ワールドリニア語学学院のブログ

ケイ語学教室は、2014年1月16日より下記へ移転いたします。移転に伴い、教室の名称「ワールドリニア語学学院 」変更をいたします。
新所在地:東京都港区港南2-16-8 ストーリア品川
新電話番号:03-5715-1063
新ホームページ:http://www.chinalinear.com/index.html


テーマ:

12月08日にケイ語学教室の忘年会を行いました。


師走で忙しい時期、わざわざ集まってくださった皆さんありがとうございました。普段交流がない生徒さん同士、また担当でない先生方と交流し楽しんでいただこうと、いろいろと企画し、盛りだくさんなイベントとなりました。


ケイ語学教室のブログ


今回の忘年会のメインイベントは中国語でカラオケを歌うこと!

皆さん、この日のために中国語のカラオケを練習し披露してくれました。

貸し切りにした会場は、ちょっとしたステージがあり、普段プロの歌手の催しが行われることがあるほど本格的な設備が整っておりました。贅沢な空間で緊張するかな?と思いきや、皆さん、堂々と練習の成果を発揮してくれました。

先生とのデュエットも、二人で歌うのはこの日が初めて。練習のために何度もカラオケボックスに通われたそうです。



ケイ語学教室のブログ


そして、ゲーム大会。ピンポン球をさい箸で移動させるゲームですが、さらにゲームの最中に先生方が中国語の質問をして、それに答えていきます。ちゃんと答えられても手が動いてなかったり、ピンポンを落としてしまったり、とても集中力が必要です。しかし、生徒さん方はわりと冷静に答えていて、皆さんの真面目な性格が出ていたように思えます。


ケイ語学教室のブログ

そして時間も押し迫り、じゃんけん大会をやりました。先生も生徒さん達もすっかり馴染んで、これも盛り上がりました。


ケイ語学教室のブログ



最後に先生方に、中国の縁起のいい言葉をそれぞれ言ってもらいました。上記プリントの画像がそうですが、例えば、「笑口常開=笑う門には福来る」というように日本にも似たような言葉があります。機会があれば使ってみて下さい。


忘年会は予想以上に好評で、また新年会を!という声が上がりました。楽しんでいただけたようで何よりです。



中国語・韓国語を習うなら

ケ イ 語 学 教 室

JR中央線・高円寺駅徒歩30秒

HPはこちら>> http://www.kei-active.com/

Facebookはこちら>> http://www.facebook.com/keigun.ka

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワールドリニア語学学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。