ここは天国!!

テーマ:
{9BC5BCB2-5A1B-4EB3-A8A2-2E493730D93B}

夜。
長男の歯磨きも終わり、とーちゃんは次男を2階で寝かしつけ。
かーちゃんは、ワインの残りを飲みながら長男とトークタイム。

一日の締めに最高のご褒美!!


長男「かーちゃん、ニコニコしたらほっぺぽこってなるねー꒰ ∩´∇ `∩꒱」


かーちゃん「んー?これエクボっていうとばい」


長男「かーちゃんのぽこってなるの好き!」


かーちゃん「おおおおおおおおおおんんん!!(クネクネ」



oh!ここは、なんて天国ですか!!



かーちゃんは幸せ。


その後「おしっこしてねらにゃんよ!」と言われて
トイレについてきてくれました…

ついてこんでもええんやでーm(._.)m


大変だとか
面倒だとか
そんなふうに思うこともあるけれど
普通が一番
飽きるくらい繰り返しの日常がどんなにありがたいことかを知っているから
この時間を心から大切にしたいと思います。

人間いつ召されるかわからないし
家にいたって、コンビニにいったって
命に関わることがないとは言い切れないんだよね

27歳で自ら死を選んだ元夫。
悪性リンパ腫闘病中の父。
若くして半身麻痺になった弟の母(腹違い
二日酔いと思ったら肝臓ガンであっという間に召された福岡支部長
原さん。

大切な人が次々に召されたり召されそうになったりして
わたしはそのたびに、子供たちを抱きしめる。

子供たちに言ったって命をコントロールすることはできないけど

どんなに卑怯でもいい、命が大事よ。
目標は、長生きよ。
大切に丁寧に生きてね。
大好きだよ。

もっともっと伝えなきゃ。
だってわたしだっていつ召されるかわからない、みんなと同じ命だしね。







AD