みんな基本的には


楽して、楽しく、面白く暮らしたい!ではないの?




幸せそうだねーと言うとだいたいみんな
そうでもないよー
って、大したことないことを引っ張り出して

「わたしだって苦労してる」アピールをすんのよね。


なんで?



かーちゃんには、ちょっとわかんない。

{666DB671-CAF7-4998-8571-92A89ED6C71C}



幸せに見られたい

だけど、苦労していないようには見られたくない






どっちやねんww




{C9D2F80C-B5BD-4D29-B914-D6E18F685339}

多分、苦労してない=努力してない

努力してない=さぼってる

さぼってる=ダメ人間


って式がみんなにあんのか。



ばかばかしいなー




{E36E3397-5CAE-4FCC-A67A-C3F4526E0D56}



子供がいていいね!って言われたら
はい(✿´ ꒳ ` )ノ毎日楽しいです!って答える。


ご主人がたっぷり稼いでくれて安心ね!と言われたら、はい(✿´ ꒳ ` )ノ助かってます!って答える。そういう返答したら

たまにちょっと嫌な顔される。


あー、この人
わたしの幸せの傷を探したいのかな?って。



最近扁桃炎扁桃炎騒いでて、手術ができる病院たらい回しになってて
なかなか決まらない中


声大丈夫なの?歌えなくなったりすることもあるみたいだし心配だね、出なくなったら大変だね

って言われた時


うーん、確かに

でもそんときゃそん時だなって思う。

まじで。

ていうか不安煽ってたのしいの?…

面白い人だなぁ…



子供小さいし、あと10年はツアーできないだろうし。

声がでなくなったりしたら、もう
バッキバキの主婦になったり
得意分野でなんかやるからまぁいいかとほんとに思ってる。


人の悔しさや、悲しみに寄り添うのは
その人か失意の淵にいるときにしか有効じゃないよ


わたしみたいに元気に病気してたり
淀みなく幸せ感じてる人には
眉間にシワよせて同情したり、不必要に心配したりされたら
逆にへんな気分(´-`).。oO


わたしは、苦労はしたくない

ただひたすらに、面白おかしく暮らせるように一生懸命努力する。

苦労って、努力のマトが外れた状態だとおもうの。


不幸を幸せにかえるためじやなくて
家族でたのしく暮らすためにがんばる母でありたいから
自分が望んでやる努力は、苦労にカウントしないでよねー

わたし、楽しんでるからさ!




AD