占星家☆星を読むヨギ kei のブログ「ガブリエルのラッパ」

星をよむヨギ~占星家 kei による、占星術+タロットのブログ。
完全予約制「星のセッション」を都内、横浜にて展開中。
横浜「セレスの館」にて鑑定も。
星の講座を横浜、自由が丘、渋谷にて開講しています。
星とヨガの日々徒然。


テーマ:

 

12/14 朝9:05 双子座で満月です。

 

満月ライン、太陽には土星が重なり
天秤座木星、牡羊座天王星とミスティック・レクタングルを組んでいます。
(図の長方形部分です)
活動と柔軟。
火と風の混合です。

火は風に煽られて、さらに燃え上がりますね。
この火はそれぞれの方の心の中に生まれる火なのではないでしょうか。

 

良い意味でノリ良く進める時期です。
調子に乗りすぎるというのもありますが
まぁそれでコケたとしても
「あれ、やっちゃった!」
なんて感じでテヘペロで軽く切り抜けちゃいましょう。
そんな楽観性を持って駆け抜けていただきたいです。

 

ASCは山羊座。
支配性土星が太陽と合しているあたり、
自分の心に湧きあがる熱い理想を
ビジョンのままで終わらせることなく
結晶化させる方向に向かうのだと思います。

 

キーポイントになるのは
縦社会ではなく、利害関係のない横のコミュニティ。
人間関係です。

フェアな関係でやりとりするコミュニケーションを通じて
自分の本音に気づく流れ。
ハッと自分の本性に気づくようなタイミングがあるかも。
その過程は理想と現実のギャップに苦しんだり
ある程度の妥協を経験するかもしれませんが
この時期、自分のこだわりには固執しない方が良いです。
柔軟な風のごとく自由に参りましょう。

 

というか。
人によってはですが、
これまでの方針を覆さなければならなくなるような
不可抗力の事態に陥る方もいるでしょう。
一瞬、「マジ?!」と青くなるかもしれませんが…。
大丈夫です!
それが刺激となり、
今まで考えていなかった可能性が見えてきます。
そちらの選択肢の方が、本来の道なのかもしれません。

 

宇宙の流れが
本来の道を指し示してくれるのですね。

 

水瓶座の金星がポツンとノーアスペクト。
でも、なんか楽しそうですね、この金星は(笑。
恋愛向きとは言えない感じではありますが、
独自の趣味をマイペースに楽しんだりするには最適!
まぁ、今はあまり迎合しなくていいんじゃないでしょうか。

 

水星冥王星が合という
ウルトラキレ者のアスペクトもありますし(しかも山羊座)
ノリよく進みながらも、締めるところはびしっと締める。
チャラく見えながらも、実は手堅い配置と言えるかな。

 

それではこのへんで。
みなさま、どうぞ良い満月を。
Enjoy your full moon !

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。