アロマライセンスカレッジ山鹿校で
アロマセラピーインストラクターの資格取得のため勉強しとります。
庭系魔女志望の山本けいです。


そのうち薬草検定とかも受ける。
立派な、立派な けいばあちゃんになるために。


前回も書いたように産後のつかれからか、集中力散漫。
あたまのなかがとっ散らかって、自宅への道すら間違ったり(曲がり角を一箇所間違ったり)
家に帰るのに自宅の鍵をわざわざ学校に置いて車に乗ったり
次男と長男の名前を呼び間違えたり



いろいろやばいです。



そんなわたしが実習で選んだ精油の効能がなんとゼラニウム


いろいろ嗅いでみて、あーこれいいわ、この香り好き。

ていうか今のわたしにはこれだわ。

そう直感したの。



しかしだ。


説明をみて仰天。






なにこれ、わたしの体が自分で処方したみたいにぴったりの効能やないか


ゼラニウムは、女性ホルモンに作用。
ここを見て貰えばわかる通り。



自分の体のことは、自分が一番よくわかる、というけど



逆!逆!逆だよ!!





そうじゃない。





自分のことは、自分の体が一番よくわかってる。



だから、いつも体に正直に




なんか、いい…とか
なんとなく、こっち…




とかを信じていこう。


これはいや!

これはだめ!


そういうギスギスしたアンテナよりね。









AD