ビーツサラダを持って

テーマ:
家飲み大好きな私。
家飲みしようぜ!ってなったら大体私の家になるんだけど
昨夜は同級生の自宅で同窓会。

自慢の同級生の自宅は、披露宴もできる素敵な家。
nouvellevagueが新しくなってお祝いがてら持ち寄りパーティーに。
{C3ABAF02-3939-4715-9833-44E256A81F55}

みんななんか持っていくなら、かぶらない料理にしたいなぁとか

思うじゃん?

ミートローフとか
パテとか
かぶるだろうなぁーって

で、キッチンにある食材を眺めたら
あー

ビーツがあんじゃん!


このビーツ、お歳暮?に親友ちかから送ってもらったの。

いつも家にない野菜だから、きっとかぶらない!
あとレンコンがあったからミートローフにレンコンぶちこんでみたり。


ビーツ、あかーいwww


やっぱり好評でよかった!


レシピってほどじゃないけどな
ローストして切って和えるだけだし。

みんな熊本地震で大変だった話になるかと思いきや
一切地震の話がでてこないあたり、もうしっかり前を向いてるんだなぁ
※龍田も結構なひがいだったみたい。
なんせ全国ニュースで恥ずかしい話題になったあの龍田中出身なんです。

{28102165-E5E4-4884-97A4-CCCD57EA826C}

飲まないつもりが乾杯前から「これは飲んだ方が楽しい」となり
山鹿の運転代行に「龍田からいくらかかる?」と問い合わせたら、なんと5千円くらいって。

まじかよ、なんだよ安いじゃん!

もうね、すぐ飲んだよねwww

もったいないっていう精神は確かに大切だけど
ケチになったらだめよ。

例えばエアコンディション。

暑い寒いは簡単に機嫌を損なうもの。

夏は25度湿度65%まで
冬は18度湿度60%まで

かじかむような部屋で着膨れしてすごすのは嫌だー!

夏なんか、暑いとこにはほんと行きたくない。
一発で機嫌悪くなる…


おっと、話が逸れたな。

そんなわけで、みんなとワイワイして
三時間後にサッと代行で帰宅。

あー楽しかった!
お土産に、なみちゃんが作ったお正月用のアレンジと
なぜか仏壇用の花をもらって
よーし!いよいよ今年も終わりだ!

あー!今年もおもろかったwww

毎日、毎日
あー!楽しかったwwって
言いたいよねぇー!


AD