飢えさせない

テーマ:
{DACAA3C6-76C8-4AF4-AADF-595A74470D27}

ちょびっと母子同室!!

わーいw


相変わらず傷は痛いけど、看護師さんや助産師さんに親子共々可愛がってもらって
元気です。

ただ、笑うと痛いので
友達には面会を控えてもらってます。

ほんとは、聡にーさんとか、ねーさんとか
トミー富岡さんとか、原さんとか、ゆみ先生とか、ほんとみーんなに来てほしかったけど
ちょびっと笑うだけで激痛だからなぁ…

いかに日頃腹筋を使ってるか。

歌は歌えたけどね。

あだパワーのある歌は厳しいな。


おっぱい順調!!

初乳独特の黄色味も薄くなり、次男がむせるくらい出て、心底うれしい。
人生で一番頑張ったのは長男のときの母乳育児だったもんな。
毎日ほんと辛かった。
だけど頑張った甲斐があったなぁ(✿´ ꒳ ` )ノ

おかげで次男は、すぐにお腹いっぱいになって、ぐっすり寝てくれて
二、三時間起きないから
かーちゃんちょびっとさみしいくらい。

もちろん後で大変になるんだろうけどね。

今は、スティングを聞きながら
幸せをまったり牛みたいに反芻してます。


すごい商品を知り即買い。

Kが、お祝いにとAmazonギフト券をくれてすごく助かってる!!

Kありがとう!!

ミルクアップブレンドのハーブティーや、Pigeonの乳頭保護器、メロンのように張り裂けそうなおっぱい用の授乳ブラジャー
それから、弾性レギンス…
本当に必要なものをパッと買えて助かる!!
わたしも今度からお祝いは、Amazonギフト券にしよう。

こんなに大金をくれる友人も珍しい…お礼は阿部さんのホタテとかどうかしら。

阿部さん元気かしら。

産後は買い物行けないし、本当に助かった。


まじKありがとう。


乳首でかい元陥没乳首なわたしは、どんなブラジャーも乳首全つぶれです。

でもPigeonの乳頭保護器日常用を使うとあらふしぎ!
つぶれない!

授乳中は、乳首つぶれると乳腺炎になりやすいし、むれやすいし
茶漉しとかで対応した時期もあったけどこりゃいいや!

はやく届かないかな!

授乳の辛さは相当なもの。
白斑乳頭裂傷、乳頭亀裂を一度でも体験したら多くのかーちゃんは母乳育児を諦める。
それは、痛いからというだけではなく
赤ちゃんが泣いて嫌がったり、痛みのあまり優しく対応出来なくなったり
痛みのあまり気持ちが塞いだりするから。
泣く泣く諦める。

私は、母乳育児にものすごくこだわってしまって、自分を責めて責めて、どんどん孤独になっていき、たくさんお金を使って母乳外来に通いまくり、個人助産院に通いまくり、いいと言われることをかたっぱしから試した。

そうしているうちに1年半の授乳期間があっという間にすぎてしまった。

乳首は1年半ずっと乳頭裂傷のまま、治ることはなくいつも痛かった。
ずっとブラジャーが当たるのが痛くて、馬油を塗ってラップで保護してた。

乳頭保護器日常用がもっと普及したら
幸せな授乳時間をすごせるかーちゃんが増えると思う。

もちろんミルクや混合でも幸せな授乳時間をすごせるけど

ほんとは母乳で育てたい!と思っているかーちゃんの救いになることは間違いない。

私も、混合で無理なく行こうと思っていたけど、先の熊本地震を体験したこともあり、産後2日目に「やっぱり頑張りたい」と思った。

今、なんとか満足に母乳育児ができそうで、安心できた。

万が一のことがあっても、この子は私が元気でさえいれば飢えることはないと思えるって、大事なことだとおもう。

ミルクも飲めた方がいいから、母乳以外受け付けない!というのは困るけど。

さぁ寝よう。

二時間おきの授乳。
全然辛くない。

不思議だね。




AD