夫、長男、次男、私という順番で寝ているんだけど
昨夜.深夜に寝ぼけた長男が、ぐりぐりと次男と私の間に入ってきて
私の耳元で



凜くんもかわいいよ(꒡ȯ꒡)


ってwww



知ってるよww



なんてかわいいやつなんだ!

かーちゃん!かーちゃん!って
いつまでも言ってて欲しいけど
せいぜい10年かな?


大切に過ごそう。
この子たちの髪がゴワゴワになって
ヒゲとか生えてきても、さみしくないように
二人で遊びに行って楽しめるくらいには、仲良くあと70年!くらいはね。
(まぁ120歳まで生きるつもり)

でも長生きって、ほんとに幸せなことなのかしら。


既に私の友達は毎年すごい人数あの世に移住してるのよね。

私の友達みんな年上だから…

若いときに一緒にバカやった友達がじゃんじゃんいなくなるわけでしょ、長生きって。

だから、日々新しい友達を作り続けていないといけないわけ。

出会いは、新しい環境に自分が飛び込んでこそ見つけられるんだよね。

新しいお店にいったり
新しい趣味を持ったり

家族だけでもだめ
ご近所さんだけでもだめ
職場だけでもだめ

未来の自分を孤独にさせないように
支度を手伝っておかないとー


AD