山鹿市民運動会2015

テーマ:
今日は、山鹿市民運動会。

朝ごはんは

豆乳バナナきな粉ジュース

かぶの葉漬ごはん(自家製米乳酸菌発酵)

ゆりかご乳児保育園園庭産さつまいもとあげの味噌汁

大根にんじんあげの煮なます

ひじき煮

ネギ昆布納豆

りんご

{3896D394-CCC0-4ECA-BD8C-A3B85366C66C:01}





ご近所さんたちと朝から盛り上がりました。

昨日の優勝は、ご近所さんたちもみんな見てくれていて、ますます責任重大だなと痛感。

南本町のみんな!がんばるよ!


運動会は、和気藹々。

近所付き合いめんどくさいとかよく聞くけど、最後は近所の茶飲み友達よ。

仕事の仲間は定年したら疎遠になる。

趣味仲間は身体や頭脳が衰えたとき趣味を手放せば自然と距離ができる。

子供は巣立ち、新しい別の過程を築く。

最後は長年同じ地で年を重ねたご近所付き合いだなと思う。

路地裏の洗濯物を背景に、小さな折りたたみ椅子を並べておしゃべりしてるお年寄りを見ると、そう思う。

うちはお隣さんとも家族ぐるみのお付き合いで、子供も同年代でありがたい。


南本町にきて10年。
家を建ててもらって一年。
ここで、子供の思い出が出来ていく。
ありがたいことだねぇ。

おみかん、じゃがいも、お弁当をもらって、砂埃のなかお疲れ様でした!



AD