Jun Takamatsu

Profile /facebook /Twitter








熊本在住のデザイナー・ホリフミさんの作品↓


  • 27 May
    • 「朝食まで居たら?」

      9月8日(木)~11日(日) 俳優座劇場で 「朝食まで居たら?」 というイギリスのコメディをやります。 津嘉山正種さん、野々村のんさんと私、 3人しか登場しません。 ほぼお二人のシーンですが、ヒッピーのデイビー役として しっかり掻き乱したいと思います(笑) チラシ用の写真撮影ですが・・・ 不思議とテンションが上がるものですねぇ。        俳優座劇場の公演の後、地方公演もあります。 静岡ブロック、来年は東北ブロックと 今から楽しみです。

      NEW!

      テーマ:
  • 16 May
    • 追悼

      蜷川幸雄さんの告別式に参列しました。 13年前、青年座に入団して いきなり創立メンバーの東恵美子の付き人をする事になり、 しかも現場が蜷川さん演出の「リチャード三世」でした。 熱気のある稽古場、そして大胆な演出に驚きました。 付き人をしつつ、他の方へのダメ出しを台本に書いたり、 ニナガワ演出に関する本を読んで、 東さんと様々なお話が出来たのも貴重な財産です。 いつか蜷川さんの舞台に俳優として立ちたい・・・ 幸運にもその夢は4年後に叶いました。 2007年の「オセロー」です。 吉田鋼太郎さんのオセロー、蒼井優さんのデズネモーナ 今でも思い出します。 稽古では日々配役が変わる事があったので緊張の連続でした。 そして有難いダメ出しを多く頂き、今でも感謝しています。 「このヘタクソ~!スタニスラフスキーの俳優修行を読んでこい!!」 「社会性を持て!!」 「鮮やかに抜き去るんだよ!!」 厳しさの中にも愛情が垣間見られる方でした。 誕生日が一日違いという事もあり、 現場で一緒にお祝いして下さった良い思い出もあります。 これだけ影響力のある演出家はいないと思います。 成長した姿を現場で見て頂きたかったのですが・・・ 蜷川さんのマグマの様な情熱を持って、 これからも俳優として生きていかねばならない。 そう感じました。

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 殺陣

      久々の殺陣稽古! 栗原さんの稽古は夏までお休みなので、山村賢さんにお世話になっています。 (下の写真・赤いシャツの方) ご興味ある方は是非。見学自由です。毎週水曜 15時~17時半 品川区総合体育館武道場(品川区東五反田2-11-2) 参加費 1000円(安い!!)

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 終わり良ければ・・・

      「フォーカード」無事公演を打ち終えました。 ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました! そしてスタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした。 たくさん笑って、感動して 評判よく終われたのが良かったです。 またいつか再演できる事を願うばかりです。 さて次なる作品は イタリアの太陽、ソフィア・ローレン主演の映画「ああ結婚」の原作 「フィルメーナ・マルトゥラーノ」 8月2日(火)~7日(日) 代々木八幡・青年座劇場 1970年からロンドンでロングラン公演されたイギリスの喜劇 「朝食まで居たら?」 9月8日(木)~11(日) 六本木・俳優座劇場 & 9月14日(水)~10月8日(土) 全国演鑑連・静岡 です。 昨年の「招かれざる客」、2月の「12人の怒れる男」と 最近は何故だか海外の作品が多いです。 お楽しみに! そして先程グッとくるステッカーを見つけました。 熊本在住のデザイナー・ホリフミさんの作品。 https://twitter.com/firefumi がんばろう熊本!

      3
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ラスト3

      (今回初舞台の那須凜にエア壁ドン!) ※自主稽古中です。 本日はカーテンコール・ダブル!! 慣れていないのでアタフタしながら舞台へ。 お忙しい中、遠方から来て下さるお客様も多く 改めて、演劇というのは観て下さるお客様がいて 初めて成立するものだなと感じました。 ☆劇評☆ 日刊ゲンダイ https://twitter.com/hashtag/%E6%97%A5%E5%88%8A%E3%82%B 2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4DIGITAL?src=hash 朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/DA3S12321861.html 日々改良を重ねて千秋楽まで突っ走ります。 まだチケットはありますので、ぜひ笑いに来て下さい。 お待ちしております!

      テーマ:
    • 芝居は魔物だァ

      (舞台上からはこの様に見えます。) 「演劇の甲子園」と呼ばれる紀伊國屋ホールで 連日お客様の笑い、そしてカーテンコールの拍手を頂くと、 芝居ができる有り難さと幸せ、そして喜びを感じます。 それを更なるエネルギーに変えて日々成長させて頂いております。 そういえば昔の夢は甲子園に出る事でした(笑) ロビーにて紀伊茶屋さんがコーヒーを販売しております。 ホット・アイスのみで200円です。 今回は喫茶店が舞台。 一杯飲んでから「フォーカード」をご覧になられると きっと違う印象が残るはずです。 ぜひどうぞ! 残り4ステージ、芝居も日々変わって行きます。 まだ観ていない方も、既に観た方も、 ぜひいらして下さい♫ http://seinenza.com/performance/public/221.html

      テーマ:
  • 20 Apr
    • いよいよ後半戦でゲス。

      (不倫相手・小野真理子役、尾身美詞とツーショット!) 本日、中日(なかび)。 残り5ステージになりました。 チケットはまだ余裕があります。 ぜひ観にいらして下さい! 劇評はこちら↓ エンタステージさんhttp://enterstage.jp/news/2016/04/004730.html エントレさん http://entre-news.jp/2016/04/29355.html オケピさん http://okepi.net/kangeki/865 青年座がお送りする、 チョイと大人なビターテイスト痛快娯楽劇! ぜひご堪能下さい。 http://seinenza.com/performance/public/221.html

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • そりゃゲスにもなりますよ・・・

      (左から、有馬夕貴、尾身美詞、那須凜) 毎日美女達に囲まれて幸せです! 劇の評判も上々。(オケピさん) http://okepi.net/kangeki/865 新宿・紀伊國屋ホールにて来週日曜日まで! ご来場お待ちしております!!

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 出演者・動画

      「フォーカード」出演者の動画は↓で見られます。 https://www.youtube.com/channel/UC9h6wYE8Lh9Tdt5Q78dq2oQ?nohtml5=False 是非ご覧下さい!

      2
      テーマ:
    • 毎日新聞

      毎日新聞に掲載されました! http://mainichi.jp/articles/20160404/dde/012/200/004000c 劇団での稽古が終わり、いざ紀伊國屋ホールへ。 搬入が終わり、あすは仕込み。 照明が入ったらまた違う雰囲気になる予感が・・・。 初日15日(金)夜と16日(土)昼は割引があるのでオススメです。 http://seinenza.com/performance/public/221.html 当日券もございますので、是非いらして下さい。 ご来場心よりお待ちしております。

      3
      テーマ:
  • 09 Apr
    • こんなの初めて・・・

      散髪してゲス不倫にまっしぐら。 今回も代々木八幡の「TRUST」さんでカットして頂きました。 そして今回のテキレジ台本。こんな膨大な量は初めて。現場で生み出されたものが数多く反映されています。 青年座の俳優が、元俳優という役を演じつつも、 芝居なかで更に古典を演じたり、 人を騙す芝居をするという 非常に複雑な多重構造になっております。 初日が楽しみです。ご予約お待ちしております!!

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 動画

      「フォーカード」珍しく動画を撮りました! https://www.youtube.com/watch?v=9UbNDkof3RM 本番まで1週間。 日々面白くなってます! 本番どうなるのか非常に楽しみです。 ご予約お待ちしております!

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • あと10日で本番!

      4月に入りました。 本番まであと10日! 新作の戯曲をやる難しさと楽しさを日々感じています。 そんな中、稽古が早く終わったので近くの公園でお花見をする事に・・・。 先輩・後輩と様々な話題で盛り上がりました! お花見っていいですね~。 至福な時間でした。 新宿・紀伊國屋ホールにて 4月15日(金)初日。 劇団青年座公演「フォーカード」 http://seinenza.com/performance/public/221.html 気軽に楽しめるコメディーですので、 皆様ぜひ観にいらして下さい。 お待ちしております!

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 新宿へ

      今回のお相手役、尾身美詞と共に 先日新宿へポスター貼りに行きました。 浪曼房さん、犀門さん、千草さんなど数々の名店を巡り、 先日「12人の怒れる男」で共演させて頂いた、 10号役・水島文夫さんご経営の「雑魚寝」さんにも 寄らせて頂きました。 残念ながらクラクラさんはまだ空いておらず・・・ 今日からスズナリで椿組の本番ですものね。 稽古で観に行けないのが残念。 さてさて稽古場では、すでに立ち稽古に入っております! 今回の舞台は喫茶店でのお話。 台本を離れて、その役としてお店を訪れるという 実験的な稽古も出来ました。 お茶場付きの新人の3人も大学生として参加。 今の時点で色々と試すことが出来て良かったです。 青年座本公演「フォーカード」、ご予約お待ちしております! http://seinenza.com/performance/public/221.html  

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 13日(日)よる9時~ NHKスペシャル

      人生初の順撮り、エキストラさん100人以上、 免震重要棟でのシーンは圧巻です。 あの時現場では何が起きたのか? そして、どう行動したのか? 13日(日)よる9時~ NHK 「原発メルトダウン 危機の88時間」 お観逃しなく!

      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • NHKスペシャル

      TV出演のお知らせ 3月13日(日)よる9時~NHKスペシャル「原発メルトダウン危機の88時間」 情報班・班長役で少し出演しております。青年座の先輩方やモダンスイマーズの津村さんも出演しております。 吉田所長役の大杉漣さんの演技は必見です。 是非観て下さい。 https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160313

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • フォーカード

      青年座本公演「フォーカード」の稽古が始まりました。 脚本は《ラッパ屋》の鈴木聡さん。 元博報堂のコーピーライターで 「INTEGRA!NOTTEGRA!HONDA!」など 数々の仕事をされ、その後、NHK朝の連続テレビ小説「あすか」の脚本を担当。 舞台にテレビにご活躍されている人気作家です。 青年座には「妻と社長と九ちゃん」の他、 2012年、高畑淳子主演の「をんな善哉」(第15回鶴屋南北戯曲賞を受賞)を執筆。 元サラリーマンという独特の視点から現代を面白おかしく描き、 粋でワビサビ効いた作品になる事間違いなしです。 そして演出は青年座の宮田慶子。 現在、新国立劇場の芸術監督でもあります。 ストレートプレイ、時代劇、ミュージカルなど幅は広く、 女性ならではのきめ細やかな演出に定評があります。 本日チケット前売り開始です。 ご予約お待ちしております! 紀伊国屋ホール2016年4月15日(金)~24日(日) 4月 15日16日17日18日19日20日21日22日23日24日 金土日月火水木金土日14時 ★●● ● ●●19時★ ●● ● 受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前。 チケット(税込)全席指定販売窓口一般5,500円全窓口U-25(25歳以下)3,500円青年座のみ取扱★特定日割引(15日・16日)4,500円全窓口*ワンペア割引(2名様)10,000円青年座のみ取扱*スリーカード割引(3名様)13,500円青年座のみ取扱*フォーカード割引(4名様)16,000円青年座のみ取扱・U-25券をお求めのお客様は、当日受付にて身分証をご提示いただきます。 ・*1ペア、3カード、4カード割引は同じ日時にご一緒にご観劇の場合に限ります。

      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 終わり良ければすべて良し

      (青年座研究所で同期だった中島大介と) 「12人の怒れる男」 昨日公演を打ち終わりました。 ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。 14年ぶりに同期の大ちゃんと共演出来たのは夢の様でした。 この機会を与えて下さった事に感謝です。 そして今回、翻訳・上演台本・演出とマルチな才能をお持ちの テアトルエコー所属、平野智子さんと 初めて芝居が創れた事は貴重な経験になりました。 ありがとうございました!

      1
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 明日まで

      「12人の怒れる男」 ご来場下さった皆様ありがとうございました! いよいよ千秋楽。 初心に帰って臨みます。 明日お悩みの方 当日券はまだあります! 17時開演がオススメです。 お待ちしております!!

      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 感謝、感謝!

      初日終了しました。 お陰様で好評です。 ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。 ほぼ満席の状態で芝居をさせて頂いて幸せです。 明日のチケットはまだ余裕があります。 今からでも是非ご予約下さい。 土曜日の昼公演はまもなく満席のようです。 座・高円寺2でお待ちしております! 日本経済新聞に続き、本日は東京新聞朝刊に掲載して頂きましてた! 有難い!!

      テーマ:

プロフィール

高松 潤

性別:
男性
誕生日:
1976年10月14日
血液型:
A型
自己紹介:
出生地 秋田県 出身地 東京都 身長 185cm 体重 80kg 特技 殺...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。