25分でちゃんとちゃんと

テーマ:
忘れた頃に揺れる熊本。
心も体もなかなかゆっくりさせてもらえない。
揺れのひどい地域の方たちが、どうか今夜は朝までワープするように眠れますように。


{3033BFBA-3347-4EEC-A17C-1BB2285B7EFA}

きょうは、cityFM791で毎週夜8時から放送されているx radioの収録。

ありがとうございました!


なんやかんやで、産後はじめて熊本に来たので、見慣れた景色が地震で変わっていて
なんともいえない気持ちに。


そういえば、前回cityFMに来たときも、長男が発熱して
ダッシュで帰ったよなぁ。

なんか、かーちゃんの大事な仕事のときに熱を出す仕組みなの?と突っ込みたい。


夫がかわりにお迎えにいってくれて
毎回助かります…


{EDCB8571-F1F8-4DCE-9F1D-1D8F4E1459E4}

今日は帰りが遅くなったので
早炊きコース25分で、ごはんが炊ける間にできる晩御飯。

さらに、その25分を丸っと授乳に使えるメニュー。


鶏肉切る




ハーブソルトとチューブにんにくで下味




米研ぐ


炊飯器にセット




鶏肉に片栗粉まぶす



オーブンのノンフライメニューセット


野菜切る


味噌汁つくる


ここまでで5分


あとは、できるのを待つ間に授乳。


効率良い!!


出来上がり直後に、長男がなんかやらかしてぐずぐずしたので
実家からもらってきたイカをさばいて
刺身に。

ゲソや卵は、冷蔵庫に。
明日、里芋と炊き合わせる!!


どや!手抜きに見えないだろw


ちなみに、我が家のごはん茶碗は、子供に手がかかり冷や飯を食う羽目になるのが嫌だったので

蓋付きを探しました。

自分が冷や飯食うのはいいけど
夫に冷や飯を食わすのがものすごいストレスだったの。

長男がしばらく、夫の膝の上でしかごはんを食べたがらない時期に。



嫌なことは、解決する努力をするんだ!

仕方ないこともあるけど
諦めたりうんざりしたりするそのちょびっと奥に、解決したい気持ちがあれば
頑張るといいんだよね。


諦めるなら潔く!
うんざりすることを恥じるくらいで
ちょうどいいんだ(✿´ ꒳ ` )ノ


自分の人生から、無駄な愚痴を追い出そう!
まじで!!

笑顔で
前向きなかーちゃんでいたいなぁ。
AD