ガブリエルのラッパ

星をよむヨギkei による、占星術+タロットのブログ。
完全予約制「星のセッション」を都内、横浜にて展開中。
横浜「セレスの館」にて鑑定もしています。

NEW !
テーマ:

ホロスコープ上の天体は

反時計回りに進んでいます。

で、水星や金星やら、天体が逆行しているときは

これが時計回りになるわけです。

みんなが反時計回りで進んでいる中で

その天体だけが逆走する(笑。

 

実は天文学的には…お空の天体たちが逆走しているわけではありません。

ある軌道において逆行してみえるという話なのですが。

占星術ではこの天体の逆行を無視することはできません。

 

水星は一年の約3分の1も逆行していますから

ほぼ日常です^^

情報が混乱したり失くし物が増えたり

物事が曖昧になったり、過去との再会があったりと

出方はさまざまです。

 

今回の新月タームにおいては

逆行水星は同じく逆行していた土星と120度を組んだあと

天王星に重なりました。

天王星とタイトに重なったのは4/27,28ですね。

 

わたしの場合、

約2週間前に行った星のセッションのクライアントさんに

送ったはずのデータ(セッションで使ったチャートやサビアンシンボルの解析を、セッション後にいつもクライアントさんに送っています。)が

届いていなかった!ことが判明!

そのクライアントさんが、別の方とわたしのセッションの話をしていて

ふと思い出して連絡を下さったのです。

 

おりしもデータ送信したのは水星逆行して間もなくのこと。

返信がなかったので「ピンと来なかったのかしら…?」と

気になっていた案件でした。

送信済みになっていたし、mail-damonも来なかったし

てっきり送信されたと思いきや

どうやらPDFファイルをはじいてしまう設定だったようです。

 

クライアントさんとは無事電話でやりとりし

ファイルを改めて指定の送信先に送付。

明日には見ていただけそうです^^よかった。。。

 

この前の新月読みのときに

「気づき」について書きましたが、

新月読みで書いた「気づき」…

これかな!?

 

もう一件。

さまざまな諸事情で延期になっていたクライアントさんから

星のセッションの仕切り直しのご依頼が来たのもこの日です。

その方の体調も気がかりだったのですが

それについてもご連絡がありました。

よかったよかった。。。

 

これもある種の気づきですね~。

少しずつ流れが変わりつつあることを実感。

金星も牡羊座0度にイングレスしましたし

5/4には話題の水星も順行に戻りますし。

 

ただし水星は逆行⇔順行にいたる数日間

ステーションと言う止まった状態になります。

どちらかというと、この6日前後が一番のデンジャラス・ゾーン。

逆行明けでるるるーではなく

順行に戻って3日くらい経ってから本調子出す感じかな。

 

順行に戻った水星はまた反時計回りに進むので

5/8には4/28と同じ位置に戻ります。

つまり天王星とパータイルで重なるのだ。

このあたり、どんな出来事があるか要注目です^^

 

 

 

 

☆5/13(土)、5/27(土)

両日とも11:00~20:00。
みなとみらいランドマークプラザ5F「セレスの館」で鑑定します。

(西洋占星術・心理占星術・タロット)
お近くにお越しの際は、ぜひお立ちより下さい!
ご予約いただけるとお待たせせずにセッションさせていただけます。
045-222-5521までお気軽にお電話下さいね。

 

☆「星のセッション」、随時ご予約受け付けています。

(横浜市内、都内カフェにて)

(セッションで使用した主要なチャートやサビアンシンボルの意味などのメールサービス付き)
お申込み等詳細詳細は→

☆タロットのスカイプセッションしています。

かなりさくさく読んで行きます。

短時間でもたくさんお話できると思います。
お申込み等詳細は→

 

☆「星読みの基礎:西洋占星術入門講座」。

オリジナルテキスト付きです!(全70ページ)

このテキスト作っているとき、喜びしかなかった!

中心にあるのは愛なのですよ~^^

星の学びの楽しさ、お伝えしたい。


初心者さん対象ですが、
これまで占星術の勉強はしたけど、挫折したという方。
独学したけど曖昧さがぬぐい去れないという方にもおすすめです。
ホロスコープを読む上で欠かすことのできない要素を丁寧に学び
統合して読むチカラを身につけます。
あなたの視点を宇宙スケールに拡大してみませんか?

 

ホームページ「ガブリエルのラッパ

kei

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。