本日は、遠く鎌倉より私歌屋山本けいのファンクラブ(もう10周年)会長が
産前のお手伝いに来てくださいました。

コアファンならずとも、ファンクラブイベントにいらした方ならご存知の通り
会長は、私の主治医。
なんの主治医って、長く患っていたパニック障害の主治医です。

他の症状で診察のあと数ヶ月して、実は実母の同級生ということが発覚して
大いに盛り上がり、その後当時の伴侶と死別した私が西船橋に引っ越したり
パニック障害の診断が出てなんやかんやバタバタと転落していたとき
ガッ!と助けてくれたありがたい仏のような先生で、医師だというのにニコニコとチケットのもぎりをしたり、CDのパッケージングをしたり、チラシを作ったり。
ある時は、米10キロを玄関先に笠地蔵し、ある時は、全国ツアー中の私の乗り換え案内をし…

そして何より、今の夫に「結婚してやって!責任は私がとりますから!」とわけのわからんアプローチをし 本当に夫が私と結婚するに至った…という摩訶不思議なひと。

どんな責任とるつもりだったのか。


一時期は、会長は私と恋仲だ、とか言われてましたが、私の結婚に至るまでのことや、結婚後やたらと夫をかわいがり、孫も溺愛している現状をみて
最近は「愛人じゃなくて隠し子だったんでは?」と噂されているほど。

しかし私は、実母とうりふたつで、実父にもかなり似ているらしくww


そんな会長が、昼に到着し、大変テキパキとごはんをつくったり買い物に行ったり。

なにより長男がめちゃくちゃ懐いていて、母ながらうけましたw


ありがたし。



明日は、夫と、夫の仕事部屋のパソコンデスクを買いに行くとか。

私も行きたい…

それにしても不思議。

鎌倉に住んでるから数ヶ月に一度しか会えないはずなのに(定期的にかえってはくる)
長男がめちゃくちゃ懐いてる。

じーちゃん❤️と目をハートにして、だっこだっことせっついて、ストーキング。

やはりわかるのか。
母の恩人だとわかってんのか!


{D8C1586A-46CD-46F7-A252-E0EE5613E7A3}

そんな長男

「もしもしー!地震です」

「鬼さん?お水、ある?」
「鬼さん、おかしいる?」
「がたがたさん、大丈夫?」

震災後に彼の中で流行っている生存確認ごっこと救援物資届けごっこ。

お相手は、大好きな鬼さん。

鬼さんが好きすぎて、いつもなんやかんや鬼さんを見つけては、満面の笑み。

へんなやつだなぁw





AD