ジェルキャンドル 出張教室  Tre's jolie トレ・ジョリ 

ジェルキャンドル出張教室を行っています。

世界に1つだけのオリジナル作品。
ぜひ体験してみてください♪

はじめまして。


名古屋・愛知県を中心に ジェルキャンドル・ジェルアートの

出張教室・オーダー・販売の活動をしています音譜



子供会 ・ PTA ・ 企業さま ・ イベント会場などで

出張講座募集しております。



お問い合わせ・ご予約は コメント又は メッセージまで

宜しくお願い致しますぺこり


NEW !
テーマ:
きょんですo(^-^)o
訪問有難う御座いますありがとう
 
 
パソコンその他と悪戦苦闘しながらも
やっと最後にたどり着きましたakn
 
 
 
 
私たちが宿泊したホテルの真ん前にある
すすきの交番
 
 
よくテレビで見ますよねぷぷ
 
思わずホテルからとっちゃったし。
 
 
 
{1D23E5B3-94A4-495E-85CE-4517F929CA4B}

 

 

 

 

2日目の夜。

私・あやにー・ひとみちゃん・千珠ちゃんで

打ち上げのあと くりだし~。

 

人気のミルク村ってとこに行ってきました。

 

レミちゃんも本当は行ったのに。

人気店で待っている間に疲労がたまり。。。

ホテルに帰って行っちゃったの。

残念。

 

 

元気な4人はお腹も満たされているのに

限られた自由時間を有意義に使うウキウキ!

 

 

ミルク村に向かうまでも

数々の爆笑ハプニングの連続爆笑

 

 

いくつになっても

女子が集合すると大笑いの連続爆笑

 

 

 

ミルク村はとってもレトロな空間。

 

 

{9EE539EF-1C61-4F6F-B328-5056A6D30578}

 

 

ソフトクリームにリキュールをかけて食べるんです。

1人2つのフレーバー。

4人で行ったから2x4で

8種のフレーバーを楽しむ。

 

 

こんなの初体験。

美味しかった(Θ_Θ)

札幌に行く予定がある人はぜひ行ってみておぉ!

 

 

 

そんなこんなで帰りの千歳空港で買った

限定販売のじゃがりこ。

 

 

{F7E52D56-4F9A-48A4-B429-2BBF6E05F111}

 

 

 

 

 

千歳空港のロイズで

 

 

 

みんなと写真撮ったりしてうひひ

 

 
 
 
 
{D3B3E80D-0A83-40AC-BFC0-377F8D987C50}
 
 
 
{667EECEE-7C9C-4895-BD2E-0CA618558B56}
 
 
 
 

無事名古屋につきました。

 

ハッピーママフェスタは

川崎でも開催が決定しています。

来年6月。

 

 

名古屋→札幌

 

に続いて是非是非、盛り上がって欲しいですねスキップ

 

 

 

そして北から南まで

ハッピーママフェスタが開催されて。

 

全国で認知されることを楽しみにハート

 

 

私たちママブレーンも微力ながら

お力になれたらとおもいます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょんですo(^-^)o
訪問有難う御座いますありがとう
 
 
 
住まいの情報スペース
ハウジング・デザイン・センター 名古屋
 
 
名古屋駅からすぐの
大名古屋ビルヂング10階11階にあります。
 
 
最後に訪問したのは
 
セキスイハイムさん。
 
 
コマーシャルでもよく見かけますよねハート
 
 
受付カウンターにはキャラクター
みらいおん が勢ぞろい
 
 
{2BA1B15F-9D99-447F-B5D4-B18876362790}

 

 

 

 

ショールームに入ってすぐ目に飛び込んでくるのは

大きなスクリーン。

 

 

{BA715D88-5DC5-4FD4-B1F9-519D45A0D1C1}
 
 
創エネ・省エネ・畜エネ
を組み合わせた最先端のスマートハウス
 
昼も夜も太陽の力で自家発電した
エネルギーの自家発電。
 
 
蓄電充電池も展示してありました。
電力の容量に合わせてサイズも色々。
屋内型もありましたよ。
実際に見れると大きさ等もイメージついて
とっても便利だと思います。
 
 
{AC085BCE-188A-4C36-B951-ED73C2B7A347}
 
 
クローゼットの下などに置かれるそうです。
 
 
 
私が感動したのは
スマートハイム・ナビアプリケーション。
 
 
{FD119EB9-6F49-4981-B441-983AABCF5A2E}
 
{87A44A57-E391-4A44-B1C0-7DD4DA075617}
 
 
スマホからも簡単に操作できちゃうすごい
 
 
 
 
 
{28F2F909-897D-4F4D-A27D-8F8D235AB515}
 
 
 
セキスイハイムと言えば
工場で作るユニット工法
 
 
 
 
{26F28A54-333D-4A4D-9A6C-CF175C7C7DE3}
 
 
1日で棟上するので
建物を風雨から守ってくれます。
 
 
そんな情報も
ショールームで一目でわかるように
しっかりパネルでわかりやすく説明
 
 
 
バスで行く工場見学会もあるそうです。
参加無料・昼食付き。
もちろんこちらの
ハウジング・デザイン・センターで
お申し込みが出来ます。
 
 
 
{CAF3D2BC-547E-4894-9470-ECF0329DC5B5}
 
 
お家購入を検討されている方
ぜひこういった見学会に参加してみてはいかがですか?
 
大人の社会科見学も最近人気ですし。
お友達同士とかでもどうでしょう。
 
 
 
 
{70BCC690-13D9-4264-81E8-C7E0E768C3D9}

 

 

ハウジング・デザイン・センターさんでは現在

10月31日まで
アンケート記入すると
来場プレゼントやキーワードラリーで
エコバッグもらえたり。
 
 
10月8日~10日は
秋の収穫ベジマルシェのイベントも!
 
 
 {3DACAB34-EB1F-465E-A5CE-396E1F8702B0}
 
 
名古屋駅からすぐなので。
ちょっと覗きに行って
プチセミナー参加するといいんじゃないかな。
 
 
 
敷居の高いショールームではなく。
とっても気軽にお出かけできる場所ですよ。
 
ぜひご家族やお友達。
名古屋駅付近をふら~っとされている方も。
 
足を運んでみてくださいねhi*

 

 

 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
きょんですo(^-^)o
訪問有難う御座います。
 
天気予報外れましたねakn
洗濯物が大変ですガーンガーン
 
こんな雨の日でも
ハウジング・デザイン・センター名古屋は
雨の心配もいらずお出かけできますよ~イェイ!
 
 
住まいの情報スペース
ハウジング・デザイン・センター名古屋
 
 
 
 
 
次に訪問したのは
ミサワホームさん
 
 
 
 
 
 
{A6BC4317-378B-4623-A9EC-E0EE400F85AE}
 
 
 
 
 
 
住まいのこと、トータルで相談に乗ってもらえますよ
 
 
 
 
{F6D0AE0A-395B-4D63-BAA0-DB326D68B417}
 
 
 
ミサワホームと言えば
 
 
ミッフィーちゃんミッフィー
 
 
 
 
{517F72A6-1166-4088-A5CC-079551E0E41A}
 
 
受付でハロウィンコスチュームでお出迎えミッフィー
 
 
 
ミサワホームのコンセプトはこれ
 
 
まるで木を植えるように、
建てること自体が環境のためになる住まい。
 
エネルギーを自給する家
家を建てる時から廃棄までに排出するCO²をゼロ以下にする
ライフサイクルCO²マイナス住宅を実現します
 
 
これ なんですよ
 
 
キッズスペースも
 
 
{790F039C-8EBB-41DF-9907-342709A4F3F7}
 
 
小さなお子さんが好きな積み木やビデオ
レゴだってありますよ
 
{690BECD7-B5EB-4FE1-8154-FD8FCD5BE332}

 

 

サシェのワークイベントとか。

イベントは毎月あるそうですよ

 

 

{3DB02702-EB2F-4973-B74A-047F26A67EE0}
 
{AD2577E8-70EA-4656-B4CC-FDDDB26CBEAB}

 

 

今月はミッフィーと写真も一緒に撮れちゃうらしい。

 
 
 
{ED98C092-82B7-491D-A182-081DE547AE0C}

 

 

 

そうそう、キッズスペースの横には

専門書が沢山

 

 

 

{7B29C2B7-0DD4-4A8C-9ECB-C8B4A11736EB}
 
 
 
 

窓際は高層ビルならではの

素敵な景色が楽しめますよ~

 

 

 

 
{939994BE-BC91-455F-950E-52A05E277359}
 
 
 
目の前に高島屋~
 
さっきの専門書を読みながら~
等々。
 
こちらでゆっくりしていって下さいねハート
 
っとミサワホームさんも言っておりましたわはは
 
 
 
 
{778A4867-7BF2-4BFA-ABF8-B2BC0EC9EADB}
 
 
この素敵な後姿は私ではございませんぷぷ
美人のミサワホームの女性ですおぉ!
 
 
 
 
 
 ハウジング・デザイン・センター 名古屋
HDC名古屋は名古屋駅からすぐ。
大名古屋ビルヂングの10階11階にあります。
 
24日25日は
ヘルシーライフフェスタのイベントも開催されますよ。
 
 
 
{1F9FD9FB-83FE-4C4F-A57B-A721C32B5A06}
 
 
 
10月31日までは
アンケート記入すると
来場プレゼントやキーワードラリーで
エコバッグもらえたり。
 
 
 
 
敷居の高いショールームではなく。
とっても気軽にお出かけできる場所ですよ。
 
ぜひご家族やお友達。
名古屋駅付近をふら~っとされている方も。
 
足を運んでみてくださいねhi*
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょんですo(^-^)o
訪問有難う御座いますありがとう
 
 
今日は名駅まで行ってきました~。
 
 
ちょっくら大名古屋ビルヂングまでねイェイ!
 
 
素敵なショールームを見学にわはは
 
 
 
 
{609E0649-1595-4534-813E-40460D93703F}
 
名駅に。
それも春にグランドオープンした
大名古屋ビルヂングに
素敵な37のショールームがあるの知っていますかハート
 
 
1大名古屋ビルヂングの10階・11階に
 
住まいの情報スペース
ハウジング・デザイン・センター 名古屋 →
 
 
びっくりでしょ。
普通にエスカレーター・エレベーターを使ったら
10階11階には行けないので。
専用エレベーターで行ってくださいねこれ
 
 
 
 
 
{1CE83F91-6AB9-4CBC-B15B-62DB15FA335D}

 
 
 
 
 
 
 
いくつか訪問したうちの1つをまずご紹介わはは
 
 
 
 
木のぬくもりが落ち着きます。
 
三和木 さま。
 
 
ショールームに近づくと
木の香りが~ハート
 
 
 
 
 
{0350C317-B2EA-4B44-8F8A-549FCAD690F7}
 
 
 
色々な木材が展示されているので
目でみて・触って・香って。。。
 
実際に木材が沢山展示してあるので
リアルに違いが判ります
 
{1E1AF4C3-1A3C-4961-A896-D77F6F591D36}
 
 
 
 
木の家だけど和風感があまりなく。
おしゃれカフェなイメージ。
 
 
 
{85C48A1E-BD73-4FE4-9CE5-8A347111D571}
別荘みたいなおしゃれな空間。
落ちつくわ~
 
 
 
 
{D8FECB90-99A3-47C8-B2F8-BBB5CE3192A2}
 
{EC123D96-4DB2-475E-B500-C2AA0DB0F7F0}
 
 
 
タブレットで展示場の紹介がありました。
 
 
長久手展示場は
こんな素敵なモデルルームがあるそうです

 

 

 

 

 
{25714723-C357-4911-AF74-3D75FD23F703}
 
 
 
こちらの三和木さんは
注文住宅。
 
 
お家を購入された方には
1枚板でテーブルオーダーで作る事が出来るそうですよおぉ!
 
 
{7D9D011D-E238-4A34-84F6-6B866E6DC26A}
 
{9C651DE8-78FF-4373-B449-C31D0B8322FE}
 
{2EBA04C9-FB3B-4711-96E8-0F11C752BC0D}

 

 

おしゃれでしょハート

これショールームにあるから

ぜひ見てくださいねハート

 

 

 

三和木さんでは

三和木のお茶まであるんですよほー

 

{54B42637-B5DA-42E8-A54A-49041C1F7890}

 

 

 

 

偶然発覚したのですが。

アンケートとかに使う板。

 

これ、磁石が仕込んであって

ボールペンが落ちないようになってるのおっ

さかさまにしても落ちてないでしょすごい

 

 

ショールームに行ったら

ぜひこっそりやってみてねぷぷ

 

{CCACFFA9-9367-4C6F-88C0-0EA0BC0A5131}
 
 
25日の日曜日には
ここ、ハウジング・デザイン・センターのショールームで
建築家と造る三和木の家 家づくり相談会
のイベントがあるそうです
 
 
住宅購入検討されている方
ちょっと聞きに行ってはいかがでしょうか笑笑
 
 
 
{F8CDEB16-FA64-48C2-8F8B-8FF5B400A5A4}
 
ハウジング・デザイン・センター 名古屋
HDC名古屋は名古屋駅からすぐ。
大名古屋ビルヂングの10階11階にあります。
 
24日25日は
ヘルシーライフフェスタのイベントも開催されますよ。
 
 
 
{1F9FD9FB-83FE-4C4F-A57B-A721C32B5A06}
 
 
 
 
10月31日までは
アンケート記入すると
来場プレゼントやキーワードラリーで
エコバッグもらえたり。
 
 
 
 
敷居の高いショールームではなく。
とっても気軽にお出かけできる場所ですよ。
 
ぜひご家族やお友達。
名古屋駅付近をふら~っとされている方も。
 
足を運んでみてくださいねhi*
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょんです(^-^)/
訪問有難うございますニコニコ


ママ100ブースのご紹介照れ
札幌と名古屋ではやっぱり違いもびっくり




{BAA9FACB-A736-4731-8B33-E21F6EA3BA52}




これアップ
たまたまなんだけど。
愛知から参加してた出店者様。
御実家が北海道というので
参加されたそうです


買いに行くの忘れたガーン

次の名古屋のハピママで行きますえーん



他にも可愛いブース


{13055D42-7BD0-4166-8F92-481A8AB0DEB5}

{C3DC4745-3C38-4253-B2B6-5F04DC62FD42}




写真撮り忘れてますが。
札幌は、布ナプキンの出店者様が多いびっくり

それもカラフルで可愛いのがラブラブ


あとは、りかちゃん人形のドレスとか。


名古屋ではりかちゃん人形のドレス。
多分いないよねーびっくりびっくり

ところ変われば。
というやつですか。


りかちゃん人形のドレス。
もー!
女の子の世界ですよラブラブラブ


そのりかちゃん人形のドレスや
リボンなど作っている作家の出店者様が
有田焼・カフェ茶碗のピンクを
買って頂きました照れ




楽しみにしていたロイズにも
四つ葉牛乳にも行けたし照れ



{3AA19A1B-5173-47E0-A469-7E10D94BB8CE}




娘ちゃんにもおみやげゲットウインク




{2E46E951-AB0C-4A7D-B107-4D9E888677C0}





ハピママキッチンも真ん中にウインク

{909AB047-0F6E-45F2-B706-5713C665D948}






いちごけずりを食べましたいちご

{55B605D8-1B4C-45B7-96E4-F79F0F9778D3}



上のを勝手にソフトクリームだと
勘違いしてと私とsaltamちゃん(笑)


ちょっとがっかり(笑)


でも。美味しかったよ照れ



さて。次のアップで最終。
長々となりましたが。
あと1アップおつきあいお願いします。


つづく。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。