い目を見ます。抑え    エトルディーニュ  過小評価されていますが、能力はかなりあります。今回先行しますが踏ん張る力もあり勝ち切りというより2~3着で粘りそう。    モンドキャンノ メイチはNHK。 能力は最上位級。ここは勝ち負けよりも馬也に走りそう。    プラチナヴォイス 素質はあるが、中山があうかどうか。    アウトライアーズ  折り合いがつけばここでは最上位。 勝ち負けまで。距離はマイルがベスト。    サトノアレス  権利もあるのでここは叩き台だろう。2~3着で勝負するのも妙味がありそう。 力はあるが抜けている印象はない。    ウインブライト どうしても権利獲得のために本気。渾身のメイチです。調教もよく能力も足りている。 単勝にブッコミがあったそうですが、連系は妙味有り。   トリコロールブルー  能力あり、いまのっているでデムーロだが大外は割引。    ◎人気ブログランキング 〇08 アウトライアーズ ▲09 サトノアレス ☆05 エトルディーニュ ☆03 オールザゴー △06.11 ×02.04   以上ですヽ(*´∀`)ノ

      21
      2
      テーマ:
    • 【予想】平場予想②

      <中山10R> アトランタ 定量戦でも勝てるのに、52kgはかなり魅力。 枠もよく、おとなりさんに不利を受けなければ好走するでしょう。 ハンデ戦なので難解ですが、決めたいですね! ◎15 アトランタ 〇12 ニットウスバル ▲07 スミレ ☆01 エイシンヴァラー 穴02 ゴーイングパワー △05.06.08. 09.10.11.16 <参考買い目>  単複 ◎ 馬連 ◎ー〇▲☆穴 三連複◎ー〇▲☆穴ー印

      6
      テーマ:
    • 【予想】本日の平場予想

      お疲れ様です!!   さて、本日の平場予想に入ります(´・ω・`)   <中山6> ロジベスト 中山巧者で安定感もあり、中間の調教は抜群だった。 今回、先行したい馬が多く前が厳しい展開になる事を想定。 外差し馬場のアシスト+少頭数ならこの馬に勝機だろう。 もし前残りの展開になるのであれば、マイネルエパティカが残るだろう。 それでも馬券内に入る力はあり、やはり狙い目か。 ◎10 ロジベスト 〇11 ミッキーワイン ▲07 マイネルエパティカ ☆03 スーパーブレイク △08 ポールヴァンドル ×02.04.06.09.12.13 <参考買い目> 単複 ◎ (本線) 馬連 ◎ー〇▲☆ 馬単 ◎ー〇▲☆△ 三連複◎ー〇▲☆ー印    追加あればまた書きますねヽ(*´∀`)ノ   ちなみに、今回の重賞   両方とも軸はサトノではありません!  

      12
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 【予想】中スポ賞ファルコンS

      お疲れ様です!それでは、重賞予想です!ここは少々波乱が予測されますので広めに買うつもりです。さて、このレース。鍵を握るのは展開です。前が残るのか、後ろが差すのか。ただ、波乱=読めない展開 だから高配当なんですね。個人的には、軸と穴馬は決まっていますので、そこから広くハマリ待ちで買います!◎12 ナイトバナレット〇09 コウソクストレート▲04 ジョーストリクトリ☆人気ブログランキング(大穴)穴01 ラニカイサンデー△15 ライズスクリュー△16 エントリーチケット×03.05.06.07.08.10.11.13.16予算に余裕のある方は穴馬からの馬券も少々抑えるのがいいかもしれません。波乱予想ですが、◎ー〇で決まる可能性も十分あります。 個人的には◎からの三連単も買う予定です。低予算の方は三連複だけでもいいと思います。ワイドは少し仕留めにくいかな?ハマれば一撃回収もある目ですので楽しみです!後は中谷を応援するだけです!!馬じゃなく騎手がかかる可能性がありますが、信用したいと思います!それではぶちかましましょう!ヽ(*´∀`)ノ 

      8
      テーマ:
    • 【分析】ファルコンS 各馬分析

      お疲れ様です! さて、本日控えたファルコンS!   データはわずか5年。 しかも過去2年は不良馬場とまったくと言っていいほど、当てにならない過去データです。   ですので、今回は簡潔にまとめ、各馬の診断と参りましょうヽ(*´∀`)ノ     3/18 土曜日 中京11R 中スポ賞ファルコンS サラ系3歳 OP 16頭 別定   <抑えておきたいポイント>   ① 直線が長いので、逃げ・先行よりは差しが◎   本来このコースは先行有利ですが、ファルコンSは後方有利。 逃げ馬の成績はあまり良くありません。 ですので、好位で差し切れる形に持っていける馬が強いコースです。     ② 前走の上がり順位は非常に大事   上がり上位の馬の連対率が非常に高いレースです。     ③ 距離延長は×、距離短縮が◎   このコースはかなりタフなコースになります。 最低でも他のコースでマイル位の距離の好走経歴が欲しいですね!     これくらいでいいでしょうヽ(*´∀`)ノ 雑ですが、的を得た解析だと思っておりますw   さて、このレースの見解ですが。。。。   非常に難解です。(´・ω・`)     楽逃げできそうな、ボンセッルヴィーソ。末脚強烈なナイトナバレットなどなど。。。 展開ひとつでどうにでもなるような馬が多い印象です。   オッズもそうなると思い、かなり割れていますよね! なにより、このレース。過去5年間で1番人気の複勝率が(1-0-0-4)とかなり不信。   どの馬と心中するのかは皆さんのセンス次第ですねヽ(・∀・)ノ   ではでは、各馬分析に入ります! 現時点での人気順で書いていきます!     コウソクストレート 南W重 70.0 54.1 39.4 13.4 直強め   この時計を良しと見るか平凡と見るか。。 能力はここでも上位だが、なぜに一番人気?! 戦績から穴馬になるかなと思いましたが。。 前走のシンザン記念では、大外枠+荒れ馬場とまったくの条件外。 2走前は出遅れとこれもノーカン。今回は距離短縮の1400でこの馬にとってもっとも力を出せる舞台でしょう。枠も中枠に入れば面白いと思っていましたので好枠ですね。勝ち負けできる力はあります。 後は、この調教内容です。んー。一番人気なら妙味ないのかなー。。悩みます。     ボンセルヴィーソ 栗坂良 53.0 39.8 24.9 12.3 末強め   この馬はハナに拘る必要があり、今回はすんなり主張できそう。 先頭に立てばかなりしぶとく、力もここでは上位で有力候補でしょう。 本来なら戦績を見てもこの馬が1番人気になると思いますが。。 普通に有力候補です。ただ、逃げ先行不利なレースでどこまで粘れるかが見ものですね。     ナイトバナレット 栗坂良 51.9 37.7 24.6 12.4 一杯   追い込みに脚質を変えてから見違えるように強くなりましたね。 前走のレースでは先行有利の中、きっちり差し切り勝ち。 調教もパワフルでここでも有力でしょう。ただ心配なのは鞍上ですね。 しかし個人的には、追い込み一つで決めているならそれ程、騎手サポートも不要で、 騎手による人気落ちなら普通に妙味ある馬だと思います。     ジョーストリクトリ 栗CW良 80.1 64.8 50.9 37.9 12.2 馬なり   中京では比較的よいパフォーマンスで走れるのが強みで、今回は調教でも抜群の動きを見せている。レースセンスがある馬で、武豊とも手が合うはず。 前が盲点になり残るレースならこの馬が台頭するだろうが、差しが決まる展開なら垂れる可能性も。前走より良化が見られますので、人気落ちで妙味といったところでしょうか。   さて、以上が上位5頭の分析ですが。。。   忘れてはいけないのが、中京は適正が一番必要なコースです。 ここを得意とするか、しないかは本当に明暗が分かれます。   中京で好走を続けるような馬は間違いなく抑える必要があります。 それだけは頭に入れておいてください!   では、現時点で僕が軸にしたい馬と、穴馬を紹介します!   人気ブログランキング (サボりすぎて、ランク下がってます。)   軸馬は、脚質が決まっているだけに届かずの4着も十分ありえますが普通に一番良く見えました。 穴馬に関しましては、中京での相性がよいのと、未勝利戦で負けた相手はどれも後の活躍馬。調教でもひときわ目立っていたのと、このコースをもっとも得意とする北村騎手の手腕にかけて見たいところでもあります!ヽ(・∀・)ノ  

      12
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 先週の結果報告と分析開始のお知らせ

      お疲れ様です!   さて、只今から随時重賞のデータ分析を開始しますので注目してくださいねヽ(・∀・)ノ   それでは、先週のアメブロにて告知した予想と見解をさせて頂きます! ____________________________________________________ <中山1R> タイセイスマッシュ ◎16 タイセイスマッシュ(勝ち負け) 〇10 キュンメル ▲01 ニシノキスミー ☆02 ネコドリーム ☆08 ポップシンガー △03.04.06.11.12.13.14 <参考買い目> 単勝 ◎ (本線) 馬連 ◎ー〇▲☆☆ 馬単 ◎ー〇▲☆☆ 三連単◎ー〇▲☆☆ー〇▲☆☆ 三連複◎ー▲☆☆ー印 結果 8-14-4 / ☆ー△ー△ 6着 はずれ 前が楽な展開でよく食い込めたが、もう少し強さを見せて欲しかった。 能力はある馬で、次人気落ち必須でしょう。 次も狙います。 <中山5R> トータルソッカー ◎15 トータルソッカー(安定連軸) 〇12 ヒラボクビューン <メイチ勝ち負け> ▲01 トモジャバルジャン ☆ 16 シェリトリンド △02.04.06.09.10.11.13.14 <参考買い目> 三連複 ◎ー〇▲☆ー印 的中 820円! 三連複 ◎ー〇▲ー印 的中 820円! 結果 12-15-13 / 〇ー◎ー△ これは完璧な予想でしたが、9番が鼻差で4着。。 これがもし逆なら配当が跳ね上がっただけに悔しいレースでした <中山6R> サトノルーラー ◎03 サトノルーラー 〇12 バリングラ ▲06 マイネルユニブラウン ☆05 マイネルズイーガー △10 レッドローゼス <参考買い目> 単勝 ◎(本線) 馬連 ◎ー〇▲☆△ 馬単 ◎ー〇▲☆△ 三連単◎ー〇▲☆ー総流 結果 4-5-10 / 無ー☆ー△ 6着はずれ   これははずかしい限り。。 結構自身がありましたが。。。 もう一度だけ狙いたいとは思っております。 <阪神9R> ライトファンタジア ◎13 ライトファンタジア 〇09 ララエクラテール ▲07 ダノンアローダ ☆06 カラビナ △08 ニホンピロカーン △01.02.05.10.11.12 <参考買い目> 単複 ◎  的中!200円! 馬連 ◎ー〇▲☆08 的中!1600円! 三連複◎ー〇▲☆ー印 的中!6270円! 結果 7-13-2 / ▲ー◎ー△ <中山10R> グレーターロンドン ◎03 グレーターロンドン 〇01 ミッキージョイ ▲04 ダイワリベラル ☆06 ストーミーシー 穴07 コスモソーンパーク <参考買い目> 馬連  〇ー▲☆穴 三連単 〇▲☆穴ー◎⇔総流  結果 3-4-9 / ◎ー▲ー無 1着 はずれ   ここは2~3着本線に買いましたので負けです。 普通に強いと思いました。特に中山では屈指の強さのダイワリベラルに完勝。 遅咲きですがまだまだ可能性のある1頭ですね。 次も僕は同じ買い方を推奨します。   <中京10R> 軸A シゲルコング 軸B テイエムヒッタマゲ ◎09 シゲルコング ◎01 テイエムヒッタマゲ 〇05 シゲルベンガルトラ ▲08 レヴァンテライオン ☆12 ブルペアバブーン △04 アスタースウィング △11 タイセイブレーク <参考買い目> 馬連 ◎◎ー印  三連複 ◎◎ー〇▲☆ー総流 的中!7990円 三連複 ◎ー◎ー総流 結果 1-2-5 / ◎ー無ー〇   これは買いかたミスですね。 テイエムヒッタマゲを勝ち負け推奨しているなら単勝は買っておくべきでした。 シゲルコングは出遅れから流れに乗れず。。 上手く走っていれば、展開はばっちりなレースだったゆえに悔しいですね。 <フィリーズレビュー> ◎13 ゴールドケープ 〇15 レーヌミノル(勝ち負け) ▲06 ジューヌエコール ☆12 シグルーン ☆05 クインズサリナ 穴08 アルミューテン △02.03.04.07.0910.14.16.17.18   <参考買い目> 三連複 ◎ー〇ー印 (本線) 的中!2220円! 三連複 ◎ー〇▲☆☆ー印 的中!2220円! 三連複 〇ー☆☆穴ー印 結果 16-15-13 △ー〇ー◎   勝ち馬は飛ぶだろうとまで予想していただけに安めハマリで悔しい結果に。。 軸馬は糞騎乗でしたがそれでもきっちり3着とやはり実力はあることが証明できた。 いかに阪神JF組のレベルが高かったか証明されたレースで、今週のレースはかなり妙味ある感じになってきました。 <中山牝馬> ◎A シャルール ◎B サンソヴール 〇14 フロンテアクイーン ▲13 マジックタイム ☆10 ウキヨノカゼ △01.03.04.07.09.12.16 <参考買い目> 馬連 ◎A◎Bー◎A◎B〇▲☆ 8点 三連複◎◎ー〇▲☆ー印or総流 100円買いでいいと思います。   結果 4-13-1 / △ー▲ー△ ◎A 9着 ◎B 7着   やはりハンデ戦。実力というよりは勝ち馬は神騎乗。 マジックタイムは実力、3着はハマった競馬と参考外。 サンソヴールは惜しかったですね。。。 軸候補の馬も負けましたが、それなりに力を証明できたレースで悲観することはないと感じました。   結果 8R購入中 4R的中   あたりはしましたが、糞です。 誰でも出来る結果です。   しかし、徐々にですが方向性は掴めてきました。 今週は土・日・月と3日ありますね!   この内どれか1日程は同じく全告知で挑戦したいと思います!   ご要望あればコメント下さいねヽ(・∀・)ノ

      11
      テーマ:
    • 馬券の買い方~単複編~

      お疲れ様です! 各分析に入る前に、みなさんからの問い合わせが多かった馬券の買い方について書かせて頂きます!   かな~り前ですが、競馬の考え方について書かせて頂きました!   ① 競馬の考え方と買い方 ② 競馬の考え方と買い方 ③ 競馬の考え方と買い方 ④ 競馬の考え方と買い方     さて、今回は馬券ごとの買い方です!   おさらいですが、競馬は3通りのギャンブルをまとめてします。   ① 勝馬を馬を予想する ② 馬券を組み立てる ③ 金額を決める   例えばいくら予想が上手でも馬券の組立方や、購入金額が的を得ていないと回収率プラスには及びません。 そして、馬券はあたっているのに回収率はいつもマイナス。。。 これも問題ありですね。   これを改善することによってプラスになるのか? と言われれば、正直わかりませんが皆様の回収率をほんの5%位上げる事が可能ではないでしょうか?   それでは、簡潔に書いていきますねヽ(・∀・)ノ   【単複】 1着を当てる、もしくは馬券内に入る馬を当てる買い目。   <単勝> 該当レースで勝つだろう馬が明確、もしくは妙味がある時に使います。 ここで抑えておきたいポイントは、   ・単勝2倍なら勝率55%以上の馬を選びましょう。 ・単勝3倍なら勝率37%以上の馬を選びましょう。   簡単な話、赤と黒のルーレットは当たれば2倍ですよね? それは勝率が50%だから。   それが妥当で、もし1万円かけて当選時の戻ってきたお金が1万5千円だったらどうします?   すればするほどマイナス確定ですよね。   つまり競馬も一緒。   勝率50%をボーダーに(プラスマイナス0)回収率年間110%を目指すなら、最低でも自己判断で結構ですので55%の勝率馬を狙ってください。 3倍なら33.3%がボーダーですので37%。   正直、JRAの控除率20%がありますので、実質単勝2倍の馬の勝率は50%には到底及ばない40%程の確率なんです。   なので、自身の判断でこれはいける!と思った時に買う買いかたですね!   ちなみに、単勝10倍の買う時は勝率10%(10Rに1回)がボーダーと言うことを憶えておいてください。 単勝20倍は勝率5%(20Rに1回)   そうなんです。単勝20倍を越える穴馬の単勝を仕留めれる確率は20回に1回なんです。 これも頭に入れておきましょう!   穴馬狙ってるけど全然こねーじゃんか! ではなく、きちっとした確率を理解し馬券を買うことが大事です。 最後に単勝は複数ある馬券のなかでもっとも控除率が低く勝ちやすい馬券です。   個人的には穴馬からの三連複をメインに組み立てる事が多く、もし仮に穴馬が勝ってしまった時のショックが大きいので、三連複+単勝の応用馬券をよく使います。     <複勝>   馬券の中でもっとも的中率が高く、控除率も低い馬券です。   自身が買いたい軸馬がもし、勝つまでは難しい。相手がまったく絞れない。 そういう時は、面白みがないとは思いますが複勝だけを買うと収支があがります。 これは無駄馬券を減らす事が大事ということです。   また複勝は、1番人気が飛ぶか飛ばないかでかなり配当が変動する馬券です。 複勝を買うなら、上位人気馬の信頼度が低いレースで買うのが効率的です。   例えば、ダートとスタートが苦手なMデムーロ騎手。   乗った馬はかなり強いが、逃げ馬でダート1200。 単勝1.5倍   どうでしょう?なんか飛びそうな気がしませんか??   こういったレースで、2~3番目に強い馬の複勝を買うと良い配当を得られるし、仮にこの馬が勝っても110~120円の配当はありますので堅実に稼げます。   さて、この単複ですが個人的にはこのように使います。 割り振りを10とします。   条件① 軸馬は勝ち負け。上位人気。= 単勝10   条件② 軸馬は能力上位だが相手も強い= 単勝2:複勝8   条件③ 軸馬は馬券内は確実だが勝ち切れるまでかは。。。=単勝1:複勝9   条件④ 軸馬は人気馬でピンかパー。ハマればアタマまで。=単勝2:複勝8   条件⑤ 軸馬は超穴馬。馬券内も保証はないがハマれば。=単勝0.5:複勝9.5   こんな感じの割り振りです。 条件①の勝ち負けまで思うなら、純粋に保険をかけず大枚をぶっ込んでください。 そうしなければ、ほかの勝負とメリハリがつきません。   そのほかは比較的複勝に重点をおき、単勝、三連複などがはずれても複勝で利益確保できる買い方をすればかなり安定します。     僕は一撃回収を基本としておりますが、それは金額の調整ではなくハマり待ちがメインです。 というのも、競馬自体が。。。   当てに行くギャンブル   ではなく   当たりを待つギャンブル   だからです。   その為には待つ環境と、それに挑戦できる資金が必要です。 一撃の回収に重点を置く事も大事ですが、複勝などを有効活用してレースごとの利益確保をすることも大事です。   三連複、三連単は基本は運任せ馬券 馬連、馬単は勝負馬券 メインは単複   そして、実は一番現金が必要な買い方も単複なんですね。。。   今回は、利益を上げるということに重点をおいて書きましたが、 小資金の方や、やはり一撃を望まれるかたは、逆に単複、馬連を一切かわずに三連系だけを買うのも手です。   三連複30点均等100円買いでもハマれば10万馬券もありますからねヽ(・∀・)ノ 次の機会は馬連、馬単について書かせていただきます!   是非参考程度に。。。

      10
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 【予想】平場追加 重賞予想

      お疲れ様です。 それでは平場の追加から入ります。 <中京10R> 自信度C 妙味度B 軸A シゲルコング 軸B テイエムヒッタマゲ A>前走も狙ったが、この馬は全日本2歳の2着馬。レベルも高いレースだったのにそれほど人気していない。 前走はやや距離の長さもあり伸びなかったが、今回は短縮で期待。今回も人気しておらず相手もそれほど強くない。普通に勝ち負け。 B>かなりなめられたオッズだが、戦ってきた相手はここのランクよりも上。それで好走し今回昇級戦だが通用するだろう。外目の枠なら自信度かなり高めで推奨できたがこのコースでの最内枠が少し難点。それでも人気薄なら狙いたい。これも展開むけば勝ち負け。 馬連は点数が多いが1からはある程度配当はつく。 本線三連複でリカバリーで馬連といった買い方で。 ◎09 シゲルコング ◎01 テイエムヒッタマゲ 〇05 シゲルベンガルトラ ▲08 レヴァンテライオン ☆12 ブルペアバブーン △04 アスタースウィング △11 タイセイブレーク <参考買い目> 馬連 ◎◎ー印 三連複 ◎◎ー〇▲☆ー総流 三連複 ◎ー◎ー総流 【フィリーズレビュー】 ここは各馬分析は省かせていただきます。 というのも、圧倒的に阪神JF組が能力が高すぎる。 それを考えると、そこで好走した馬で組み立てるのが本線。 レーヌミノルには正直逆らえない。調教もよくこの舞台もよい。 ただ一つ心配点がある。それは前走先行させたこと。 今回の作戦は控えて競馬をすることだそうだが、一度こういう競馬をすると癖がついてしまう傾向がある。 そう、昨年のリオンディーズだ。この馬もそんな感じで空回りしなければよいが。。。 個人的にもしそうなれば届かない可能性もあるとみますので、それも考慮し馬券を組みます。 本命はゴールドケープ。 なめられすぎですよね。普通に強いです。陣営もここに向けて本気のメイチで作っているし、展開むけば馬券内は普通にくる馬だと思います。 なにより阪神JFでジューヌエコールに先着しているのも評価点。 メインはここで馬券を組みます。 ひもはかなり難解。 自信度C 妙味度C ◎13 ゴールドケープ 〇15 レーヌミノル(勝ち負け) ▲06 ジューヌエコール ☆12 シグルーン ☆05 クインズサリナ 穴08 アルミューテン △02.03.04.07.0910.14.16.17.18 <参考買い目> 三連複 ◎ー〇ー印 (本線) 三連複 ◎ー〇▲☆☆ー印 三連複 〇ー☆☆穴ー印 すべて均等買いでいいと思います。点数が多くなりますのでワイドなどで工夫するのもよさそうです。 【中山牝馬S】   クインズミラーグロ 末脚は確実なのではまればだけど、蛯名とはあまり手が合う印象がない。 ハピネスダンサー やや距離が短いか。ベストは2000.スタミナ勝負になれば馬券内はある。     ビッシュ 戸崎とは手があっていない印象。どちらかというとオークスははまった印象。 人気するなら妙味はない。     トーセンビクトリー 外差しが決まり始めた馬場で脚質的にどうか。ただ能力はある。 シャルール 近走成績不振だがこの条件はベスト条件。安定感はないが本来の素質は上位。今回はハンデにも恵まれた分面白い。   ウインリバティ  やや距離が短いか。しかし先行し展開がスローになれば大穴をあけるタイプ。すこし条件がそろわないと台頭しないだろう。   プリメラアスール 抑え   メイショウマンボ みなさんご存知の。。。。能力最強、しかし本番はさぼる。。。任せますw   デニムアンドルビー 有馬記念では復調気配を見せたが、そのあとダートをつくという暴挙。陣営は一体何をかんがえているんだ? 能力は普通に上位だが。。。 ウキヨノカゼ 走れば強い。今回は田辺に乗り替わり実力を出せるか。ハンデも55と軽いし脚質もあっている。勝ち負けまで想定も。  サンソヴール 人気ないが普通に強い。前走もなかなか骨のある競馬だった。ハンデも52とかなり面白い。 正直ピンかパーだが個人的にはここから攻めたい。     ヒルノマテーラ この馬は四位とはまったく手があっていなかった。今回は岩田に代わり実力発揮できるか。抑え マジックタイム ラストラン。このレース後、繁殖入りが確定しておりあまり無理はさせないのが事実。能力とレースはこの馬がダントツ合っているだろうが、あまり人気して買いたい馬でもない。今回は印を下げる。   フロンテアクイーン 能力は世代上位。穴人気なら上に推奨していたが、まさか一桁とは。。。蛯名とはまったく手があっておらず、前走は蛯名から解放された証拠に完勝。Mデムーロなどが乗ればさらに覚醒する馬だろう。 リーサルウェポン 消し   パールコード 調教は一番動いていたが、内枠のほうがいい馬。ここまで人気するなら軽視したい。 やはりハンデ戦。相当難しいレースですね。 この中で狙いたい馬はこの3頭で悩みました シャルール ウキヨノカゼ サンソヴール このレース大荒れしますよね? 軸2頭で攻めます。 シャルール、サンソヴールで攻めます! 自信度D 妙味度B ◎A シャルール ◎B サンソヴール 〇14 フロンテアクイーン ▲13 マジックタイム ☆10 ウキヨノカゼ △01.03.04.07.09.12.16 <参考買い目> 馬連 ◎A◎Bー◎A◎B〇▲☆ 8点 三連複◎◎ー〇▲☆ー印or総流 100円買いでいいと思います。 以上です。 ぶちかましましょう!

      50
      テーマ:
    • 【予想】本日の予想!全公開!

      お疲れ様です。 平場はなんとか調子が戻ってきましたがそれでも人気どころからの的中と威張れません。 本日はブログでも全て告知しますので気合入れて予想したいと思います。 自信度、妙味度ですが表記をこちらに変えます。 ☆から<S、A、B、C、D> コチラのほうが見やすいかな?と思いまして(´・ω・`) <中山1R> 自信度A 妙味度C タイセイスマッシュ 新馬戦では1番人気の指示だったが6着に敗退。 能力負けと見られ人気落ち必須!と思っていたが残念。 やはり、人気はしています。しかも殆どが大口。つまり関係者だ。 ではなぜこの馬がいいのか。それは新馬戦のレースをもう一度みて頂きたい。 参考URL http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html# これ程の被害を受けても最後はきっちり伸びての6着。 それだけではなく、戸崎は馬の心配をし最後ムチを入れたフリだけをしたと言うのだから、驚いた。 キュンメルがオッズを現在吸ってくれているので単勝の妙味がでそうだが果たして。。。 ◎16 タイセイスマッシュ(勝ち負け) 〇10 キュンメル ▲01 ニシノキスミー ☆02 ネコドリーム ☆08 ポップシンガー △03.04.06.11.12.13.14 <参考買い目> 単勝 ◎ (本線) 馬連 ◎ー〇▲☆☆ 馬単 ◎ー〇▲☆☆ 三連単◎ー〇▲☆☆ー〇▲☆☆ 三連複◎ー▲☆☆ー印 <中山5R> 自信度 B 妙味度 D トータルソッカー   戦ってきたメンバーレベル を考えてもっとも能力が高いのはこの馬。 能力で比べた場合、2位以下とはそれ程差はないが、レースセンス、馬の状態も考慮すればこの馬が最も安定感が有るだろう。 相手には、今回メイチ仕上げのヒラボクビューン。 それ以外は、どれも一緒で紐荒れ確率は高そう。 本線は、未勝利常連ではない少数戦組。 馬券は普通に走れば決まるとは思うが、三着荒れを期待した組立で。 それ程強弱はつけず、均等で良い。 ◎15 トータルソッカー(安定連軸) 〇12 ヒラボクビューン <メイチ勝ち負け> ▲01 トモジャバルジャン ☆ 16 シェリトリンド △02.04.06.09.10.11.13.14 <参考買い目> 三連複 ◎ー〇▲☆ー印 三連複 ◎ー〇▲ー印 <中山6R> 自信度A 妙味度C サトノルーラー 前走の勝利は完勝で遅れたが素質は今年のダービーに参加できるクラス。 中山よりは東京の方が向いているが、素質は相当なもの。 牡馬路線でウンザリしていたが、この馬は中々魅力がある。 ここで負けていたら、この見解がアホみたいになるのでここは勝ち負け推奨します。 ◎03 サトノルーラー 〇12 バリングラ ▲06 マイネルユニブラウン ☆05 マイネルズイーガー △10 レッドローゼス <参考買い目> 単勝 ◎(本線) 馬連 ◎ー〇▲☆△ 馬単 ◎ー〇▲☆△ 三連単◎ー〇▲☆ー総流 <阪神9R> 自信度 B 妙味度 B ライトファンタジア 調教では今一つの動きだが、あまり調教と本番が繋がらない馬。 前走は道ワルで不得意条件での負け。 わかりやすいのが、この馬にとって距離2000m以下は短い。 2000m以上での成績は(0-4-0-1)とかなりの好成績。 実際阪神で行われた2400戦では出遅れがあったにも関わらず、2着と実力をみせた。 今回も相手がある程度揃っているが、良馬場でハンデ53。そして相性の良い福永起用となれば狙う他ない。 ◎13 ライトファンタジア 〇09 ララエクラテール ▲07 ダノンアローダ ☆06 カラビナ △08 ニホンピロカーン △01.02.05.10.11.12 <参考買い目> 単複 ◎ 馬連 ◎ー〇▲☆08 三連複◎ー〇▲☆ー印 <中山10R> 自信度 C 妙味度A グレーターロンドン 跡葉炎により出世が遅れたが現在までほぼ完勝と能力は重賞級。 中山でも上がり33秒台で走れるのは強み。 だが、今回は相手も重賞級の馬が揃った。70%以上この馬が勝つだろうが逆に30%で高配当が見える。勝ち続ければ続けるほど、逆張りの威力が増す。 狙うのは前走出遅れで参考外のミッキージョイ、中山番長のダイワリベラル、穴男のストーミーシーなど。一着なら素直にこの馬を応援しましょう(´・ω・`) ◎03 グレーターロンドン 〇01 ミッキージョイ ▲04 ダイワリベラル ☆06 ストーミーシー 穴07 コスモソーンパーク <参考買い目> 馬連  〇ー▲☆穴 三連単 〇▲☆穴ー◎⇔総流  前半は以上です!  

      17
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 明日僕の買い目を全て見せます!背水の陣で挑みます!

      お疲れ様です! 今週は、データ分析の記事がかけず申し訳御座いませんでした。。   多数の読者様から今週は? とダイレクトメッセージを頂きましたが、あまりにもの多忙でまったくパソコンと向き合えず。。。   しかし、この1週間でかなり有力な人脈もGETしました。   あまりブログではかけませんが、相当濃い情報が入るようにもなりました!   そして、別の方からは、こう指摘されました。 _________________________________________________________________ <以下その方の言葉>   ショウさんの穴馬分析は間違いなく素晴らしいし、無根拠の穴馬推奨をする予想家が多い中、ほとんど核心的な狙いです。 しかし、現代競馬において回収率を高める為には、オッズを無視する必要があります。いわゆるオッズに踊らされている状態です。 ショウさんの予想印である   ◎妙味度が高い穴馬or本命馬 〇条件問わず一番強い馬 ▲強い穴馬 ☆ハマればくる穴馬   自身でもお気づきかもしれませんが、〇印の複勝率ですが。 相当な高確率ですよ?〇を軸にしていれば、回収率はかなり素晴らしい数字になるのではないでしょうか?   現代競馬ではAIの発展により指数が高度化され馬王見たいな競馬ソフトの次元が昔とははるかにLVが高いものになっております。 非常に玄人には厳しい時代ですが、引き続き応援していますし、参考にさせて頂いております。スランプ抜け出すのを待っています。 _________________________________________________________________     くぅぅぅっー(´△`) おっしゃる通りです!!   非常に苦戦しております。 そして非常に皆様にご迷惑をおかけしております。     話が長くなりましたが、結論はこうです。   明日は買い目まで全て告知します! 負けるかもしれません。   しかし、退路を断つ気持ちで、今から予想し馬券を組み立てます。   参考にするもよし! 逆神状態の僕の本命をあえて消すのもよし!   しかし僕は逆境に立った時こそ攻めたいタイプです。 TVのCMを見るくらいのラフな感じで予想を見守ってくださいw   それでは、本日はこれにてヽ(・∀・)ノ  

      24
      テーマ:
    • 金鯱賞 勝負します!

      正直各馬、有力どころは叩き台。その他は、年齢による衰えも見えはじめてきた馬たち。中京という舞台。本当ならば、見 が正解でしょう!しかし、一頭どうしてもこの人気なら狙いたい馬がいます。たしかに、上位人気なら完全な自信とまではいきませんが、普通にここでも通用するし、能力は過去G2レースで証明済。他の馬が叩きとすれば、この馬はここが勝負どころでしょう。安定感はありませんが、オッズ妙味はかなりありますねー単複本線に、紐荒れ想定で攻めます!三連系は、人気処ではなく人気薄から。大荒れ期待します!◎10 サトノノブレス△4,8,12参列目は総流し抑えつつ、少ししぼった馬券も。個人的には広めに買うつもりです!本日は以上です!

      17
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。